東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 富士見台
  7. 国立駅
  8. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?



所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス国立口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    北山町や西原町の狭い抜け道を通らなくて済むようになるので
    早く直結して欲しいなとは思うけど。

    ただ、東八に直結しても、日野橋まで開通しない限り
    (矢川北アパートの問題が解決しない限り)
    国立市内で行き止まりのようなものだから、
    それほど交通量は増えないと思うよ。

  2. 142 購入検討中さん

    いま使っている機械式の駐車場が不便なので、なんとか平置きのものがほしい。機械式があっても、結局近くに駐車場借りる人、多いよね。近隣の駐車場の値段、知っている人がいたら教えて。

  3. 143 匿名さん

    月極駐車場、ネットで少し見てみましたが、
    ちょっと離れると1万円程度~というところでしょうか。場所等の条件で結構幅がありそうですが。

  4. 144 匿名さん

    今どき、これだけのマンションでアルコープがないのが少し気になりました。スペースの関係でしょうか?

  5. 145 購入検討中さん

    売りがS-マルチコアで共用廊下もスッキリってことですからね。
    ※ベビーカーや三輪車、その他物置等も当然厳禁ってことでしょう。

    住友不「国立」気になる単価 野村不「立川」とも競合
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000008052014...

    「グローブアベニュー国立」 高さ20メートルは自主規制の結果
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001008052014...

  6. 146 匿名さん

    高さ20メートルに抑えるために、地面を掘って1階を半地下みたいにしたのでしょうか? 
    それとさくら通りに面した棟の1つが内庭に切り込むように斜めに建つのにびっくりしました。どうして隣りの棟と横並びにしなかったのでしょう。部屋数を増やすためでしょうか。あの棟は当然、他の棟よりは安いのでしょうね。

  7. 147 匿名さん

    そういえばクリオレミントンの1階メゾネットも、下階は半地下ですね。
    なんなんでしょう、盛り土とか関係なさそうですし。

  8. 148 匿名さん

    半地下は湿気とか日照とかデメリットを分かった上で買う方はいらっしゃると思いますが、
    想定外のゲリラ豪雨で浸水なんか一度でもしたらマンション全体に罹る問題になるのでは?

    浸水するような土地柄じゃ無いので大丈夫だと思いますよ。なんて営業が言ったとして信じられるのか。

    自主規制何て書かれてるが景観審議会の諮問をやり過ごすためで、利益優先の過積載で沈没した
    どこかの国と同じでなければ良いが。

  9. 149 物件比較中さん

    >>142
    相場はインターネットでも結構調べられると思いますが、実際に探される際は不動産屋を何件か廻られた方が、より条件に合う所が見つかると思いますよ。

    蛇足ですが、ここの営業も周辺駐車場の情報は持っていると思いますが、それはあくまで敷地内の駐車場が抽選で溢れた方の案内を主としたもの。外を借りるのは個人の自由ですが、空きも増えれば修繕積み立てに影響してくる問題です。入居後も平然と外で借りてますなんて言わないとは思いますが、念のため。

  10. 150 匿名さん


    ここのオススメポイントをお願いします!

  11. 151 匿名さん

    文教地区に近い!
    JR徒歩8分!
    桜並木が見える!
    高層階なら富士山も見えるかも!

    しかし公式サイトは更新されませんね~

  12. 152 匿名さん

    どうせ、住友は250万あたりで駆け引きするんだろう。
    これだけ、引っ張って、歩かされて。
    200あたりがこの辺では。残念。

  13. 153 周辺住民さん

    こちらの物件は立川を意識されているようですが、市のイメージは全然違いますよね。
    犯人も捕まったようですし、安心して暮らせると良いですね。

  14. 154 匿名さん

    わりと近所に住んでいるので周辺を歩いてきました。
    建設地西側の住宅地に、建設反対(設計の改善要求?)の黄色いのぼりが複数立っていました。
    具体的にどういう点で揉めているのかは知らないのですが、周辺の方とギスギスしたくないですからうまく折り合いをつけて欲しいです。

  15. 155 No.90

    久しぶりにググってみたら、ホームページまで作られているんですね。
    費用負担したらどんな目隠しするんだろうか?とは思いますが、ここもクリオから丸見えですよね??


    スミフも好調なようで。
    【決算】住友不動産、今期経常は3%増で2期連続最高益更新へ
    http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201405130097

    不動産大手5社、マンション販売好調で全社売上高更新
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/140514/bsg1405140500013-n1.htm

  16. 156 購入検討中さん

    さくら通りの桜を半分以上伐採して自転車道路を作り始めているので、南側の現在の並木はなくなります。隣の障害者スポーツセンターはパラリンピックの関係で、立て替え後に低層になるとは思えないので、東側の棟の購入を希望する方は、しばらく値下がりを待つのが得策かも。

    駐車場の件ですが、近くに空きはありません。機械式は使い勝手が悪いので、マンション内の駐車場ががら空きで、外に借りるという例はありますが。

  17. 157 匿名さん

    Yahoo!のアクセスランクも3位→5位からここへきて圏外?
    火・木休みのコンシェルジュに管理費12,000円~、修繕積み立ては80m2でも6,000円台。
    将来の立て替えなんて考慮してないんだろうな。

    なんというか、設備・仕様が良いだけで、将来ここの資産価値が高まるとか、お買い得感っていうのが
    感じられない。価格次第な面はあったんだろうけどここを277戸も売り切る営業さんは大変だろうな。

  18. 158 匿名さん

    修繕積立金は当初低く設定し、5年刻みぐらいで段階的に上がっていき、最終的に2万円前後になることが多い。
    ここもその口では?

  19. 159 匿名さん

    設備がいいと言っても駐車場が機械式ですから。
    その他も都心のマンションと比較すれば目立ったものもなく、太陽光もありませんし。

    修繕費は後で売るつもりなら最初は安い方がメリットがでると思いますが、
    一生住むつもりならある程度の覚悟は必要でしょう。

  20. 160 匿名さん

    設備・仕様などはまだ公式HPでは見られませんよね。
    資料請求をされたのでしょうか?
    桜並木が減ってしまうのは、とても残念ですが
    自転車専用道路ができるのは賛成です。
    まだまだ自転車利用者というのは増えるでしょうし
    今のままでは車も歩行者も自転車も危険がたくさんです。
    少しでも安全な道路ができるのは良いと思います。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸