家具・インテリア掲示板「安物のソファーはやはりダメでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 安物のソファーはやはりダメでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
みけねこ [更新日時] 2022-07-08 10:36:43

リビングにソファーが欲しいのですが、ニトリに行ったら故障品ばかりでした
足置きが出てリクライニングするようなのが希望ですが
やはり安物はすぐにダメになるのでしょうか?

【マンションなんでも質問掲示板から家具・インテリア掲示板に移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-12 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安物のソファーはやはりダメでしょうか

  1. 82 匿名さん

    少なくとも中国製は必ず後悔します。

  2. 83 匿名さん

    私は今日国産のソファー予約してきました。2Pとスツールで20数万です。
    私にとってはかなり高額な購入ですが思い切りました。
    いろんな家具屋に行って100以上のソファに座ってみた結果です。
    がんばって長い間使いたいと思います。


  3. 84 通りすがりの椅子好き

    イスの仲間は家具の中で一番節約すると、その分不足を実感する物だと思います。
    座り心地、質感、見栄え、初期性能を維持する性能(100万以上しても赤い色が日に焼けてさめるもの
    :alfrexもあります。耐久性、易修理性だけじゃなく、日ごろの手入れのしやすさも大事)、大きい物なのでサイズも重要ですね。
    木の椅子(ジョージナカシマとか)は高い物が間違いないですが、
    ソファは高い物でも年数経つと多少はへたりのような物は感じると思いますから、
    比較的手ごろな値段の物でも気に入ればいいのでは?ただし、スレ主さんご提示のニトリのみたいな
    ギミックの盛り込まれたやつは、基本構造も制限されるし、故障したら面倒じゃないでしょうか?
    オットマンは別だとスペース無駄かもしれませんが、似た仕立てのスツールを代用したり、
    共地で厚めの低反発クッションを作っておき、2〜3個重ねると代用できます。
    二人がけの真ん中のテーブルも、コの字型のソファテーブルや、ネストを縦に使うこともできますし。
    ニトリ便利そうだけど、そもそもかっこ悪くないでしょうか?あれを使ってる場面が・・

    ソファって高級品でも中古だと異様に引取り値が低いですから、探しまくればお得な中古をゲット
    できるかもしれません。ligne rosetが 2万くらいだったことがあります。
    あといいウレタンは安いスプリングよりいい事もある気もします。
    店ではサイズ・デザインが見つからず、通販:暮らしのデザインで買った安物ソファでもいい感じで
    活躍してる物もあります。39800円、3年へたり+、色あせ+++あり。
    (ネットで同じような物はありましたが、こっちの方が少し安かった)

    >>80
    後悔はしませんでしたが、引っ越したら大きくてドアから入らないために、困ったことはありました。
    小田急ハルクで 5点セット?00万くらいの展示品の傷もので、3人がけの部分だけ30万でバラ売りして
    くれた超お買い得品でした。10年へたりなし。白なので色はやけました。

    長々書きましたが、ソファは、安物でもなかなか使用不能なほど壊れませんし、捨てるのも有料だし
    気軽にはできません。だから飽きの来ないいいものをのんびり探す、お金ためて買うほうがいいのか
    と思います。ソファなければ、ないでスペース広々としてるわけですし、とりあえずは新しいリビングのスタイルをまとめちゃおうみたいな買い方になったら、きっと後悔しますから。
    素敵なリビングつくってくださいね。

  4. 85 匿名さん

    80です。

    皆さんアドバイス有難うございます。

    気に入ったソファー直ぐに無くなる訳でもないので、じっくり考えます。

  5. 86 匿名さん

    ニトリは駄目です。
    うちは無印良品にしました。
    なかなかいいですよ。

  6. 87 匿名さん

    ニトリの3人掛けの小振りなソファー。
    いつも真ん中に座ってたら(一人暮らしなので)、半年程でヘタレてきました。
    敢えて端に座るようにしております。

  7. 88 匿名さん

    moda en casa でソファー買いました。なんだかんだで20万くらい。
    受注生産なので、3ヶ月待ちというのがつらいです・・
    配送料には注意です。結構高い・・

  8. 89 匿名さん

    わたしは、カサブランカの2人がけの籐のソファを買いました。通常は16万弱するのですが、デパートの展示現品だったため、20%OFFでした。ファブリックも籐の色も選べるものですが、どちらも気に入った組み合わせなので、大満足です。また、籐なので、乾燥や湿度で毛羽だってきたり、割れたりすることが心配でしたが、全く問題なしです。メーカー(イノベーター)に問い合わせたら、そういう事例はないけれど、万が一そうなっても修理は可能とのこと。ソファはリビングの主役なのでとりあえずで選ばないほうが言いと思います。

  9. 90 匿名さん

    我が家は転勤族で3年に一度くらいの割合で引っ越しがあるので高価な家具は控えています。
    ソファも5万円くらいで買ったものです「かなり座り心地が悪くなったかな」と思っていたら
    今春の札幌から東京への移送ですっかりガタガタ。
    安いものだったせいも有るでしょうが今回も5万前後のものを購入しました。
    新しいうちは座り心地に大きな不満は無いです。

  10. 91 匿名さん

    ソファーは基本的に20万以上のがいいと、百貨店に勤めている友達が言ってました。
    ただ、イノベーターの合皮は10万前半とおてごろ、かつ良質、おまけにかっこよくでお勧めだそうです。

  11. 92 匿名さん

    カンディハウスはいいよ。
    とにかく座ってみれば分かります。

  12. 93 匿名さん

    アイリスオーヤマの”Symple Style”、使ってらっしゃるかた、おられます?

  13. 94 匿名さん

    今年7月に買いました。
    どうせ飽きると思ったので、着せ替えができるものを選びました。
    今のところ不満はありません。

  14. 95 匿名さん

    >>92さん
    カンディハウス、いいですよね。
    ウチもここのに決めました。ショールームに行ってデザインを選び、なじみの家具屋さんで、そこ独自の張地で注文して、デザインも自分好みにちょこっと変えてもらうことができました♪
    ここに限らず、旭川の家具工房はいいところが多いですね。

  15. 96 匿名さん

    カッシーナのマラルンガを購入しようと思います。
    革の冷たさが好きでないので布の張地を検討中。

  16. 97 kabotan

    私は独身時代3万円の3人用布製を購入しましたが、凄く不満でした。結婚を機に定価28万イタリア製・皮・ベージュ3人用をアウトレット家具屋で15万でGET。7年経ちますが、今でも大好きなソファーで気持ち良いです。旦那はデカすぎて不満ですが、私は大満足(^^)
    ソファーで過ごす時間が長い人は、多少値が張っても良いものを買うのをお勧めします。

  17. 98 匿名さん

    値段やメーカー(ブランド?)の選択以前に
    変に細かい機構が付いているソファに耐久性を期待してはいかんと思う。
    特に自宅において毎日がっちり使うものはシンプルなほど頑丈と思うべし...が意見(^^ゝ

  18. 99 匿名さん

    カッシーナのマラルンガはシンプルではないけど頑丈ですよ。

  19. 100 匿名さん

    SO-FA-Sっていうメーカーのソファはどうでしょう?
    楽天で売っていて「ソファに通販はどうなんだろう?」と思ってたんだけど、
    ショールームいって座ってみたら悪くなさげだったんですが。
    どなたか長く座ってる方いますか?

  20. 101 匿名さん

    お勧めソファーのメーカーは?っていうスレじゃなくて、安物はやっぱりダメなの?っていうスレなのに・・・

    私の見解ですが、安物はやっぱり安物ですね。
    すぐにへたるし、全体的にもヨレっとした感じになりますね。
    と言って、高ければ良いかというと・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸