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港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00
港北ニュータウンにマンション購入予定のモノです。
資産価値は上がるはず、と営業の人には言われてますが
果たしてどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2004-12-24 19:24:00
港北ニュータウン、良いと思うよ。
これから発展しそうじゃん。
横浜線はラッシュ時が結構悲惨。でも中山周辺はこれから発展していくみたいな気がする。個人的には中山は戸建の街だと思う
港北のマンションはルミエラ、タンタから割高感がだいぶなくなってきましたね。
ただし港北を選ぶ人の対象外ではありますが城東・千葉方面の価格の低下はもっと大きいような気がします
>>126
>>125です。よく読みなおすと、田園都市線が横浜線沿線ぐらいにおちる
とは確かに書いてないね。申し訳ない。でも港北NTが小机などの横浜線
エリア程度の価格まで落ちるとは思えない。
★計画的に区画整理している港北NTと昔ながらの街である小机や中山
では長い目で見て商業発展や景観に差がでるのは仕方が無いわけで、
小机や中山は決していまいちな所という訳ではないので念の為。
(四季の森公園やズーラシアは個人的に好きです)
>>128
港北NTの昔が高すぎたんだよね。千葉の船橋へ行ってみれば分かるけ
ど、あのひどい渋滞の道路事情、無計画な街つくりをみれば価格の下落
は仕方がない。しっかりした街つくりしている港北NTは今後も人口が増
えつづければ土地価格の下落は低いと思う。
いままで都内いろんな街に住んだけど、どこも自然発生的無計画な街ばかりだ。
それは、それで渾然とした面白さはあるけど、それ以上に住みにくさが先にたつ。
もう地権関係が複雑で再開発も改善もしようがない。
やっぱり、港北NTは住んでみて住み易いと思ったよ。
たしかに、私鉄沿線よりは通勤にハンディがあるけど、通えない距離じゃなし。
ほかのニュータウンにくらべれば、横浜、渋谷にも行きやすく、むしろこの環境の
ニュータウンでこの立地は他にはない。
利便重視派は、都心回帰すればいいし、住環境重視派としては現在はここが最強だ思う。
港北ニュータウンは珍しく成功してるんじゃないですかね。
あれだけ計画通りに成功した都市はあまり無いですよ。
クルマであれば都心にも横浜にもでやすいですよ!渋谷から港北NT直行深夜バスも出てますしね。これだけ環境が整備された街は他にはあまりないと思いますし、道路も広くて運転もしやすいですよ〜。資産価値は、よくわからないけど、結局それはそこに住む人それぞれの価値判断だと思いますが・・・。北山田に在住の者ですが、駅ができるとさらに便利になるので楽しみにしてます。
知人が噂で聞いたそうですが、北と南の間にマルイができるそうです。
ホントだとしたら嬉しいな〜。
私は今港北ニュータウンと本牧で悩んでいますが皆さんの意見を聞かせていただけましたら幸いです。
港北ニュータウンは新しいきれいで環境も良く大好きです。ただ・・・・
ここ数年間の間でマンションが出来すぎた気がします。
2・30年後は私と同じようなおばあちゃんやおじいちゃんしかいなくなるのではと思います。
そこで本牧は十分に衰退した町ですが若者からお年寄りまでバランス良く住民の方々が
住んでいらっしゃる気がします。後は昔の横浜を感じさせてくれる町って所ですかね、
私にとっては微妙なところですが、良かったら教えてください。
>>135
丸井?!うれしいけど本音としてはおしゃれなマルイよりジャスコとかヨー
カドみたいな店の方がうれしいのですが、わがままはいえませんね。
>>136
NT近隣に住んでおりますが、多分、不便な本牧より住みやすい街だと
思いますよ。本牧の方が情緒がありますがね。NTはマンションが確か
に多いですが一戸建てが多いのも事実。不便な多摩NTとは違うと考え
られた方がよいです。年齢層もご想像されているよりも広いです。
港北NTは不便でないから現在の子供が大人になっても人が戻ってくる
所だと思います。例えばNT近隣でも田園都市線よりの「すみれが丘」は
熟成された街になっており2世帯住宅も増えつつあります。
港北NT住民の年齢層が比較的広い原因は
やはり、
「遺跡」発見で開発が長期に渡って遅延したことと、
その後のバブル崩壊に伴う経済停滞により
NTの開発が一気に促進されるのを阻んだからなんですかね?
やはり港北のほうが良いですかね・・・。
ニュータウンは非常に魅力的で、本牧は憧れの土地みたいなものがあるので
せっかく良い意見を頂いたのに決めれません。
決定的な差は何か無いですか?
教えてください。