旧関東新築分譲マンション掲示板「{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. {温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.apatama.com/

ここはどうなんですか?会社は評判悪いみたいですが、駅前で温泉付
に魅力を感じております。
2年後には小学校・中学校もできるということですが・・・・

[スレ作成日時]2003-07-27 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

{温泉}APAガーデンプレス多摩境ってどう?{駅前}

  1. 222 匿名さん

    道路側からガレージを見ました。
    狭いね・・・あれじゃ、3ナンバーの車には余裕がないね。
    パンフレット・HP画像とは、えらい違い。
    まったく、どうなってるんだろうAPAマンション。

  2. 223 匿名さん

    購入者の方
    毎晩思うんだけどベランダ側の窓開けっ放しで、昨夜なんか雨が絶対
    吹き込んでたと思う。
    いつも開けっ放しだけど、室内接着剤いまどきやばいもの入ってるやつ使ってるんじゃないか?
    大体ざっと見10室くらい開いてる。
    なんで開けっ放しなんだろう。そういうところへの配慮って大切だと思うんだけど。

  3. 224 匿名さん

    購入者です。

    窓が開けっ放しの件は、内覧会の時丁寧にAPAへ言ってあげました。
    そうしたら「ちゃんと閉めてますよ。外からぐるっと見回って、開いている所を中に
    いる人へ携帯で連絡して閉めてます」だって。

    そんなのウソだと思ったけど、とりあえずはい、はいと聞いてましたが…。
    心配で夜中の2時に見に行った事がありますが、窓は開けっ放し、バルコニーの電気
    なんか3日3晩つけっぱなし。

    あともう少しで再内覧会があるけれど、正直心配。

  4. 225 匿名さん

    多摩境のモデルルーム見たときのガレージはランドクルーザーが余裕で
    収まっているイメージでした
    所詮、無名建築が施工管理しているから
    このようなものではないでしょうか?
    ここに書いて同情求めるならキャンセルしたほうが良いと思いますよ
    それに、事細かく内容記載されているようですが
    近所の購入者じゃないのですか?
    ホーンテッドAPAマンションへようこそ!
    これから35年間未知の世界へご案内いたします
    239の方への招待状です!

  5. 226 匿名さん

    安さに負けて信用できない会社の問題山積マンションを購入したら、
    こんなに苦労しちゃうという、とても勉強になる板ですね。
    皆様、頑張ってこの板を見守っていきましょうねageです。

  6. 227 匿名さん

    どこまでが本当なのですかね?
    どこも少なからず何か有りますからね。
    契約者で何とかするしかないですよ。
    がんっばて

  7. 228 匿名

    本当ですね!
    是非、購入者の方は団結して頑張ってもらいたいです。

  8. 229 多摩境住民

    私は建築関係に携わっている者です。今回友人がアパの物件を購入したので
    内覧に立会いました。 私もこの道数十年ですが、結果的に問題は無い物件と
    判断しました。 壁の傾きや床の公差は基準内ですし、内装の仕上げは
    工事が間に合わなかったと判断しております。

    仕事柄、多摩境近辺のマンションの内部を測量したことがありますが、全ての
    マンションにおいて傾斜等はありました。ただしこれは全てが基準内の数値であり
    欠陥・手抜き工事と呼ばれるものではありません。
    大きな買い物となるので皆さんが神経質になるのは無理もありませんが、
    必要以上に神経質になり、物件にマイナスイメージを植え付けてしまうのは
    悲しい事です。 ここで多摩境の物件を悪くすれば、最終的には多摩境の地価を
    下げる結果となり、全てにおいてマイナスになるでしょう。

    もしみなさんが多摩境の住民であれば、多摩境の良さをもっとアピールし
    多摩境の評価をアップさせる方がプラスになると思いますが。

  9. 230 匿名さん

    >350
    一つの物件の評価が下がると同地区の他の物件の評価も下がるのですか?
    供給過剰とかその地区特有の問題で価格が下がるのなら理解出来るのですが。

  10. 231 匿名さん

    いいマンションはいいマンション。
    悪いマンションは悪いマンションという評価をします。
    地域というのはね・・・「成城」でもない限り、ほかはどこも同じでしょうね。

    しかも、無計画に開発を進めている多摩境付近。
    渋滞もすごいですし・・・今後もすごくなりますよ。
    きちんと区画を整備していかないと、大変なことになりますよ。
    せめて、二車線にすべきだよなぁ。
    行政のやることは、あんまり信用できない。
    昔は車なんかほとんど通ってなかったから一車線でよかったけどね。
    早めに計画変更した方がいいよね。

  11. 232 マンションコミュニティ掲示板管理規約

    <投稿者の制限>
    当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

    <運営方針>
    マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、各種掲示板共通の話題で
    相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、又、相互の交流により、更なる
    マンション生活の発展に寄与できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。

    お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。


    <投稿削除基準>
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
     1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
     2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
     3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
     4・ ただの相づちだけで内容が無いもの。
     5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
     6・ 倫理的観点から問題があるもの。
     7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
     8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。
     9・ 公序良俗に反しているもの。
    10・ 著作権等知的所有権の侵害になるもの。
    11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。
    12・ 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの。
    13・ スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの。
    14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
    15・ リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの。
    16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
    17・ 他の物件を批判するもの。
    18・ その他当サイトの方針に反するもの。

  12. 233 匿名さん

    >229
    私は八千代のAPAの住人です。すべての住戸とはいいませんが、私の部屋においてはおおむね良好です。
    APAという会社はまだ発展段階の会社ですので、不具合個所などはいっしょに手間隙かけて探すくらいの気持ちがよいと思います。

  13. 234 匿名さん

    私も八千代のAPAの住人です。
    指摘したところはきちんと直してくれますよ。
    当然指摘しない所は直さないので、厳重にチェックすべし。
    自分の目利きに自信がないならプロを雇いましょう。

  14. 235 匿名さん

    指摘しても直してくれません。
    疲れました・・・・・・・・・・・・・。

  15. 236 匿名さん

    あとは指摘のしかたとかですかねえ?

  16. 237 匿名さん

    私も指摘したところは直してもらいました。
    相当うるさく言いました。

  17. 238 匿名さん

    >235 文章にして指摘したことを証拠として残してください。
    あとで、第3者がみて、判断できることが重要です。
    とりあえず、来年までは直してくれません。
    また、いいかげんに直す場合があります。
    余計に傷口を広げます注意しましょう。
    私は、やめさせました。

  18. 239 匿名さん

    何をやめさせたわけ?

  19. 240 235

    うちも相当口うるさく言っているつもりなのですが。
    何度も直接乗り込んで、建設責任者も引き連れて修繕項目の
    目視確認までさせているのですが。

    間に合わなかったと説明され、なぜ間に合わせるように
    対策を打てなかったのか質問しましたが、回答はありません。
    ただ、「間に合わせる」という空しい回答が返ってくるのみです。
    どうやって間に合わせられるのか、そう信じるに足る理由を示して
    欲しいのですが。

    うちでは内覧業者をお願いしましたので、その記録が文書として
    残っています。
    もちろん修繕項目のリストもAPA側と私の双方で所持しているので、
    証拠に関しては問題ありません。写真も撮影してあります。

    「来年までは直してくれない」という根拠は何ですか?
    「やめさせた」というのは、今年中に直させるのをですか?
    入居が遅れた場合の補償はどうするんですか?

  20. 241 235

    なお、間に合っていない方々は他にも多数いらっしゃる模様。
    おかげでローン手続きが進まないとか、登記簿や住民票の処理、
    引越し手続き等々も進まずに、皆さん困っていらっしゃる模様。

    本当に間に合えば良いのですが、間に合わなかったらどう
    責任とるか、そろそろ検討されているのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸