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港北の今、未来を考えましょう。
[スレ作成日時]2005-07-30 18:44:00
港北の今、未来を考えましょう。
[スレ作成日時]2005-07-30 18:44:00
港北ニュータウン内には5〜6年前まで
アパートはあんまりなかったけど最近は本当に増えたよね。
値段も東急両沿線に比べて安いから再来月に引っ越そうと考えてる。
俺らみたいな賃貸族が増えたらニュータウンの価値は下がるかもしんないけど、
でもいーじゃない、仲良くやりましょ。
>>NTと競合するのは、横浜線、相鉄線、京急線の上大岡以遠、といったあたりではないか。
商業施設の充実さと住環境から言ったらNTの方がいいと思うけどね。
港北NTの賃貸は件数が増えるだろうね。若年子育てファミリーにはよいと思うよ。
そうだね。横浜線、相鉄線に比べたら、商業施設の点ではNTに歩がありそうだね。
でも、NTが「緑が豊か」などと誇る点から言えば、横浜線、相鉄線に譲ってしまいそうだね。
結局、この辺りはいい勝負なのではないかな。
地下鉄3号線が新百合ヶ丘まで延長されれば
更に価値が上がるかも知れないし、多摩NTとも間接的に繋がる?
>>地下鉄3号線が新百合ヶ丘まで延長されれば
これはもうないと思っていいでしょう。
3号線は関内〜あざみ野を指します。新百合ヶ丘延伸は実現可能性はともかく
検討はされています。
それとは別に川崎市営も、新百合ヶ丘から川崎方面の路線は計画しています。
ちなみに鶴見・二俣川延伸の計画があるのは4号線のほうでこれも検討はしています。
>港北ニュータウンって今後価値上がりますかね?【 2 】
するわけ無いだろ!冗談もで笑われるぞ**が・・・ プッ(^−^)
計画があろうがなかろうが、実現する可能性は薄いだろうし、仮に実現したとしても、
NTに流れてくる人の動きは僅かだろう。
地下鉄延伸のことで資産価値云々などという議論はナンセンス。
郊外の住宅に資産価値を求めてはいけない。
良好な住環境が資産なのだから。
そんなこと言ったって、そもそもこのスレは、NTの資産価値を問うためにたてたものなんだから。
居住価値を問うているのではない。
同感!
横浜では、MM21地区が一番資産価値が上がるはず・・・
NTは、駄目でしょ!田舎モンが・・・
>>36
港北については同感だが、MM21も今はイメージ込み値段で高すぎ。これ以上は上がらないよ。
日本人の新品好きの性向を反映して、ディズニー、お台場、MM(&最初のうちの港北NT)と
な〜んにもなかったところほどイメージがいいが、
MMにマンションが建設され、人々の生活感と日常性が高まっていくと、
そういう’はれ’のまちのイメージのプレミア分が抜け落ちて、
だんだん普通の価値のまちになっていくよ、皮肉なことに。
MM21は100%埋立地なので大地震がきたら
液状化現象で建物が傾くかもしれないし、
地球温暖化で海水面が2〜3メートル上昇したら
海に浸かってしまうかも知れない。
お洒落だし便利だとは思うけど、
どちらもかなり高い確率でやって来ると思われるので
それを考えるとわたくしは港北NTの方がいいです。
>38
>液状化現象で建物が傾くかもしれないし、
まともな建物なら、支持層まで場所打ち杭を打ち込んでいるのでその可能性はまずないでしょう。
砂礫層の上に、べた基礎で建てた戸建なら起こりえますが、高層タワーではます考えられません。
>地球温暖化で海水面が2〜3メートル上昇したら
>海に浸かってしまうかも知れない。
これは本当だけど、そうなったら東京も大部分が壊滅してます。よって、日本自体がガタガタになっ
てしまってると思うので、議論しても無駄では。
日本がガタガタになってもなお何某かの価値がある、というのが本来の資産価値の意味では。
値が上がるか否かという投機的意味ではなく。
物理的に消失してしまう可能性の高いものに資産価値はないですから、
その点からいえば埋立地は厳しいです。
>39
>〜よって、日本自体がガタガタになってしまってると思うので、議論しても無駄では。
ガタガタになっても沿岸部以外の人は住む所は残るけどね。
それに“議論しても無駄”って言ったら何の為にここに書き込みしてんの?