旧関東新築分譲マンション掲示板「パークタワー東戸塚について(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークタワー東戸塚について(3)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークタワー東戸塚について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38733/
パークタワー東戸塚について(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40444/

入居を12月に控え、盛り上がってきました。

[スレ作成日時]2005-11-16 02:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東戸塚について(3)

  1. 302 匿名さん

    >>300
    こちらもたびたびすみません。
    300さんがおっしゃる「実生活に不都合」とは何ですか?
    298さんの意見で一般的な生活に不都合がありますか。
    ただたんにマナーと規約を守り、愛情と誇りを持って暮しませんか?と多くの方がお願いしているだけだと思います。
    価格相応と仰いますが、自分ににとっては目いっぱいでした(笑)。

  2. 303 匿名さん

    皆さん新聞はどうされていますか?
    毎朝、下までとりに行かないといけないのは不便なのと、配達員をどう扱う運用になるのか不明だったのでまだ契約していません。

  3. 304 匿名さん

    >>302
    何度もすいません。294です。298さんは節度をもっての玄関前一時保管は認める趣旨でしょ。それは常識的だと申しあげていますよね。でも以前のカキコはそうではなかったですよね。そのことを申し上げているのです。

  4. 305 匿名さん

    >>304
    301も294でした。書きモレごめんなさい。

  5. 306 匿名さん

    >>304
    そうですね私も一時保管は良いと思います。
    また在宅出来るときに、かさばる米とか飲料物を多めに取るとかの方法もありますよね。
    しかし私が読んだ限りでは、はっきりと一時保管もだめだといっている方はいないんじゃないかと。

  6. 307 匿名さん

    >>306
    >はっきりと一時保管もだめだといっている方はいないんじゃないかと。
    だといいのですが、199、203、205、228、236さんのカキコをみるととてもそうは思えなかったものですから。
    これ以外のいろいろな局面でも306さん298さんのように柔軟にお考え頂けるのであれば、不都合はないかと思いますが、残念ながら私にはそうは思えないです。

  7. 308 匿名さん

    生協だから特別扱いはおかしいと思う。

    生協の配達システムをよくは知らないが、食べ物を廊下に何時間も置いておいて大丈夫なのか?
    におうとか、腐るとか、盗まれるとか、変な物を入れられるとかは想定していないのか?
    それとも箱にカギでもついているのか?
    生協の宅配の利用は全然かまわないが、本来はちゃんと受け取るものと思う。

    生協の一時保管というが週に数回なら一時ではなく定期的と考えられる。
    なら、出前の返却も宅配の配達もベビーカーも玄関前に放置でよい理屈になる。
    発砲スチロールだからどうだという事ではなく、
    他の部屋が廊下に私物をしょっちゅう置いてあっても平気かということと思う

    生協の利用はかまわないが、留守なら生協と交渉して出前の返却BOXを使うとか考えるべきだ。

  8. 309 匿名さん

    抗議の気持ちをこめて、廊下に放置しているボックスをみたら、ゴミ置き場に移動することにします。
    共用部に放置しているものはゴミとみなします。

  9. 310 匿名さん

    生協利用者は、マンション内でグループを結成して、配達時には、必ず誰かが在宅するようにしたらいいです。
    外出ばかりする人は、外で買い物できるのだから、生協の宅配ではなく、店舗を利用すれば。
    そういう努力もしないで、廊下に生協BOXを放置している人に対しては、抗議の気持ちをこめて、
    廊下に放置しているボックスをみたら、ゴミ置き場に移動することにします。腐る前に捨ててあげたほうが
    親切だと思います。

  10. 311 匿名さん

    >>307
    189さんの「生協の宅配で留守の場合、ドア前の廊下に置かれるのでしょうか?
    前のマンションでは生協利用のお宅があり、よく半日ぐらい箱を置いてあったのでお聞きしたくて。」
    という書き込みから論争が始まっているので、毎週何回も半日置かれるというイメージで論争しています。
    短い書き込みですので全て表現できません。
    ちなみに203、228、306は私の書き込みです。
    私は仕事の帰りにダウンライトとタイルカーペットの内廊下を歩くと疲れた気持ちが癒されます。
    週何回も常に発砲スチロールを見るのは勘弁してほしいと思います。
    しかし1,2時間の一時保管はそれこそ「社会的受忍限度内」だとおもいますのでかまいません。
    また駐車場にバイクを置いてあることは、それこそ管理組合が契約解除してもかまわない契約違反だと思います。

  11. 312 匿名さん

    >駐車場にバイクを置いてあることは、それこそ管理組合が契約解除してもかまわない契約違反だと思います。

    駐車料金を払っていれば、実害はないと思うのですが。なにがいけないのでしょうか?
    駐車場にバイクが置いてあることで、マンションの他の人が蒙る不利益が理解できないので、
    契約解除を強制される理由を教えてください

  12. 313 匿名さん

    >1,2時間の一時保管はそれこそ「社会的受忍限度内」だとおもいますのでかまいません。

    1,2時間の保管が、各戸でばらばらに行われると、いつもどこかにBOX放置があることになりますがね。
    発見次第、ゴミ箱に移動してあげましょう。

  13. 314 匿名さん

    287です。
    一部の方に勘違いされている可能性があると感じたので、一応説明を。
    私は283の書き込みが「思いやりがない」と書いたわけではなく、それ以前の書き込み応酬について言ったのです。
    ペット関連だけじゃなく、生協関連もです。確かに生協関連はペット関連と比較して激しくはないですが、189から読み返してみると、普通の人なら「諦めよう」と思いますよ。
    共働きなどの日中不在の人が利用した場合は、夕方帰宅時まで宅配商品類が玄関先に置かれるわけですが、一部の方はこれを「節度がない」と言っているようですし。今の状況では、他の居住者の方の目が怖くて利用できませんね。
    玄関先にケース類が置かれていたって、大したことないと思うけどな〜。

  14. 315 匿名さん

    多くの住民がいるので各々の都合によってルールや常識を自分勝手に解釈されるのは致し方ないですね、ここまでくると。
    他人を責める前に自身が完璧であるかを省みる必要があるかも、
    確かに自分に不利益のないルールであれば守れよ、と思うけど
    もう少し他人の都合にも寛容になれないと、こんなに多くの住民と一緒に住んでいくのは難しくなる

  15. 316 匿名さん

    >>312
    駐車場はいわゆる賃貸契約を管理組合と結んでいます。
    その契約内に自動車以外のものを置かない事とありますので、バイクを置く事は契約違反になります。
    他人に迷惑を掛けないと契約違反してもかまわないはずないでしょう。
    よって契約解除事由に該当します。
    こんな事を言わなくても、駐車場にバイクを置く事は駄目、これは常識です。

  16. 317 匿名さん

    309、310、313怖すぎ。
    捨てるときはきちんと分別してね。その熱意に乾杯。ご苦労様。

  17. 318 匿名さん

    駐車場にバイクを置く事はバイクの不法占拠と言うことだな。

  18. 319 匿名さん

    ? 駐車場にバイクを置く事は駄目、これは常識です。?

    大型バイクを保管するために駐車場を借りるのは常識ですが。
    移動できないものを置くのは違反だと思いますが、バイクは自動車に準ずるものだし、
    ましてや正式に契約している人なら、正当な行為だと思います。
    管理組合で話あったほうがいいですね。
    バイク愛好者

  19. 320 309、310、313

    腐っているかどうか、毒見した後、分別して処理させていただきますよ。

  20. 321 匿名さん

    毒見はあぶないですよ。窃盗犯退治のために毒、入っているかも。

  21. 322 匿名さん

    >>319バイクは自動車に準ずるものだし、ましてや正式に契約している人なら、正当な行為だと思います。

    駐車場一箇所に付き一台のみ駐車できます。
    契約する時に車種や大きさなどを申告したでしょ。
    318さんの言うとうり不法占拠になりますよ。
    それも管理組合の権利(駐車場のお金も管理費や修繕費の一部に当てられるため住人全員の権利)侵害にあたります。
    駐車場にバイクを置く事は、それ程簡単な事ではないんですよ
    バイク置き場はまだ抽選があるのでそこを申し込まれたら?

  22. 323 319


    自動車を借りた上に、バイクを置くのは違反ですよ。
    そうではなくて、自動車ではなく、大型バイクを置くために駐車場をかりるのもだめですか?

  23. 324 匿名さん

    それはOKかもしれません。

  24. 325 匿名さん

    >毒見はあぶないですよ。窃盗犯退治のために毒、入っているかも。

    なるほど、エレベーターのワンちゃんにお願いしますか。

  25. 326 匿名さん

    >>308
    >盗まれるとか、変な物を入れられるとかは想定していないのか?
    この書き込みをみている限り、このマンションは最新鋭のセキュリティを誇り不審者の進入は一切許さず。住民は良識ある善良な方ばかりだそうなので、心配ないと思いますよ。

    >抗議の気持ちをこめて、廊下に放置しているボックスをみたら、ゴミ置き場に移動することにします。共用部に放置しているものはゴミとみなします。
    あなたの信念に基づく行動も、ここ日本では窃盗罪というんですよ。ネット上で犯罪を予告するのはちょっと穏やかではありませんね。
    まあ、生協に反対するコンセプトがどうのこうのとかいうえらそうな人たちも所詮この程度の人間ということでしょうか。規約やマナー守れという前に法律守って下さいね。ペットやその他の非常識人の方が犯罪者ではないだけまだましかも。

    犯罪予告者が住むマンションだなんてイヤだわ。それこそ資産価値下がりませんかねぇ。

  26. 327 308

    ゴミ置き場への移動が窃盗ですかね。それは困った。
    326さんは、生協BOXの放置を黙認ですか。
    犯罪者扱いは心外ですな。謝罪しろ。名誉毀損だぞ。

  27. 328 匿名さん

    出物が出ればこのマンションを買おうとしている人にとっては朗報です。

  28. 329 匿名さん

    放置しているものを処分しても、窃盗には絶対ならない。
    廊下は共用部、そこに放置してあるものの所有権は主張できない。
    従って窃盗ではない。

  29. 330 匿名さん

    デパートの通路に、買い物袋を置き忘れて、放置しておいて、それを処分されて、窃盗だと
    かみつくのと同じ。専有部においてから文句いってくれ。

  30. 331 匿名さん

    >>310
    >廊下に放置しているボックスをみたら、ゴミ置き場に移動することにします
    駐車場の脇にボックスとかおいてありますので、310さん、早速お願いします。

  31. 332 匿名さん

    >>327
    326ではないですが立派な窃盗です。
    共用スペースとはいえドアの前にあれば、遺失物とはみなされません。
    よって、他人の財物を窃取したものとして10年以下の懲役(刑法235条)。
    初犯で3年以下となり執行猶予がつきますから、それほど大げさに考えることはありません。
    見つからなければ大丈夫ですが、このマンションはあちこちでカメラが回っていますので要注意です。
    ちなみに、生協BOXの放置は個人的には嫌です。
    263のカキコによって人物が特定されているわけではないので名誉毀損にはあたりません。だからといって自分から名乗りでても名誉毀損で訴えることはできません。

  32. 333 匿名さん

    >>329
    一度ためされることをおすすめします。
    329さんの心情に賛同する共用スペース放置物無主物説の弁護士が、判例の変更をしてくれるかもしれません。

  33. 334 匿名さん

    所有者に占有の意思があれば、ごみではありません。
    違法駐車の車両にも所有権は存在します。

  34. 335 匿名さん

    大型バイクだろうが自転車だろうが、駐車場に置くのは違反!
    確かに大型バイクを置くために自動車の駐車場を借りる場合もあるが、このマンションは禁止のはず。
    自分の車の横なら倒れてきそうで嫌だろ。


  35. 336 匿名さん

    生協BOXを捨てたら犯罪なら、取得物としてフロントに届けよう。
    犯罪にはならない。

  36. 337 匿名さん

    サイドカーつきのバイクなら倒れないな。倒れないようにすればいいのだな。
    金も払っているし文句ないよな。

    バイク愛好家

  37. 338 匿名さん

    バイク専門に駐車場を借りてはいけない理由が明確ではないな。
    倒れないようなスタンドを使うか、サイドカーつければいいはずだな。

  38. 339 匿名さん

    BOX放置を生協に文句いって圧力かけるのもありかな。
    BOX放置している家を撮影して、掲示板に晒すのもいいですね。

  39. 340 匿名さん

    >>327>>328>>329>>330
    残念ですが、法的には窃盗罪になります。窃盗罪の客体は「他人の占有する他人の財物」です。「窃盗」とは「占有者の意思に反して財物に対する占有者の占有を排除し、目的物を自己または第三者の占有に移すこと」をいいます。今回のケースでは、持ち去った時点で自己の占有に移したことになります。問題は元の所有者に占有があったかということですが、判例「最決平成16年8月25日」(ベンチに置き忘れたポシェットに占有を認めた判例)やその他の判例をみても、玄関前の荷物の一時保管には所有者の占有はあるというべきでしょう。もし仮に占有離脱を認めたとしても占有離脱物横領罪ということになり、いずれにせよ犯罪であることに変わりはありません。
    >>330
    >デパートの通路に、買い物袋を置き忘れて、放置しておいて、それを処分されて、窃盗だとかみつくのと同じ。
    残念ながら同じではありません。この場合でも犯罪になる場合もないとは言えないですがね。犯罪成立には原則として故意(犯罪を犯す意思)が必要で、いくらデパート(の従業員)でもその意思をもって処分すれば犯罪が成立します。過失で処分してしまった場合は犯罪は成立しません。ただしその場合でも民法上の賠償責任が発生する可能性はあります。普通は、取りにきそうな高価なものは保管する、安価で所有権を放棄したと思われるものは処分するという対応で間違いないと思います。
    >>327
    ついでにいうと、327さんを○○さんと特定していたならば、名誉毀損罪の構成要件に該当する可能性もないとは言いませんが、匿名ですから成立しないと思いますよ。
    わたしは法律の専門家でも法学部出身でもありませんよ。常識として知っているだけです。みなさんお金持ちだからもうちょっとおりこうさんかと思っていました。

  40. 341 327

    340さん、ごくろうさん。分かったよ。引用長すぎ。
    廊下にBOX放置している奴が勝ちってわけか。つまんねえな。
    窃盗になるなら、故意には移動しないよ。

    これならどうだ、廊下にモノがあってけつまずくというのは。
    ひっくりかえっても、放置しておくほうがいけないよな。

  41. 342 匿名さん

    ほんとうにゴミと認識すれば、窃盗にならないよな。ゴミ箱への移動だし、あくまで親切心だものな〜。
    発砲スチロールの戸汚い箱が占有されているものとは思いませんでした、あくまでも過失ですと言い張る
    ってのはどうよ。故意じゃないよな。

  42. 343 匿名さん

    犯罪成立には原則として故意(犯罪を犯す意思)が必要なら、故意を実証できなければいいわけだ。

  43. 344 匿名さん

    ドアの前に放置してあるものはこきたない発砲スチロールは、ゴミにしか見えませんでした、
    まさかマンションの住民で、大切なものを廊下に放置している人がいるとは思いませんでした。
    ゴミがあると邪魔ですし、通行の妨げになるので、ゴミ置き場に移動しました。
    これでも窃盗かな。占有は移動しているといえるか?
    あとでもめても、あーすみません、まさか大切なものと思いませんでしたと誤れれば、決着だな。

  44. 345 匿名さん

    ゴミ置き場への移動が、
    目的物を自己または第三者の占有に移すことになるのか?

  45. 346 匿名さん

    放置している奴が、ゴミ置き場に移動されて、窃盗で告訴するとも思えんな。

  46. 347 匿名さん

    340も反論できないようだね

  47. 348 匿名さん

    340は調子に乗って嫌味なことを言うからキラワレタ。

  48. 349 匿名さん

    >>342>>343>>344>>345
    なんとかも休み休みいいましょう。もう少しおべんきょしてからね。
    342さん、343さん、344さん、生協の箱は客観的には(社会通念上)ゴミとは認められません。あなたがゴミと認識した格別の理由をあなたが立証する必要あります。玄関前、生協の箱という状況、中身及びあなたの見識からいって、「ゴミだと思った」という主張を認めさせるのは難しいでしょう。
    345さん、持ち去る時点で占有は所有者から犯人に移転します。盗難車で移動するのと似た状況ですね。そういうと分かりますか。(犯人は移動させただけと言っても犯罪が成立することはあなたでも理解できますよね)

  49. 350 匿名さん

    あほらし。

  50. 351 匿名さん

    349さん。君が主張する窃盗罪の適用の難しいよ。
    ある人が親切心で、廊下に放置してあるこきたない発砲スチロールを処分した。
    あくまでも通行の邪魔になるので、親切心でおこなった行為。
    ゴミだと認識しているから、中味には手をつけていないし、ゴミ置き場に移動しただけだから窃盗罪として
    立件するのは無理だな。
    日本の法律では、訴える側に、犯罪行為があったこと立証する必要があるのおわかり?
    あくまでもゴミ箱への移動は親切心から行った善意の行為で、BOXの中味については興味がなく、事実、
    手をつけていないのなら、窃盗罪で立件するのは無理だな。
    ゴミだと思って移動したということを証明する必要はないの。
    立証するのは、故意で、中味が欲しくて、持ち去ったということを立証しないといけないわけ。
    お分かり?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸