家具・インテリア掲示板「安物のソファーはやはりダメでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 安物のソファーはやはりダメでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
みけねこ [更新日時] 2022-07-08 10:36:43

リビングにソファーが欲しいのですが、ニトリに行ったら故障品ばかりでした
足置きが出てリクライニングするようなのが希望ですが
やはり安物はすぐにダメになるのでしょうか?

【マンションなんでも質問掲示板から家具・インテリア掲示板に移動しました。2020.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-12 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安物のソファーはやはりダメでしょうか

  1. 62 匿名さん

    てゆうかデザイン次第。60さんは会社の重役室においてあるのとか、想像してんじゃないの?
    あと革張りに布はやめとき・・・びんぼーくさくなる。。。個人的見解ですが。

  2. 63 60

    そんなの想像してましたw

  3. 64 匿名さん

    無印のソファーはどうですか?

  4. 65 匿名さん

    >>64
    んー。最近カバータイプも革と同じ形状になりましたね。
    どうも、あの形は華奢すぎて好きになれない。って、本当、好みの問題だけど。

    基本的には、シンプルでいいんじゃないかな。

    うちは大塚家具で買いました。価格は無印の革と同じ程度。
    とにかく形と座り心地重視だったので、いろいろ家具屋まわって
    自分たちの好みに合うものを吟味しました。

    安いからすぐへたるだろうし、多分5年くらいしか使わないと思う。
    その頃には嗜好も変わるかもしれないし、ソファいらないと思うかも
    しれない。なるべく一生ものじゃないものという選択です。(変かな?)

  5. 66 匿名さん

    外国製のブランド物、いわゆる高いものと言うより本物は、30年以上持ちます。
    10年位で張り替えが必要だけど、ソファーとしての機能、弾力は十分確保されてます。
    ブランド物バッグと同じですが、本物志向で長期で使いたければ、本物が良いでしょう。
    ただ住環境によって、すぐに引っ越したり、間取りが変わる場合は、勧められません。
    業者ではありませんよ。


  6. 67 匿名さん

    革張りか布か?
    安い革張り、例えば20万円以下の物は、チープなイメージですね。
    本来革張りは、クルマでも同じだけど、使用人が丈夫で長持ちなので使う物、
    すり減っても穴が空いても使う物ですよ。
    モケットの方が座り心地が良いし、暖かみがありますよ。

  7. 68 匿名さん

    チープなイメージってそんなあまりに十把一絡げな。
    部屋のテイストにうまく合えば、低価格帯のソファでも十分だと思うけどな。
    高いソファだって、クラシカルな部屋にモダンなソファ置いたらチープに
    見えるだろうし。

    喘息持ちやアトピーだとかなら、革しか選べないケースだってあるでしょうし、
    あまりにステレオタイプな意見には賛成しかねるな。

    大体、使用人って…。メードとか?

  8. 69 匿名さん

    ↑皮アレルギー(匂いも含めて)は沢山いるけど、モケットアレルギーは滅多にいないよ。

  9. 70 匿名さん
  10. 71 匿名さん

    シティーホテルのソファーで、革張りはほとんど見かけません。
    海外のリゾートホテルでも同様です。
    手入れさえすれば、やはり布張りがいいのでしょうね。
    冬の朝は、革張りは心臓が止まるかと思うぐらい冷たいです。

  11. 72 70

    あ、ごめん、間違えた。モケットに限った話か。それなら納得。
    でも、低価格=モケットとするにはやや選択肢を狭めすぎだと思うな。

  12. 73 匿名さん

    >>70
    これも断定的。あんまりいいホテル、行ってないんでしょうね。。。海外のリゾートでも、マナハウスのようなところではものすごい豪華な革のソファを見ますが、海辺のリゾートだったら革がないのは当たり前。
    もっとも皆さん、スレタイの趣旨に戻られた方がいいのでは。。。海外がどうとかアレルギーとか、まったく問題になってないんですが。そもそも。

  13. 74 みけねこ

    スレ主です
    皆さんこだわりがあるんですね、私はあまりお高いのは買えません
    見た目よりは、実用性というか、くつろげて、いくらか長く使えるものを探してます
    長くと言うのは、スプリングとかなのかな、ウレタンはへたる聞いたので
    高級でなくてもいいんです、お手ごろでお勧めのはありますか?

  14. 75 匿名

    本皮の張替はいくらかかるのでしょうね?
    購入して7年経ちますが皮が擦れてきました。
    ポケットコイル・フェザーを使用している輸入物なので修理して使いたいです。

  15. 76 匿名さん

    ところで、何万円以下だと安物になるの?

    エセセレクトショップで売ってる2万とか4万のは安物だとわかるけど、デパートで売ってる中では
    結構安い部類される10万程度のソファーも安物になるの?
    それとも、アフレックスとかカッシーナとかそういったもの以外安物ということなの?

  16. 77 匿名さん

    にとり=安物
    大塚家具=高い品物
    というイメージの小市民です

  17. 78 貧乏人

    なんか気取ったこと言っても、ソファーを背もたれにして
    床に座っているお宅が多いんでは??

  18. 79 匿名さん

  19. 80 匿名さん

    ソファー本当に悩んでます。

    高い物は本当に長持ちするからと両親は言います。確かに実家のソファーを見ていてわかります。もう30年位張替えをしながらですが座り心地は未だに良く、私が子供の頃から一緒で変わって無いような気がします。

    でも友人に言わせると、どうせ好みも変わるし猫も居るんだから10万位のソファーを買って、買い替えで回していった方がいいんじゃ無いかと言います。

    今欲しいと思うソファーは結構な値段です。

    高額なソファーを買って後悔し、やっぱ買い回しと思った人がもし居たら参考までに教えて下さい。

  20. 81 匿名さん

    個人的な意見です。

    私は今の大量生産、大量消費という時代?があまり好きではありません。
    イニシャルコストは多少高くついても、長い間大切に使うというご両親の意見に賛成です。

    先日、ソファを購入しましたが6年以上悩み、探しての決断です。
    気に入ったソファが見つかるまで、もう少し悩まれてみて、良いものを見つけてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸