旧関東新築分譲マンション掲示板「港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00

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港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?

  1. 451 匿名さん

    >445
    概ね同感だが、べつにそんなにがんばらなくても、割高なNTを避けて、
    例えば東戸塚で家を買えば、大手町まで乗換なしでいける。
    横浜にも近い。
    街のグレードもかわらない。
    448の言うとおり、わざわざババを引く必要はないのではないか。

  2. 452 匿名さん

    東戸塚の方が安いの?
    センプレより東戸塚駅近マンションの方が高くない?

  3. 453 匿名さん

    >451
    東戸塚の相場知らないのかな?
    センプレの方が「全然」安いよ。とにかく東戸塚駅10分圏内は
    マンションも戸建ても高いです。
    センプレは激安だと思うよ。安かろう悪かろうではダメだけどね。

  4. 454 匿名さん

    東戸塚と港北NTじゃ、環境が違いすぎでしょう。
    もちろんNTの方が圧倒的に環境は良い。

  5. 455 匿名さん

    確かに10年前と比べるとセンプレは安くなってるけどさ、さらに10年後になると「センプレって高かったよね」
    って事にもなるかもよ。
    価値があるかないかはいいとして(もちろん大事だけど)、手が出せない、躊躇する何かがここにはある。

  6. 456 匿名さん

    >449さん
    6坪半の間違いでは?
    10平米6畳なので、約13畳です。
    ま、たいして変わらないか・・。

  7. 457 匿名さん

    まあ、センプレの弱点は周辺にマンションが建ちそうな敷地がゴロゴロしていることですね。
    近々すぐ脇にももっと安いマンション立つみたいだし。
    差別化の意味でもっと高い値段で、高級感出せば良かったのに。
    路線が同じ庶民派マンションでであれば、安い値段に引っ張られるのは自明の理!

  8. 458 匿名さん

    >454
    たいしてかわらんと思うが。
    関西人が少ない分、東戸塚に軍配か。

  9. 459 匿名さん

    駅の活気は東戸塚が上です。

  10. 460 匿名さん

    >444
    閉鎖するかどうかはわからないけど、確かに平日の阪急は閑散としているね・・・。
    自社ビルだったら別だけど、賃貸だったら見切りつけやすいよな。

  11. 461 匿名さん

    459さんと同じに思います!
    誰が見ても聞いても東戸塚が上でしょうね!

  12. 462 匿名さん

    最近はどこの地域でも共用施設にお金をかけている大規模分譲マンションが人気で供給も多いと思いますが、港北NTの街ぐるみのグリーンマトリックスにかなうところは無いと思います。
    ウチはセン北駅から10分以上歩きますが、一度も車道に出る必要がありません。子どもを育てるには最高の環境です。
    大規模分譲マンションの共用施設やランドスケープは所有者にメンテナンスのコストがかかりますが、港北NTの場合は主に税金です。
    横浜市の他の区の方々に感謝しています。

  13. 463 匿名さん

    それはよござんした。

  14. 464 匿名さん

    >>462
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1121943960/l50

    わざわざマルチポストですか、港北NT住民はいやらしいとこあるね。

  15. 465 匿名さん

    実は市の職員はこぞってNTに住みたがる傾向があります。
    スレタイ通り「価値が上が」るというより、良好な環境維持のために税金が投下されていることを知っている人たちですからね。

  16. 466 匿名さん

    >465さん
    そういう事は言わない方が良いですよ!
    何言っても、反論されるから!
    住んでる人が気にいってれば良いことだから!
    東戸塚にも仕事で良く行くけど、良いところですよね!
    緑が多いし。
    大阪なんて行くと土の地面すらないんだから。
    それから見たら全然良いでしょう。
    最後には”住めば都”なんですけどね

  17. 467 匿名さん

    センター南の線路脇にでかでかと看板が立ってるんだけど、
    「センター南駅前プロジェクト」って書いてある。
    なんか情報知ってる人いる?
    思い切り北側斜面のあんなとこにっていう場所だし・・・。

  18. 468 匿名さん

    あれやこれやと欠点を探し出して叩かれるのも人気があるがゆえですね。
    何もかも完璧な街はありません。

  19. 469 匿名さん

    街の欠点というより
    住民そのものの質が問われていることを認識しましょう。
    人が集まる場所での振る舞い、交通マナー、奇怪とも言える優越意識・・・
    もちろん、完璧な人などいませんがね。

  20. 470 匿名さん

    人気がある街に住むには人格も模範的でないといけないというのは
    やっかいな話ですな〜。
    私は他人の人格を云々するほど立派じゃないですから別にいいですけど。

  21. 471 匿名さん

    >>人気がある街に住むには人格も模範的でないといけない

    そんなこと一切書いてないし。
    模範とかいいう以前の問題ですよ、ほど遠いですよ(笑

  22. 472 匿名さん

    470は釣りです。皆さん、釣られないように。
    NT住民の質は469のいうとおりです。NTの住民も自覚しています。

  23. 473 匿名さん

    >464
    ホントだね。凄まじいコピペタだね。
    NTの住人なんだろうけど、意図は何だろう?

  24. 474 匿名さん

    >>465
    横浜市って最低ですね。市職員の強欲ぶりに開いた口がふさがらない!
    そんな町には市民の税金注入はしないでほしい。
    こんなことがあって良いのでしょうか?まさに税金泥棒の町ですね

  25. 475 匿名さん

    港北NTは不思議な街だね。NT内になぜかレクサス販売店が二店もできる。確かにNTのインフラ投資を考えると価値の見方は
    は変わるね。住民の質は多様だね。

  26. 476 匿名さん

    ゴミ焼却場とレクサスのとなり合う街、か。確かに。

  27. 477 匿名さん

    マナーの悪い人、態度のでかい人がやけに目につくし
    なんだか真面目な住民がかわいそう。夢見る夢子ちゃんな住民はもっとかわいそう。
    結局、図々しい人がどんどん幅をきかせていくんだろうしなあ。

  28. 478 匿名さん

    あのワケの分からない優越感はなんだろう。
    高値をつかまされたことに対する虚勢だろうか。

  29. 479 匿名さん

    税金泥棒の町・・うまいこというね!!
    中田さんがお気に入りの町なんじゃないの——。
    ごみ焼却所もあるし。

  30. 480 匿名さん

    >マナーの悪い人、態度のでかい人がやけに目につくし
    あまり住みたく無いね、ここ・・・。

  31. 481 匿名さん

    新しくて、きれいで、買い物するとこたくさんあるし、駐車場も豊富。
    休日に遊びに行くと楽しいよ。渋滞が玉にキズかな。
    電車の乗換が大変だから、都内通勤の身としては、住もうと思わないけどね。
    奥様が気に入っちゃって(目が星)譲らず(そういえば「港北NTを譲れない」なんとかいうキャッチコピーあるよね)、しょうがなく居を構えるご主人は多いと思うよ。
    NTの良さを強調する書き込みを読むと、オクサマ・ビタママ的なコメントが多いからそう推察しちゃいます。

  32. 482 匿名さん

    住民のマナーや態度についての書き込みが多いですけど、
    私はNTはたまに通ったり買い物に行ったりするだけなので
    よくわかりません。
    どうしてそんなによく知ってる人が多いんですか?
    どこかに観察してればわかる地点でもあるんでしょうか。

  33. 483 匿名さん

    >>482
    それは「何かあったの?いつもそうなの?」→「どこで見たの?」→「その人が港北NT住民だって何故わかるの?」という流れで
    批判する側の矛盾を突き
    結論として「根拠のない批判を繰り返しているだけですね」に持って行きたいというわけでしょうか。

  34. 484 匿名さん

    483>
    482も「釣り」だと思います。

  35. 485 匿名さん

    NT自体が釣りな訳だが。。。

  36. 486 匿名さん

    東戸塚なんて比較対象にならないでしょ。港北NTの圧勝ですな。

  37. 487 匿名さん

    圧勝!?

  38. 488 匿名さん

    東戸塚 横須賀線
    NT 市営地下鉄


  39. 489 匿名さん

    勝ちとか負けとか、そこが港北NTらしいな。

  40. 490

    そういうレベルの街です。茶髪のヤンママうろうろ。でも奴ら何処から来たのだろう?
    最近前にも増して増殖していると感じるのは気のせい?

  41. 491 匿名さん

    東戸塚に行けばNTなんかといっしょにするなと言うし、NTにくればNTに圧勝だと言うし。
    たいして変わらんと思うのだが。
    個人的には横須賀線の勝ちだと思いますけど。
    たどりついたら、やっとあざみ野、って悲しくない?
    ようやく大宮に着いた、という東武野田線と変わらないのでは。

  42. 492 匿名さん

    まあね、日吉に出るのにもそりゃ大騒ぎさ。

    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1120873688

  43. 493 匿名さん

    >たどりついたら、やっとあざみ野、って悲しくない?
    確かに悲しい・・・。
    >ようやく大宮に着いた、という東武野田線と変わらないのでは。
    座布団一枚!!

  44. 494 匿名さん

    たどりついたら、やっとあざみ野、って悲しくない?
    あざみ野とNTだったらあざみ野の一本勝ち!!

  45. 495 匿名さん

    あざみ野は、べつにNTに勝とうとかそんなの意識してないですから。
    今まで通り、たまプラの陰でひっそりしてればいいです。NT論争に巻き込まないでください。

  46. 496 匿名さん

    たまプラの方が上なの?

  47. 497 匿名さん

    港北NTってやっぱり横浜に通勤・通学する人でなければ不便。
    乗り換えは時間も料金もかかるし、クルマだって第三京浜の玉川口は
    都心に出るにはびみょーな所。
    横浜だけでなく、都心が職場になる可能性のある人は選びにくい街だと思う。

  48. 498 匿名さん

    >>496
    たまプラーザの方が先に出来て発展した、てことでは?
    あざみ野は最近まで各停駅だったしね。
    しかし、こう、なんだろ、NTの人は勝ちとか上とか、そういった話題に必死ですか?

  49. 499 匿名さん

    今のご時世、土地も下がり、やっとサラリーマンでも家が
    買える世の中になったのに、なぜマンションなんだろうか?
    そもそもマンションって住宅事情が悪かったから作るので
    あって、今のご時世に本当に合っているのだろうか?
    これから人口はどんどん減って行くし、都心にタワーをあれだけ
    建てているのに、郊外の必要性ってなんだろう。
    お金のかかったエントランス、中庭、プールとかは人を
    そこでしか呼び込めないからやっているだけではないのか?
    しかも、その費用も管理費として徴収するし・・
    修繕費、管理費、駐車代が月に安くても3万かかるとして
    これを見こんでローンを組むとしたら、普通より−3万しか
    払えなくって、10万返せるのに7万しか返済できず。。
    これが単純に3万×12ヶ月×35年だったら1260万も余計な
    費用を払わねばならず。しかも金利もあるから更にこの額は
    増える。そこまでして目先の安い方にとびつきたいのか??

  50. 500 匿名さん

    499さん
    他人に説教するなら、もう少し勉強してからにしましょうね。

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