匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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コットンハーバー タワーズ ★14★
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251
匿名さん
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252
匿名さん
「検査の実施体制が不安」と言いながら、それに対して
監理者が常駐していると聞かされたら、今度は
「仲良しこよしが心配」と言う。
イチャモンの内容を考えるのも大変ですね。
あなたがなぜ、この物件にそこまでのコンプレックスを抱くようになったのか、
個人の事情にまでは踏み込みませんが。
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253
匿名さん
ある程度工事が進捗したところで、工事現場の写真等を交えた構造説明会を
もう一度開くのが得策だと思う。余計な手間は掛かるが、契約者も安心出来、
また売主さんの評判アップにも繋がり、長期的に見ても利益になると思う。
開催出来ない理由があれば別だが。。。
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254
匿名さん
250さんの様な心配をしている契約者は少なからずいると思う。
売主がどこまで誠実に契約者の不安に対応出来るかが勝負。
ピンチはチャンスでもあると思う。
この物件に係らず、購入者はこれまでの、そしてこれからの
売主さんの対応をじっくり観察していると思いますよ。
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255
匿名さん
構造計算偽装や隠蔽が起き、社会問題化しているのだから、
購入者の不安を少しでも払拭する努力が必要だと思います。
まずは、『建設住宅性能評価書』を取る出来だ。
また、確認申請は、民間の申請機関ではなく、役所に出し直しすべきだ。
30億も工事費が浮いたんだから良いじゃないか!
売主として、購入者への気配りをしてほしい。
『私たちは、全く関係御座いません』じゃ納得しない世の中。
今後、マンション業界を生き抜く上でも、姉歯等が関わっているかどうかではなく
問題が無くても、迅速で誠実な対応が、売主としての格を上げるのではないでしょうか?
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256
匿名さん
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257
匿名さん
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258
匿名さん
不安だ。。。
コットンは大丈夫か。。。
など、具体的な意見が無い書き込みが多いのですが、
今更、デベ&施工に何を求めてるのですか?
現場説明会や設計の再確認だって、
相手が誤魔化す気なら意味無いでしょ、多分。
高額の買い物だから信用出来る会社を選んだのでは無いですか?
それと問題が発覚した時の資金的体力。
三菱、野村はヒューザーなんかの3流デベとは違うんだから。
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259
匿名さん
258は頭の程度の低い購入者?それともここのデベ&施工者の
この期に及んでの本心?
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260
匿名さん
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261
匿名さん
>258 高額の買い物だから信用出来る会社を選んだのでは無いですか?
もし万が一この期に及んで、地所や野村の社員がこの様な脳天気な反応しか
出来ないのだったら、いくら大企業といえども将来は危ないね。
平時には通用する理屈かもしれないが、この様な異常時にこんな考えは
消費者には通用しない。誠意をもった対応をするのが、信用出来る会社だと
思う。
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262
匿名さん
大手のずるさが出てますよね。
この状況の中で、一番有利なのは大手ですよね!
余計な経費と手間は取りたくない、取らなくても客は、大手に向かう!
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263
匿名さん
売主が258さんの様な認識だったらちょっと問題じゃないの。
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264
匿名さん
でも実際は大手かどうかは重要だと思う。
そもそも、ここがD京やT和の物件だったら
買わなかった。いくらD京みたく建設住宅
性能評価書を取っていてもね。
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265
匿名さん
結構、いろいろなデベで確認申請の出し直しが行われているみたいですよ。
それと中間検査、完成検査は民間審査機関では無く、役所に切り替えているみたい。
コットンも民間から役所に切り替えてもらいたいです。
民間だったら、倒産で終わり、役所は潰れないから・・・
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266
匿名さん
>>265
『コットンも民間から役所に切り替えてもらいたいです。
民間だったら、倒産で終わり、役所は潰れないから・・・』
・・・そんなことを言っていると
小泉さんから刺客を差し向けられます。
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267
匿名さん
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268
匿名さん
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269
匿名さん
>民営化反対論者にトドメを刺すための刺客。
民営化反対論者にどのようなトドメを刺すの?
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270
匿名さん
今回の設計偽造問題は根本に設計にあるけど、
施工段階での手抜きもある。
設計性能評価だけでなく、建設性能評価も取って欲しいけど、
既に施工に入ってしまっているから手遅れ??
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271
匿名さん
>261 誠意をもった対応をするのが、信用出来る会社だと思う。
で、何をもって誠意ある対応とするの?
大金払ってるんだから、誠意なんか見せられてもどうにもならない。
何かあったら何百億って言うお金を払える会社を選んで、後は信用するしかないでしょ。
表面上はいくらでもちゃんとやってますって、見せられるんだから。
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272
匿名さん
四期連続の即日完売から半年以上経ちながらこの盛況ぶり。
寂れて沈んでゆくマンションのスレも多いのに、
ここはまだまだ耳目を集めていますね。
海側の棟のベイブリッジ向きの高層階を買った私としては、
嬉しい限りです。
とか言ってみる。
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273
匿名さん
何か有ったときとは、命が無くなった時かもしれませんよ。
ブランド力だけでは防げないですよ
三○自動車、松○電器は、超一流のブランドですよ。
購入者に安心感を与えるのは、売主の義務だと思いますが・・
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274
匿名さん
271の言うことは一理あると思います。
世の中、損害の対価は、結局お金しかないから。
支払能力は大手ほどあるわけで、他方、建物の出来は、
たとえ大手であろうが素人にはわからない世界なわけで。
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275
匿名さん
>>購入者に安心感を与えるのは、売主の義務だと思いますが・・
具体的にどのような行為がれば安心と思える?
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276
匿名さん
1.第三者機関に再チェック
2.工事中の写真を閲覧して、説明をする。
これだけでも安心を得られますが・・
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277
匿名さん
ここはヒューザーなみの格安物件。ある意味注目を集めてますね。でも前みたいによそ者がキャンセルを誘うような荒らしはなくなってるみたいですね。
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278
匿名さん
> 276
> 1.第三者機関に再チェック
> 2.工事中の写真を閲覧して、説明をする。
> これだけでも安心を得られますが・・
お安い安心ですね。
「再チェックOKでした」って連絡もらっても。。。
問題ない写真で、「問題ありません、うちはちゃんと工事してます。」って説明されても。。。
まぁ、個人の問題なんでいいですけど。
私にとっては意味ありません。
どっちかって言うと時間の無駄。
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279
匿名さん
なんにもしないより安心条件は沢山あったほうがよいと思います。
時間の無駄どころか、自分でやったり管理組合が発足してから
気になる点を外部発注して調べるより時間のお金も利益になると思いますよ。
実際個々数週間に起きた問題にどきどきしていた方も多いはず・・
送られた書類は十分に気休めになりました。
また、何か起きたときは、その問題なし発言が十分問題となりうる証拠となるのですから
276さんのいうこともわかりますよ。
所詮人間がやることにミスがないとは言い切れないし、神戸の震災にしても
まさかこんなことがと思ったものです。
そういうリスクは十分みなさん考えてここを購入していると思います。
しかし、姉歯関連ニュースで信頼していた売主に裏切られた皆さんをみると
痛ましく、大手であっても、その工程は沢山の人間が関わっているのでこうも
問題点がぞろぞろと不安も増します。
よって、できるならやってほしいですね。
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280
匿名さん
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281
匿名さん
>>問題ない写真で、「問題ありません、うちはちゃんと工事してます。」
これはヒューザーの社長と同レベルですよ!
大手では出来ないでしょう?
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282
匿名さん
>>大手では出来ないでしょう?
そりゃ、掲示板に書いてあるような回答をしてくるはずない。
(少し考えれば分かるでしょう?)
しかし、実情は同じ。
・本当に問題なくて、問題ありません。
・多少不備があったが、既に対処していて問題ありません。
素人にはどちらも確認することは出来ない。
結論、「問題はありません。」となる。
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283
匿名さん
大手なんだから、いずれ皆さんが望んでるに近い、
資料や説明会がなされるのでは?
こんだけ世間で騒がれてるのだから。
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284
あんちN村
それにしても、N村の対応は、悪いと思いませんか? 買ってしまったら、こんなに対応が悪いのはどこも一緒なのでしょうか?私は、M菱の方から購入して、安心して購入したのですが・・・
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285
匿名さん
確かにN村の方が今一っぽい。
もう少しがんばって欲しい。
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286
匿名さん
地震に限らず火事とかでも、すぐ地面に降り立てないことを考えると、
3階以上は厳しいなぁ。
1人ならまだしも小さい子供のいる家庭は、
責任ある親ならやはり1〜2階に住むべきか。
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287
匿名さん
>286
じゃあ、あなたはそうそればいいと思います。
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288
匿名さん
>>購入者に安心感を与えるのは、売主の義務だと思いますが・・
義務なんですか?次の販売に結びつける実績作りとしての企業努力では
あると思いますが、義務って何?なんか学級会レベル??
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289
匿名さん
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290
匿名さん
>288
ぎ‐む【義務】
1 人が、その立場や職分に応じて、しなければならないこと。
また、道徳的にしなければならないこと。「今日の義務は終わった」
2 法令によって課せられる拘束。権利に対応するもの。
作為義務と不作為義務がある。「扶養の義務」
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291
匿名さん
>277
ここはヒューザ−なみの格安物件? ドサクサに紛れてデタラメ書き込むなよ。
ここの売主があのヒューザーの社長みたいな対応を取っているというのか? 名誉毀損でやられるぞおまえ。
ここに書き込んでいる奴で本当に購入者なら、資料を見たり調べたりして疑問の点を売主に聞いて、その結果を先ずここに書き込んでくれ。
議論はそれからだ。
強迫観念に憑かれたような書き込みを繰り返す前に、今自分の住んでるおんぼろアパートが崩れ落ちないかどうかを先ず心配することだ。
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292
匿名さん
最近なんかくだらない内容多いよね
暇人達の暇潰しの場ってかんじだね
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293
匿名さん
ウチのマンションの管理組合が主催した防災訓練の時に、消防署から
職員が来て「現在署に配置されている高所消火作業車は14Fまでしか届きません」
それ以上の階にお住みの方々、申し訳ございません m(_ _)m って、参加した
消防署職員一同に頭下げられた。
オイ、危険は地震だけじゃないぞ。
以上はタワーマンションに住んでる友人から聞いた話なんで、
話の信憑性に関しては読んだ人、個々人に任せる。
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294
匿名さん
293さんの言ってることは事実ですね。
そう聞きました。でも、12階だったと記憶していたのですが。
そして、それは、今の時点ではしかたない、と。
高層マンション、大所帯マンションは、
避難の仕方とか、協力の仕方などを、住民で予め、確認しておく必要は絶対だと思います。
地震時も、
建物は無事でも、地震後の、ライフラインが普及するまで、救援が来るまでの助け合い。
高層階の、住人の年齢把握。身体状況把握等。
とにかく助け合いが必要であると。
気になったので・・・・前でのレスで、
高層階の方の「優越感」発言は、態度に表れ、
災害時に助けてもらえないかも、と心して言動行動すべし、と感じますね。
・・ついでに、本人の優越感は、他人には当てはまらないこと多々ありますよ。
とくにコットンのような、ほぼ全階、眺望がいいところでは。
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295
匿名さん
エレベーター止まった時の高層階は大変だよ〜。
(大変で済むのか??)
って、言いながらうちも中層だから、死ぬだろうな。。。
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296
匿名さん
エレベーターがしばらくの間、止まったらどうするのかな?
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297
匿名さん
先日(具体的な日付は忘れましたが)あった地震で、
うちのマンションでは約2日間エレベーターが止まりました。
階段で上がるの辛かった〜。
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298
匿名さん
うちも中層だから、295さん同様に死ぬかも。。。パラシュートでも買っておこうかな。階段も辛そうですねー。コットンの下に出来るスポーツクラブで鍛えなきゃ。
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299
匿名さん
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300
匿名さん
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