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始発?
できたら嬉しいですね。
まぁ、日本橋までなので乗っている時間は短いのですが・・・
ところで、西側のエントランスからサウス棟に行く場合って
カフェを通らなければならないのでしょうか?
図面を見ると、それ以外の通路がないように思います。
ぶっちゃけ、この物件他の物件よりよいでしょうか?
投資価値としてはいかがでしょうか?
例えば、5年、10年後の値段ってどうなるんでしょうか。
広尾のマンションみたいに逆に値上がりしたりは。。−−;
無理をして買うか、今までのように賃貸で暮らすか。。。
迷ってます。。どうかアドバイスを。。
場所が南砂だったり、大通りに面した騒音が懸念されり、浄水場のにおいが気になる気にならない等など・・・。
買いに対する消極的な要素は有りますが、都心への距離はこれらを凌駕するだけのメリットが有ると思っています。
都心の一等地に立地する物件を除いては、いくら環境が良くても入居してから数年経ったマンションの資産価値は下落の一途じゃないですか。
そうであれば、都心に近くて設備が豪勢なこの物件は、資産価値の下落率が他の物件よりも少ないと思われ、私は「買い」と判断しました。
>248さん、
ありがとうございました。
自分の目で見て・・・が鉄則ですよね。
共働き&すれ違い夫婦なもんで、なかなか現場に
いけないのですが、納得して買えるように頑張ります!
手に入れたい物件が残り少なくなってるし、
抽選だし、そろそろ重い腰を上げなければ!!
>250さん
始発が新設されたりするものなんでしょうか?
これ以上車輛の長さも本数も増やせそうにないので、どういう対策が考えられるのか
非常に気になっていたのですが、、始発なんて発想は出てきませんでした。
始発であれば本数増やしても南砂までは回送なので、前後の間隔も調整しやすい
のでしょうか??
そうなってくれたら嬉しいですけどね!ていうかそれ以外の対策なんて無いような...。
東陽町を通勤で利用しています。
朝の混雑は、うんざりしてます
ファイブスターは、最後まで悩みましたが、
3つのマンション完成後の南砂町の混雑を考えると、
やはり妥協出来ませんでした。
そうですね〜
私は快速電車がなくなってくれたほうが嬉しい。
そのほうが本数も簡単に増やせる気がします。
258さん>
そうですね!単純に快速が停まるようになればいいんだ!
東陽町からひと駅南砂まで各駅停車の範囲を延ばして、
地下駅は全部停まるってことになれば実質増便。(非常に都合良く)
簡単では無いでしょうが、一番現実的な案のような気がします。
入居したら組合に提案して、駅付近の住民に署名運動でもやってみるとか
どうでしょう。結構集まりそうな気もしますが。
ちなみに「一丸となって交渉された」とありますが、署名とかは集められた
のでしょうか?
ファイブスターの仕様について、もしご存知だったら教えていただきたいのですが
「フローリングや建具に天然木突板を標準仕様」というのは、このクラス(値段)の
マンションにしては珍しいのでしょうか。(例えば豊洲のマンションや当物件の近隣
マンションは??)
また突板のものとそうでないものはどう違うのでしょうか。
(触った感じで分かるものなのでしょうか?)
よろしくお願いします。
>262さん
他物件が天然木突板を採用しているかどうかは分かりませんが、ファイブのMRに初めて
行った時、先ず最初にフローリング&建具の質感の良さを感じました。
私も15〜25件ぐらいはMRを荒しましたが、なかなか無いと思いますよ。
お隣のNもなかなか良い仕様ですね。(直前までどっちにするか悩んでました)
ナチュラル系の建具&フローリングは若い世代に人気がありそうでいい感じでした。
豊洲の物件の仕様(特にF)は、、一度MRをご覧になってみて下さい。
上にもレスがありますが、仕様に関しては南砂の2件とは比較できないかと...。
個人的に豊洲で最も気に入らなかったのは、ハイサッシの高さです。
南砂F:2.4m>南砂N:2.2m・豊洲P:2.2m>豊洲F:2.0mぐらい?
このクラスの物件で2.0mなんて...。
>263さん
これがまさに「豊洲Fは公団」といわれる所以なんでしょうね。
>262さん
私もMRはかなり見ましたが、M地所やM不動産の物件でさえ、
天然突板採用はほとんど無いと思います。
M地所やM不動産は信頼性からくる割高感があり、
内装等はシンプルであまり手が込んでないような気がします。
一方、本物件(デベはT建物)はその点よく頑張っておりいい感じですよね。
駅徒歩2分でこの仕様、さらに付帯設備の充実度からしてみると、
もちろん近隣物件よりは高いのですが、相当お手ごろじゃないでしょうか。
今後まわりにどういう物件が建つかは分かりませんが、
立地だけで言っても地域一番マンションの座はゆるがないので、
値下がりも抑えられるはずです。
かつて葛西に住み、南砂にも仕事で何度も行ったことがありますが、
まず東西線のラッシュは地獄ですよ。本当に!
西葛西ですでに人が入りきらず、ホームに並んでから2、3本は見送る
必要があります。また乗ってからもあまりに人が多くて、夏なんかは
下まで冷房がとどなくて、ズボンがびしょぬれになります。
(変な意味じゃなく)
それに南砂自体、倉庫や工場には良いのでしょうが、もとても人が
住むところには感じません。少なくとも永住しようという気になりません。
将来的には?というところですが、今後日本全体の人口が減っていく中で、
南砂あたりが長期的に発展する見込みがあるのかは疑問です。
とにかく購入を考えている方は、まず平日朝の東西線のラッシュを体験
してみることをお勧めします。それから決めても遅くはないでしょう。
ラッシュですが、これから新砂に大きなマンションが3つできるのに、何も対策をとらないで
は本当に南砂からは人が乗れなくなってしますのでしょうか?それとも自然淘汰されて、
乗車客が時間をずらせていくのでしょうか?特に冬は着膨れして乗れていた時間の電車が
乗れなくなりますし...。。。東京メトロの見解を聞きたいものです。。。
>267さん
>西葛西ですでに人が入りきらず、ホームに並んでから2、3本は
>見送る必要があります。
とありますが、何時くらいの電車のことか教えてください。
また一番のラッシュは何時くらいか教えてください。
サウス棟購入者さんのおっしゃる通り、豊洲Fの仕様は5☆に比べるべ
くもありません。今時、直床・ローサッシの仕様はあんまりです・・・。5☆
と同じ売主(上位2社)が、よくもまあ豊洲Fのような仕様にしたなと思い
ます。確かに同じような面積だと若干豊洲Fの方が安いですが・・・。
ただ、私の場合、5☆の永代通りと東西線に挟まれた立地(朝夜と時間
を変えて何回か騒音の確認にも行きました)とラッシュ時の東西線の混
雑がどうしても受け入れられず結局豊洲Fにしました(同物件は「都心を
ガマンしない」とのキャッチコピーがありましたが、私の場合「仕様はガ
マンしました」)。この物件も三つ目通りに面してはいますが、私は通り
から離れたバルコニーが中庭に面した棟にしたので、おそらく騒音はそ
れほど問題にならないのではないかと考えています。
今後の周辺開発状況は最近の報道等を見ると(三井不動産の大規模
商業施設開発他)豊洲の方が期待が持てるのではないかと思います。
本当だったら、豊洲に5☆のような仕様の物件があればなぁと思ってい
ましたが・・・。結局は何を重要視するかだと思います。私の場合は仕様
より立地の方が上回ったということですね。豊洲Fも最新マンションの最
低限のスペック(アウトフレーム・2重天井・ディスポーザー・テレビモニ
ター付きオートロック等)は満たしているのではないかと考えたながら、
自分で自分を励ましています。仕様を重要視するのであれば、5☆はいい
物件ではないかと思います。
267です。
>>270さん
確かに私の情報は2,3年前のことですので、もしかしたら今は少し環境が
変わっているかもしれません。その点は最初から記載するべきでした。
>>272さん
確かに大江戸線の開通後には乗っていませんので、その点も私は
未経験です。門前仲町→茅場町間が最も混雑し、かつ時間も長か
ったので大変でしたが、少しは改善されているかもしれませんね。
ちなみに最も混雑していたのは南砂を8:30前後に出る電車でした。
>>273さん
これは南砂だけではなく他の都心や郊外地域にも共通することですが、
今後都内と言えども地域間競争が激しくなってくると思います。
2006年から日本の人口が減り始め、2010年には世帯数も減り始める
そうです。東京も若干タイムラグがるものの、すぐ減り始めるでしょう。
しかも既存の都心の住宅地や郊外地域の再開発が進み、単に
「都心に近い」「再開発をする」というだけでは差別化できないと思う
からです。どの地域にとっても長期的に人口流入を続けるということ
はかなり難しい時代だと思います。
もちろんご指摘の通り、南砂は大手町や日本橋に近く、
通勤には有利な地域ですが、住みやすさ(うるおいなどを含む)や地域
のイメージという点で、どうなのか?と思ってしますのです。
また南砂・新砂には、地盤と土地の高さ(地価ではない!)という問題が
あります。たとえばもし先日の台風21号などが東京を直撃した場合、
本当に大丈夫か?と感じます。駅周辺にやたら水位計があったり、
駅の入り口自体が水没に備え、金庫のように密閉できる構造に
なっているのがそれを物語っています。
もちろんファイブスター自体その対策はしているはずですが、
そういうリスクを考慮した上で、検討した方がよいと自分自身
思ったのです。(決して他意はありませんので。)
新砂と南砂はエリアとし全く違います。
葛西よりは通勤に関してはマシでしょ?
東京メトロの平均乗車数を確認したら、
南砂町は126駅中77位でしたよ。
確かにラッシュ時はすごい人数になると思いますが、
いままでほかのラッシュに慣れている?人はそんなに
気にならないぐらいじゃないでしょうか。
朝7:00ぐらいに通過する電車は余裕ですいています。
皆さん早起きして始業前に朝一の仕事を済ませましょう。
それと、東京Fはフローリングがぶよぶよしていて、違和感がありました。
スリッパを脱いで歩いてみるとよく分ります。
自分の経験から以下のことを学び、ファイブスターを購入することに決めました。
①「駅近」は一度住むと何よりも代え難いくらいの条件となる。
(環境重視の方はダメでしょうけど・・・)
②造りのしっかりした仕様のいいものと、そうでないものは、年数が経過するほど違いが出る。
(ずっと住むにしても売却や賃貸などを考えるにしても、影響大だと思います)
③上記の2条件を満たす物件は高い値(相対的な金額という意味)で、しかもすぐに買い手がつく。
④住む人の数が増えれば、周辺に生活に必要なお店や設備などは後からできてくるもの。
豊洲の再開発は魅力的ですが、実際日常必要なのはスーパーとかコンビニとか、
ビデオ屋さんやクリーニング屋さん・・・その程度のものだし、
それ以上のものなら目的に応じて、週末に駅の向こうのトレピックプラザか
電車で銀座や丸の内にでも出かければいいことなので、あまり気にしていません。
それから、通勤時の混雑ですが、現在東西線利用中で、7時半頃南砂町を
通過しますが、まだ余裕で乗れます。
私も契約者ですが、278さんとまったく同感ですね。
加えて、都心近、大規模マンションというのも決め手の一つとなりました。
これだけ都心に近ければ、マンションのすぐ近くはスーパー(クリーニング屋とかも全ては入ってるし)さえあれば十分。
逆に、繁栄しすぎて、うるさかったり、ごみごみするのも嫌ですしね。
また、通勤問題は、フレックス勤務なので関係無しです。
購入者の書き込みが増えていますが、サウス棟をご購入された方が多いのでしょうか?
ウエスト棟も人気の様ですが、他の方はどこの棟を購入されたのでしょうか?
荒川のスーパー堤防が完成するまで、
永代通りのダンプトラックの騒音は
避けられませんよ。
永代通りの交通量、私も心配です。
282さん、スーパー堤防ができると、トラックが減るということでしょうか?
それは何故でしょうか?
あと、ファイブスターの前の永代通りは
吸音性のアスファルトで出来ていると聞きましたが、
それってどの程度効果があるんでしょうかね?
なにかご存じの方、居ます?
今の家の前にも幹線道路があって、車の音がすっごくうるさいのですが、
モデルルームの通り(永代通り)の車の音はわりと静かな気がして、
担当の方に聞いてみました。
新しい通りなので、アスファルトが音を吸収するように作られているから、
昔のアスファルトよりは静かなはずです、と言ってました。
そもそもそんなに交通量多くないですね。
橋を渡ってから千葉まで延々と続く葛西橋通りとは違いますね。
8時半以降は苦しい〜ってほどは混んでいないですよね。
この時間は東陽町で降りる人も多いし。
永代通りも交通量は開通時に比べると増えた気もするけど、
車の流れが速いので排気ガスはそれほど酷くなさそう。
永代通りの今後の交通量の増加と南側リビングからの眺望(公団が全面)
駅周辺の現在の雰囲気などが今ひとつ気になり 見送った者です。
でも駅距離や東西線というメリットはやはり大きいですね。
パーティールームでしたっけ? も眺め良さそうだったし。
仕様はその後たくさんMRみたのでもうー忘れてしましましたが・・・
その後もっと広い100㎡前後の物件(もちろん価格も少し上がりましたが)を
みてしまい 南砂ほど都心に近くはありませんが 環境とその広さに魅力を
感じそちらを購入することになりました。
が、こちらの営業さんの電話が熱心で またDMがたくさん送られてくるので
時々気になり こちらの板拝見させて頂いています。
不思議なのは本当のマンション名が ファイブスターではないのに いつまで
ファイブスターというのでしょうか? このままでも素敵だと思いますが・・・
よそ者の独り言でした。
今日すごい台風でしたね・・・
今日の南砂はどんなだったのでしょうか?
とても気になりますが、周辺にお住まいの方や
モデルルーム行かれた方などはいらっしゃいますか?
昨日から登録が始まっていると思いますが、
台風にあたってしまって、閑散としていたのでしょうか・・・?
地震や台風で、工事が遅れたりしないですよね・・・?
289番のものです。
質問がわかりにくかったのでもう一度。
今の我が家のほうはすごい水浸しだったのですが、
南砂のほうは、どんな感じだったか知りたかったのです。
(海抜0メートルというような書き込みも以前にあったので)
東西線も、東陽町止まりになったようなので。。。
長年南砂に住んでいる者です。
290番さん、台風など自然災害で困ったことは今まで一度もありませんよ。
ご安心ください。
まあ、海抜0メートル・埋立地ということをものすごく気にされる方も多いと
思いますが。。大雨のときは東陽町から西葛西に行く間に橋があるので
風の影響を勘案してたまに運休になります。理由は橋です。
あと、永代通りの騒音を気にされている方が多かったんですが
私はそれよりも東西線の地上への入り口がファイブスターの敷地に食い込んで
いることが気になりますね。特に上層階への音の響き具合がとても気になります。
お隣から川にかけて建っているマンションの購入者は敷地のすぐ隣を電車が通過
することをご存知なのでしょうか?大変気になります。。
あっでもファイブスターは敷地をかすっている程度なんで大丈夫だと思いますよ。。
↑なんで気にするの?
購入当事者が知らないわけないでしょうが(デベも説明義務あるし)。
昨日19時くらいにファイブスターからトピレックに続く道を車で通りました。
昨日の台風は10年来の巨大台風で東京での満潮時と重なると報じていたこともあり、
確かトピレックにかけて下り坂になっているので、水溜りができているかと思いきや、
全くそんなものはありませんでした。
ちなみに永代通りも単に普通の雨が降った後と全く変わりないことは言うまでもありません。
この台風で地下室かなんかだったら別として、今時、都内で台風で浸水なんて
ありえないんだなって思いました。
よく「倒れた木が電線にかかり停電」なんてことになってるけど、
新砂のように電線が埋め込み式で電信柱がない地区は、
そういう停電はありえないのかな?
いくら南砂で大雨がふっても、
荒川の堤防が決壊しなければ浸水することはありません。
290番です。
皆様情報ありがとうございました☆
今日ジャスコ裏に住んでいた知人にも聞いてみたら、
大雨で困ったことは一度もない、と言っていました。
そして、朝のラッシュさえなければ、住みやすくて
とても好きな町だったと言ってました!!
二次が明日で締め切りですが、どのくらいの申し込みがあったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。CMも広告も大々的に実施
していたので、これで申し込みが少ないと売れ残りの可能性もあるように思います。
いかがでしょうか?是非来春位までには完売になると安心なのですが...
南側の土地って何が出来るのだろうか・・・。
結構高層建築が建ちそうで少し鬱なんですけど。
広大な土地なのに何が建つか判らないのは困る!
商業施設ってのも何が出来るんでしょうね・・・。
ココの再開発っていっこうに具体化されたイメージすら出ないので
いつになることやら・・・。もう諦めてますけど。