匿名さん
[更新日時] 2006-02-08 12:32:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南3丁目5-10 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判
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匿名さん
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3
匿名さん
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4
匿名さん
携帯のことばっかで、入居説明会で聞いた歩道工事のことを書き忘れてた。
例の歩道は「出来る方向」で間違いない。
というかPTを建てるにあたって、「歩道工事の費用負担」が港区からの条件になってる。
ただし進捗は遅れていて、来年半ばの完成を目指しているとのこと。
(担当の歯切れが悪かったので、「来年中には」くらいに思っておいた方が良いかも)
現在、PT並びの各地権者については、ほぼ了解の模様だけど、
コスポリ並びの方で、東京電力(電柱)との折衝中とのこと。
なお、費用はPT持ち、交渉・調整は港区持ちなので、
三井は港区に「早くして〜」とお願いするしかない立場だそうだ。
とりあえず、がんばれ。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
東電なら、変なことは言わんだろう。
安定供給できるように関係各所と調整がすめば(大企業だから時間かかるか)
工事に取りかかれるんだろうな。
費用はPT持ちってことは知らなかった。参考になります。
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匿名さん
今日、内覧会行ってきました
他に、2組ぐらいいらっしゃいましたけど、内覧者より、一般見学者の方が多い感じでした。
専有部の内覧では、担当者が延々と機器類の説明をしていて、ゆっくりチェックできないです。
我々は、専門家についてもらって行ったので、説明を聞く間にチェックしてもらいました。
できれば、専門家をつけることをオススメします。
チェック箇所は、細かいものが30ぐらいで、専門家の方も、なかなか気合入れて手がけてあるし、
お買い得感の高い物件だと言っていました。
北東の中層階ですが、心配していた引込み線はほとんど気になりませんでした。
汚泥処理施設も、下を覗き込まなければ視界に入らないので、そんなもの忘れてしまいそうです。
周辺施設などより、河向こうのアイランドグロータワーの方が目に飛び込んできて、となりに建っているかのようでした。
マンション入り口で、運河の臭いがちょっと気になりましたが、部屋の中までは臭いませんでした。
とりあえず、共有部分の説明やら、機器類の説明が盛り沢山です。
途中、疲れてしまって、気がつくと、肝心の専有部をしっかり見てなかったなんてことになりかねないので、
皆様、担当者のペースにはまらないよう、気をつけて下さい。
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匿名さん
土曜日も内覧会やってるんですね!
私は18日でしたが、機器類の説明は「あとで説明書読んでわからなければ聞きます」
といって、なるべく早く切り上げました。
担当者の方が良くも悪くも、とても丁寧に説明してくれます。
共用部分の説明の後、再び部屋に戻りデザインテックの方と打ち合わせ、採寸等で
結局3時間以上使ったと思います。
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匿名さん
>04
歩道の費用がPT持ちだったとは!
ってことは価格に転嫁されてるわけで、購入者負担と同じことになるんですよね。
そのこと自体に全然不満はないけど、初めから説明してくれればよいのに・・・。
それとも三井側の利益を削ってるのかな?
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匿名さん
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匿名さん
説明会終わってるから、これからキャンセルっていう住戸は少ないだろうし、
内部の仕上がりも、値段の割にまあまあ良いんでしょ?
やっぱり完成品を実際に見た方が欲しくなるだろうから、
完売はそろそろ来るんじゃないかと思うけどねー。
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13
匿名さん
>10
歩道の整備を売主が行うということは、重要事項説明書に書かれています。
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14
匿名さん
先週内覧会行って来ました。特筆すべきはやはり正面玄関の雰囲気でしょうか。
宅配ロッカーも数が多くていいと思います。屋上も案内されましたが、東京全体を手に取るように
わかる景色は感動です。屋上にあがれるのが年数回?というのはもってないですね・・・笑
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匿名さん
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匿名さん
14です。もってない→もったえない。。
たびたび失礼しました。
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17
匿名さん
>16さん
もったえない→もったいない
ではないですか?
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18
匿名さん
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19
匿名さん
屋上にあがれるのが年数回?というのは…
32階の方にうるさい思いをさせないことと安全等の管理上の問題でしょうかね。
私はまだ観ていませんが(はやく内覧会にならないかな)、みんながもっと
屋上を使いたいと感じるなら、使用ルールの変更(年3回→特定回という感じ)を
相談したらよいと思います。
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匿名さん
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匿名さん
花火は屋上からも見えるけど、高層階のエレベーターホールの窓からも見えそうでですよ〜
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匿名さん
入居説明会で変更図面を渡された方は居ますでしょうか?
その際の変更内容を教えてくれませんでしょうか?
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23
匿名さん
渡されました。
部屋の中はスプリンクラーの位置変更くらいでしたよ。
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24
匿名さん
すでに内覧会を終えられた皆さん、20〜30箇所の指摘箇所があったようですが、具体的にどのような
内容だったか、お教えいただけませんでしょうか?
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25
匿名さん
>23
23さんは何階ですか?
点検口の追加はありますか?
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26
匿名さん
内覧会で指摘したのは、
床のワックスムラ
壁紙の盛り上がり(中の壁自体が盛り上がってしまっているようでした)
風呂場のタイル目地の塗り忘れと、目地の盛りすぎ
幅木の隙間
ドアノブの傷 などでした。
大きな問題はなくて、素人では気付かなくて終わってしまうようなものばかりでした。
我々の内覧前に、三井さんも内覧しているそうで、素人が見つけてしまうような箇所は
ほとんどないようですよ。
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27
匿名さん
26です 追加ですが、
内覧の際には、床暖房とエアコンがつけられていて、とても暖かいです。
寒いかと思って、思い切り厚着して行ったのですが、そんなこんなで汗かきました。
電気も使えるので、トイレなども電気をつけてじっくり見ることが出来ます。
使えないのはトイレだけでした。
スリッパも用意してありますし、言えばマスキングテープも貸してくれます。
手ぶらで行っても大丈夫!
そこんとこは、三井さん素晴らしい!
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28
匿名さん
屋上の開放は、管理組合で年3回を上限に、日時を決定するんでしたね。
花火大会以外はいつにすればよいのやら・・・
内覧会の指摘は、クロスの継ぎ目、クロスの汚れ、ドアネジ(やや雑)、
天井の色ムラ、絨毯のクギ(一部引っかかるところがありました)等など
かなり細かいところだけで、全体的にはとてもきれいにできていたという
感想です。
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29
匿名さん
屋上の開放の件、せっかく素晴らしい眺めの共有部分なのに、
年3回と限定してしまう理由は何なんでしょうか?
ここの住人が屋上でおかしなことをすると思いますか?
万が一そのようなことがあれば、それこそ管理組合で
問題にしたらよいのでは?
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30
匿名さん
29さん
・32階の方にどのような影響があるのか?
・非常階段からの移動になるが、鍵の管理を誰が、どのようにするのか(管理員は日勤で夜はいない、
警備員に委託している業務に屋上の鍵管理は含まれていないはずでは?)
をクリアしないといけないと思います。
・屋上に上がることで32階天井から音が漏れてくることはたぶんないのでしょうが、
共用部を多くの人が行き来することがネックになるような気がします。
まあマナーの問題なので、そんなにハードルは高くないですよね。
・鍵管理は、①管理組合(役員の誰か)がする、②管理員に残業を頼む、③警備会社に
対応を依頼する が思いつきます。
②③は単純に依頼すると結構な費用が必要なので、昼間は管理員に鍵管理の一部を頼む、
夜間は管理組合(役員の誰か、あるいは委員会を別に作るか)が対応することで、
費用発生を最小限にするという感じかな。
屋上を常時開放することは、私は避けた方がよいと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。
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31
匿名さん
施工主によるチェックは専有部は慎重に行ないますが、共有部のチェックはかなり甘いらしいです。
内覧会時には入居して快適に過ごせるように各自共有部のチェックも忘れずに行ないましょう。
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32
匿名さん
高層マンションで耐震等級が「1」であることについて、皆さんどのようにお考えですか?
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33
匿名さん
>26,28さん
指摘箇所の詳細お教えいただきありがとうございました。
ところで、専門家と一緒に行かれた方にお尋ねします。
専門家の方は、素人とは違ってどのような箇所をどの
ような方法でチェックされたのでしょうか?
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34
匿名さん
低層では2,3を出せると思いますが、高層では1くらいなのかと思っていました。
高層(30階以上にしておきましょうか)で2,3のマンション名を教えてください。
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35
匿名さん
>31さん
その通りですね。私は以前、三井の分譲に住んでいましたが、入居前に「共用部分は三井が責任をもって
確認しています」と言われたが、勿論でたらめ。通路部分が凸凹で雨のたびに水びたし。抗議してもああだ
こうだ理屈付けては補修しないので、売主の本社まで抗議したらようやく補修してもらいました。まあ、
その補修作業もかなり雑でしたけど。ここら辺は鹿島とか竹中とのレベルの差でしょうかね。とほほ。。。
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36
匿名さん
館内を一通り見たのですが、内廊下の壁や通気口周り等を良く見たら雑な箇所が幾つかありました。
内覧後、使用しているシールを借りて皆さんで共用部を張れば入居までかなり補修されると思います。
325世帯の入居者が厳しい目でチェックする必要がありますね。一生の大金を払っているのだから
携帯アンテナ問題といい入居まで厳しく目を見張っていきましょう。野放しにすると後々私たちの修繕費から
支払うのはさせたいですね。この時期は嬉しさや楽しさに目を奪われがちですが、末永く住む場所なので
厳しくチェックすることを忘れないでいきたいと思います。
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37
匿名さん
33さん
専門家の方は、特別な見方をするということはしてなかったようですが、
壁や床は、上から下から横からと、いろいろな角度で見てました。
また、角や継ぎ目などをよく見ていたようです。
扉などは、何回か開け閉めしたりしていました。
見るポイントがあるのと、目が慣れているようで、次々に指摘箇所をみつけていましたよ。
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38
匿名さん
34さん
住まいサーフィンを読んでいたら「高層タワーでは2、3の作りにするところもある」とか、「等級2以上の
物件は高層タワーや大規模の一部だけです」などと書いてあったので、心配になりました。(姉歯の事件もあっ
たので)
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39
匿名さん
>25
適当なこと書いてすみません。
確かに点検口が追加されてます。しかも廊下の天井に。
これって結構目立つかな?
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40
匿名さん
そんなに心配ならキャンセルしてはいかがでしょうか?正直、もう三井のことを疑う発言に悲しくなるのとともに、うんざりしています。
心配なら自分で三井に確認する等アクションおこして入居を待つか、納得いかなければ辞退すればいいじゃないでしょうか。
内覧会も始まり、CG以上の出来栄えに満足していますし、竣工真近ということもあるでしょうが、日曜日まで頑張っている工事関係者をみていると、あそこまで大きな建物を建ててくださったことに感謝しています。
PART1から拝読させていただき、入居者の皆さんの雰囲気がとてもいいことに嬉しく、誇りに思っていました。たしかに、問題とすべきことは解決していくつもりですが、何でもかんでも『疑』に思われる今、少々へこみます。。。
私は素人ですから、構造や仕組みはわかっていません。施工会社と販売会社を信用して購入するしかありませんでした。「大金払ってるんだから」という気持ちもあるでしょうが、ならば自分で戸建を設計〜工事中は同行〜完成、を検討してはいかですか?
あと2ヶ月ちょっと、私は「やっと入れる〜」とワクワクする気持ちを素直に楽しみたいです。
皆さんも、『自分』で購入決断をしたのでしょうから、『信用と覚悟』ももう少し、持っていただきたいと、勝手ですが思っています。こんなこと、書いているとデベだとか思う方もいらっしゃるでしょう。思う方は思えばいいですが、当方、昨年初夏、第2期で購入した30代の主婦です。
失礼な言い方をして、ご気分を害されたかたもいらっしゃるでしょうが、これから同じ
マンションで生活させていただくうえで、あえて今回は厳しいことを書かせていただきました。乱文乱筆とともに、ご理解いただけると幸いです。
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41
匿名さん
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42
匿名さん
>32
姉歯の問題から多くの人が過敏になってます。無理もないけど。
心配なら三井さんを訪ねて建築確認の内容を確認して、そこから
関係する役所・会社を回ればよいでしょう。
私は三井さんを信用するので調査はしません。
竣工時の引き渡し書類は他にも開発行為確認書、確認申請書(副本)
構造計算書、建築物検査済証、建築・設備・構造設計書など多数あり
それらを手がかりに調べると安心できるでしょう。
耐震等級「1」で結構じゃないですか。建築基準法の要件をきちんと
満たしてくれれば十分です。新耐震以降の基準でしっかり施工されて
いれば大きな心配はありません。
だから、性能評価をあてにしています。
>35
施工ゼネコンの力量に帰するのはどうかと。現場監督の力量、考え方
の方が影響が大きいですよ。これまで日曜日はお休みと無理のない
進捗状況のようですし(最近は日曜日もやってますが。内装関係の
現場はどこも突貫になるようですねえ)。
36さんのとおり、まず内覧会時に自分の目で確認することでしょう。
ただ、売主とは緊張感のある関係でありたいとは思いますが、最初か
ら不信の目で三井さんを見てもつまらないですよ。マンション購入、
そして引っ越しは基本的にハッピーな出来事なのですから。
まあ私は素人ですからとして三井ブランドを妄信するのもどうかと
思うけど。
自分の財産の一つだから、自分で勉強しないとだめだよ。
保守とか長期修繕とかマンションは持ち手の知識と努力を求める
財産ですから。意外と手がかかんだ。
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43
匿名さん
亀レスすいません。前レスのIP電話に関してです。
>>459さん
>>462さん
入居説明会時にUSENに確認したんですが、
・IP電話は050番号のみで、110、119等の緊急通報へは繋がらない。
0570も繋がらない。停電時も使えない。
・マンション構内はVDSLじゃなくてLAN配線。
とのことです。
なので、ライフラインとしてNTT電話回線も必要でしょうね〜
NTTの電話より市外通話が安いのは間違いないので、市外通話(と、USENの050との通話)
をよく使う方は、それ専用ということでUSENのIP電話を契約すればいいんじゃないでしょうか。
構内はLAN配線なので、各住戸にはNTT回線が別に来ます。
昔は光マンションだとADSLは使えない場合もありましたが、最近は大丈夫だと思いますよ。
局との距離の問題もあるので、NTTに確認しないとダメですけどね。
>>468さん
私もBフレッツにしたいと思っていたんですが、マンション全体をNTTに切り替えると
コストもかかるし、みなさんの合意を得るのは難しいと思って諦めてました。
インターネット使わない方もたくさんいらっしゃるでしょうし。
入居後にUSENの品質が悪かったら、提起するって感じですかね?
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匿名さん
459です
PART4の>>458&>>462さん
①IP電話と固定局②VDSLとADSLの違い・・・・
判りやすくコメントしていただき有難うございました。
土日に今年最後の紅葉と温泉を楽しみに1泊旅行に出掛けていましたので、
ご返事が大変遅くなり申し訳け有りませんでした。
この方面の知識が薄いので参考になりました。WEBや業者の資料も良く読んで
理解を深めてみようと思ってます。
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45
匿名さん
コスモポリスにすでに入居済みの友人にきいたところ
あちらは、レンタカーが借りたいときにはフロントに
型と日時を伝えておけばその日にマンションの所定の
場所までレンタカーが来ているそうです。
返すのも、同じ場所において鍵をフロントに返せば
それでよいのだとか、とても便利だといっていました。
作るときに、最初からレンタカースペースも作って
有ったらしいです。他社が出来るのなら、PT品川も
交渉次第では出来るんじゃないでしょうか?
それが出来れば、駐車場代も**にならないし
是非、利用したいです。
もう一つ、コスモポリスは屋上も365日出ることが出来るそうです。
引越しが近づいてきてその友人に経験者として色々なことを
聞くのですがあちらは、住民のことを良く考えてあるマンションだと
今回の色々なことを経験して思いました。
携帯はやはり場所によっては入りにくいそうです。入居前に
全部のアンテナを立てると莫大な費用がかかるのでどこのも
建てないと言われていたとか、それを納得して買ったので
不満はないよといってましたね。
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46
匿名さん
確かにレンタカーを持ってきてもらったところで、駐車スペースを確保しなくてはいけなかったですね。
もし、もし身障者用が空くのではあれば、それ用に使うのもいいかも。。確か駐車場代40000でしたよね。
駐車場が契約なしで空く場合、その分はどうなるのかご存知の方、いらっしゃいませんか?
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PART4の459です
>>43さん
コメントいただき有難うございます。
休み明けでポケッとしてて直前のレスを忘れちゃいました。スミマセン。
エマージェンシーを考慮して、私はNTTで継続になりそうです。
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48
匿名さん
>45さん
フロントサービスが充実してるんですね。PTには車回しがないので、どこで車を受け取るか
が課題ですかね。(身障者用の駐車場はすでに利用される方が決まっていると先々週に営業の
方に聞きました)
あと、屋上が365日利用できるなんて、いいですね。うらやましいな。
コスポリさんの屋上利用ルールとか実際の姿をもう少し教えていただければ、PTでの話し合い
の参考になるのではないでしょうか。
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49
匿名
内覧会に行ってきました。湾岸ライフのモデルルームの時にキッチンのジーマティックを展示すると言っていたのですが、どこにもありませんでした。ステンレスの水切りを購入したいなぁと思っていたのですが、誰に聞けばよいのでしょうかね。あと、これから内覧会に行く方に見てきていただきたいのですが、同じくジーマティックのシンクの奥中央に洗剤を入れるカゴが付いていたかを見てきてもらえませんか?また、既に行かれた方で付いていたよ!!と覚えていらっしゃるかたがいれば教えてください。宜しくお願いします。
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50
匿名さん
>40そんなに心配ならキャンセルしてはいかがでしょうか?心配なら自分で三井に確認する等アクションおこして入居を待つか
大きな売主に対して、個人の力は知れています。また個人個人で対応するならば組合は必要ありません。
区分所有権のマンションを購入するのだから入居後はもちろんのこと、入居前にも問題があるならば
このような掲示板を活用して良くも悪くも意見を上げていくことは重要だと思います。
>納得いかなければ辞退すればいいじゃないでしょうか。
何故このような悲しい発言をするのでしょうか?
購入者の多くは様々なマンションを比較し、一生に近いローンを背負って契約に踏み切ったのです。
契約して数年入居を楽しみに待っている方々が当初の契約内容と異なる為、意見を言うのは当然ではないでしょうか?
また真剣であるからこそ、様々なことに対して慎重になるのはおかしいことでしょうか?
契約して今までの期待感をそんな簡単に切り捨てる発言は控えてほしいと思います。
みんなワクワクする気持ちを素直に楽しみたいのは当然です。
購入者は素人なのですから、内覧会を含めて何事にも冷静に客観的に進めて行きたいと思います。
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