旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。
すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」湧水群があり、環境・景観は最高です。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39692/

[スレ作成日時]2004-09-27 05:46:00

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国分寺ゼルクハウスはどうですか の5

  1. 101 匿名さん

    >>92
    ゼルクの価格は建設費が高いっていうのもある。
    清水の仕様(躯体)を考えれば安いとも言える。
    ここんとこ、どう判断するか、、、
    中古市場では躯体の出来は評価にならないの?

  2. 102 匿名さん

    転売したとき、転売したときって、うるさいな。マンション購入したら
    皆転売すると思ってるのかボケ!

  3. 103 匿名さん

    たられば・・で話せば、何でもリスクになるからね。
    大地震がきたら?
    小惑星が衝突したら?
    殺人事件が起きたら?

    そうそう、98は、自分自身が明日にでも車に轢かれたら、家族は
    泣きますよ・・ってことを言いたいんだよね。車に気をつけてね。

  4. 104 匿名

    102さん、
    お気持ちはわかりますが、言葉使いは穏当にお願いします。
    また購入者はヒステリックだと言われてしまいます。
    ゼルクハウスは場所柄から見ても、国分寺市民が多い購入者層から見ても、
    永住するつもりで買う人が多いと思われますが、
    このコミュニティでは、やむをえず転売する時の資産価値についても
    論じられるのは当然です。
    残念ですが、産業再生機構入り決定直後ですので、
    アンチに限らず、大京絡みのマンションのリスクが云々されるのは仕方ないでしょう。
    東棟が売れ残れば、当然大幅値引きですが、それでも完売はすると思います。

  5. 105 匿名さん

    アンチさんが「不当に高い」と主張するゼルクの価格が中央線沿線物件としては
    平均的なものに過ぎないということは、ここでとっくに議論されてるんだけどね。
    反論放棄して遁走してたくせにいちいち蒸し返そうとする神経が解らない。
    そこまでネタに事欠いてるってことなのかね。

  6. 106 匿名さん

    >92さん
    あなたの挙げた物件がすでに出揃ってるけどゼルクの価格がそのために
    値崩れしたという話は今のところ聞かないですよ。どういうことなのかな。

  7. 107 匿名さん

    >97さん
    だから何が法外なのか言ってくださいよ。例えばお台場に比べりゃバーゲン価格でしょ。

  8. 108 匿名さん

    79(80)さん、
    相変わらずですね反対派の方の理屈は。

    > やはり、責められるべきは業者です。

    ご自分の主観で業者を責めるのはご自由ですが

    >私は購入者を責めるつもりは全くありません。

    と言いながら、
    >購入した方へのお願いは、「湧き水調査チーム」を組んで定期的に観察して下さい。
    すぐそばなんですから、自分たちで見きわめてもらいたいですね。

    普通の感覚の人なら上記の言い回しに「購入者への悪意はない」と言われて頷くことは
    あり得ませんね。言ってることが矛盾してます。

    >ゼルクの規模は国分寺市のまちづくり条例違反ですが、条例が施行される前に建ち始めているので適用されていないとうことです。

    意味が分かりません。適用外=違反ではない ということ。法律とはそういうものです。

    >湧き水への工事の影響はしばらく様子を見ないと、今の段階で「ない」とは言い切れませんよ。

    ??「現実に影響が出ている」から提訴したのではなかったのですか。それに「ある」と言う根拠を何度
    指摘しても示さないのはあなた方反対派です。「悪魔の証明」って知ってますか。

    >ご指摘の1〜3は同一人物ないしは同一グループによってなされたという確証はおありですか。

    は? 私は根拠も示さず無責任なアジばかり続けている諸氏を「アンチ」とくくっただけで、1−3が
    同一人物だのグループだのということなど問題にしてませんが?
    気に入らない論調はレッテルを貼り? 何の事でしょうか。何の根拠もなく事業者呼ばわりなら何度も
    されましたけど。

  9. 109 匿名さん

    105番さんに同意

    >ゼルクの規模は国分寺市のまちづくり条例違反ですが、条例が施行される
    前に建ち始めているので適用されていないとうことです。

    この理屈だとゼルクに競合する他物件も既築の建物の多くも違反になるって
    いうことを隠してたアンチの詭弁はもう最初の頃に槍玉に上がってるよ。
    あんた過去ログも見ないで書きこんでんのか。それとも確信犯かい。
    この典型的な

  10. 110 匿名さん

    この典型的なダブスタにもアンチの魂胆が読み取れるな。

  11. 111 匿名さん

    109
    プラドのこと言ってるなら国分寺崖線区域内じゃないから条例違反じゃない。
    知ったかぶりしてうそつくな。
    それとも単なる無知か(わら

  12. 112 108さんへ

    ゼルクの「規模は」まちづくり条例違反だと書きました。
    「ゼルク」が違反とは書いていませんよ。
    今、同じ規模を建てようとしたらできないと言っているんです。
    国分寺市国分寺市民もゼルクの件で「しまった。こんなことが起こるんだ」と感じてまちづくり条例に崖線沿いの建物に関する項目を入れたんですよ。
    他の地域のマンションについては、111さんの書いたとおりです。

  13. 113 匿名さん

    ゼルクの値段が法外とか転売価格が下がるとか、そういう主張で何を求めてるのでしょうか?
    ゼルクの購入券当社が全員購入をやめて、購入者は全員解約して、
    誰も入居してない廃墟が今後100年以上残ることを望んでるのでしょうか?
    よろしかったら教えてください?

  14. 114 匿名さん

    112番さんの書き方ですと読者に誤解を与えるような気がします。私も
    ゼルクが条例違反?え?と思いました。あと、市に問い合わせたところ、
    条例施行前に着工された物件は、同じ高さまでの建て替えはできると
    聞きました。 でも60年後は私も生きてないだろうし、その頃まちづくり条例が
    どのように変わっているかも解らないのですが・・・。
     建て替えの時期は隣のパークハウスの方が早くきますよね?その時
    どのように話が進むのか、いろいろ踏襲できることがあると思います。
    協力し合って知恵を絞って行けたらと思います。

  15. 115 匿名さん

    >113番さん。
    ゼルクハウスが廃墟になることを望んでいるわけではありません。
    指摘していることは、ゼルクの売り出し価格は高すぎるのではないか、
    ということです。群小デベが売り出す物件ならばボロ儲けしようという
    商法は大いにありうることでしょう。しかし、日本一の大企業トヨタ自動車
    (今年の1月からはトヨタホームが正面に出てますが)、潰れかかっている
    とはいえマンション販売最大手の大京が主導している事業であるならば
    あくまで適正利潤の確保にとどめるべきではないか、というのが論旨です。
    濡れ手に粟の商法で儲けることを、企業倫理を強調する企業として恥ず
    かしいと思わないのでしょうか。
    もちろん、購入者全員がすべて承知のうえで、あえてゼルクという物件を
    買っているならば余計なお世話かもしれませんね。

  16. 116 匿名さん

    >111
    >プラドのこと言ってるなら国分寺崖線区域内じゃないから条例違反じゃない。

    規制値は異なりますが、高さ制限は市全体に設けられているのでは?

    >知ったかぶりしてうそつくな。
    >それとも単なる無知か(わら

    こんな余計な一言がなければ突っ込むつもりはなかったんですが。

  17. 117 匿名さん

    日本一と企業と業界最大手の企業は儲けすぎるな・・・と言うことですか?
    なんか僻みのようにも感じますが、まあそういう感想を持たれるのは個人の勝手なのでどうでも良いです。

    ちなみに引き合いに出されたグローブテラスは価格帯も坪単価もゼルクより上だと思いますが、このことについてはどうお考えなのでしょう?
    東京建物も最大手とは言い難いが業界での売り上げは上位にあります。こちらも法外な値段で濡れ手に粟の丸儲けなのでしょう?

  18. 118 匿名さん

    ゼルクハウスの今後の建築に大京の再生機構の件が何か具体的に影響
    することがあるのですか?事業主もトヨタがメインなんですよね。
    詳しくはわかりませんが、トヨタもオリックスも事業主としては連帯責任でしょう。
    価格が暴落するかの様な意見もある様せすが、具体的な根拠はあるんですか。
    あまり心配しなくてもいいのではないかと思いますが。

  19. 119 匿名さん

    大京とトヨタは大企業だから利益を追求するな?
    よくわからん理論だ
    高いからまけろってこと?80㎡4000万円台なら都内なら相場じゃないのか?

  20. 120 匿名さん

    高いか安いかは個人の価値観の問題ですよね。
    大京が関わっている事を問題にする人にとっては、高いでしょうし、
    私は、価格に見合った価値を認めるので、契約しました。

    検討中の方は、ここの書き込みよりも、いろいろな物件をたくさん見て
    比較検討される方が賢明と思います。
    ちなみに、私も20〜30位の物件を見ました。

  21. 121 匿名さん

    物件自体は、安くも高くもない、ごく普通のどこにでもあるマンションでしょう。

  22. 122 匿名さん

    いずれにしても、これだけ毀誉褒貶の多い物件であることは認識して
    おく必要がありますね。

  23. 123 “

    毀誉褒貶と言っても、ここでの毀と貶の意見はほとんど大京を嫌いな人が大京に文句を言っているだけですからね。
    あまり気になりません。環境だけは何物にも変えられない財産です。

  24. 124 匿名さん

    ですよね、いつもパークハウスの前を通る時、「いいなあ、こんな場所に建ってて
    ・・」って思ってました。

  25. 125 匿名さん

    123番さん124番さんへ、全く同感。売主がマンションが存在している間中、永久に保証
    してくれる訳でなし。売主だけでマンションを選んでいる訳でもないですよ。
    環境が良いということだけでも貴重な財産だと思います。

  26. 126 匿名さん

    環境を破壊してるマンションが、環境が良いことをうたい文句にするから
    訴えられるのかもしれませんね。環境を破壊していないという立証って、
    どの程度できているのでしょうか。

  27. 127 匿名さん

    >>126
    そう言われると、
    「環境を破壊している立証って、どの程度できているのでしょうか?」
    と突っ込みたくなりますね。
    国分寺市には、環境には影響がないという正式な回答があるようですが。
    それを覆すことができないのは、何故ですか?

  28. 128 匿名さん

    現在は破壊していないが、今後に影響が出そうなんで、やめてくれー!
    って叫んでいるのでは?その叫びを、知りませんヨーだ!って思っているのが
    購入者で、そうそう、しったこっちゃないサ!と売っているのが、トヨタを
    はじめとする売主達。影響なんて無いさ!可能性なんて皆無さ!
    だから、環境が良いこのマンションは良いのさ!っていう、なーんか
    環境に配慮する意識がある人が、好んで購入する物件ではないような
    感じが漂ってはいるけどねぇ・・まぁ、購入しちゃえば問題ないさ。

  29. 129 匿名さん

    確かに、環境を考えていて環境の良さを評価するような人は、あえて環境に関して
    訴訟起こされてるマンションに魅力は感じないだろうな。
    他行けば、訴訟起こされてない物件で環境の良いマンションなんて
    沢山あるからね。

  30. 130 匿名さん

    そうですかね。
    現在、破壊している理由で、訴訟しているのでは?
    同じような街環境で、同じような駅環境で、同じような住環境は
    沢山あるっていうことですね?

  31. 131 匿名さん

    ぷぷ・・もっと良いところがあるんじゃないの?
    同じようなって、どこにも書いてないけど・・
    眼科へGO!

  32. 132 匿名さん

    >>131
    マンションの選び方を知らないようですね。
    そういうことなんですよ。

  33. 133 匿名さん

    ↑??どういうこと??

  34. 134 匿名さん

    他行けば、訴訟起こされてない物件で環境の良いマンションなんて
    沢山あるからね。

    上記を、

    同じような街環境で、同じような駅環境で、同じような住環境は
    沢山あるっていうことですね?

    というように読解するのは、かなり難しいなぁー。

  35. 135 匿名さん

    132、薬のやりすぎには要注意だぞよ!

  36. 136 匿名さん

    つまり、
    ゼルクが良くて購入したってことでしょう。
    他には気に入ったマンションがなかったとかね。
    2つ3つで迷った方も居たのかな?

  37. 137 匿名さん

    アンチ111、真正バカ112
    条例は市全域適用。崖線地区外にも規制値がある。プラドはこれに抵触するが
    施行前の建設なので適用されない。つまりゼルクと全く同じ。
    111は単なる無知か意図的な歪曲。どっちにしろアンチの煽りだろうが、その
    尻馬に乗ってる112は真正バカだな。

  38. 138 匿名さん

    >「単なる無知」
    自分で言って赤っ恥の111(笑)

  39. 139 匿名さん

    >ゼルクの「規模は」まちづくり条例違反だと書きました。
    >「ゼルク」が違反とは書いていませんよ。
    じゃあ条例施行前云々は何をさしてるんですか。
    >今、同じ規模を建てようとしたらできないと言っているんです。
    「今」ならね。で、それがどうしかましたか?
    国分寺市国分寺市民もゼルクの件で「しまった。こんなことが起こるんだ」と感じてまちづくり条例に崖線沿いの建物に関する項目を入れたんですよ。
    高さ制限は崖線地区内外関係なく原案段階からありましたが?あなた本当に
    まちづくり条例読んで言ってます?
    >他の地域のマンションについては、
    「137さん」の書いたとおりですね。ぷぷっ。

  40. 140 匿名さん

    今なら条例違反てのも、やだな。時期の問題云々じゃなくて、気分いいもんじゃないよ。
    国立のクリオと同じようなもんじゃん。
    いい気はしない。

  41. 141 匿名さん

    >ゼルクハウスが廃墟になることを望んでいるわけではありません。
    当たり前でしょ。本気でそんな事望んでたら頭おかしいと思われますよ。

    >指摘していることは、ゼルクの売り出し価格は高すぎるのではないか、
    そうは思いません。根拠は何人もの人が挙げてます。
    >あくまで適正利潤の確保にとどめるべきではないか
    あなたの決める事ですか。

    >濡れ手に粟の商法で儲けることを、企業倫理を強調する企業として恥ずかしいと
    どこが濡れ手に泡なんでしょう。さっぱりわかりません。

    >もちろん、購入者全員がすべて承知のうえで、あえてゼルクという物件を
    買っているならば余計なお世話かもしれませんね。
    (まだ検討段階ですが)言われる通り余計なお世話です。あなたの妄想などに
    付き合うつもりはありませんのでお引き取りください。

  42. 142 匿名さん

    >>140
    ならあんたはブンジじゃマンション買えないね。

  43. 143 匿名さん

    140さん
    クリオって条例違反でしたっけ。
    初耳ですが。

  44. 144 匿名さん

    ↑あんたの意見も、あんたが反駁している相手の意見も、一意見であって
    お引取りをあなたが決めることでもない。そのくらい、気がつきましょう。

  45. 145 140

    同じようなもんじゃん。イコールにあらず。

  46. 146 匿名さん

    ブンジで購入するには、現在は違反にあたる物件しか買えないんですよ。
    いいじゃないか!違反の100や200。条例やモラルなんて守るような
    地域でも民度でもないんだから。ってことですね。

  47. 147 匿名さん

    訴えられてもーへっちゃら!
    違反になろうともーへっちゃら!
    売主が再生機構へ送られてもーへちゃら!

    オス!オラ悟空!ってなくらいに、滅茶苦茶強い購入者。

  48. 148 匿名さん

    あー柄悪い柄悪い・・。国分寺は柄悪いから、類友だねー。
    国立の明和物件と一緒にしたら、明和地所がかわいそうだ。
    腐っても俺たちは国立なんだ!国分寺と一緒にするナ!ってね。

  49. 149 匿名さん

    「条例違反」が独り歩きしてるな。
    反対派さんはあくまでゼルクに「違反」のレッテルを貼りたくて必死みたい
    ですが、ゼルクもグランプラドも「違反」じゃないですよ。
    この点は108さんが正しい。
    条例だって永久的なものじゃなく、いつ改訂されるかわからないんだから
    この議論自体がナンセンス。

  50. 150 匿名さん

    140
    なら買わなきゃいいだけのことじゃん。
    何ぐだぐだ言ってんだよ。
    147
    買えないのがそんなにくやしい?
    僻むなよ。
    貧乏人。

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