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港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00
港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00
逆に被害者が関西系の人だと、「ちょっと!まちーや!!」みたいになってつかみ合いになっていましたね・・。
ごめんなさいに関西訛りなんてあるのか?
まぁ関東以北の人から聞けば、愛知弁や富山弁でも関西弁に聞こえるからね。
港北NTってそんな人たちがたくさん住んでいるんですか?本当かな。
センター北・南界隈に、何度か足を運んでみてはいかがでしょうか。
感じ方は、人それぞれかもしれませんよ。
関西人からすると千里NTや泉北NTの感覚ではないでしょうか。
自分も関西人ですが、ずっと東横沿線に住んでいます。
東横沿線で悪さをする関西人は見かけません。
東急は阪急に例えられるようです。
べつに関西人は悪さをする、と言うことではないと思います。
結局、港北NTはまだ街も住人も未成熟だということではないでしょうか。
関東出身者も然りです。バカママとか多いです。ですので、小さなことで(関東人どうしでも)ちょっとした摩擦が起きます。
そこで「関東人の悪いところ」「関西人の悪いところ」がそれぞれ出ると思うんですが。
やはりここは関東、目立つんですよね「関西人の悪いところ」が。
関西系の人のエネルギーにとまどいを隠せない、そんなニュータウンなのです。
確かにNTは公衆マナー悪い人が多い。関西の人には迷惑だろうけど、つい例えてしまうんだな。
仕事していて関西人とはやりにくい事は確かだし、関西に転勤決まった奴はみんな「嫌だ」と言うんだよね・・・。
相手もそう思ってるかもしれないけどさ。
関西の人はそんなに気にしてないですよ。現実問題として関東の人と
仕事する機会は多いですから、いちいち気にしてたらやってられないです。
それに、嫌がってた人でも実際に住んでみると気に入ってくれる人が
多いですよ。
関西人のフランクなところは、いいところですよね。
こっちもつられて明るくなるときがありますよ。
そうですよ!
ちなみに、私は名古屋人が大嫌いです!
いずれにせよ、定住したらみんな神奈川人になるだよ。
NTは空気悪いね。クルマはたくさん、しかも渋滞ばっかり。街のまん中にゴミ焼却場があるし。
街の真ん中って程ではないけど・・。
土日の渋滞はすごいね確かに。
これから商業施設がバンバン建つともっとすごくなるよね。利用価値は高くなるから、空気の良いところに我が家を構えて
週末港北ニュータウンには遊びに行くよ!ごめんねまた空気悪くしちゃうけど・・・。
私も港北ニュータウンは「遊び、買い物に行くところ」という設定です。
行くと楽しい。いつもお世話になってます。
ルミエラガーデンの東南側何が建つ予定?
知ってる人教えて下さい。
戸建てかな・・・?
使うところで、住むところではないな。
そのあたりが結論だね。もうこのスレ、いいかな。
そんなに田舎の争いしてどうするの?
住民の質が問われるよ!
田舎の争いとは?NTとどこのこと?
住民の質については関西人談義で語り尽くされたのでは?
阪急っていつまであるのかな?唯一の赤字店らしいんだけど・・・。
港北ニュータウン、昔で言うなら団地だ。子供が大人になったとき
故郷が団地とは悲しい。
だから多摩ニュータウンも年寄ばかりしか住んでいない。
別に電車の接続が便利でもない。
もう少し頑張れば一軒家だって買えるのに、なぜ頑張らないのだろう。
奥さん働かせたり、ローン10年延ばせば一軒家だって買えるのに・・
横浜の港の北の山奥でセンターのどちらが良いとか、そんなのどっちも
だめだ。結局、あざみ野から乗りかえるなら、バス便でも良いので
土地の安い所を買って、ローン10年延長してでも一軒屋買った方が良い。
なので、価格が今後上がるとかではなく、考え方を変えた方が良い。
簡単に10年って言うなよ・・・。長いぞ〜。
<444
ソースを
戦後「日本が豊かになる為には家を持たなければ、豊かになれない。」
と言う国の意見から、住宅公団が沢山の家を建てた。
実際に民間の企業の価格より安く家が持てた。
ところが、でっぷり太った住宅公団は、談合、天下り、海外視察など
どうでもいい費用を上乗せしてしまい民間の企業よりも価格が高くな
ってしまった。
彼らの費用をわざわざ上乗せされている、ニュータウンをアナタは買う
ことになるのです。
70㎡のマンションで10階建てなら、庭分と道路合わせて約3倍の土地
210㎡の土地を10世帯で分けると、一家当り21㎡、畳で言うと6畳半
この土地に一生分の35年ローン抱えて生きる。。
結構シビアだよなぁー。。
>多摩ニュータウンも年寄ばかりしか住んでいない。
これは、マスコミが祭り上げたデマですよ。ほんとマスコミには困ったもんだ。
ごく一部の古い団地はそうゆうところもあるだろうが、全体がそうなってる訳ないじゃないの〜。
若い人も多いですよ。新築マンションがんがん建ってるし。
やはり、マスコミが悪い、誤解を招くような放送は止めてほしい、そこだけしか映さないからね。
>445
概ね同感だが、べつにそんなにがんばらなくても、割高なNTを避けて、
例えば東戸塚で家を買えば、大手町まで乗換なしでいける。
横浜にも近い。
街のグレードもかわらない。
448の言うとおり、わざわざババを引く必要はないのではないか。
東戸塚の方が安いの?
センプレより東戸塚駅近マンションの方が高くない?
>451
東戸塚の相場知らないのかな?
センプレの方が「全然」安いよ。とにかく東戸塚駅10分圏内は
マンションも戸建ても高いです。
センプレは激安だと思うよ。安かろう悪かろうではダメだけどね。
東戸塚と港北NTじゃ、環境が違いすぎでしょう。
もちろんNTの方が圧倒的に環境は良い。
確かに10年前と比べるとセンプレは安くなってるけどさ、さらに10年後になると「センプレって高かったよね」
って事にもなるかもよ。
価値があるかないかはいいとして(もちろん大事だけど)、手が出せない、躊躇する何かがここにはある。
まあ、センプレの弱点は周辺にマンションが建ちそうな敷地がゴロゴロしていることですね。
近々すぐ脇にももっと安いマンション立つみたいだし。
差別化の意味でもっと高い値段で、高級感出せば良かったのに。
路線が同じ庶民派マンションでであれば、安い値段に引っ張られるのは自明の理!
駅の活気は東戸塚が上です。
459さんと同じに思います!
誰が見ても聞いても東戸塚が上でしょうね!
最近はどこの地域でも共用施設にお金をかけている大規模分譲マンションが人気で供給も多いと思いますが、港北NTの街ぐるみのグリーンマトリックスにかなうところは無いと思います。
ウチはセン北駅から10分以上歩きますが、一度も車道に出る必要がありません。子どもを育てるには最高の環境です。
大規模分譲マンションの共用施設やランドスケープは所有者にメンテナンスのコストがかかりますが、港北NTの場合は主に税金です。
横浜市の他の区の方々に感謝しています。
それはよござんした。
>>462
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1121943960/l50
わざわざマルチポストですか、港北NT住民はいやらしいとこあるね。
実は市の職員はこぞってNTに住みたがる傾向があります。
スレタイ通り「価値が上が」るというより、良好な環境維持のために税金が投下されていることを知っている人たちですからね。
>465さん
そういう事は言わない方が良いですよ!
何言っても、反論されるから!
住んでる人が気にいってれば良いことだから!
東戸塚にも仕事で良く行くけど、良いところですよね!
緑が多いし。
大阪なんて行くと土の地面すらないんだから。
それから見たら全然良いでしょう。
最後には”住めば都”なんですけどね
センター南の線路脇にでかでかと看板が立ってるんだけど、
「センター南駅前プロジェクト」って書いてある。
なんか情報知ってる人いる?
思い切り北側斜面のあんなとこにっていう場所だし・・・。
あれやこれやと欠点を探し出して叩かれるのも人気があるがゆえですね。
何もかも完璧な街はありません。
街の欠点というより
住民そのものの質が問われていることを認識しましょう。
人が集まる場所での振る舞い、交通マナー、奇怪とも言える優越意識・・・
もちろん、完璧な人などいませんがね。
人気がある街に住むには人格も模範的でないといけないというのは
やっかいな話ですな〜。
私は他人の人格を云々するほど立派じゃないですから別にいいですけど。
>>人気がある街に住むには人格も模範的でないといけない
そんなこと一切書いてないし。
模範とかいいう以前の問題ですよ、ほど遠いですよ(笑