匿名さん
[更新日時] 2006-01-28 00:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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62
匿名さん
生ごみはディスポーザーあるから問題ないだろうけど、
内廊下のペットの毛はたしかに気になりますよね。
うちもペットいるけど、フローリングでも毎日部屋の掃除大変です。
カーペットだと、さらにからまってニオイがでそう。
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63
匿名さん
>61
真北は日が差し込むことはないんじゃないかな?
似た間取りで70Bでしたっけ?北東の部屋もありますよね。
今住んでる部屋は北東(東北東かな?)で、春・秋は朝10時くらいまでは日が差します。
真夏の早朝はかなり暑かったりしますが。。
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64
匿名さん
MRの先行発表会に行かれた方はいますか?
もう価格表と正式間取り図は出ているのでしょうか??
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65
匿名さん
価格はほとんど出てましたよ。
でも貰えなかったのでおぼえきれませんでした。
皆さんどの間取り検討されてますか?
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66
匿名さん
ここって耐震構造と聞きましたが本当なんですか?
それなりの理由があってそうしたと思うのですが
どなたか教えてください。
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67
Dio
>54
やっぱ15分はかかるよね。
今日モデルルームでグローブから3分と言われ、胸の内で激しいツッコミを入れたもん。
8分+3分で11分?嘘つけーっ。
ちなみにこのスレで11分と出るまでずっと13分だと思っていた。スレ読んだ時に記入ミス
と思ってたよ。
そしたら今日モデルルームで11分って、言うじゃな〜い♫
もともと11分ってどっかに記載されてたらゴメンね。
でもぜったい11分って話は無駄 無駄 無駄ぁぁぁーっ!!
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68
Dio
そうそう、二重サッシってめんどいね。
しかも内側だけでなく外側も樹脂サッシにして欲しい。樹脂だと軽いみたいだし。
三面鏡とつなぎ目のないクリークボールは良かったな。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
誰か詳細地図で距離図ってやれよ。
分速80Mで割り戻して営業マンにつきつけてやろうよ。
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71
匿名さん
駅から実際歩く時間
現時点の道路を使用するという条件。
5歳児と共に歩いたところ、駅→ケープの前の信号まで、約17分でした。
地図で測定すると駅の改札までで約1000m。1000m÷80m/分=12.5分。
島のモノレール脇の歩道ができて、地図上で駅の改札まで約900mなので、900m÷80m/分=11.25分。
ただし、この物件の場合、どの地点までを駅と定義しているのにもよりますが、まあ、
通常は、階段の入り口だと思うので、そうなると、現時点では確かに約900mということになりますね。
900m÷80m/分=11.25分=12分という表示は偽装でないと言えると思います。
ただ、この物件、気をつけないとならないのは、物件前の信号の辺りまでの距離を徒歩の時間にしていることです。
実際にはそこから建物入り口まで150mはありますので、更にプラス2分は見ておかないとならいということですね。
よって、現時点では、12分+2分=14分
歩道ができて、11分+2分=13分となります。物件の概要にも、注記で記載されておりますので、
ご注意を。
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72
71
71です。
ヘリコプターの状況を確認しようとしたのですが、徒歩で物件まで到達する前に一機飛び立ちました。
離陸後、左旋回し、内陸方面へ飛んで行きました。物件の北側を飛んでいったことになります。
その後しばらく待ちましたが、ヘリの離着陸に遭遇できずでした。
ケープの工事入り口のガードマンにヘリのことを聞いてみましたが、
離着陸の数は日によりかなり違うそうです。少ない日もあるし、
事件があると、新聞社やTV局のヘリがかなりの頻度で飛び立つとのことでした。
一応参考まで。
話は変わりますが、この辺りヘリの航路になっているのでしょうか?どなたかご存知ありませんか。
かなりの頻度で、東西(内陸⇔台場方面)にヘリが飛んでいます。
離着陸より圧倒的に頻度が高いように思えました。
オレンジのヘリは静かですが、黒のヘリはかなりうるさかったです。
航路はグローブにも近いので、グローブにも共通する問題のようです。
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73
ヘー
物件概要に書いてあるね。
でも注記で書くならもとからきちんと記載すりゃいいのに。
階段の入口でも駅の施設だからってその地点から計られても、実際購入者は
駅ホームまでを想定しなければイカンでしょ。(71さんの12分+2分+ホームまでの2分)
新設の道路って敷地内の遊歩道のこと?
この遊歩道だったらぜったい12〜14分じゃつかないな。信号もあるしやっぱり17分くらい?
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74
匿名さん
>71さん
ヘリは着地後、すぐに止まらなく5分位プロペラを回してるそうです。
飛び立つ時より着陸時と着陸後の音を聞きたいですね。
あと、MRで一日数回でしょうが、クリスマスやバレンタインの時は多いなんて行ってました。
そう言えばそう言うイベントの時に東京の夜景を彼女にプレゼントなんて15分位のフライト
プラン有名ですね。その日には何組のカップル達が予約して素敵な夜景に酔いしれるのだろう。
住民はたまったもんじゃないですね。
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75
71
71です。
確かに、駅の階段では詐欺まがいですよね。ですが、大抵の物件は駅の入り口を駅と定義しているようです。
品川の港南口物件は、物件概要に記載された時間に、かなりプラスしないと山手線には乗れないことになりますね。
飛行頻度ですが、私も以前の事前説明会で、イベントの時はかなりの頻度の離発着があるということを、
営業の女性が仰っていたのを覚えております。私は単独で現地へ出向いたときにはヘリの爆音を体験しているのですが、
家族はまだ爆音を体験していないため、本日現地へ出向いたわけですが、聞けずじまいでした。
明日は、MRへ行って参ります。
ちなみに、ヘリの飛行頻度は、ヘリポートの会社である、東京倉庫運輸株式会社さんに聞けばわかるんでしょうか。
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76
匿名さん
みなさん、現地の状況はどこまで見られますか?
対岸の遊歩道から見られるという情報が過去レスにありましたが、、、
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77
匿名さん
>>73
田町駅と品川駅を比べると、品川駅は港南口の階段から入って、新幹線の入り口を通り越して
かなり先に改札があり、さらに山手線、京浜東北線がそれぞれ別々のホームにあります。
田町駅は周辺の他の駅に比べると入り口からホーム迄の距離はかなり短いので、
毎日利用していますが、他の駅に比べるとストレスは少ない良い駅と私は思います。同方向同一ホームもいいです。
ケープから田町駅へのアクセスは慣れてしまえば問題無いレベルじゃないかな。
せっかちな人は、駅前の自転車置き場を契約して、自転車通勤はいかがでしょう。月額安いですよ。
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78
70
駅の階段下からwebに記載されている道を通って夕凪橋まで1043M。
つまり13分。ここから敷地までもうすこしかかるから14分ということか。
したがって玄関から改札までは17-18分というのが妥当。
物件記載は大抵は駅入り口から敷地までを記載されているので
やっぱり14分というのが正解かもしれない。2分サバ読んでるという結論に達した。
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79
70
ついでにキャピタルマークも測ってみた。
634M。こちらは8分で物件記載どおりだった。
まぁどうでもいいけど。
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80
匿名さん
今日、現地を見てきました。実際、ヘリの台場方面からの飛行は頻繁ですが、二重サッシがあれば
許容範囲内だとは思います。
それとレインボーブリッジを歩いてお台場まで行きましたが、ケープ下からお台場まで30分でいけて
びっくりしました。今日は天気も良かったし、レインボーからの眺望も最高でした。
また、お台場から芝浦地区で一番目立つのはやはりケープでした。
皆さんもケープの帰りにぜひ、レインボーブリッジを歩いてみたら(無料ですよ)。
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81
匿名さん
レインボーの下のほうは歩けるんでしたよね。
結構外人の方々が歩いているのを見たことがあります。
今度私も挑戦したいと思います。
今日の午後、現地周辺に約一時間いたけど、ヘリの離発着はなかったです。
それにしても、駅から3,4分遠いだけで、眺望はよくなっていて、
値段がそんなに下がるってなぜなんでしょう。グローブが高すぎたんでしょうかね。
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82
匿名さん
徒歩数分の差とはいえ、10分圏内とそれ以上では、価格に大きく跳ね返るのが不動産の常識。
ケープとグローヴじゃあ土地の仕入元が違うから、原価に大きな違いもあるのかもね。
あと、ヘリポートの音の問題は結構大きく資産価値(販売価格)に関わっているとと思う。
音に関する感受性は個人差も大きくて、上階の人が歩いたりドアを開け閉めしたりする些細な生活音でも
気に入らないという人はいる。このあたりでトラブルが発生するかどうかは「縁と運」だとおもうので、
成長期の子供が居て様々な生活音を出す可能性が高い人は、あえて周辺が賑やかな物件に住んで環境音と
相殺してもらうというのもひとつの方法か。
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83
匿名さん
グローヴは一戸あたりの土地所有権がけっこうあるから高くなるのでしょう。
ケープのほうが敷地面積÷戸数で所有権が少ないはず。
あとは2010年以降予定の山手線新駅から徒歩何分になるのか気になります。
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84
02
事前説明会で「ヘリの離発着は1日に3回ぐらい」って聞いたので、改めて今日そのデータを詳しく聞いたら、
「年間の飛行回数を日数を割ると3回ぐらいになる。日によって頻度は大きく異なる」とのこと。
隣のテーブルでも同じような話をしていたから、そもそも詳しく調べていないみたいなので、それ以上聞かなかったけど、
たぶん年1000回ぐらいなんでしょう。
つまり、少ない日は1回とかだけど、多い日は5〜10回ぐらい飛ぶんだろうなあ。
でも、離発着でそれそれ爆音するから、実質その倍でしょうね。
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85
匿名さん
あそこのヘリポートは、報道用のヘリポートなので、早朝・深夜・休日に
関係なく、事件、事故があれば、緊急発進します。
このため、決まった時間、曜日に離発着しませんので1日何回、離発着する
のかは、誰にも判らないです。
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の高速道路の渋滞中継は、定番なので、
離発着の頻度は、多いと思われます。
この時期、どこにも行かないで、マンションでゆっくり過ごす予定の住民に
とっては、苦痛かも知れません。
>75の観光用のヘリポートは、芝浦の数倍の広さの新木場(若洲)の
東京ヘリポートから離着陸するはずですので、違うと思います。
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86
匿名さん
へりは、深夜は羽田から飛ぶので、夜は大丈夫といっていましたがどうなんでしょう。
二重サッシって使い勝手は少し悪くなりますよね。
眺望にはあまり関係ないものなのでしょうか。
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87
匿名さん
>85さん
観光用というかイベントで使うと言うのはモデルルームの人間が昨日言っていたので
モデルルームの人間が間違った情報流しているのかな?
まさか自分の不利になる間違った情報流さないと思うけどなあ。
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88
匿名さん
二重サッシ。
外側のサッシだけ結露しちゃったりね。使い方によるかな。
毎回キチンと内側も閉めないとね。めんどくさそう。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
敷地計画を見てみれば騒音の重大さがわかると思います。
通常これだけ敷地が広ければ、東側に寄せてモノレールとの間隔を広げるのが常識です。
また西側のマンションとのお見合いも考慮すれば、当然東側に寄せます。
しかしケープはモノレールの近くぎりぎりまで西側に寄せてます。
初めて見たときは何で?と思いましたが、それだけヘリの爆音の影響があると三井は判断して
西側に寄せています。
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91
匿名さん
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92
>90
前のスレ
ヘリポートとY字型の建物の関係は運河に平行して、102.5m建物を話さないと、
ヘリポートの許可が取り消される可能性があるため、ヘリポートが存続でき、戸数を
確保できる、Yの字型をケープで採用したとのことです。
爆音問題とは違うけど。
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93
匿名さん
>92
じゃ本当はまっとうな建物が建てられるんだけど
ケープ側が遠慮したわけなのですか?
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94
匿名さん
もうヘリの話は議論し尽くしたと思う。
結論は現場で一度音を聞きましょう。そして各自の判断で買う、買わないを判断しましょう。
俺は決めたよ。イーストウィングの部屋に申し込む。
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95
>93
ヘリの話ですいませんが
もともとあった 新三井製糖の工場と、芝浦へリポートはお隣さん同士で関係は悪くなかった
こともあり、今回の再開発JVも、既存のお隣さんと共存共栄の方向で、進んでいたそうです。
このことは、MRの人に話を聞いたら、確認できると思います。
失礼ですが、この程度のことも確認しないで、高額商品の購入を考えていると
後々、後悔することになるかもしれませんので、注意された方がよろしいのではないでしょうか。
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96
95続き
前のスレにも書いてありましたが、
MRで貰えた「プラタナスと暮らす島」と言う本に記載があります。
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97
匿名さん
メリットデメリットが両極端な物件なので、自分たちのライフスタイルの中で大事にしたいものが明確で、それ以外のことは割り切りができるタイプの人にとっては設備、コストパフォーマンスともに優れた物件だね!
たとえば、犬との生活を重視したいから騒音とは共存できるよ、とか、車移動だから駅徒歩10分以上でも問題ナシとか。
閑静で利便性の高い生活空間を都心に欲しいけど予算はXXXX万円まで…といった消去法で選択してゆくと「二兎を追うもの一兎をも得ず」みたいな結果になりそうだと思った。
イーストウィング大人気になりそう。
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98
匿名さん
>>93
遠慮というより、営業補償の問題でしょう。
後から建てたビルの影響で、既得権侵害されるのであれば
移転を含め相当莫大な補償金が必要になりますから
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99
匿名さん
本日MR行って参りました。
構造説明会は、結構詳細に設計状況を説明してくれましたね。
尤も、姉歯事件を抜きにしても、そもそもそのくらいはあって当然な内容だとは思いました。
モデルルームの質感は、グローブと同じような質感だと思いました。
ただ、色が少しがっかりでした。床の色と建具の色が違うグローブのほうが良かったですが、
質感は変わらないので、まあ、よしというところですね。
建具のツートンは今一な感じですが・・・。
眺望条件は、どの方角も良いですよね。
予算に限りがあるので、その範囲でという制約があるためか、未だに絞りきれません。
ヘリの騒音に関して、部屋の中での状況がどうなのか、的を射ることができませんでしたので、
具体的に分かるようにして欲しいと、要望しておきました。
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100
匿名さん
MRでは貸した場合の想定賃料みたいなのって出てるんでしょうか?
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101
匿名さん
>>100
まだ部屋ごとの価格や管理費さえ発表していなかったから、想定賃料はないでしょうね、たぶん。
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102
匿名さん
想定賃料はありました。
言えば見せてくれますよ。
ちなみに北側はグローブと見合いだけど300m位離れてるのでレインボー側や東京タワーが見えて
良いかなと思ったけど、絶対目の前の都営住宅(?)は高層マンション出来るから微妙。
まぁものすごく安いので価格で申し込むかだね。
投資物件にもならないだろうし悩むよ。
北 43F 67.50平米 ⇒ 3,800万円
38F 〃 ⇒ 3,700万円
43F 64.26平米 ⇒ 3,600万円
38F 〃 ⇒ 3,500万円
北東43F 54.10平米 ⇒ 3,400万円
38F 〃 ⇒ 3,300万円
29F 〃 ⇒ 3,200万円
20F 67.74平米 ⇒ 4,000万円
15F 〃 ⇒ 3,700万円
う〜ん、安い…。
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103
匿名さん
ケープでの共用部分(施設)ペットを連れ歩く場合、マンション内では、
抱いて歩く、又はカゴなどに入れる、というのがルールだそうです。
抱いて歩けないぐらい大きいペットは不可ということらしいです。
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104
匿名さん
>102
絶対目の前の都営住宅(?)は高層マンション出来るから微妙。
立替の可能性アリって事ですか?都営住宅の敷地がどれくらいあるか知りませんけど、
「建ぺい率の問題からあれ以上高い建物はできないって」三○の営業が言ってたんだけど・・・
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105
匿名さん
いわゆるここは昔の団地ってことだよね。
今やどこの団地もゴーストタウンになっているけど、大丈夫?
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106
匿名さん
私がグローヴ見に行ったときに聴いた話ですが、都営住宅の土地のみでは建築条件上
高層への立替は不可だが、周辺の土地(オフィスビルが何棟かありますよね?)とくっついたときには
どうなるか分からない。
という見解でした。
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107
匿名さん
団地のところは周りのオフィスとくっついたり、最近じゃいろいろ抜け道(公開地設けたり?)
があって、制限高さを越える建物バンバン出来てるからここも分からないでしょう。
デザインの統一の協定かなんかもここの団地とかには当てはまらないし。
というか水色の水処理場も島の統一台無しだけど。
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108
匿名さん
ホームページにのってる「95B」のお部屋は幾ら位でしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
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109
93
みなさんご回答ありがとうございました。
駅遠い、耐震?、ヘリ等の問題でリストアップからはずしました。
今日資料が届いたのですが、角部屋しかいい間取りはないですね。
無理矢理バルコニーに面した部屋を作っていて変。
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110
匿名さん
>102
ごっつ安いですね。
あっという間に売れてしまうのではないですか。
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111
匿名さん
海側のビューバスが最上階プランにしかないのはなぜなんでしょうか。
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