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http://www.apatama.com/
ここはどうなんですか?会社は評判悪いみたいですが、駅前で温泉付
に魅力を感じております。
2年後には小学校・中学校もできるということですが・・・・
[スレ作成日時]2003-07-27 23:42:00
http://www.apatama.com/
ここはどうなんですか?会社は評判悪いみたいですが、駅前で温泉付
に魅力を感じております。
2年後には小学校・中学校もできるということですが・・・・
[スレ作成日時]2003-07-27 23:42:00
お得意の突貫工事ですね。
安物物件に**住人(such as 323)、お似合いです(プ
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
リムザ是政と清瀬の森とライバル関係にあるようです。
競合が居て、ラッキーです。
えっ?リムザのほうが上でしょ?
デベ(334)の方、適当なことを言わないでね。
ここはもう入居始まったの?
今朝(といっても朝2時過ぎ)に車で通った時、いくつかの部屋に
明かりがついてたから、もう入居始まったのかなと思ってたんだけど
工事やってたのかな?
夏休みの宿題を8月31日になって焦ってやってたのを思い出しました。
朋友市ね
ふざけんな
芯でくれ
APA多摩境からいなくなってくれ
頼む
http://www.foru.co.jp/business_ih.html
アパタワーズ八千代緑が丘
のみならず
アパガーデンズ新宿戸山公園
アパガーデンパレス佐倉駅前
APAホテル八千代緑が丘
も御臨終確定と思います。
建設技術云々以前の問題。
内覧会で付き添いされますが、
契約者をゴミとしか思っておらず、
自分の所属はどんなに聞いても絶対に教えない上に、
指摘事項の表現にはいちゃもんつけ放題。
APAと内覧業者にのみヘイコラする腐れた***集団としか
いいようがありません。
私は、悲しくて悲しくて仕方がありませんでした。
さすがにもう、やめようかと考え中。
ローンの解約と、手付け交渉について、気が重いですが。
他の住居者も、さすがに今日の朋友の対応でぶちきれて、
解約を考えていらっしゃる方が何名も見られました。
朋友市ね。
荒れてますな。何があったんです?
本当ですね、今日、いったい何が起こったのでしょうね。
お手数でも具体的に書いていただければ。
恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友
***朋友は多摩境から消え失せろ
もう全く信用できねえ
公害糞***for Uは潰れろ
恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友恨怨殺死糞嘘悪朋友
forUは多摩境から出てけ
クソ・マンションを買った時点で、***だから・・・・
その2が立ってるのだから、そっちに統一したら?
こんな意味のないスレッドを何個も立てるなっての。
なんか、すごいあれてるね。
マンションは、そんなに悪くないでしょ?
実際に本物を見てから文句を言いなさいよ。
単に、仮想現実住民と化している感じだな、みんな。
冷静になってくださいね。
荒らしばっかりだから、このスレ。
450までは、この板で引っ張るべきですね。
結局、腕がなくやる気もない職人と、
請負能力が無いのに受注してしまって、
人手不足で対応しきれなくなってる朋友建設と、
請負能力の無い朋友建設に委託してしまったAPA建設とが
問題なんですよね。
なぜAPAが朋友を使い続けるのかは分からないけれど、
若くて小さい会社だから安く買い叩いているのでしょうか?
それとも、元谷個人とのコネクションが強い会社なの?
APAを滅ぼされてでも、使い続けたいほどまでに。
いずれにしても、頑張ってきちんとした仕事をしてもらうためには、
職人さん達に差し入れでもして発奮してもらうようにした方が
いいのかも知れません。
一戸建てなら、当然職人さんにジュースとか差し入れしますよね。
マンションだと差し入れがないから、職人さんも拗ねてしまって
仕事してくれなくなってるのかも知れませんよ。
8流くらいのレベルなんだね、この会社の職人もどきは。
職人って呼べないでしょ?素人なんじゃない?
でも、(三流の(八流?))職人なんてそんなものでしょ。
きちんと朝起きて出勤できる人なら、職人よりも会社員になるんでしょ。
きっと、朋友は不良親方のこどもにあたる職人を使ってるんでしょうね。
技術があって人望も厚い良い親方は大手の建設会社が
囲い込んでしまっているから、
朋友には不良親方の下の職人であってもそれを使うしか
ない状態になってしまってるんじゃないか、と思います。
あの施工状態ややる気のなさを見ると、きちんとした親方の指導を
受けているとはとても思えない。
もし、多摩境の職人さんがこれを見て違うと思われるなら、
ぜひ良い仕事振りを見せて欲しいものですが、
あの状態では三流親方のこどもとしか思えません。
実は、DIY?
日曜大工?
ぺんたくんに応援を頼んだら?
APAの関係者はこのスレ読んでいないんだろうね。
ここまでイメージダウンする前に現場に普通の仕事させないと。
「購入したらもう客じゃない!」みたいな結果になってるね。
この会社、世間をなめてる感じ。
でもAPAさんは、どうしたら事態を改善できるんでしょう?
仕事しない職人をやめさせたら、モノ作ってくれる人はいなくなってしまうし。
でも、一生懸命お願いしても、所詮やりたくない仕事は
真面目にはやってくれないんでしょうし。
他のデベロッパーの内装施工と比べて明らかに劣るのは、
設計と言うよりも職人の質が違うからなんだろうけど、
それはなんで?
賃金を抑えてるから、三流しか雇えないことが原因?
駅前土地の即金買いで、金かけて入手した土地に、
コストを抑えた建物作りをして儲ける構造になってることが問題?
他のデベロッパーは、APAほど土地にお金をかけないから
駅前は提供できないけれど、かわりに建物で勝負してるのかな?
APAとよそのデベの違いは、金のかけどころだけ?
でも駅前だからこそ、解約したくても気分的にはしづらいんですよね。
建物は不良だけど、場所はあれ以上の所はなかなかないですから。
>>でも駅前だからこそ、解約したくても気分的にはしづらいんですよね。
建物は不良だけど、場所はあれ以上の所はなかなかないですから。
それで解約をまよってます。
APAが朋友の事が好きなのは、やはり安く仕事をしてくれるからでしょう。
ここってそんなに酷いのですか?
スレに書き込みした内容を読む限りでは、本物件はあまり良くないと思います。
とりあえず、資産価値を重視する人には良い物件では?
駅近くてもお化け屋敷じゃ、資産価値ないじゃん。
買った人は、買う前に「設計監理」や「施工」を請け負う業者を確認しなかったのかな?
そんな知識あったら、はなから「APA」にしてないでしょ。
施工はAPA建設と、営業の方から言われていたのでなんの疑いもしませんでした。
私からすれば、なんで朋友が作っているの?という感じです。
例えば、施工:長谷工となっていても、実際は○○建設というような事が
あるのでしょうか…。
それは、アホユウ建設だからです!
あれは酷いよ
噂によると雨漏りしているらしいじゃないですか!
所詮、アホユウのレベルだとあんなもんじゃないのかな?
アホしかいないんだもん
良い物出来ないでしょう
いくら、夜遅くまで仕事しても
内容は変わらないよ
基本が出来てないよ
施工管理の基本がね!
調べたらアパ建設も朋友建設も施工能力はないよ。
3流とかじゃなくて、自社で抱えている職人なんかいないんだよ。
全部それぞれの専門業者に丸投げしているんだよ。
だから、そのそれぞれの専門業者の施工能力が悪かったってこと
じゃないのかね?
だから、別にアパも朋友も実体がないんだから、施工が悪いとかは
言えないと思うけどな。
ところで、具体的に施工のなにが悪かったとか全然出てこないけど、購入者さん。
なぜ教えてくれないの?おせーておせーて!!
雨漏りしてるってどこが?
噂って誰に聞いたんですか?
単なる興味本位だけど知りたいです!!!
八王子の何とかみたいですね!
うちは土曜日に再確認会したけど、ほぼ完璧に治ってましたよ。
指摘事項は全部で30カ所くらいあったけど、すべて治ってました。
かなり気分良く帰ってきたんだけど、皆さんはそうじゃなかったんですかね。
良かったですね。
うちは次回、4回目の内覧会が勝負です。
負けたら、引越しできません。
雨漏りしてるって話は聞きませんが。
確かに仕事は雑ですがね。
同じ箇所直すのが目的の内覧会って4回もやらないんじゃない。普通。
ひょっとして、近所の○ーレルスクエアのほうがつくりがいいの?
あれも雑だと思ったけど。
比較するのは○ーレルに失礼じゃ?
毎回、ほとんどの指摘箇所が手直し以前、未着手の状態での内覧でした。
直した箇所については、ほとんどが納得いく状態となっていたので、
同じ箇所を4回直しているわけじゃないです。
施工会社の名前と、現場の施工作業を請け負う会社が違うのは
ごく一般的です。
APAの擁護する気はないですが、大手も含めて建設関係がどこも
ろくなとこはないと思ってます。
長谷工は外壁タイル落下問題を抱えているし、
ローレルスクエアの近鉄も施工の他にも鉄塔問題やこれに絡んで
近隣住民への嫌がらせをしているし、
大京は債権問題の他にもホルムアルデヒド物件やシックハウス問題があるし、
熊谷組は恐喝や贈賄の常連、住都公団はベルコリーヌ問題など、
APAに限らず建設業界はどこも五十歩百歩と思います。
でも、内覧会の時点でこの出来っていうのは
APAの独走態勢ですね。
ほんとにあった怖い話じゃ。
いえ、真面目に回答すると、初回の内覧会時点での出来は
独走ではなく並です。
その後の修整の進捗の遅さが重症です。
大型台風襲来ですよ!
大丈夫なの?
台風のせいにして、8流職人は明日も明後日もお休みです。
仮に職人が出てきたとしても、外装は雨で進められないのでしょうか?
職人さんも、お願いですから頑張ってくださいな。
それが名誉毀損ならば、8流とか実際の指摘箇所を明示しないで
工事が雑だといっている人も名誉毀損になると思うが。
施工技術はAPA建設が持ってるわけじゃないし。
大京みたいに国民に迷惑をかけるようなディベよりいいんじゃない?
別に購入者じゃないけど購入者が自己責任で行っていることに無関
係の人がとやかくいうのは筋違いかと。
外装ってもう終わってるんじゃないの?
まだやってるの?
392=381=375
寒くなってくると温泉がうらやましい♪
自宅で温泉なって、贅沢ですね。
管理費は確かにかかるけど、満足度はありますね。
ところで、温泉を浴槽にはると、浴槽の表面とかが荒れたりしないのか心配です。
温泉を弾いている方がいれば、教えていただきたいです。
>>394
もちろんです。問題点があったから、APAの仕事は雑だと主張しました。
問題が無かったならば、何も主張などしません。
問題点がなくなるまでは、徹底的に手直しを要求し続けます。
それは取り立てて特別なことではなく、身銭を切って購入する以上
当然のことです。
直らない限りは、いつまでも入金できませんし、引渡しもできません。
ですが、直ったときにはモデルルーム同様の仕上がりで入居できるわけですから、
そうなれば問題はありません。
納得いかない仕上がりを許さなければいい、それだけの話です。
ただし、引渡し予定日を遅れることはあってはならないことなので、
期限を切って、それまでには是が非でも必ず直させます。
>396さん
多摩境ではありませんが、実家が温泉地なので自宅の風呂は温泉でした。
無味無臭のお湯でしたが、やはり風呂釜は荒れてました。(表面がかさついてきたり、底が黒ずんでくる)
それは本当の温泉が出ている証拠、仕方ない。と諦めるしかないかも。
APAだけに、アッパ、アッパしてるのか?
がんばって、内覧会を乗り越えてくださいね、業者さん!
aaa
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
APAのみなさん、私はここの住民ではありませんが、近所のマンションの者です。みなさん、マンションは管理を買えと言います。これからはみなさんで一致団結して強力な理事会を作り上げ、問題点は徹底的に管理会社、施工会社に要求していってください。理事会がしっかりしていれば、鬼に金棒です。しかし、管理会社任せでは、良いマンション運営はできないと言っても過言ではありません。温泉付きという事で管理費が今後、高くなるでしょう。みなさんがよーく勉強して、無駄に管理費が値上げされないように業者選びには注意してください。やはり、複数の業者から見積もりを取り、比較検討して業者を選んでください。うちは、その方法で年間数百万円の管理費を削減できました。入居が始まりましたら、これだけ問題を抱えているわけですから、理事会を早く立ち上げる事をお勧めします。管理会社も施工会社も理事会で決定した事には逆らえません。それほど理事会には力があります。
403様
私も全く同感です。
アパコミュニティには5000万円横領という前科もあり、
管理業務は他社に丸投げという、実態のない会社と聞いています。
ですから、管理費の内訳や合い見積もり結果の開示などの要求を
徹底的に履行させ、少しでも問題あらば管理会社変更を動議する
つもりでいます。
現状ですら、管理費は2万近くもするのに修繕積立は5千円しか
ないなど将来が心配なので、
管理費と修繕積立の比率見直しなどについても
既に契約者同士で相談や勉強をはじめています。
管理セミナーなどにも参加して勉強し、きちんとした管理を
正当な費用でさせるように、管理会社とも内覧会以上に
徹底的に戦い抜く覚悟です。
近所では、ゼロワンが管理会社変更をされたと伺っています。
その例を模範として、ここのマンションの管理組合も物申す
自律的な組合となるよう、出来る限り尽力したいと思っています。
多摩境のマンション購入しましたが、クロスの継ぎ目とか下地処理酷いですよね
私、何度も張替えお願いしているのですが一向に改善されません!
やはり、キャンセルを考えるべきなのですかね
技術がないのに無理ではないお願いしているのですけど。。。。
あっ! そう言えば。。。
先日、多摩境のマンションに警察来ていたみたいですけど
ご存知の方、教えてください
何か事件でもあったのか
私の購入したお部屋いたずらとかないですよね
先月、APAの前の交差点で交通事故があったときに
現場に警察も来ていたので、その件だと思います。
交通量が多いですから、近くを通るときは注意が必要ですね。
BMWのおばさんが、自転車を引っ掛けたやつか?
へたくそのばばぁが5シリーズなんて乗るからだよね。
まったく。
なんでこんなに仕事が雑なのか?これは普通じゃないと朋友のオヤジに文句を言ったら
「お客さん、これくらい普通ですよ。こんなので文句をつける人なんていない」って
言われた。どーなのこれって。
真剣に解約検討中。
それとコンビニ近くの非常階段。
あんな作りだったら、簡単に乗り越えられちゃうよ。
ゼロワンみたいに作らないと、ダメだよね。
>>408
具体的にどういった問題か書かれていないので分かりかねますが、
不満はAPAと朋友に直に強くぶつけた方が良いと思います。
例えば、APA建設の責任者と朋友の施工担当者を呼び出して
現場に同行してもらい、本当に問題であるならその問題点を認識してもらい、
誰がいつまでにどのように直させるのか、期限を切った上で
書面でも修整を確約するようにするのが良いと思います。
期限を切らなければ、APAと朋友はいつまでも仕事を進めませんし、
書面がなければあとでややこしい問題になりかねません。
施工の精度にもよるかも知れませんが、「直せない」と回答された場合には
違約金をとったうえで解約することも可能です。
ある意味、「直せない」と回答してもらった方がおいしいかも知れません。
それから、「いつまでにできます」とか
「いつまでにやります」という回答は、もらっても意味をなしません。
期限をきるだけできちんとやってくれた試しは、ありません。
「いつまでにできなかったら、このように責任をとってもらう」という形で、
できなかったときのペナルティを明確にして、これを書面で確約させる
ことが必要です。
それでも十分とはいえないかも知れませんが、単純に期限をきるとか、
いつまでにやる・・という回答をもらうのでは、
平気で約束を破るのでだめです。
契約者なら、よくご承知かも知れませんが。
今、工事状況を確認してきましたが、C棟を中心に
10邸以上で電気が点いていました。
毎日、朝には消えているので、消し忘れではなく工事の明かりと
思いますが、まだ10邸以上が工完していないということですね。
明かりが点いていない部屋でも、未完の部屋は沢山あるはずなので、
すくなく見積もってもまだ1割以上が完成していないようです。
>>408
>なんでこんなに仕事が雑なのか?これは普通じゃないと朋友のオヤジに文句を言ったら
>「お客さん、これくらい普通ですよ。こんなので文句をつける人なんていない」って
このオヤジさんの良いところ
→お客さんに対してきちんと「お客さん」と呼べていること。
ある別のオヤジなどは、客に名前も所属も名乗らず、聞いても何も
答えず、内覧チェックに済印をつけさせることだけを強要したそうです。
聞いたところでは熊谷組からのヘルプ社員だそうで
(会社に内緒のバイトかも)悪徳ぶりについては大手も同様のようです。
このオヤジさんの悪いところ
→「こんなので文句をつける人なんていない」
という発言。実際の発言はもっと穏やかだったのかも知れませんが、
本意は変わらないでしょう。
まず、断言できること自体が変ですが、要は契約者が文句を
つけるかどうか、だけが問題なのであって、他人がどう判断しようと
関係はないはず。
契約者がどう判断するかを前もって見極めきれないからこういった
発言が出るのでしょうが、むしろ、だからこそ契約者との
コミュニケーションをよくとって欲しかった。
そして、少なくとも自分の中でベストと呼べるモノを作った上で
お客に見せて欲しかった。
あまりにも粗雑な状態での内覧会や、全く手直し未着手状態での
再内覧会など、して欲しくなかった。
きちんと、自分のベストを尽くした仕事で、お客と勝負して欲しかった。
人によっては、前もっての部屋の仕様変更を注文しておいたにも
関わらず、部屋を作り間違えられた人もいるそうです。
どうして、確認をしてから部屋を作り始めないのか?
どうして、出来栄えを確認してから内覧会を開かないのか?
どうして、指摘事項に工事着手したかどうかすら確認せずに、
再内覧会を開いてしまうのか?
どうして、工事状況を確認せずにお客の足を煩わせることに
平気でいられるのか?
どうして、これだけ契約者や登記事務所、ローン会社当に迷惑かけることに
なっても、一向に手直しを始められなかったのか?
会社組織は、モノづくりにあたっては常に確認・確認・確認・確認の
繰り返しのはず。(例:工期の確認、仕様の確認、金銭の確認、具材確認、
着荷確認、担当者の確認、安全確認、完了確認等々)
なぜ、それがお客との間でも行えないのか?
お客とのインタフェース不良という点から考えると、
建設サイドのみならず、営業サイドにも責任の一端は十分にありそうです。
本来、施工状態のチェックなど建設側の仕事とは思いますが、
そのチェック不足で9月時点であれだけお客に迷惑かかっていた訳です。
ですから、お客と物件をつなぐインタフェースたる営業は、
その時点で建設側に正常に仕事を果たすよう要求し、
その結果について営業サイドでも、APA内部としての
ダブルチェックをかけて、同じ問題の再発という最も恥ずかしい最悪の事態だけは
なんとしても回避すべきだったはず。
9月はなぜ、夜に工事をせずに暢気に睡眠とっていられたのでしょう?
職人も含めて、単に怠慢だったのではないでしょうか?
各担当者がやるべき仕事をしなかったつけを、契約者が
一身に背負った結果として、今の引渡し直前の混迷に至ったのだと思います。
C棟5Fは、ほとんど全戸未だに明かりが灯っています。
職人様、怪我だけには気をつけて、頑張って間に合わせて下さい。
私はそろそろ、内覧会に備えて睡眠に入ります。
oooo
ボイスレコーダで発言を記録することをお勧めします。
裁判になったときに有力な証拠になります。
ビデオカメラを回しながらやるといいよ!
指摘した箇所の映像も残るし、相手の対応も残る。
絶対に、やるべし!!
私はやりましたよ。
効果覿面!!
かなりの戸数が、鍵の引き渡しを受け引越をしたみたい。
何ともない部屋もあるんだー。
ちゃんと見たほうがいいですよ。
納得して住み始めてください。
ずっと住むのは自分ですからね。
部屋の状態が同じであっても、各人の許容度の差で
変わってくるというのもあると思います。
内覧業者を頼んで徹底的にチェックする方もいれば、
多少気になっても特に指摘はしない方もいるようで。
我が家も、ようやく終わりましたが、これから引越しが大変です。