旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークタワー東戸塚について(3)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークタワー東戸塚について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38733/
パークタワー東戸塚について(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40444/

入居を12月に控え、盛り上がってきました。

[スレ作成日時]2005-11-16 02:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東戸塚について(3)

  1. 342 匿名さん

    ほんとうにゴミと認識すれば、窃盗にならないよな。ゴミ箱への移動だし、あくまで親切心だものな〜。
    発砲スチロールの戸汚い箱が占有されているものとは思いませんでした、あくまでも過失ですと言い張る
    ってのはどうよ。故意じゃないよな。

  2. 343 匿名さん

    犯罪成立には原則として故意(犯罪を犯す意思)が必要なら、故意を実証できなければいいわけだ。

  3. 344 匿名さん

    ドアの前に放置してあるものはこきたない発砲スチロールは、ゴミにしか見えませんでした、
    まさかマンションの住民で、大切なものを廊下に放置している人がいるとは思いませんでした。
    ゴミがあると邪魔ですし、通行の妨げになるので、ゴミ置き場に移動しました。
    これでも窃盗かな。占有は移動しているといえるか?
    あとでもめても、あーすみません、まさか大切なものと思いませんでしたと誤れれば、決着だな。

  4. 345 匿名さん

    ゴミ置き場への移動が、
    目的物を自己または第三者の占有に移すことになるのか?

  5. 346 匿名さん

    放置している奴が、ゴミ置き場に移動されて、窃盗で告訴するとも思えんな。

  6. 347 匿名さん

    340も反論できないようだね

  7. 348 匿名さん

    340は調子に乗って嫌味なことを言うからキラワレタ。

  8. 349 匿名さん

    >>342>>343>>344>>345
    なんとかも休み休みいいましょう。もう少しおべんきょしてからね。
    342さん、343さん、344さん、生協の箱は客観的には(社会通念上)ゴミとは認められません。あなたがゴミと認識した格別の理由をあなたが立証する必要あります。玄関前、生協の箱という状況、中身及びあなたの見識からいって、「ゴミだと思った」という主張を認めさせるのは難しいでしょう。
    345さん、持ち去る時点で占有は所有者から犯人に移転します。盗難車で移動するのと似た状況ですね。そういうと分かりますか。(犯人は移動させただけと言っても犯罪が成立することはあなたでも理解できますよね)

  9. 350 匿名さん

    あほらし。

  10. 351 匿名さん

    349さん。君が主張する窃盗罪の適用の難しいよ。
    ある人が親切心で、廊下に放置してあるこきたない発砲スチロールを処分した。
    あくまでも通行の邪魔になるので、親切心でおこなった行為。
    ゴミだと認識しているから、中味には手をつけていないし、ゴミ置き場に移動しただけだから窃盗罪として
    立件するのは無理だな。
    日本の法律では、訴える側に、犯罪行為があったこと立証する必要があるのおわかり?
    あくまでもゴミ箱への移動は親切心から行った善意の行為で、BOXの中味については興味がなく、事実、
    手をつけていないのなら、窃盗罪で立件するのは無理だな。
    ゴミだと思って移動したということを証明する必要はないの。
    立証するのは、故意で、中味が欲しくて、持ち去ったということを立証しないといけないわけ。
    お分かり?

  11. 352 匿名さん

    つけくわえると盗難車は盗んだ次点で、ナンバーがついていて走行可能なら、ゴミだと思って移動したというのは
    無理があるわな。でもナンバーがなくて、タイヤもパンク、窓ガラスも割れてというボロクルマなら、
    移動しても窃盗にならいないよ。

  12. 353 匿名さん

    明日からまた仕事。カキコもぐっと減る、なんかサビシイナ。
    ところでエレベーターの嫌な匂い。お犬様にとってひょっとして冤罪ではないか。あの匂いおかしい。トランクルームでお犬様を飼っているひといないよね。でもトランクルームも時々嫌なにおいがする。どうも換気口から匂いが噴出されているようだ。

  13. 354 匿名さん

    あなたがゴミと認識した格別の理由をあなたが立証する必要あります。→全くデタラメ。間違いですね。

  14. 355 匿名さん

    生協ユーザーでもない人間は、こきたない発砲スチロールを見て、ゴミとして認識したというのは無理もない
    ということになるし、ゴミ置き場に移動する行為はなんらおかしいことではない。
    もちろん、生協BOXを捨てられた側は損害賠償を請求できるが、捨てた人間を特定しないといけないな。
    外出中なら特定は無理だと思うよ。
    窃盗罪として告訴するなら、窃盗目的でゴミ置き場に移動したことを立証する必要があるが、中味に手をつけて
    おらず、定期的にゴミ収集される場所に、窃盗したものを保管するとは認めにくいから、立件は無理だな。

  15. 356 匿名さん

    349は完敗だな。反論できないだろ。

  16. 357 匿名さん

  17. 358 匿名さん

    357=349 反論できずか。

  18. 359 匿名さん

    349がいくら理屈をこねようが、廊下に発砲スチロールを放置している奴が、それをゴミ置き場に
    移動したからといって、損害賠償(民事で訴える)や窃盗(刑事事件)で訴えるかな。349みたいな変人なら
    するかもしれないが、通常はないだろうな。すみにくくなるからな。

  19. 360 匿名さん

    359には、早速出て行ってもらいましょう。犯罪の未然防止策として。

  20. 361 匿名さん

    >>357
    住民ではないので誤解しないようにしましょうね。
    住民なら
    >あくまでも<通行の邪魔>になるので、親切心でおこなった行為
    とは言わないはずですよ。
    通行の邪魔にはならないのです。
    これは、なかの構造を知らないからだと思われマス。

  21. 362 匿名さん

    通行の邪魔になる場所にいったん引きずりだしてから、実行すればいいだろ。

  22. 363 匿名さん

    349の訴えは、却下されましたということで、決着。

  23. 364 匿名さん

    話題を代えて、このマンションの良いところを話しましょう。

  24. 365 匿名さん

    364 反論できないと、話題をそらして、(笑)

  25. 366 匿名さん

    349の完敗だね

  26. 367 匿名さん

    本当に、怖いです。大規模マンションなので、いろんな考え方の人が住むと言うことは覚悟してましたが、
    「ゴミ箱へ異動」とか「写真を撮って掲示」とか想定外でした。
    共同住宅ということで、自分では十分気を付けて、
    ご近所の方に不快な思いをさせないように暮らしているつもりでしたが、
    子供が泣いていたりすると、ベビーカーをたたむことが出来ずに
    しばらく玄関前に置くことも・・・
    でも、そんな行為でゴミ置き場へ移動されたり、写真を掲示されたら・・・
    と思うと怖くてたまりません。
    そこで、お願いがあります。
    309、310、313、339さん、何階にお住まいの方かカミングアウトしていただけませんか?
    今以上に、細心の注意を払って暮らしたいと思います。

  27. 368 匿名さん

    >>351
    意味がわかりません。法律の話なので法的に説明して下さい。構成要件に該当し違法性と責任が阻却されないので犯罪が成立しますよね。
    どこが問題なのですか?
    >>345
    刑法38条3項をどう解釈するのかご説明下さい。(構成要件該当を争うのならそこからご説明下さい)
    >>352
    その通りです。でも生協の箱は客観的にはゴミとは認められません。
    >>355
    今までの説明をちゃんと読んでから反論しようね。

    ・・・自分自身ちょっと怪しいかなと思う法律構成もありますので、法律の専門家なら簡単に論破できるでしょうね。でもそういう方はいらしゃいませんね、残念ながら。今までの批判は的外れか根拠なしです。
    また、同じことをしてもちょっとした工夫で犯罪を成立させないことも可能だと思いますよ。(実際にやりそうなので言いませんが)

  28. 369 匿名さん

    >>368
    368です。明日から仕事なので次の週末までさようならです。楽しみにしています。
    できれば、法律の専門家に指導を仰げれば光栄です。ちゃんと「ごめんなさい」します。

  29. 370 匿名さん

    >>359
    359は変人以下の犯罪者。363、365、366などを含め同一人物のカキコ。オサトが知れるゾ。

  30. 371 匿名さん

    >>370
    「違うぞ」ってむきになって否定したりして。

  31. 372 参考スレ

    368さん。やっぱり反論できていないな残念。まだ夕方なのに、もう逃げている。反論できないからだろうね。

    君がいくら理屈をこねても、
    善意で、廊下に放置してあるこきたない発泡スチロールをゴミ置き場に移動させた行為を
    窃盗罪として、告訴するのは無理だよ。
    立件する根拠にかけるよ。

    もう一度いうと、刑事事件で、立件するためには、訴える側が、証拠をそろえないといけないのです。
    私は、ゴミのようなものをゴミとして処分した。中味はゴミと思い込んでいたから、チェックしなかった
    それだけです。刑事で訴えられたらそう主張します。
    私が、窃盗目的で、ゴミ箱に移動したつしたいなら、それを立証する責任は告訴する側にあるの。
    こちらは、あくまで善意の行為だったと主張するまで。事実中味に手をつけていないし、窃盗で
    訴えられても断固否定するがね。

    ゴミでもないものを勝手に捨てられたとして、損害賠償を民事でするなら、中味をみずに捨てた不注意を
    もって、なんらかの賠償責任が生じることはあると思うな。

    くりかえすが、窃盗罪の立件は無理だよ。残念だね。

  32. 373 匿名さん

    368は法律論をふりかざしているが、結局、素人のお遊びだろ。つまらん。

  33. 374 匿名さん

    367へ、 生協BOXを外に出しっぱなしにしなければいいだろ。ベビカーも何時間も出しっぱなしにするのか?
    変わった奴だね

  34. 375 匿名さん

    生協だけの問題ではありません。車を取ってくるまでの一時保管の荷物やベビーカー、エントランスの引越荷物や忘れ物などもちょっと目を離せばゴミ置き場に直行となります。彼(彼女?)にとっては邪魔で目障りですから。
    楽しいマンションライフを。

  35. 376 匿名さん

    375は話を極大にして歪曲させる変質者だね。
    ここで問題にしているのは、長時間放置される生協BOXのことである。
    変質者375へ、でていけ

  36. 377 匿名さん

  37. 378 匿名さん

    368です。即レスだったので少し延長です。
    >>372
    行為者を特定できれば可能ですね。ちゃんと法律的に説明しなさいね。構成要件と違法性と責任のどこが問題ですか?そこを説明しないと反論になりません。
    法律用語をちゃんと使えていないので私以下のど素人ですね。法律議論をしたいなら法的用語を使わないとその時点で失格です。
    >>373
    ごめんなさいね。遊び相手いなくて私もつまらんです。

  38. 379 匿名さん

    367はきっとアラシじゃないのかな?主婦になりすましている感じがする。

  39. 380 匿名さん

    ここのマンションで実際ベビーカー出しっぱなしのひといるの?

  40. 381 匿名さん

    378はほんとお勉強できないね。

    窃盗罪で訴えるには、窃盗目的で、物品を移動したことを証明しないといけないの。
    こちらは、ゴミと認識して、ゴミ置き場へ移動した。全く窃盗する意識はなかったと主張する。
    事実、物品には手をつけておらず、窃盗目的はないと言い張るよ。

    不注意で、ゴミでもないものを遺棄した過失はあるので、損害賠償の責任はあると思うので、
    弁償する必要はあるだろうな。

    繰り返しいうが、君が主張する窃盗罪での立件は無理なの。

  41. 382 匿名さん

    >380
    368は架空の話をでっちあげている愉快犯だよ。ここのマンションの住人じゃない。
    おそらく女でもなく、男だと思うよ。

  42. 383 匿名さん

    378は、窃盗罪で訴えられないものを意地はってお気の毒に。
    ゴミ箱に移動したことを咎められたら、不注意でしたすみませんといって、商品を弁償すればいいだけだろ。
    それで終わり。残念でした。あくまで、善意でゴミ箱に移動していたのだし、ゴミだと思い違いしただけですからね。

  43. 384 匿名さん

  44. 385 匿名さん

  45. 386 匿名さん

    生協BOX専門だけど、それでよければよろこんでやるよ。

  46. 387 匿名さん

    >>381
    >窃盗罪で訴えるには、窃盗目的で、物品を移動したことを証明しないといけないの。
    >事実、物品には手をつけておらず、窃盗目的はないと言い張るよ。
    あんたの主張を助けてやる。不法領得の意思の有無を問題にしているのだな。判例はそうなっている。それはそうだ。では毀棄罪は成立しないか?

    >こちらは、ゴミと認識して、ゴミ置き場へ移動した。全く窃盗する意識はなかったと主張する。
    構成要件に該当するよな。故意は推定されるぞ。さっき言ったみたいに客観的にはゴミの主張は無理だぞ。さあどうする。
    このままだと、被害者はあんたにゴミ置き場に移動させられた事実さえ証明すればあんたは犯罪者だ。

  47. 388 匿名さん

    >>386
    是非お願いします。駐車場も。

  48. 389 匿名さん

    毀棄罪なら認めていいぞ。

  49. 390 匿名さん

    >>389
    サンキュ。犯罪成立!

  50. 391 匿名さん

    387の意見だと、窃盗罪は認められないということですね。
    378の完全敗北ですね。サンキュー。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸