匿名さん
[更新日時] 2006-01-05 13:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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2
匿名さん
ここ、最近人気ないの?
ここは一期の前に一度だけモデルルームいったきりで、他のマンション契約したのだが、
1期○次とウザイくらいDM来て。
今度はTELまでかかってきました。
どうしちゃったんだろ。
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3
tpく
>>02
ウザイのはお前さん。
他のデベ書き込みはやめてくれ。
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4
匿名さん
2期も結構倍率ついてるっていってましたが・・
多分完売だろうから2期が終わると残り1割ということになるね。
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5
匿名さん
購入のためのサイトだから、買いたい人が必要とする話題は出尽くしてるし、
まだ建物が基礎の段階だし、後は出来上がってからの話しだし、
状況見の時期にあるだけだと思いますが。
わが家にもTTT とか、芝浦アイランドとかベイクレストタワーとかその他諸々、
ウザイくらい DM 来てますよ。
それは、営業活動をきちんと行ってる証拠で別に不思議は無いですが。
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6
匿名さん
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7
匿名さん
1期でお断りした(TTTにしたから)のにまだ電話やら葉書が凄いのは02の言っている通りほんとだよ。
購入者には届いていないと思うのだけど。
1期6次か7次までは葉書が来てたね。
1期1次の人気は本物だったのに、それ以降何で消沈してるのかわからない。
そろそろ2期らしいね。早く完売できるといいね。
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8
もほほん
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9
匿名さん
7次!?
さっさと2期にすればいいのに・・。
1期で完売させたかったのかね。
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10
匿名さん
そういう問題じゃないと思いますけど・・・
完売も何も、1期で販売する予定自体がそもそもない部屋があるというのに。
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11
匿名さん
しかしここは2期を前にしてもう7割が売れちゃってるんだから
人気のある物件ということでしょう。
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12
匿名さん
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13
匿名さん
12.さんの紹介サイトを見て
これから先JR 駅近4000万円以下で買えるセキュリティも完備したマンションが出来て、
その時にキャッシュで買えるか、ローンがゆうゆう組める年齢の人向けのご意見ですね。
人それぞれその時の状況が違いますから。
高層で低中層階での眺望デメリットよりもお手頃の値段で、JR 駅近で通勤や買い物に便利だったり、
安心のセキュリティがいま享受出来ればそれでいいと思う人も多いから人気があるのでは?
大地震が起きたらそれはその時の運命でしかないからなあ。
スラム化についてもこれからの経済発展動向や人の意識の変化でどうにでもいままでとは違う方向へいくと思うし、
誰も何とも予測不可能ですよね。
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14
匿名さん
いよいよ2期、待ってましたといった感じです。
今から登録行って参ります。
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15
匿名さん
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16
匿名さん
登録してきました〜!!。
とりあえず一倍でした。
このまま一倍のままで当たりますように!!。
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17
匿名さん
今日のMRかなり混み合ってましたね。やっぱりここは立地がいいからね。
ケープタワーは待たないでここの2期に勝負賭けることにしました。
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18
匿名さん
そうですか、込み合っていましたか…。
今週土日に登録を予定しています、駅近希望なのでケープは考えずこちら一本です。
当たるかどうか、不安です。
外れたらしばらくマンションは買えなそうです。
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19
匿名さん
>18
はずれても担当者とよくコミュニケーションとっておけば外れた人救済で2期の2次3次が
あるんじゃないでしょうか。でも33F以上だから希望する部屋はなくなっちゃうかもね。
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20
匿名さん
1期で6次7次までひっぱったのは、完売させるのが目的ではなく外れた人の救済だと思う。
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21
匿名さん
仮に2期2次があったとしても、33階以下の検討だと、買うとこないのでは…。
外れたらキャンセル待ちするしかないかと思われ。。。
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22
匿名さん
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23
匿名さん
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24
匿名さん
北側の41と43Fの3戸はすごい倍率ついてるのかなー。
ほんとここの北は買いって気がする。
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25
匿名さん
キャンセル待ちもコミュニケーションとってないと紹介されないでしょ
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26
@@@
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27
匿名さん
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28
匿名さん
>>24
北側眺望いいからねー。
そうとう倍率付くんじゃない。
北側もちょっと前まで結構あったのにここは本当に早いよね。
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29
匿名さん
要望書の時点で北は全てうまってたよー。残念。ここは考えてる余地なし。
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30
匿名さん
そっかー。じゃあ北は47Fのレジェンドクラス1戸のみなんだね。
億ションではないけど無理だな〜。
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31
匿名さん
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32
匿名さん
今日前を通りかかったらもう1階部分が出来つつあります。早いですねー。
1週間に1階ずつできていくようなことMRでいわれました。楽しみ〜。
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33
匿名さん
1年52週でお正月・お盆を考えると、やはり1週間に1階ずつ立ち上げていかなければという感じですね。
ほんと、ここからは早そうです。楽しみですね。
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34
匿名さん
皆さん12日の抽選会行きますか?1期はすごい熱気だったようですが
どうしようか迷ってます。
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35
匿名さん
ほぼ一生に一度の大きな買い物ですので、抽選に立ち会いたいですよね。
当たった時には大喜び、はずれても悔し〜っと一喜一憂するのも住宅購入を人生の
大きなイベントとして楽しみたいです。
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36
匿名さん
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37
匿名さん
そんなこたぁ、ないですよ。
公開ですから操作出来ないです。
ご安心ください。
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38
匿名さん
皆さんに質問です。
1.抽選で「外れた人の救済」ってどういう意味なのでしょうか?
2.マンション販売で、第1期の6期、7期とかずいぶん長く引っ張ることがありますが、
これって、第2期にしないことに何か意味があるのですか?
単なる疑問なのですが、お教えください。よろしくお願いします。
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39
匿名さん
1等の人がキャンセルした場合は、次点の人が繰り上げになるとは限りません。
だって、キャンセルしたかどうかは誰にもわからないでしょ?
キャンセル住戸を誰に買わせるか営業の人が勝手に決められるんだよ
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40
匿名さん
「外れた人の救済」についてです。
抽選で外れたけど、どうしてもこのマンションが欲しい人に、
販売対象外だった部屋を2次・3次・・・で販売する意味です。
2次・3次・・・は、ホームページでは公表されなかったみたい。
「外れたけど別の部屋をぜひ購入したい」って申し出て、
営業さんとこまめに連絡を取ってその情報を得て、
登録、購入するという意味で「外れた人の救済」です。
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41
@@@
>38
私は1期3次です。
1期(の1次)の抽選にはまったく関係ないのですが、その商談中、
「1期(の1次)がすごい高倍率がついて、外れた人がたくさん出てしまい、
『抽選に外れた部屋じゃなくても買いたい!』という人が多ければ、
2期を始める前に、外れた人を対象に救済目的で2次、3次の募集をやるかもしれません」と、
営業の人が話していました。
そこで私は救済には関係ないけれど、購入を決めてくれるんだったら、
2期で出す予定だったその部屋を1期3次の募集で出します。といわれて即決しました。
おかげで1期1次でかなりの倍率がついた部屋のすぐ上を
1倍の抽選なしで購入することができました。
最終的には1期は7次ぐらいまで引っ張ったみたいで、
1次で落ちた人がすごく多かった人気物件ということになるのでしょうか。
でも、うがった見方をすれば、デベに調整能力がない。
または単なる囲い込み、とも言えなくはないかもしれませんが。
でも、他の物件では1期2次登録受付中!とデカデカと宣伝しているところもありますし、
HPで2次以降を宣伝しなかったCMTの販売方針は良心的だ、と思いたい。笑
2期にしないのは、デベ側の販売管理の問題なんだと思いますが、どうなんでしょうか。
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42
匿名さん
ここ登録しないで他を契約した者ですが、
一期7次までの案内と、2期の案内のDM、電話攻撃すごかったですよ。
それを考えると「外れた人の救済」とは違うのでは?
買えそうな客(資金的に余裕のありそうな?)だけをターゲットに売っているかも?
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43
@@@
>42
41です。
1回でもMRに来たことがある見込み客に対して営業攻撃をするのは普通だと思いますが、
(攻撃量をしらないんで、なんとも言えませんけど)、
HPでも、記憶によると雑誌広告でも、2次以降の販売でド新規を取りに行っていなかったと思うので、
半分ぐらいは本当に「救済」(という名の囲い込み?)だったんだと思います。
実際に私の3次のときは、通常2週間ぐらい設ける登録期間を2日間しか受け付けず、
(救済が目的だから)全体の倍率を抑えたと言っていました。
こっからは推測ですけど、たぶんこういうことだと思います。
1期1次で大々的に長く登録期間を設けて倍率をわざと高くさせたまま抽選をおこない、人気をあおる。
当然外れる人がたくさん出るので、優良顧客リストとして2次以降で「救済」という名目で
抽選倍率を抑えながら細かく売りさばいていく。
顧客リストを消化しきったところで第2期をぶちあげ、ド新規を派手に集めて、以降繰り返す。
そう考えるとあれだけの大規模物件を、島みたいに広告宣伝費をあまりかけず、
効率的に売りさばいてく戦略としては、良心的かは別にして、なかなか賢い気がしてきました。
購入する側も、こんなメリットがあると思います。
・抽選に落ちても結局は2次以降で希望に近いところをだいたい買える。
・宣伝での見かけ上の倍率が高いので、人気のある物件だと思われて、ブランド価値が向上する。
・全体の広告投下量もまんべんなく募集するよりは抑えられるはずなので、デベの利幅を確保しながら物件価格も高騰しない。
購入者だからといって、ちょっと良く思いすぎですかね笑。
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44
匿名さん
42さんの言うとおり、営業としては資金的に余裕のある顧客を選別して売るのは当たり前だと思います。
その方が他の購入者にとってもメリットなのではないでしょうか?
それを鑑みるに43さんの説明で納得がいきます。
ある意味上手な営業戦略ととらえてます。
電話攻勢は、そのターゲットのひとりだったからでは?
うちもTTT やBCT 芝浦アイランドから電話、DM いまもたくさん来てます。
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45
匿名さん
1期2次のスケジュールは確か、
1期1次の抽選の1週間後ぐらいが登録と抽選だったような。
他の物件に浮気心を出してると、
どんどん売れてなくなって行く。そんな印象だったよ。
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46
匿名さん
週末に初めてMR行きました。他と比較検討中だったのですが、
その時の営業さんから手書きのDMが来ました。
手書きは初めて! なんか印象は良くなりますね。
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47
匿名さん
>>46
そうですか?
芝浦アイランドやWCTからも手書きでもらったことがありますよ。
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48
匿名さん
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49
匿名さん
手書きDMはもとより、毎週毎週電話が来る〜。
他決めてるんだけど。
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50
匿名さん
49.さんは、他を決めてるけど、CMT からの再三のお誘いに心が揺らいでいるのですか?(^^)
もし電話がそれほど迷惑なら、
「他に決めてもう契約金を払ってお金がもう無い」
「会社の業績が悪化して、いまそれどころじゃなくなった」
「株投資で失敗して、いまそれどころじゃなくなった」
「転職することになったので、いまそれどころじゃなくなった」等、
相手が「こりゃダメだ」と思うような、はっきりとした理由を言えば、いくらでも断れるはずですよ。
CMT からの電話攻勢が迷惑ならこちらではなく、CMT に毅然と告げられてはいかがですか?
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51
匿名さん
49ですが42さんに同意しただけだったんです。ごめんなさい。
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