家具・インテリア掲示板「安物のソファーはやはりダメでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 安物のソファーはやはりダメでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
みけねこ [更新日時] 2022-07-08 10:36:43

リビングにソファーが欲しいのですが、ニトリに行ったら故障品ばかりでした
足置きが出てリクライニングするようなのが希望ですが
やはり安物はすぐにダメになるのでしょうか?

【マンションなんでも質問掲示板から家具・インテリア掲示板に移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-12 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安物のソファーはやはりダメでしょうか

  1. 2 匿名さん

    そのタイプっていっときのはやりものだから、避けたほうが無難かと。
    ソファって何十年って長い目で見てお金をかけるものかなと思います。

    ソファの座り心地って、おうち全体の印象も左右しかねないものですよ。

  2. 3 パンダねこ

    ソファーに限らず、安物でしっかりした物に当たった事がないです・・・
    ♪お値段以上、ニ○り♪とコマーシャルしてますが、??です。笑
    実はベッドを買って後悔してます。

  3. 4 みけねこ

    ニトリに週末行ってみたのですが、すわり心地も悪くなく
    お値段も手ごろなんですが、両サイドのレバーを引いても動かない物が多く
    多分ワイヤーみたいな物が外れてるだけなんだろうと思うのですが
    あまりに故障している数が多いので不安になってしまいました

    ゆっくりくつろぐにはああいうギミックも欲しいのですが
    リクライニングさせるものは故障も多いのでしょうね

  4. 5 匿名さん

    ギミックつきですがイタリア製の有名メーカー品を購入して使っています。大変満足しています。値段はニトリの3倍位しますが・・・
    「一時のはやり物」というのは、日本で最近になってつくり始めただけで、海外のメーカーではわりと昔からありますよ。個人的にはリクライニングソファそのものは悪くないと思います。

  5. 6 ぶちねこ

    安かろう悪かろうとは申しませんが、やはり家具はお値段相当なのでは?
    うちもスレ主さん同様、リクライニングタイプがいいかなぁと思っています。
    カリモクあたりはどうでしょうね。

  6. 7 匿名さん

    フランスベッドのこれは、店で見ましたがわりとしっかりしてました。
    http://www.kokugai.com/kagoo/francebed/brand_twingo.html
    僕は結局別の買いましたけど。

  7. 8 匿名さん

    私は、合成皮のソファーを本皮の1/3ぐらいの値段で購入しました。
    見かけは本皮とほとんど変わりなく、座った感触もそんなに違わなかったからです。
    だけど実際1時間くらい座っていると、なるほどこういうことなんだって思いました。
    だんだんおしりが暑くなってきて不快になってくるのです。
    くつろぐためのソファーがゴーモンいすになってしまうのです。

  8. 9 匿名さん

    値段の差は時間(年数)がたってくると出ますよね。
    それに、張り替えしてもらえるか、とか。

  9. 10 匿名さん

    スプリングのへたりも早いしね。4万円のソファ使ってたときは、スプリングが床側に飛び出してるの気がつかないでしばらく使い、床がボロボロになった。ソファは高いのがいいよ・・・

  10. 11 とずねびん

    子供がアレルギー持ってるので、合成皮がベストだと思ってましたが、まさか拷問椅子だとは...
    夏場にソファーでうとうとなんて夢のまた夢??
    高いので布製とかはダニの心配とか無いんですかね?

  11. 12 匿名さん

    ダニについては値段とは関係ないでしょ。布の方が皮よりつきやすいのは確か。
    合皮もビニールみたいのから限りなく本皮に近いのまであるからね。拷問椅子ってのはよっぽどの安物でしょ。

  12. 13 匿名さん

    FranFranやmoda en casaなんか安くても物良いと思います。

  13. 14 匿名さん

    アレルギー性には、本革が一番ですよ。
    私自信もアレルギー持ちなので、車のシートを始め、皮膚が直接ふれる場所は革か木にしています。

  14. 15 匿名さん

    貰ったアルフレックス使ってる。
    確かに質感は良いけど、正直価格ほどでもないような。

  15. 16 みけねこ

    合成皮革は蒸れるんでしょうか?本皮でも同じような気がします
    ただ、数年使った時に合成皮革はぼろぼろになる事がありますよね
    バックとか財布とかベルトとか見ていてそう思う
    ソファーもやはり同じだと考えればいいのでしょうか

    あとばね構造でベルト式?スプリング式とか表示がありますが
    ゆっくりくつろいで座るのに適した構造はありますか?

  16. 17 匿名さん

    はっきり行って合成は蒸れます。
    よくソファーに座っててうたた寝するんですが、不快になって目覚めます。
    たぶん、皮膚呼吸が出来ないんじゃないかな。
    ソファーって新しいの買う時、古いやつはどうするんですか。
    にとりに直接聞けば済む事ですが。(今度は本皮買いたいです)

  17. 18 みけねこ

    ソファーは買った事がないのでわかりませんが
    本棚を島忠で買った時は引き取ってくれました
    無料だったかどうかは覚えていません

  18. 19 匿名さん

    >>13
    moda en casaいいっすね。安いけどいい感じ。若者向けって感じでもあるのかな。
    うちはダイニングの椅子をここで買いました。
    ソファはすみません。。。InTheROOMで買っちゃいました。
    確かに皮は夏暑い。本皮だと暑くないんですかね?

  19. 20 匿名さん

    7年使ったカントリーちっくなソファ(結婚祝にいただいた布製ラブソファ10万くらいか?)を、
    新築マンションにまで持って来てしまいました。引越す際に「こりゃ捨てよう」と思ったのですが、次のソファが探しても見つかりません。
    良いものは良い。値段も高っ!自力で家具類を買うのって勇気がいりますえねえ〜。
    よそのお宅のソファの座り心地&寝心地の良いことって言ったら!値段はわかりませんが、高そうな外国製の革だそうで。

    親とかも何十年も同じソファ使ってますが、へたるどころか貫禄さえあります。うちのソファ悲惨なケバさは見せられんです。

    次は良いヤツを買いたい!と思いつつまだ決め手無し。


    ちなみにダンナはアレルギー体質ですが、布でも心地良いそうです。でも。私は本革のゴージャス松野☆ソファほすぃ〜〜


  20. 21 匿名さん

    うちは、白の本皮3人がけ新品(足キズ)をヤフオクで2万5千で買いました。
    送料が8千円でしたが満足しています。

  21. 22 匿名さん

    安いソファということで、NOCEのソファが気になっています。
    NOCEのソファについて情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
    安かろう悪かろうなのかな??
    数年でボロボロになるのかな・・・??

  22. 23 匿名さん

    >>17
    もともと人間は皮膚呼吸していません。

  23. 24 みけねこ

    23さん>
    人間は皮膚呼吸しているはずです、よく調べてみてください
    但し肺で行われる換気量の1%に満たない量で、皮膚呼吸が止まると
    死に至るというような迷信的な事は無い事も承知しています

    ここで問題にしているのはその1%以下の換気に付随して発生する汗の蒸散や
    それに起因する不快感についてどういうソファーが良いかを話し合っています
    体に関する書込みは以後不要です

  24. 25 匿名さん

    みけねこさんはカエルなんですか?
    人間が皮膚呼吸なんてしませんよ。
    しているという医学的ソースは見つかりますか?

  25. 26 匿名さん

    全身に金粉塗るとヤバイです。

  26. 27 匿名さん

    皮膚は排泄器官であって呼吸器官じゃないからね。日本特有の都市伝説ですよ。医学用語に皮膚呼吸なんてありませんしね。

  27. 28 匿名さん

    都市伝説というのは大嘘です。なぜなら北の果ての私の実家のある田舎でも、この伝説は存在していたからです。

  28. 29 匿名さん

    なんでもいいけど、二●リのものは、安かろう悪かろうだと思う。
    ものって何でも値段分の働きしかしないし。
    ソファは特に高いのがいいよ。高いのが。
    リクライニングなら大塚家具にイイのがあったよ。値段はニトリの10倍くらいしてたけどね

  29. 30 匿名さん

    大○家具で買うってところでももうドキュンだね。
    普通買わないだろ・・。

  30. 31 匿名さん

    >30
    どうしてですか?検討してる最中なんですが・・・。
    理由を教えてください。

  31. 32 匿名さん

    ま、あほ30なんか気にせずに。
    私は実際にそこで購入しましたが、納得いく買い物できましたよ。

  32. 33 匿名さん

    30は貧乏人のひがみ根性とゆうことでスルーしといて、それでも大塚では買いません。割高だから。宣伝費はどこに乗るの?っていうだけで明白ですけど。

  33. 34 匿名さん

    ニトリと大塚家具の違い。仕入れと物流の効率性の違いです。
    ニトリは中国で安く作らしているので安いです。
    粗利は同じように50%強です。
    同じ値段ならニトリの方が良いものだし、ニトリはアメリカの
    IKEYAなんかのまねをしている気がします。
    私ならニトリですかね。
    あとアメリカのHold Everythingなんかが私のお気にいりです。
    http://www.holdeverything.com/

  34. 35 匿名さん


    日本にあるんですか?1000ドルのソファで関税と送料500ドルとかにならないんですか?
    あとIKEYAってなに?アメリカ?
    日本のご家庭で普通に手に入るものじゃないと、意味ないのでは?

  35. 36 匿名さん

    大○家具並みの品物をニトリ並みの価格で買う方法教えてくださいな

  36. 37 匿名さん

    >34
    おっしゃるとおり!!
    ニトリは全体的に安いけど、高いお金出すと、大塚よりいいもの買えます。
    安い価格帯のものはそれなりですけどね・・・。
    実際にみなさん、同じ値段で見比べたことありますか?
    大塚は社員の残業代も払わん、けちくさい根性が気に入らないね!!

  37. 38 匿名さん

    大○家具といっても、扱ってる家具の価格帯が広いからね。
    安い価格帯の品物ならってことでしょう。

  38. 39 匿名さん

    IKEAの間違いでした。
    もーすぐ日本でもオープン。ニトリのライバルになるとおもいます。
    http://www.ikea.jp/

  39. 40 匿名さん

    Ikeaだったらスウェーデン。欧米では確かにニトリ的ポジションだけど、日本の場合北欧家具に対する高級イメージが実態以上に高いので、ニトリと一緒にされたら迷惑だって思うだろうね。価格設定も高いし。

  40. 41 匿名さん

    ニトリで安いのは展示してある商品のみ。
    メーカー品取り寄せの場合、他の家具屋より高いです。また、送料、設置料も高いです。

    ただ、通販家具レベルの価格帯を実際に触れて買えるのは利点でしょうけど。

    あと、子供が小さい頃は家具も汚しますからニトリで。ある程度大きくなったら家具屋で
    本当に欲しいものに買い換えるのもありかなと思います。

  41. 42 匿名さん

    御徒町にある日本の元祖ディスカウントストア、多慶屋でよく買うんだけども、ここ展示品だけだと大した品ないんですが、カタログで頼めるんだよね。品番だけチェックしてみて、ためしに聞いてみたら?

  42. 43 a

    引っ越してきて、3ヶ月がたちます。
    以前のマンションで10畳程度のリビングにソファーを買って
    とても狭苦しい思いをしたので、今回は、思い切って引っ越しする前に
    捨てました。
    現在のマンションは、リビングは21畳になりましたが、ダイニングテーブルだけで
    ソファーは買っていません。
    ホームセンターで家族の人数分+2個だけ、5000円程度の座椅子を買ってきて、
    とってもリビングが広く使えていいです。
    使わないときは、重ねておけるので、我ながらグッドアイデアだと思っています。
    どんなに高いソファーを買っても、スプリングでない限り中身はウレタンが多いので
    必ずへたります。
    安物の座椅子を使い倒してみようと思っています。

  43. 44 匿名さん

    21畳もあるならソファー置くには十分な広さかと…。
    逆に物がなさすぎるのも寂しく見えるような。
    友達のうちがそうだったけど、一見して、このうち、
    ソファーを買うお金を残しておけなかったのかなとしか思えなかった…。

  44. 45 匿名さん

    ソファーの中ってウレタンなの?
    ポケットコイルとかボンネルコイルとか入っているものじゃないの?
    知らなかったー。

  45. 46 匿名さん

    スプリングもへたると言えばへたる。
    コイルも何も入っていないのは、ホントに安物。
    まあ、安い物は、どっちにせよ長期使用は厳しい。
    高くて良いモノ(高いだけは勿論ペケ)を長く使うか、どうせ汚れると
    言って安いモノを適当に交換していくか・・・
    でも座り心地の良さは、安物では到底得られないってのが大きい。
    ニトリで探していたけれど、どれも気に入らなくて大塚家具で満足の
    品を買ったのでした。

    >44さん
    私は43さんではないですが、それは価値観の問題。
    買うお金が有る無しにしか頭が行かないのは、発想がちょっと貧困。

  46. 47 匿名さん

    >46
    スプリングもへたるけれど、入ってる方が長持ちするんですよね?
    当然、安物の中に入ってるスプリングよりは、長持ちするんですかね?
    汚れたり、日に焼けたりすることを考えたら、そこそこのを使い捨てのように使うのもいいかと
    思ったりもするんですけど、悩みますね。
    現時点では、フクラあたりのレザー張りにして、クリームなどで手入れるればそこそこ持つかな?
    って思ったんですけど・・・。
    難しいな〜。

  47. 48 46

    >47
    座り心地は、ある一線を越えた品でなければ得られないですが、それを無視すれば
    そこそこのものでも良いでしょう。
    これだ!という座り心地のものは、スプリングから何から相当にしっかりしたもの
    なので、当然耐久性も大きく異なります。

  48. 49 匿名さん

    安物を買ったらまた数年後に買う羽目になり結局高くつきます。
    どうせ買うのであれば20万円以上の物をお勧めします。
    座り心地や材質が違いますよ。

  49. 50 匿名さん

    >47
    フクラは良いですよ。レザーをクリームで手入れするって考えているなら上出来じゃないですか?

  50. 51 匿名さん

    バブルの頃に、日本橋のデパートでイタリア製の皮製、1ピース60万円を4つ買いました。(6人分)
    240万円もしました。
    結局テレビを見たり、本を読んだりする場所が決まってくるので、1箇所がへたり修理をしたら
    輸入品なので10万円以上も掛かりました。イタリア家具も中身はウレタンでした。
    スプリングでも10年くらいでへたるので、安物の布製を取り換えながら使うのが、
    ベターだと思っています。
    皮は、冬場の朝が案外冷たいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸