旧関東新築分譲マンション掲示板「{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. {温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.apatama.com/

ここはどうなんですか?会社は評判悪いみたいですが、駅前で温泉付
に魅力を感じております。
2年後には小学校・中学校もできるということですが・・・・

[スレ作成日時]2003-07-27 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

  1. 2 匿名さん

    温泉付きは魅力ですか??
    先月、仙台の温泉マンションで温泉が出なくなり廃止になりました。
    また、インターネットで調べるといくつか出てきますが、温泉も含めて水を
    使用する共有設備はかなりの維持費用がかかります。
    温泉だから無料と考えるのはまずくて、まず、多摩境は泉温37.9度ですね。
    普通お風呂って40度かj41度かですよね。これは少しぬるいかもしれません。
    そうなると温める為のガス代が必要になります。
    シャワーだってそうです。水周りの設備は特にメンテナンス費用がかかります。
    220世帯あるのでどうにかなるかもしれませんが、そんなことより他に
    お金をかけるほうが良いように感じます。

  2. 3 匿名さん

    温泉を考えないで、2年後の小学校や中学校は考えないで、そのマンションに魅力を感じますか?
    感じるのなら、アリです。
    感じないのなら、ナシです。
    マンションの検討は、そこからスタートです。
    どのマンションもそうで、本質を見極める必要があります。

  3. 4 匿名さん

    私も駅直結、温泉付きと言う条件に惹かれて見学に行きました。
    設備等もすごく行き届いた感じがして、値段も手ごろだったので
    すごく魅力を感じて契約しようと思ったのですが、いろいろ考える
    うちに止める事にしました。

    まず、周辺環境なのですが、建設地の前の交差点の土日の
    混雑の酷さが辛いと思います。
    大型店が何件かありますが、土日は道路にあふれるような
    状態なので、車で移動しようとした場合に出るときもマンション
    に入るときも渋滞ではたまらないと思います。
    また、駅側の方も1Fは店舗が入るようなので、いろんな人が
    通るのはどうかと。
    バスターミナル側が南側なので、洗濯物への排気ガスも気に
    なりますし。

    内装については設備的には最近のマンションと同じ設備が
    完備されていますが、室内の照明はホテルのような間接照明を
    売りにしてますが、手入れ等を怠ると暗くなりそうな感じがしました。

    温泉については02さんの話の心配があります。
    風呂釜、配管等の劣化も早いんじゃないかと。

    直接は関係ありませんが、営業の方はすごく商売人と言う
    感じですね。
    売り込みがうまいと思いました。
    現実問題かなり売れているようなので、第二期等も全て抽選に
    なると思いますよ。

  4. 5 匿名さん

    第2期の抽選は、本日14:00からとのことです。

  5. 6 匿名さん

    温泉問題について、この物件の事項を調べてから考えたほうがよいですよ。
    「温泉付き」といっても、半永久的に温泉を使えるのでは無いはずです。
    温泉の使用権利として年数が決まっている筈です、温泉使用の維持費も安くない筈、
    将来的に、組合等でも住民の何パーセントかで温泉使用を検討する事になる筈です。

     熱海在住ですが、転勤の為に温泉を止め家を空けたままにしていました。
    昨年から熱海へ戻ったのですが、今は温泉使用してません。
    色々維持費メンテナンスがかかって大変です。
    温泉は半永久的に好きなだけ使えるわけではありません。ご注意ください。

  6. 7 匿名さん

    温泉については、02・06さんがおっしゃっている通りかもしれませんね。
    使用権利はないみたいです。毎月の利用料2000円だけみたいですね。
    一度、汲み上げた温泉を貯湯槽に入れてボイラーで加熱するみたいです。
    温泉は抜きにしても、駅のまん前って言うところが万が一売ることになっても
    売りやすいかなと思っています。
    内装は最近のマンションらしく、なかなかよい出来ではないかと思いました。

  7. 8 匿名さん

    温泉の料金が毎月2000円で使い放題なんですか?
    そうだとするとお風呂の水道代はお得だと思いますが、もし急に
    温泉が出なくなった場合は苦しいですね。
    04さんが指摘している配管等は大丈夫なんでしょうか?
    温泉のどろどろしたのでつまったりしそうなイメージがあります。

  8. 9 匿名さん

    温泉は使い放題ではありませんでした。月2000円/2000ℓです。
    以後、10ℓで10円です。
    貯湯槽は年一回の清掃・配管も薬品洗浄すると謳っております。
    配管はポリ使用なので、早急におかしくなることはないかと思いますが。
    ボイラー&貯湯槽は10〜15年サイクルで寿命と見たほうが良いかと。

  9. 10 匿名さん

    自分も以前見学に行きました。
    内装に関してはまさしく「ホテルのような」内装ですね。
    すごく考えられてて見栄えはいいのですが、全般的にホテル
    独特の照明の暗さを感じました。
    あと04さんも言っている通り、周辺の環境が気になります。
    多摩境の駅前はスケートボーダーの溜まり場になっていますし、
    周辺の大型店のお客さんで道路は終日混雑しています。
    周りの発展に伴ってバスの便も増えるでしょうし、駅前と言う事で
    騒音もかなりのものになるのではないかと思います。

  10. 11 匿名さん

    APAって会社の評判良くないんですか?
    あの社長のおばちゃんのインパクトしか無いんですけど。
    そう言えば、施工もAPA建設になってますが、大丈夫なんですかね?

  11. 12 HY

    こんにちは、初めて書き込みします。
    温泉つきというのが気になりました。実は先月温泉(まがいですが。。)のマンションを購入しましたが、維持管理が今後どれくらいかかるのか心配です。
    販売状況もそれほど思わしくないように見える物件なので、管理費等に跳ね返ってこないかと。
    ちなみに多摩川のほうの物件ではなく、練馬のほうで完成物件です。

  12. 13 匿名さん

    知り合いの一級建築士&マンション内覧会立会い等々を行っている方曰く、
    温泉付きマンションは、何を考えているのかわからない?
    とおしゃっていました。

    今の技術では、だいたい何処でも掘れば温泉はでます。
    しかし、その管理が問題で、10年後20年後どうなるのでしょう?
    まさか!温泉管理は、管理組合が持つんじゃないでしょうね?
    又、管理費は、膨大に上がるのでは?と想像されます。

    温泉に魅力を感じるのであれば、良く考えた方が良いかと・・・
    自分とこは、温泉つかわないからと言っても、管理費はかかるのでは?

    あと、商業施設つき物件は、あまり評価がよくないし、景観についても
    南向きは、ゼロワンあるし、ロータリーから異様に近いし、
    いろいろ考えなければならない事が、たくさんあるように思います。

  13. 14 匿名さん

    マンションが一生の買い物だ!と思っている人にとっては、
    温泉付は、金銭面で厳しいのでは?
    温泉無くせばいいだけですけど。

  14. 15 匿名さん

    温泉は別にしても、あらゆるデメリットを凌ぐのはやっぱり
    駅前だってことですよね。
    設計は結構いいみたいですし、ちょっと欲しくなって来ました。
    と思ったら、販売終了ですか?・・・・・

  15. 16 匿名さん

    建築前ですが、ロータリーから見た所、
    あの土地は、池みたいに水がたまっていましたが、
    大丈夫?なのでしょうか?

    購入予定の人で確認された方はおられますか?

  16. 17 匿名さん

    土地的に傾斜しているので水が溜まりやすいのではないかと
    思います。
    下水道も一部未整備のようなので、やはり注意が必要では
    ないかと思います。

  17. 18 匿名さん

    メリットの、駅前は、いいのですが、
    温泉と店舗が、ネックになりますね。
    温泉は、上の方にあるような、問題なんでしょうが、店舗もまた、
    いろんな問題がありそうな気がします。
    飲食店やコンビニは、入る予定なのかな?
    飲食店なんかが入ると、ゴキ・ネズミ問題があるでしょうし、
    コンビニは、ガキが溜まりそうで、しかもゴミの放置問題とか
    なにかと、話題の絶えないことがありそう。

  18. 19 匿名さん

    駅から直結と言うのは非常に魅力があると思います。
    ただし、駅に接続している分、人の流れも多いと思うのでセキュリティ面が
    心配になりますね。
    お店が入るのであればなおさらです。

    あと、バルコニー側がバスターミナルになるので、排気ガスはもちろんですが
    低層階の場合は視線も気になると思います。

  19. 20 匿名さん

    それ以前に多摩境って駅員が21時でいなくなって、後は無人駅でしたよね。
    新宿発24時前と終電もあのへんにしては異常に早いし、
    不便極まりないというのが地元民の感想。
    正直温泉でもなきゃ誰も買わないから掘ったって感じがします。

  20. 21 匿名さん

    温泉にも切実な問題があるようです。
    http://www.so-dan.net/public/p_ms_frame_comment.php3?RecNo=165701&...

  21. 22 匿名さん

    共同浴場で利用料で運営するのとは違いますよね。
    APAは各戸に温泉があって一定の使用量までは月額2000円取ります。
    まぁ温泉の問題はその他にもいろいろありますけどね。

  22. 23 匿名さん

    温泉はなくてもいいが駅前だから買いました。

  23. 24 匿名さん

    モデルルームも潰しちゃったけど、キャンセルが出たらどうするんでしょう?

  24. 25 匿名さん

    同じAPAの物件である「八千代緑が丘」はいろいろ問題が勃発しています。
    完成前の設計変更(設計ミス)から始まり、その対応(契約者により対応を変えている)、
    分譲駐車場、物件の杜撰さ・・・・・
    極めつけは温泉が時々ストップする(原因不明)。それでいて月5000円の温泉使用料を徴収。

    かなり問題があるのは確かです。
    http://www.a-lab.co.jp/project3/09/APAtowers_yachiyo/hatenaman.cgi

  25. 26 匿名さん

    八千代の物件は、お湯が定額なのをいいことに24時間出しっぱなしにしている世帯があるらしいですね
    めちゃくちゃですね

  26. 27 匿名さん

    でもAPA代表の外谷氏が今月号の雑誌の記事でコメントしている。

    「下水道料金はかかるが、温泉の蛇口を出しっぱなしにしておけば“かけ流し”になるわけですよ」
    と湯の新鮮さをアピールする。

    これではAPA自らが24時間出しっぱなしを勧めていることになる。
    環境エコロジーを何も考えていない会社です。
    こういう会社は将来生き残るのは難しいでしょう。

  27. 28 匿名さん

    温泉の成分が固まって下水管があっという間に詰まりそうだ・・・

  28. 29 匿名さん

    温泉付マンションが発売されてまだ歴史が浅いので、その辺のメインテナンスがどうなのか不安。
    メインテナンス以前に温泉が枯れるかも。
    現に仙台で昨年あったはず。

  29. 30 匿名さん

    駅直結と言っても多摩境では...。
    最近はお店も増えたけど、その分道路は大渋滞。

  30. 31 匿名さん

    去年ぐらいは、土日の渋滞はひどいものでした。
    今は、以前ほどの渋滞はないですね。おかげでカインズ行きやすい。

  31. 32 匿名さん

    登戸にもAPA物件があります。
    駅近でメゾネットなんかもあってよさげなんですが、
    南武線にそれこそビッタシ!くっついてます。
    中古出てるけど、あれじゃ売れないだろうなぁ。

  32. 33 匿名さん

    結構出来上がってきました。

  33. 34 匿名さん

    APAのHPだと、多摩境は、完売になっていましたが・・・
    まだあるんですね。
    でも、造りがイマイチですね。
    安っぽい公団みたいです。
    しかも、あれだけ交通量の多い交差点に接していることも問題。
    駅に近くていいですが、堀之内の物件みたいに、線路脇ではないですしね。
    温泉付きと言うことも問題。
    好きな人にとっては、良い物件かもしれませんね。

  34. 35 匿名さん

    多摩境は完売ではないのですか?
    交差点の交通量は販売当初は少なかったよね?
    急激に栄えてきたと思います。

  35. 36 匿名さん

    渋滞は、カインズホームとコストコの影響ですね。
    建物は、安っぽい公団に見える人もいれば、明るく華やかでいいと感じる人もいるでしょう。
    温泉、いいんじゃないですかね。共有施設じゃなくて、自分の部屋で入れるし。
    メンテに関してもちゃんと考えてるんじゃかな〜。設計がアホじゃなければ。

  36. 37 匿名さん

    >35
    それは、ないですよ。
    初めから、それくらいの交通量でしたよ。
    しいといえば、ニュータウンと交差する道路の渋滞がひどくなったくらいかな・・・。
    あれは、通りたくないね、絶対に!
    最悪の渋滞ゾーンです。

  37. 38 匿名さん

    >35さん、急激ではないですよ。
    しかも、あの近辺は、まだ開発をしようとしていますよね。
    ということは、渋滞や交通量は、今後とも増えていくだけですよね・・・。
    うー、あまりいい傾向とは言えないですね。

  38. 39 匿名さん

    35です。
    昔から多摩NTに住んでいて、南大沢の駅が出来て(駅前はヨーカドーだけ・・・)。
    その先は町田街道まで真っ暗という頃からみていて、急激に栄えたと思いました。
    多摩NTも大きな目で見て、多摩境が最後の開発地域になりそうですね。
    正直、南北の道がこんなに栄えないで、もっと山っぽさが残っているとよかったな・・・。

  39. 40 匿名さん

    昔から比べればそうかもしれませんね。
    ただ、状況としては、ここ10年くらいは、変わりませんよ。
    わたしもNTに住んでいますので。

  40. 41 匿名さん

    そう、宅地造成が始まった頃からいずれはここも街になるのかな・・・と。
    そういえば京王堀之内が出来た頃もビックリしてたかも(笑)

  41. 42 匿名さん

    多摩境駅の地下部分の通り道のところの落書きがいけませんねぇ。
    マンションも駅にくっついているから、マンションのイメージも悪くなってしまいますよ。
    田舎ヤンキーが多いのか・・・ちょっと心配です。
    また、今のところ、イメージビデオほどの高級感がないのが残念。
    今後、完成までに変わるのかなぁ・・・期待してます。

  42. 43 通りすがりの買い物客

    ベビー用品を買いに良く多摩境を利用するのですが
    看板を見たところ、店舗に回転寿司が入るみたいですね。
    買い物行くと食事できるところって余りないので有難いです。
    住人的には如何なんでしょう?

    確かに落書きは印象悪いですね。
    駅から地上に出るスロープで最初に見たときは驚きましたね。

  43. 44 匿名さん

    完売したのかなぁ・・・
    ちょこちょこと売り出している感じなんだけど、大きく宣伝してないよね。
    建物は、だいぶ完成してきましたね。
    色合いが、ちょっと安っぽく感じますが、内部はどうなんですかね。

  44. 45 匿名さん

    ニュータウン通りから玄関丸見えみたいですね。
    そこがちょっと嫌だな。

  45. 46 匿名さん

    いよいよ出来てきましたね!

  46. 47 匿名さん

    ここって坪単価いくら位だったんですか?

  47. 48 匿名さん

    夏も終わりこれから寒くなってくると温泉が羨ましい

  48. 49 匿名さん

    そう?管理費がかかるだけジャン。

  49. 50 匿名さん

    内覧会あったようですけど、いった人いますか?

  50. 51 匿名さん

    こまめにデベがスレしてるなぁ。
    がんばって完売してください。
    そうしないと、このマンションは、「APAホテル・多摩境店」になってしまうよ。

  51. 52 匿名さん

    内覧会へ行ってきました。他に行った方っていませんか?

  52. 53 匿名さん

    ちょっと、色合いが公団ぽい・・・。
    もうちょっとおしゃれなほうがよかったなぁ・・・。
    敷地のゆとりもあまりないし・・・。

  53. 54 ?????

    内覧会へ行き、家族全員食事が出来ないくらいショックを受けました。
    他のマンションもこのような感じなのでしょうか。

  54. 55 匿名さん

    54さん
    どんな感じだったのですか?教えて下さい。

  55. 56 匿名さん

    うちも内覧会に行きましたが、他の方がどうだったか聞いてみたいです。
    ちなみにうちもかなり酷い状態でした

  56. 57 匿名さん

    APA建設・・・その実力はいかに。
    モデルルームがなくなってから、だいぶ経って建設が始まりましたよね。
    MRとのギャップが激しいのでしょうね。

  57. 58 匿名さん

    家族全員食事が出来ないくらいショックって何?
    誰かがすでに住んでいたとか?

  58. 59 ?????

    木枠と壁の隙間が5mmもあった。(数カ所)
    白い隙間埋めボンドみたいなので埋めると言われたが、見た目も良くないですよね。
    全クローゼットの中はススだらけ。
    バルコニーはポタポタとペンキの跡。
    他に微妙な設計変更がされてました。

  59. 60 匿名さん

    59さん元気出して下さいね!!
    八千代の方でも設計変更やら色々とトラブルもあったようですが、こちらもそうなんですね・・・
    別のところですが、来年ここのシリーズのマンションに入居予定です。
    こまめに工事状況の写真などが送られて来ますが、とても心配です。

  60. 61 匿名さん

    そりゃあひどいね。
    ゆるせる範囲を超えている。

  61. 62 ?????

    他にもっとないの?

  62. 63 匿名さん

    施工業者にもよるみたい。

  63. 64 匿名さん

    仕様がMRと異なるということで、契約を解除した人もいるようですよ。
    確かに、自分の予定と違うと住みたくないですよね。

  64. 65 匿名さん

    それって本当ですか?
    解約しようかな。

  65. 66 匿名さん

    ここは多摩多摩温泉がでちゃったんじゃないのかな?

  66. 67 匿名さん

    山田くん、66番さんの座布団を2枚取りなさい!

  67. 68 匿名さん

    ?????さん
    微妙な設計変更とはなんですか?
    どんな変更?
    私も来週内覧会です。
    締めてかからないとですね!

  68. 69 匿名さん

    うちもひどかったです。
    フローリングや壁紙の傷、汚れも相当ありましたけど、
    それ以前の問題、
    例えば玄関の棚の扉を開けたら扉が落下したりとか、
    洗濯機の水が出ないとか、天井のクロスが波打っているとか、
    壁や床が斜めになっているとか、
    ほとんど建設側では何もチェックされていないとしか思えない
    出来栄えでした。
    不動産だから許されるのか分かりませんが、いまどき普通の
    製品であればまず許されない品質レベルでしたね。

    立会い業者をお願いしましたが、個人では気づききれない問題点が
    多数あって、同行していただいて本当に良かったと思っています。
    ただし、その方のお話では、これだけ問題があっても特にひどい物件という
    ことはないとのことです。
    人手で一つ一つ作るものだから・・というのは分かりますけど、
    今住んでる賃貸マンションが非常に綺麗なので、腕の差が顕著に
    見えてしまいます。

    それから、建設側の人の言い訳に危うく騙されそうにもなって指摘点を
    撤回させられそうになりましたが、
    立会い業者の方にはそういったときも適切なフォローを入れて頂けて、
    同行してもらわなかったらどうなったことかと思います。
    入居していきなり扉が落ちるとか、水道が出ないなんてことになったら、
    新生活をはじめられませんからね。
    再内覧会でもお願いしようかと思っています。

    なお、この物件を紹介した知り合いの方も、解約をしようか悩んでいるそうです。
    うちは、直してもらうべき点は再内覧会以降も徹底的に建設側に要求して、
    納得するまでは何があろうとハンコは押さず、入金もしないつもりです。
    数千万のローンを抱えていくことになることわけで、ちゃんと作り直すまで
    徹底的に責任ある対応を要求していきましょう!

  69. 70 匿名さん

    60さん
    私も八千代の設計変更を知ってる上で、この物件を購入しました。
    立会い業者さん同行させて内覧会しました。八千代のような設計
    変更は無かったです。1箇所ありましたが業者さんの話では、施工
    後のほうが設計よりも強度があるから問題なしでした。ただ、その
    変更は事前に私に教えるべきであるということでした。

  70. 71 匿名さん

    内装の施工レベルですが、立会い業者の話では
    八千代よりはましで、近所のオリックスと同程度だそうです。
    それでもあの程度のレベルなのか・・・。
    施工1年以内で外壁タイルが落下したパークフィーネよりは
    ましなんだろうか・・?

    洗面所の隙間は各部屋の共通指摘事項だそうですので、
    ほとんどの部屋で隙間があるはずです。
    よく見てきちんと指摘するように、目を皿にして下さい。
    補修には見た目の問題もあるでしょうけれど、
    それ補修そのものがなされているかいないかを、
    よくチェックして下さい。
    指摘しておかずにチェック済みのサインをしてしまうと、
    後から直してくれないなんてことになったら面倒ですから・・。

    それからうちでは、戸棚から工具がでてきました。笑えます。
    仕事が雑な理由が分かりますね。職人の魂がないんですね。

    あと、解約される皆さんも多いようですが一時金は返還されるのでしょうか?
    結構な額だと思いますので、返還されないとおおごとですよね。
    裁判までもっていくと費用もかかるし面倒でしょうし、考えものですね。

  71. 72 匿名さん

    皆さん、主張すべきことは主張して、きちんとしたレベルで
    仕事を完結させましょう。
    それがAPA建設や下請け業者のためにもなるはずですし、
    絶対にやり逃げは許さないように、厳しくチェックして雑な仕事は
    許さないという態度を明確に示していきましょう。

    しかし率直に言って、うちの会社ならあんな仕事したら首というか、
    ほんとに殺されます。
    うちだと、あんなものをお客に見せたら、
    直すまでは数ヶ月は家に帰してもらえず毎晩3時4時まで仕事させられて、
    直した後で死んでね・・と気軽に言われかねないレベルと感じました。
    ものづくりだから完璧が求められないのは分かりますが、
    とは言ってもせめてお客に見えるところくらいは綺麗にする
    (か、最悪でもしようと努める)ものかと・・。
    波打つ天井(アートとでも思ってる?)といい、多数のキズといい、
    よくあんなものをお客に見せられるものだと、ある意味感心しました。
    社員にとっては、かなり居心地のいい会社なのかも知れません。
    (技術は身につかないだろうけど)
    うちの会社なら、間違いなく張り倒される・・・。
    業界は違いますが、私もうちの会社並みの品質を要求しても
    いいのかしら?
    こっちが日々求められるレベルを、相手にも求めたいだけなんですけどね。

  72. 73 匿名さん

    この掲示板を見ているとアパは凄そうですね。私は別物件を購入し、4月に入居しているのですが、アパにあこがれていました。温泉は出るし、駅から近いし、うらやましかったです。マンションを購入しようと思ったときにはすでにアパはうまっていたので仕方なく別物件という感じでしたが、買えなくて正解だったかな?
    パークフィーネは確かに外壁が落ちたけど、高級マンションで内装とかも造りが素晴らしいですよ。ちょっと珍しい工法をしたのが失敗だっただけで、この辺のマンションの中では最高クラスですね。(知り合いの家を見ただけですが)外壁が落ちた(といってもタイルがはがれただけ)あと、すべての確認もしたし、対応も良かったのでは?
    いづれにしても、内覧会はしっかりと見て疑問を残さないでください。内覧業者を頼んだ方が良いかもしれませんね。

  73. 74 匿名さん

    駐車場を購入した方は、こちらもよく見た方がいいかも。
    うちは全体的に長さが足りなかったです。
    造りは、自分(素人)が作った様な感じでした(泣)

  74. 75 匿名さん

    落ちる扉・・・波打つ天井・・・  ( ゜Д゜)ポカーン

    書き込みが工作でも何でもない事実としたら
    近年まれに見る凄い図工が行われたもんですな・・・

  75. 76 匿名さん

    APAの他物件に住んでます。
    うちも業者さんに内覧会同行してもらいましたが、「素晴らしい」の
    お墨付きを頂きました。

    施工業者がたまたま私の勤める会社と取引があったので、聞いた話しですが。
    APA建設はほとんど機能してませんよ。
    ですからジョイントしている施工業者の腕次第です。
    同じマンションシリーズでも、施工業者によって雲泥の差が付くそうです。

  76. 77 匿名さん

    >>71さん
    一時金は返還されません。
    買い主の意志による解約の場合、一時金の法規が前提となります。
    これ、常識!

    それにしても、ひどいですね、APA多摩境。
    駅前物件なのに・・・ひどいですね。
    最悪。

  77. 78 匿名さん

    >>78さん
    ここら辺で、クオリティーが高い物件は、フェ○ヒル○ですよ。
    明らかに作りが違います。
    業者さんも言ってますよ・・・。
    僕も買おうと思ったんですが、もうすでに完売、残念です。
    あきらめずに、いいマンションを探そうと思います。

  78. 79 匿名さん

    一時金を放棄しても、解約する価値があるようなきがする。
    見える所がここまでひどいから、見えない所はどうなっているのか疑ってしまう。

  79. 80 匿名さん

    そうですよね、あまりにもひどいマンションに、ずっと住むなんて・・・
    しかも、高額のローンを組むわけです。
    考えますよね。

    ちなみに、APAのMRがあった頃と比べて、交通量が格段に増えていることも考え直すきっかけになりそうです。
    かなりの車が行き来しますよ、あの交差点は。
    週末は、大渋滞です。
    コストコ、カインズホームが原因でしょうね。
    9/17からは、温泉のオープンしますし、さらに混みそうですね。

  80. 81 匿名さん

    >買い主の意志による解約の場合、一時金の法規が前提となります。
    >これ、常識!
    その通りですが、たとえば図面変更があった場合は、
    買い主の意思ではなく、約束不履行による解約なので
    一時金も返還すべきではないでしょうか?

    施工に問題点があってそれを解消してくれない場合も、
    買い主の意思ではなく、施工の問題点の対策不履行による解約なので
    一時金も返還すべきではないでしょうか?

    そのあたりの判断を司法に求めなければならないとすると、大変そうですが、
    判例は探せばありそうですね。

  81. 82 >76

    >APA建設はほとんど機能してませんよ。
    >ですからジョイントしている施工業者の腕次第です。
    >同じマンションシリーズでも、施工業者によって雲泥の差が付くそうです。
    私も、そう思います。
    ただし、建設工事全体の工程管理とか、
    建築・内装等に関するチェックとか、
    内覧会での指摘事項に対してどこまで対応するかの判断とか・・
    そして建設工事全体の責任はAPA建設が担っているのではないでしょうか?

    腕はもちろん施工業者の職人さん次第かと思いますが、
    特に何か問題があったときの対応をとれるかどうかという点に、
    APA建設の手腕が問われるのではないでしょうか?

    ・・・それすらだめだと、いい加減にしろってことになっちゃいますが。

  82. 83 >75

    >落ちる扉・・・波打つ天井・・・  ( ゜Д゜)ポカーン
    >書き込みが工作でも何でもない事実としたら
    >近年まれに見る凄い図工が行われたもんですな・・・

    もちろん事実ですが、この二点に関しては立会い業者も「これは初めて」
    と語っていました。
    「落ちる扉」の件は、直すのは簡単でしょうからその点は心配していない
    のですが、その程度のチェックすらなんでしなかったの???
    という不信感の方が強いです。
    ましてや、玄関の戸棚だぜ・・。
    最低、そのあたり程度は見ると思うんですが、それすらしないんじゃ
    他は何も見てないんでしょ?おたく・・という印象。

    初回の内覧会では暴れませんでしたが。
    再内覧会でもし問題が直ってないというようなふざけた自体があらば、
    ここに書いているのと同じ調子で厳しく建設側に迫る予定。
    「おたく、仕事すやる気ないんら代わりにローン払ってよ」
    てなもんですな。

  83. 84 匿名さん

    「おたく、仕事する気ないんなら代わりにローン払ってよ」
    でした。思いの余り、つい舌が絡んでしまいました。

    >>73
    >パークフィーネは確かに外壁が落ちたけど、
    >高級マンションで内装とかも造りが素晴らしいですよ。
    >ちょっと珍しい工法をしたのが失敗だっただけで、
    >この辺のマンションの中では最高クラスですね。
    >(知り合いの家を見ただけですが)外壁が落ちた
    >(といってもタイルがはがれただけ)
    実はうちも、最初はパークフィーネ希望でした。
    当時は新入社員だったのであきらめざるを得なかったのですが、
    タイルの件で買わなくて良かった・・と思うようにしていました。

    タイルの落下は、影響としては落下による人命への危険性が
    最も問題ではないでしょうか。
    次に、タイル工事による1階への防護屋根の取り付けによる
    日照問題と、外壁の修繕工事による悪評
    (私も、はじめはこれで気づきました)が問題かと思います。
    ここの最上階で、販売当時は5000万以上していた部屋
    (欲しかった部屋)が、今は3000万円台まで低下してしまったのも、
    タイル問題のせいかも知れないと思いました。
    さすがに、それでも今は欲しいとは思えなくなってしまいました。

  84. 85 匿名さん

    >>42
    >>43
    落書きの問題は、消しては描かれ、消しては描かれを繰り返しています。
    APAマンションができることで、人目が増えて悪事を働きにくくなると
    期待しています。
    本当は、当初の予定通りマンション内に交番ができたらベストだった
    んでしょうけれどね。

    とにかく、悪戯とか路注とか、何か事があれば即通報というスタンスで
    望むつもりです。なめられたらたまんないんで。

  85. 86 匿名さん

    まずは内覧会が勝負どころと思いますので、
    落ち込むことも多いかとは思いますが皆さん頑張りましょう。
    ここで中途半端なことになると、将来にわたって延々と禍根を
    残すことになってしまいますから。
    「金の切れ目が縁の切れ目」ということにならぬよう、
    問題点は徹底的に糾弾して、100%納得いくまではハンコを押さない、
    金も払わないという姿勢を強烈に見せ付けて、
    まっとうな仕事をやりきらせることが重要と考えます。
    問題続出で振込み日までにそれが直らないようであれば、
    チェック完了できない結果として当然お金も払えなくなってしまいます。
    そんな部屋が10件もあれば数億で、APAとしても少しは
    困るのではないでしょうか?(それとも、はした金?困るのは下請けだけ?)
    不幸なことにならぬよう、真面目にしっかりお仕事してくださいな、
    APAさん。(というか、特に下請けの朋友さん以下の仕事振りを
    念頭においていますが、一応顧客サイドからみて責任をもつ代表者への
    呼びかけにしました)。

    営業さんへ。
    「ここはキャンセル待ち多いから解約出ても何とかなるなる♪」
    などと考えていらっしゃるか、いないか分かりませんが。
    あの施工レベルでは解約の続出もありえるでしょうし、
    キャンセル待ちの人にしても内装を見て気が変わる可能性も
    十分あろうかと思います。
    重々承知と知った上で書きますが、
    営業サイドからも建築サイドを糾弾してどうにかまっとうな工事を
    やらせるくらいでないと、本物件はもちろんのこと
    神戸や札幌、大阪の他の大規模物件の営業にも支障をきたすことと
    思います。(関西は、管理費着服問題が知れ渡っているので、
    その点で既に売りにくいのかも知れませんが・・。)

    再度警告しておきますが、再内覧会でも問題が残っているようであれば
    さすがに暴れてしまいそうですので、
    建設・営業の皆様共に宜しくお願い致します。

  86. 87 匿名さん

    我が家も酷い状態でした。
    何より部屋が汚れていて、入ったとたんがっかりです。
    床は埃だらけだし、壁も傷だらけで薄汚れてたりしてました。
    うちも立会いをお願いしましたが、壁は傾いてるし床も平行じゃない状態で
    おまけにドアを開けたら外れちゃうし、洗面台はガタガタしてるし。
    とにかく言い出したらきりが無いぐだいでした。
    本気で解約を考えています。

  87. 88 匿名さん

    本当にあの交差点はたまりませんね。
    せっかく家が見えているのに、入るまでに苦労しそうで憂鬱です。
    この上温泉やらベビーザラスやら大型スポーツ店が出来たらもう
    どうにもなりませんね。
    発展するのは良いのですが...。

  88. 89 匿名さん

    だめだな、APA多摩境。
    これはつぶれるよ。
    キャンセル続出で、入居者も大変だろうなぁ。
    修繕計画どころではなくなる可能性大。
    温泉だから、修繕も高いよ、絶対。
    あ〜ぁ、どうするAPA!
    ちゃんとしないと、大京みたいになるよ。

  89. 90 匿名さん

    >壁は傾いてるし床も平行じゃない状態
    うちも同じくでした。床は、最大で1mで7mmのずれがありました。
    が、立会い業者の見解としては、
    場所が動線上なので多分致命傷にはならないとのこと。
    (たとえば、そこにテーブルをおいたら鉛筆がころころ転がりますが、
    そんなところにいすやテーブルを置くことはありえない場所だから、とのこと)
    仕上がりはせっかく綺麗なので、判断は私に委ねられ、
    そのままとしました。

    壁は確か、天井付近で1.5cm向かい側に倒れてました。
    隣の部屋の方でも部屋が圧迫される形で斜めになってれば
    むしろ問題ないけど、隣の部屋の壁はまっすぐだったりすると、
    防音上の問題ありとのことです。
    でも、隣も倒れていれば、それはそれで隣の方が不幸ですし
    (何しろ、圧迫される向きになるんで)・・いずれにしても
    後々問題ひきおこしそうです。

    なお、この壁問題についても、生活する上で問題はないとの
    同行業者の話で、対策はしない方針です。

    (でも、あんまり皆さんひどいんだと、引越し遅らせてでも総やり直し
    させた方がいいのでは、とも思えますね。少なくとも、内装だけなら
    数ヶ月間腕のある人が真面目に仕事すれば、直るんでしょうから)

  90. 91 匿名さん

    >本当にあの交差点はたまりませんね。
    昨日は、あの交差点で子供と車の接触事故を目撃しました。
    重傷でなければよいのですが・・・。

  91. 92 匿名さん

    なんか、まじめに建設したのかね?
    ちょっとひどすぎるんじゃない?
    馬鹿にされている気分ですよね。

  92. 93 匿名さん

    >91
    私も見ました。
    BMWの5シリーズのおばちゃんと自転車のおばちゃんがぶつかってました。
    両方とも、おばちゃんだったから、不注意同士だったのではないでしょうか。
    いずれにしても、交通量の多い、危ない交差点であることには違いないですけど。

  93. 94 匿名さん

    八千代台といい、多摩境といい、どうも駅前の物件は祟られている!!
    入居予定のAPAガーデン○○駅前も建物の名前通り駅前物件なので怖いです・・・
    八千代の件で住民との間で大問題になってるはずなのに又同じ過ちをするなんて・・・
    凄いショックです!!!!

  94. 95 匿名さん1

    内覧会が終わった方から指摘事項を列挙していってはいかがでしょうか?
    皆さんの再内覧時への注意喚起になるのと、アパへの忠告を行うことになる
    と思います。
    いかがでしょうか?
    箇条書きでしていくといいと思います。
    みんなでアパに対して発言力を高めていくためにも必要なことだと
    感じますので、、皆さんがんばりましょう!

  95. 96 匿名さん

    前にMRで、ある新聞の切り抜きを見せられました。
    「このマンションは、値段の割には大変お買い得な物件」
    みたいな内容が書いてありました。
    このように評価をした人は、この掲示板を見てどう思うんだろう。

  96. 97 匿名さん

    >「このマンションは、値段の割には大変お買い得な物件」
    これを判断するのは、デベではありません。
    あくまでも、購入者個人が判断すべき内容です。
    雑誌の内容はあまり真剣に受け取らない方がいいでしょう。
    自分の目が一番の物差しです。
    その物差しからはずれている物件は、購入しなければよいだけ。
    この物件は、ちょっとひどそうですが。

  97. 98 匿名さん

    新聞の切り抜き見た記憶があります。
    でも、安かろう悪かろうではすまないと思います。
    何千万ものローンを組んでいるわけですから・・・
    ここも八千代みたいにもめるのでしょうか?

  98. 99 匿名さん

    >>98
    >でも、安かろう悪かろうではすまないと思います。
    特別安くもないと思いますけれど・・。

    >「このマンションは、値段の割には大変お買い得な物件」とありますが、
    設計仕様だけを見たらそう思います。
    問題なのはそれを実現する仕事を果たせないことです。
    こういうのを、世の中では詐欺というと思いますが、
    APAさんのことですから必ず真摯に最後まで仕事を成し遂げてくれる
    はずです。(カスタマの立場からしたら、それしか許されません。)

    八千代の問題や管理費横領の問題については、
    事あるごとにつついておいて、プレッシャーをかけていた
    つもりだったのにな・・。
    結局、朋友建設の問題?

  99. 100 ショック

    我が家も内覧会でショックを受けました。
    こう言うものには出来不出来があると言いますが、悪い方に入ってしまうのでは
    ないかと心配しております。
    立会い業者の方をお願いして本当に良かったと思います。
    もし頼んで無かったら...きっと困った事になっていたかも。

  100. 101 匿名さん

    今夜、APAの建設責任者に直談判して参りました。
    ここで書いてきた不満と、再内覧会ではあまりにも低レベルな
    問題を防止するための方策についてお話し、一つ提案をしてきました。

    あまりにも低レベルな問題が出ることを防ぐため、内覧会前夜にでも
    予め最低限のチェックをするよう、約束しました。
    チェックをしても問題が出る原因の一つとして、チェック後の補修時に
    別のところに傷をつけてしまうこともある・・といっていたので、
    それを防止するため最終チェックをお願いしたつもりです。
    そこで問題が見つかったらどうすんだっていう問題は残されていますが、
    あまりにも低レベルな(扉の落下とか)で信頼を根こそぎ奪われるような
    目には、もうあわなくて済むものと期待しています。
    念のため、内覧会前夜にチェックしたか電話確認しようかと思っています。

    なお、その他は基本的にはチェックを徹底するしかないという回答で、
    まぁそりゃそうでしょうというところ。
    結局のところ、相手の人間性を信じて次はまともなモノを見せてくれる
    ことを期待するしかないわけですが。
    次も問題が出て、入居日が遅延する恐れが出た場合には、
    営業とお金の補償の話をする予定です。
    (そうならないことを祈っています)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸