匿名さん
[更新日時] 2006-01-28 00:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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263
匿名さん
フロントサービスが無いのは、やや気になりますね。
ただ、管理人がいないわけではなく、深夜以外は入り口にガードマンがいるので、
管理業務、人的セキュリティ業務とも、フロントがあるようなのマンションに近い感覚になるのでは
と思います。
また、いろいろな取次ぎを行う一般的なフロント業務のほとんどは、
住居者専用コンビニで代用が利くのでは、と思います。
例えば、宅急便の取次ぎ、コピー機の使用、クリーニングなどなど。
まあ、フロントがあるに越したことはないのですが、無くても代用する機能が
ここには一応あるものと考えます。
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264
匿名さん
ローソンはゆうパックを扱っても、宅配便は扱えないから、フロントサービスに
期待していたのですが、フロントサービスが無いのは気になりますね
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265
匿名さん
しかし、次から次へとネガキャン乙。
特に、250のような中途半端な知識は読んでる方が恥ずかしい。
その中で257さんのような客観的な情報は助かります。
ぜひ、250や254には見習って欲しいものです。
(もしくは中途半端なことしか知らないなら、恥をかくだけなので出てこない方が良)
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266
匿名さん
ローソンはクロネコから、取り扱いを拒否されましたね。
最悪、ケープからの宅急便は郵政公社を使えばいいとしても、
例えば、こっちに来る宅急便の宅配ロッカーが満杯で使えなかったら、
フロントがないと預かってもらえないのでしょうかね?
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267
匿名さん
257=265?
自作自演なら、ご退場願いたいものです。
257not=265
257さんのような客観的な情報は有意義だと思います。
265さんのように、検討者の心配事のレスを否定するようなことはやめられたほうが
良いのではないでしょうか。すべての方が、ゼネコン並みの知識を持っている訳でも
ないですし、少ない情報から、いろいろ心配されて、レスしているのですから。
一部ご指摘のようなネガ的なことは否定できませんけど。
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268
265
>>267
257not=265です。
確かにすべての方が深い知識を持っている訳ではありません。
しかしながら
「ICカードでセキュリティ確保とか言っても、居住者1人のカードを盗まれて、
1000世帯で、盗難、外国系の荒稼ぎでもやられたら、ひとたまりもありません。」
なんて、これが本当に「検討者の心配事」なのでしょうか?
ICカードのセキュリティが不安なら、素直に教えを乞えばいいのに。
(答えは、255さんが書いているとおり、当該紛失カードのIDを抹消することで無問題)
知識不足に基づく煽動的な書き方をすることが問題だと思います。
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269
匿名さん
第三者
基本的には、各住民がどの程度、防犯対策の意識を持っているかが問題ですね。
現実問題として、高層の住民の空き巣被害が、低層階に比べて多く、マンション
自体のセキュリティに頼ってしまうのが、生活者の感覚ではないでしょうか。
(オートロックがあるからと、玄関の鍵をかけない比率は、低層に比べ高層階の
住民が多い。)
>>255さんが書いているとおり、当該紛失カードのIDを抹消することで無問題
とありますが、盗まれたことに気付くのが遅れれば、その間に空き巣に合うことも、
否定できないと思います。ICカードに島の名前、ケープのイメージカラーと、
マンションを指定できる情報がありますから。こればかりは、住んでいる人の
意識によりますね。高層階でも玄関に鍵と、ICカードの紛失や盗難をいち早く
連絡することが徹底できれば、被害なく、安全に暮らせると思います。
(クレジットカードや銀行カードはすぐ連絡しても、
マンションのICカードも直ぐに連絡しろとは、難しいですが)
機械だけに頼らず、自らも防犯意識を持つことが大切です。
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270
匿名さん
>>269ICカードに島の名前、ケープのイメージカラーと、マンションを指定できる情報がありますから。
本当ですか?
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271
匿名さん
>>269
[ケース1]財布(もしくはカードフォルダ)ごと盗まれた場合
⇒クレジットカード・キャッシュカード:財布紛失発覚時に認識
鍵カード(ICカード):同上
[ケース2]財布(もしくはカードフォルダ)から一部だけ盗まれた場合
⇒クレジットカード・キャッシュカード:認識のタイミングは不安定
鍵カード(ICカード):帰宅時には必ず認識
通報自体は任意であるものの、認識としてはICカードの方が確実と思われたりします。
とは言え、学童等が紛失するケースもあるので、269さんがおっしゃるとおり、
機械に頼らない防犯意識の啓蒙が必要ですね。
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272
匿名さん
要するにいずれにしても完全な(=防犯と個人情報保護の両立できる)システムが無いということで、
その中で何を優先するか、何に目を瞑るかですね。
257さんが記述しているとおり、私も身体認証システムには反対です。
そもそも分譲マンションとは言え、賃貸住戸は必ず発生しますし、
こうした様々な居住者の指紋にせよ、静脈にせよ、虹彩にせよ、
生体情報を一私企業である管理会社に託すなんて、恐くてできませんね。
上の方で生体情報歓迎派がいましたが、彼らは生体情報の第三者開示に頓着はないのでしょうか?
セキュリティに対する心配以上に、その感覚が不思議です。
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273
匿名さん
セキュリティを高めるなら伴連れを防止する仕組みを入れないと。
例えば家族4人でマンションに入るときに一人がセキュリティを解けばぞろぞろと入れてしまうのでは
なく、1人1人が認証を受けるようにする必要がある。
認証の方法が生体かカードかということよりも、個別認証を徹底するということのほうが遥かに
セキュリティは確保できる。
具体的には、人が1人しか入れないカプセルの中で認証を受けてゲートを通る仕組みなんかが実用化
されているし、電車の改札なども転用できる。
いずれにせよ、セキュリティを高めるということはそれだけ利便性は損なわれる。
ちなみに私も生体認証は反対です。
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274
匿名さん
生体認証は賛成! なんかSFっぽくてかっこいい。自慢できそう。
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275
匿名さん
ところで皆さん、どの方向狙いますか?
ここって、方位が非常に難しいですね。
眺望をとればヘリの騒音の抱き合わせがあったり、眺望無ければ安いですが、
駅から遠い分資産価値も真剣に考えないといけない。
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276
匿名さん
ケープタワーのTVの宣伝を見てしまった。
ここも、グローブ同様、宣伝するんですね。
豊洲のスターコートもやってますが、そこまで宣伝しないと、捌けないのでしょうかね。
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277
匿名さん
眺望をとればヘリの騒音の抱き合わせ VS 騒音さければ、眺望無し
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278
匿名さん
生体認証って、、、
登録することで鍵の代わりになるだけであって、
現状では逆に鍵をもっていれば、登録していなくてもだれでも入室OK。
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279
匿名さん
豊洲もださかったけど、
ここもTVCMまたスマップだったよ・・・
何言っているか聞きとれなかったけど。
いずれにせよ、スマップマンションは嫌ですね。
最悪・・・
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280
匿名さん
>>278
いやいや、ここの議論は「鍵を持っていない場合に生体認証パスで入れる」ではなくて、
「(鍵を併用しようがしまいが)生体認証をパスしないと入れない」だよ。
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281
匿名さん
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282
匿名さん
281
ケープのホームページ セキュリティ ICカードシステム
で御覧下さい。
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283
匿名さん
CMみました。
芝浦アイランドのCMというよりは「スマップなCM」でした。
年末年始で家族そろってテレビを見る貴重な機会に狙い撃ちですね(^^;)
>>276
SMAPで散々宣伝してもグローヴ捌けなかったし…。正直微妙ですね。
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284
匿名さん
>>283
そうですね。スマップのCM制作費、放送費用等が、マンション販売価格に上乗せすると
グローヴでも批判を受けていました。焼肉マンションだの、ボロクソに書かれて、
販社の担当者は、「芝浦アイランドのPRのためで、これ以上CMやりません」と今夏には
言っていたのに、またケープでもCMやってる。SMAPのCMのためにグローヴに大量の
売れ残りが発生したことを考慮すれば、ケープの先行きが心配になります。
誰も、売れ残り発生で話題となるようなマンションは買いたくない。芝浦の焼肉CMが
オリコンで25〜35才の女性に高感度No1になったから、マンションが売れると
とは限らないことを販社は認識すべきだと思う。かえって、反感を買って売れなくなると、
ケープ検討者も、手を引かなくてはならなくなる。酷評されたマンションを買うほどの
勇気はないので
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285
匿名さん
ここを検討してますが、正直TV宣伝はして欲しくなかった。
したとしても、あのCMはいかがなものでしょうか?
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286
匿名さん
あれだけグローブの時叩かれたのに、またSMAPか。
トライスター形状をテーマにしているみたいだけど、形状が売りになるか?
三井の宣伝担当者と広告代理店のクリエイティブの感覚はなんかズレてる。
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287
匿名さん
ココの予定価格ならたくさん宣伝しなくても、きっちり一倍で竣工までに完売しちゃいそうな気も
するんですが、三井さんはそう思ってないのかな?
私もこの界隈の物件に興味があって検討中ですが、グローブと比べてケープは
メリットデメリットが明確過ぎるので、張り切ってう客寄せTVCM打って無用な反感買うのは
却って客離れを起こすのでは、と思っちゃいました。。。。
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288
匿名さん
購入候補者の一番のボリュームゾーンである30代〜40代の家族持ちには、巣マップは訴求力あまりないでしょうに。
なんで同じ間違いを繰り返すのかねぇ???
PCTの黒木瞳(私は好きではないが)の方がまだましだと思います。あれ、PCTはTVCMやってたっけ?
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289
匿名さん
販社は予算消化のためにCM流しているのでしょうか
10万円家具付き優先販売が好調だから、CM費用が捻出できたとか。
何か、年度末の公共工事と同じような気がします。SMAPのCMも
まぁ、営業担当者は客が来ても、来なくとも、給料は一緒だから、
SMAPのCMで客が来ない方がいいんだろうな。
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290
匿名さん
島は、約1割の宣伝費が販売価格に乗っていると聞いた事があります。
通常の倍以上だとか。
Gデザイン賞を取ったそうなんですが、
審査申請する関係者もあつかましく、
賞を出すお年寄り審査員もどうかしています。
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291
匿名さん
284さんが、グローブの売れ行きがよくないと
書かれていますがほんとですか。
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292
匿名さん
スマップとはグローブとケープまとめて島として契約しちゃってたんでしょうか。
あれだけ批判受けていたのだから広告屋も認識してるだろうし。
良くも悪くもグローブの時に話題になったから引きずっている?
ところでグローブって本当に販売不信というのかな?
どっかに載ってたけどグローブの販売がずれ込んだ時点で方針見直して今くらいの販売状況は
予測してたとか…。それなりに何百戸も売れてんだし。
TTTとCMTの売れ行きがちょっと加熱気味なだけ。
ケープと販売時期かぶるんだからそれくらい考慮してたっしょ。
…と考えるのは都合良すぎ?
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293
匿名さん
あえて同じ路線でスマCMを放映するということは、グローブ自体がうまくいってるということ?
もしかして、スマCMの評判が悪いのはこのスレだけだったりして。
販社としては「まともに検討もしないでネガカキコばかり繰り返す掲示板住人の評判なんて
どうでもいい。」と考えても不思議ではない。
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294
匿名さん
CMについて、広告代理店の知り合いからの情報です。
島のスマップの契約金は、おそらく1億円以上。
CM放送料金は、1回15秒500万円(放送局、放送エリア、時間帯により多少異なりますが)。
例えば、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で、
1日10回、30日放送したとすると、
500万円×10回×30日×4局=6億円
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295
匿名さん
前スレで既出だけど、
グローブタワーの1期売れ行きは、実はCMTと同じペース
多少CMTに食われたようだけど、ハイペース。
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296
匿名さん
>>294
いい加減な情報提供だけなら見逃してやろうかとも思ったが、
計算間違いはさすがに藁。
算数もできない人の知り合いの広告代理店ってどこ?
地元スーパーのモノクロチラシでも作ってるのかな?
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297
匿名さん
広告関係者だけど、ジャニタレはインターネット広告出演不可、チラシ不可だから、不動産には使いにくいけどな。
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298
匿名さん
>スマップとはグローブとケープまとめて島として契約しちゃってたんでしょうか。
たぶんそうだよ。そうしないと効率悪いし。
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299
匿名さん
スマップは芝浦アイランドで契約しているはず。
多分、1年契約。
最初のCMが鳥が飛んでいて(映画の映像をそのままつかったやつ)、
芝浦の島を検索してくださいと言っていたもので、
そのときはグローブタワーとかケープタワーとかの台詞は無かった。
なんか最初のCMが一番良かったような気がする。
わかりやすいという意味で。
あの映画も知る人ぞ知るですし。
焼き肉も今回のも高級感が全然ないんですよね。
しかもスマップは何言っているかわかりにくいし。
しかし広告にお金使っていますね。
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300
匿名さん
ケープのスレッドですが、グローヴの売れ行きについて
三井不動産は平成17年7月(モデルルームの一般公開時期)の日経新聞等のマスコミ取材では、
グローヴを年内に殆ど売り切ると豪語していました。
しかし、350+100+50程度の500弱と、800強のうちの約6割の販売だった。
多分、一般的にはCMTやTTTと競合するなかで、好調だろうとも思いますが、三井不動産
の役員は「年内に売り切る」と言った訳ですから、三井とすれば、間違っても「好調」とは
いえません。いまさらプレリリースでも、グローヴの販売好調に続いて、ケープも販売していきたい
とでも言ったら、大変なことになる。役員や取り巻きの首が飛んだりします。
営業担当者は難しい舵取りをとることになります、売れ行きが好調とは言えないし、不評といえば
マンションなんか売れないし。これからどうするんでしょうか?
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301
匿名さん
グローブの1期がCMTと同じハイペースで売れたのは
あのクラスのマンションとしては驚異的で、やはり見極めて買える人はしっかり買ったのでしょう。
10月にCMTが第2期で100戸以上販売する中であえてモデルルームを閉鎖して、
ケープにシフトして年明けにグローブ2期とケープ1期を重ねて販売するのも、年末年始にCMをうつのも想定通りなんでしょ。
グローブは潜在需要もあわせて夏迄に完売すると思う。グローブ買える人はグローブにするだろうし。
ケープは南側が倍率上がりそうかな。
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302
匿名さん
えっ!グローブがCMTと同じペースで売れたって?
なにを言っているんでしょう?
驚きの発言です。
一般的には、CMTの半分ちょっとということになっていますよ。
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303
匿名さん
>286
トライスター形状をテーマにしているみたいだけど、形状が売りになるか?
考えてみれば本当にそうですね。
ヘリポート対策とやらで仕方ない「形状」を売りにしたり、
埋め立て地のドブ運河に囲まれた欠点を「島」だと言ったり、
広告代理店の「素人なんて簡単に操れる」とナメきった魂胆がミエミエ。
ここの宣伝は嫌な気分です。
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304
匿名さん
何やかんやいっても田町の物件で将来的にブランドとして残るのは芝浦アイランドだし、
魅力を感じた人だけ買えばいいと思うけどな。
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305
匿名さん
騒いでいる人はただお祭りがしたいだけなんだから
真剣に購入を検討している人は振り回されずに
しっかり物件を冷静に見て、判断すればいい
交通の利便性を考えれば悪くない物件と思うよ
俺はここにします
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306
匿名さん
>>303
宣伝が嫌な気分と言う割には、よく知ってるじゃん。
そもそもどのマンションでも「売り」はある訳で、かつ、それらは長短紙一重ではないかな。
素人が素人丸出しでくだらないレスを書いている暇があったら、
ケープタワー売出前にひとつでも多く売れるように努力すれば。
ライバル物件のネガレスしているだけじゃ、あなたの担当物件(=キャピタル)は完売しないよ。
あなたの物件は「価格」だけが売り物なんだから、もっと自分の足元を見つめた方がいいんじゃない。
とはいいつつ、漏れはそんなネガキャンだけに注力するキャピタルよりも、
真の価値があるWCTを選ぶね。
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307
匿名さん
スマップのお面かぶって釣りしてるCMが流れてた。
キムタクが住んでいるイメージ流されてもね…。
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308
匿名さん
>>306
cmtは別にもうライバル視してこないんでないかい?
初めから客層も違う事だし、やっぱ今は豊洲検討者でない。
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309
匿名さん
豊洲も魅力だけどここは3駅5路線
交通の便利さは芝浦だからこそ
交通利便性はグローブと共にタワマンで一番でしょ
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310
匿名さん
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311
匿名さん
306
>>308さんがいう通り、
cmtはすでに90%売れている筈。
グローブのことなんか気にしていないと考えた方がいいっすよ。
マンションは一般消費者にとって重い買い物。
ちょっとやり口があくどくはありませんかって言うの。
長短紙一重はいいとして、
ここの場合、どこをいうのだろう?
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312
匿名さん
CMTは私たち夫婦のような庶民の手の届く部屋は、もう残ってませんでした。
1月の最終期の販売で終わりだそうです。
だからケープにちょっかいを出す理由はないと思いますよ。
306はWCTの人かな?
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