旧関東新築分譲マンション掲示板「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 是政
  6. 是政駅
  7. リムザ府中是政を見た方いますか?パート3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450レス)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「リムザ府中是政を見た方いますか?パート3」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39486/



こちらは過去スレです。
リムザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-14 15:31:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リムザ口コミ掲示板・評判

  1. 251 設備屋

    245さん、正しいです。
    化粧カバーを使った配管工事のことです。

  2. 252 設備屋

    追伸、245さん、下がり天井の中に、配管を通すためのスリーブが仕込まれています。
    スリーブとは配管を通すための筒です。
    よって、量販店でも取り付けられます。

  3. 253 匿名さん

    化粧カバーって屋外は2000円位なのに、屋内は1万から1万5千円位しました。
    ヤマダ電機購入エアコンですが、見た目は綺麗です。
    あまり差が出ないのでは。
    エアコンの価格差は結構あります。
    個人的には量販店がおすすめです。

  4. 254 匿名さん

    A棟の方のインテリアオプション販売会が今週の土・日にありますね

  5. 255 匿名さん

    武蔵境での乗り換えが少し不便になりました。

  6. 256 匿名さん

    まあ仕方ない

  7. 257 匿名さん

    どのように不便になったのでしょう?

  8. 258 匿名さん

    一度JRの改札を出ないといけない。

  9. 259 匿名さん

    これを機に西武多摩川線でパスネット使えるようにしてもらいたいです。

  10. 260 匿名さん

    多摩川線で自動改札になっている駅無いですもんね。
    パスネットへの道のりは険しいかも。
    しかし、多摩川線のホームから中央線までの改札口が遠いのなんのって。
    しかも、改札入ってから中央線のホームまでがまた遠い。
    電車は数メートルしか離れていないのに・・・。

  11. 261 匿名さん

    乗り換えで5分近くはかかりそうなので結局のところ
    是政から18分ぐらいですか・・・

  12. 262 匿名さん

    ということは。
    家のドアから武蔵境の中央線ホームまで20分ちょっと位か?
    余裕持って出るとなると、もっとかー?
    朝のラッシュ時は、
    新宿まで50分、東京まで1時間とみとけばいいのだろうか?

  13. 263 匿名さん

    広告の訂正はあるのか?

  14. 264 匿名さん

    ちゃんと始めから「乗り換えの時間は含みません」って小さく書いてあります。
    ま、これはどのマンション広告でも同じですよね。

  15. 265 匿名さん

    中央線下りとの乗り換えは、「少し不便になりました」どころじゃないね。
    「たいへん不便になりました」だね。
    でも、不動産広告は最初から「乗り換えの時間は含みません」だから、
    不便になったとは、ひとことも言わないよ。

  16. 266 匿名さん

    玄関から是政駅までエレベーターやらで5分
    是政から武蔵境まで13分
    乗り換え5分
    武蔵境から新宿まで25分
    合計で・・・やっぱり50分ですねー
    これなら駅前が便利な昭島の方がいいかも
    でも値段はあっちの方が高いのかな?

  17. 267 匿名さん

    >玄関から是政駅までエレベーターやらで5分

    実際はもっとかかるのでは?
    駅まで3分って、エントランスorマンションの駅寄りの端っこから測ってるんですよね?

    西武線は「時間に正確なバス」だそうなので、ラッシュ時も遅れないでしょうが、
    中央線は時間に不正確なJRな為、かなり余裕持って出ないと遅刻しますね。
    新宿まで1時間以上ですね。はぁー。

  18. 268 匿名さん

    >>新宿まで50分だと・・・京王線の南大沢とかに住んだ方がいいじゃん。

  19. 269 匿名さん

    武蔵境駅の予想図があったので上げておきます。
    http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/01010kikaku/committees/koky...
    この中の「武蔵境駅舎デザインイメージ」のところに
    武蔵境駅の予想図がありました。(↓PDFファイルへのリンクです)
    http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/01010kikaku/committees/koky...

    また、武蔵境開発のHPもあったのついでに上げておきます。
    http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/08020sakai/ekiba.html

    いままで同じホームを使っていた分、換えは便利でしたが
    反面、スイカが使えない不便さがありました。
    立体交差の他の駅と同じで、ホームが2階のつくりです。
    図の中には、乗り換えの改札と、出口の改札が別にあるように見えます。
    駅が新しくなれば、さすがに自動改札になりそうです。

  20. 270 匿名さん

    是政は府中ですし、南大沢やら昭島と比べられたくないですね
    車で動く分にはそんな田舎よりは都内に出やすいですし
    私は満足してますよ!!
    アラシは止めてください。

  21. 271 匿名さん

    都内で行動するなら、
    渋滞であてにならない自動車よりも、
    駐車場探しがたいへんな自動車よりも、
    電車で移動した方が便利ですよ。
    少なくとも、私はそうしていますけど・・・・・。

  22. 272 匿名さん

    >>270
    満足しているなら敢えて南大沢や昭島といった地名を出すことないのでは?
    「是政は府中ですし」と言っている時点で発言がイタイですよ。

  23. 273 匿名さん

    270がアラシ。
    南大沢や昭島に失礼なことを言ってます。

  24. 274 匿名さん

    駅まで3分とは、「雨の日に傘を差して何分歩くか」だと思います。
    リムザは徒歩3分ですが、私の場合ドアtoドアで6分と見ています。
    エレベータ1分+敷地内1分+徒歩3分+信号待ちと改札1分=6分
    でも4分の歩きを駆け足にすれば5分でも電車に乗れるかなと思います。
    家を出て5分で電車に乗れれば上出来です。
    地下鉄の駅まで徒歩1分に住んでいる知人も、ドアtoドアは5分だそうです。
    地下が深いから時間がかかると言っていました。

  25. 275 匿名さん

    雨にぬれなくても電車の本数が少ないから結局待ち時間がかかるのですよね
    ダメだこりゃ

  26. 276 匿名さん

    出かける前に時刻表しらべりゃ良いですよね
    ダメだこりゃ

  27. 277 匿名さん

    時刻表調べても帰りはやっぱり武蔵境で待つのですよね
    ダメだこりゃ

  28. 278 匿名さん

    入居予定の方はそろそろオプション会が始まりますがどのような感じなのでしょうか?
    カウンター下収納がほしいけれど、オプション会の価格が高めのようにかんじるのですが
    オプション会ってそうゆうものでしょうか?市場調査中です。

  29. 279 匿名さん

    >238
    >タログが届きましたね☆
    カタログが一向に届きません。
    238をみてから、毎日ポストを覗いているのですが
    申し込まないとくれないのかどうか、
    問い合わせた方が良いのでしょうか。

  30. 280 匿名さん

    279さん
    カタログの件ですがオプション販売会が棟によって違いますよね!
    日程によってカタログの発送日が違うみたいですよ(^_^)
    私も心配していたのですが、案内用紙を見直していたら
    オプション販売会の案内に記載されていました。

  31. 281 匿名さん

    リムザパビリオンの跡地が西友になるらしいと
    聞いたのですが本当でしょうか?

  32. 282 匿名さん

    私もまちBBSの方で見ました!本当ならうれしいですね。
    とりあえず週末のオプション会に行った時に確認してみようと思います。

  33. 283 匿名さん

    府中でエアコン買うのだったら、どこがいいですか?
    量販店もいろいろあるようですけど。

  34. 284 匿名さん

    西武鉄道東証上場廃止。

    多摩川線西武鉄道なんですよね。
    上場廃止が経営にどういう影響があるのかわかりませんが、
    資金コスト面への影響は否定できません。

    西武鉄道の経営が厳しくなると、多摩川線も合理化がどんどん進むでしょう。
    その結果、乗客が不便になるかもしれません。

    武蔵境の乗り換えが不便でも、これ以上多摩川線が不便にならないように
    文句言わずに乗り続けて、多摩川線をかわいがりましょう。

  35. 285 匿名さん

    くっそー。なんで買っちゃった後に
    不便になるんだろう。
    ちょっと後悔しています。

  36. 286 匿名さん

    そんなに簡単に現行のダイヤよりも不便になるわけないですよ
    大丈夫。

  37. 287 匿名さん

    でも、>>270さんみたいに「車で動く分には都内に出やすい」と考える人
    が増えると、乗客減で鉄道の経営厳しくなるから、合理化か値上げかの
    いずれかになるでしょう。

    皆さん、くれぐれも多摩川線ばなれをしないように!

  38. 288 匿名さん

    高架にするのは以前から決まっていたことでしょ

  39. 289 匿名さん

    上場廃止も以前から決まっていたのですか?

  40. 290 匿名さん

    最近分かったのですが武蔵境は使えない。
    なぜなら1度で乗れないし、通過待ち多いし!
    あげくに乗り換えもすっごい大変。
    1回やってみてわかりました。あれ、日常では結構ストレスになります。
    三鷹が人気がある理由をしみじみ感じています。

  41. 291 匿名さん

    中央線がダイヤ通りに運行されていても、朝のラッシュ時は積み残して
    乗れないことが多いです。
    中央線のダイヤが乱れると、ホームへの入場規制が始まります。
    そういうときには、三鷹まであるけb

  42. 292 匿名さん

    中央線がダイヤ通りに運行されていても、朝のラッシュ時は積み残しされて、
    乗れないことが多いです。
    中央線のダイヤが乱れると、ホームへの入場規制が始まります。
    そういうときには、武蔵境から三鷹まで歩けばいいんです。
    職場の上司だって、リムザに住んでいるんだから仕方がない、
    と、そのうちに、あきらめてくれるようになるでしょう。

  43. 293 多摩川線利用者

    武蔵境の積み残しが出る時間帯は限られています。
    それも一本乗り過ごせば乗れますよ。
    中央線のダイヤが乱れることも、たまにしかないですね。
    ホームへの入場規制するほどの事故なら、中央線利用者は皆、会社に遅れるでしょうね。
    実際の利用者としては、そんなに不便は感じません。
    ただ、中央線の本数と多摩川線の本数は当然ながら全く違うので、
    運行本数だけを気にする人、せっかちな人には不向きだと思いますよ。

  44. 294 匿名さん

    そもそも三鷹より西は使えないって。
    その分、物件価格はガクッと下がるけど。

  45. 295 匿名さん

    武蔵境から中央線に乗る生活を数年していますが、「積み残し」をされたことはないですね。
    どの時間帯でそういうことがおきるのでしょうか?

  46. 296 匿名さん

    朝7時9分発の東京行きは混んでいて、積み残しがよくでるよ。

  47. 297 匿名さん

    不便だと分かっていて買っているので
    余計なお世話です。この話はおしまいにして
    次の話題にいきましょう

  48. 298 匿名さん

    今日のオプション会に参加された方いかがでしたか・・・?
    参考になることがあれば教えてください。

  49. 299 匿名さん

    297さんは、不便だと分かっていて買われたのですか。
    すごく詳しく調べられたのですね。
    私など、多摩川線は「時間に正確なバス」という認識でしたが、
    西武鉄道が上場廃止の危機になることは、もちろん予測できませんでしたし、
    武蔵境での乗換えがこんなに不便になることも予測できませんでした。
    どうやって調べたら、不便だと分かったのですか?

  50. 300 匿名さん

    上場廃止と不便は全然関係ない話だわな・・・・・・

    武蔵境の乗り換えは将来的には普通の高架駅の乗り換えレベルになるわけだし、
    その代わりにスイカとかパスネットが使えるようになれば、
    便利になったと感じる人もいるよね。(私も)

    なので私は本格的に工事が開始して不便になったことは前向きにとらえてます。・・・・・・パスネット導入は無いかもしれないな
    どうせなら、多摩川線JRに引き取ってもらった方が良いかも

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4058万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸