東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

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The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    四季購入者です。
    181さんは、引渡しを延期されたんですね。
    我が家も、引渡延期を考えましたが、ローンをはじめとして、
    いろいろな手続きがずれることがめんどうかな、と躊躇しています。
    引渡日に間に合わせるためにやっつけ仕事で雑な仕上げをされる
    より、引渡後になってもいいから、丁寧にやってほしい、と
    切に願います。

  2. 184 匿名さん

    177です。アドバイスをありがとうございました。とっても参考になりました!
    我が家は人数が多く、物も多いのでできれば季節外の衣服などトランクルームに入れたかったのですが
    残念です。今は和室もあり収納にはわりと恵まれたマンション住まいだったので収納面でかなり悩んでいます。
    新しいお部屋ではすっきりと暮らしたいのですが、また色々考えたいと思います。

  3. 185 匿名さん

    183さんへ  181より
    我が家は 提携ローンのみだからか
    特に手続きは必要ないとのこと。
    三井さんから 銀行に連絡してくれるようです。

    引越し業者も頼んでいないので、ローン以外は
    手続き変更の必要なしなのです。

    頭金もモチロンお支払いしていません。

    鍵をもらった時点で 管理費などがかかると思うので
    住めない時点で鍵をもらうのは もったいないかなーと思い、
    延期しました。

  4. 186 匿名さん

    四季購入者です。今日、確認会に行ってきました。
    1Fエレベータホール前の2箇所で、雨漏りしていました。
    戸田さんに指摘したところ、「修正します」とのことでしたが、
    入居前からこの状況だと、ちょっと気になります...。

  5. 187 匿名さん

    四季購入者です。
    雨漏りの件、ショックですね。
    1Fで雨漏りって、どういうことなんでしょう?

    他に以前指摘がありましたが、トランクルームの作りの荒さや
    地下フロアの壁や天井に 大きめの穴がたくさんあいており、
    驚きました。
    地下とはいえ、自分達の財産なので 指摘しておきましたが
    ちゃんと直してくれるのか心配です。

    雨漏りの件といい、他の共有部分についても
    気付いたところは ドンドン指摘して直していただきましょう!

    完全に受け渡しが済んでしまうと 自分達の修繕費からの出費に
    なってしまいますからね。

  6. 188 匿名さん

    この週末、悪天候のなか、四季の確認会に行ってきました。
    が、想像以上にひどい状況でした。
    内覧会時にできていて当たり前の、とある部屋のドアが閉まらない状態が、その後3週間経過して未完成のまま(絶句)。
    他にも次々と新たな指摘事項が発覚、「見つからなければいいだろう」的な内装仕上げが散見され、見掛け倒しのハイグレードマンションかと改めて失望した次第です。
    もしかして、閉まらないドアを設計しているのかな?と冗談で考えましたが、鍵はついているし。。。
    他に現時点で基本的仕様が欠陥の住戸の方がいれば、教えて下さい。

  7. 189 匿名さん

    >完全に受け渡しが済んでしまうと 自分達の修繕費からの出費に
    >なってしまいますからね。

    普通のマンションなら、引渡後不具合が見つかっても修繕してくれますよ。
    住み始めてから判る不具合も多いです。 特に共有部分に関しては、
    個々にお願いするよりも、組合発足後にアンケートでもとって 住民の意見を
    汲み上げてから、修繕依頼するのも良いと思いますよ。
    (下手にやっつけで直しされるより、引渡後に設計者と協議の上最善と思われる
     直しをされる方が良いと思います。)(共有部に関してです)

  8. 190 匿名さん

    土曜日に二回目内覧会行ってきました。修繕依頼していたところがなおっておらず、いろいろと
    言い訳をしていました。相手の立場で話していなく、会社の都合ばかり押し付けてきて腹が立ちました。
    クレームというのは嫌なものだろうけれども、誠意をあまり感じず、
    大手というのはこういうものなのだろうか?謝りなれしていないのでしょうか。
    こういうときは女の方が細かくて嫌なのか主人にばかり皆さん一生懸命説得しようとしている。
    くだらないことだけど男尊女卑だなって思いました。
    こういう業界は、まだまだ女性が昇進していけないんだろうな。などと思ってしまいました。

    とりあえずきちんと対応してほしい!

  9. 191 匿名さん

    2回目内覧会に行って来ました。
    細かな点は直っていましたが
    床の軋みに関しては直しが入らず担当から「大丈夫のみ」
    ほんと頭が痛い。何でこの時期にこんな適当な対応なんだろ?
    偽装事件で皆敏感になっているのに。

    186さん 1階の雨漏り個所ってどこですか?
          次のチェック時に見たいので教えて下さい。

  10. 192 匿名さん

    うちも、皆さんと同様に、全くといっていいほど直っていませんでした。
    ということは、桜の引渡しが迫っていたので、そちらを優先した関係で、
    四季には全く手が回っていなかったのではないでしょうか。
    「だったら確認会を延期しろ」と責任者には文句をいいましたけれど。
    こうなったらもう、売主を直接相手にすればよかったのかな、と
    今になって思いますが、売主は確認会にきてました?

  11. 193 匿名さん

    雨漏り気になりますよね。私が気になったのは、ペット用の出入り口へ向かう廊下の壁が汚れた部分があったことです。
    まだ住んでもいないのにびっくりしました。
    荷物の搬入などで汚れたのかと思われます。(四季です)
    次回指摘してみようと思っています。

  12. 194 匿名さん

    191さんへ 186です。

    具体的な場所を言葉で説明するのはなかなか難しいのですが、
    ひとつはELVホール(2基)に近いスロープ付近で、
    もうひとつはELVホールの柱(手前)付近です。

    床が濡れていたので雨漏りに気付いたのですが、
    雨が降らないと実際に目で確認することはできないかもしれません。
    再確認会の際に戸田さんに直接聞いてみるのが確実かと思います。

  13. 195 匿名さん

    本日引き渡しでした。
    内覧会・確認会では予想以上に多くの指摘項目がありましたが、
    最終的にはきれいな状況で入居でき、満足です。
    窓から見える夜景に、「我が家なのだ」という実感がこみあげてきますね。
    皆様、これからよろしくお願いします。

    そうそう、訪問販売の業者(特に換気扇のフィルター)が出入りしているので、
    気をつけてください!

  14. 196 181

    183さん、引渡日延期について情報ありがとうございます。
    ローンはうちも銀行提携ローンのみです。
    ただ、Bオプションとか結構頼んでいるのでどうなのかな。
    まだ、引渡しまで2週間ありますので何とかしてほしいと思っています。
    金利動向はこればっかりはわかりませんね。

    それにしても、共用部についてもきちっとチェックしてくださる方が
    多いのは大変頼もしいです。有難いです。
    うちは自分のところで精一杯なので。

  15. 197 匿名さん


     四季内覧会で数え切れないほどの指摘をした者です(文字通り)。
     専門家の話によると、きちんと自分たちの納得できる状態になるまでは残金を支払ってはいけない、銀行にも支払いの延期を
     しないと、引渡しが終わったら通常売主はなおすことは期待できない、とのことでした。

     本来ならば、内覧会までに売主が責任を持って、ほぼ100%の商品を提示すべきなのに、あまりにひどい仕上がり、
     その後も何度も何度も足を運ばせながら、のらりくらりと完成品を渡さないので、私たちはお金も払いませんし、
     引渡しは延期します。
     場合によっては解約も考えています。

     うちの場合は、内覧会前に売主が確認したとは思えませんし、その後の対応も、誠実さが全く見られないので
     憤りを感じています。

     専有部分すらこういう状態で、引渡し後に共用部分も含めきれいにしてくれるでしょうか?
     ましてや、見えない部分はわかりません。
     皆様同様眠れない日々が続いています。

  16. 198 匿名さん

    無理でしょうね。腐りきってますから。
    完全に足元見られてますね。解約覚悟組が10件、20件と出てくれば
    変わるかもしれませんが。すべての元凶は三菱商事の殿様体質でしょうね。

  17. 199 匿名さん

    ハッキリ言って、売主、施工ともに三流のへぼマンションということでしょうか。
    一番重要な対応だけ見ると、間違いないですね。
    ところで、桜の方、建設住宅証明発行されました?
    されていないとなると、もうヤバすぎますね。
    残念ながらウソに塗り固められたマンションということになります。

  18. 200 匿名さん

    ところで、確認会において、なんであんなに三井の人間うようよ余っているんでしょうか?
    女子中学生みたいに、入り口で食っちゃべってるのは非常に不愉快でした。
    ヘルプできているせいか、担当意識がなく、まともに挨拶できないボンクラも散見されましたし。

  19. 201 匿名さん

    199さん、「建設住宅証明」って何ですか?
    いつ発行されるべきものなのでしょうか?

  20. 202 匿名さん

    建設住宅性能評価書はいただきました。
    四季は本当にひどいようですね。桜はそんなことないと思うのですが
    私の見方が甘いのでしょうか?
    桜は昨日引越しをされた人もいらっしゃいましたね。
    四季もこれからきちんとしていただけるとよいのですが。

  21. 203 匿名さん

    四季購入者です。
    私の部屋は1回目の内覧会であまりに酷い上、
    2回目は一方的に修繕をしないと言われたので
    戸田の人間に今後の件でマンションの品質に関して一筆書いて貰う事にしました。
    内容を見てから判断し様と思いますが、適当な内容だったら
    支払いを遅らせるつもりです。

  22. 204 匿名さん

    24時間換気のまわりのクロス、確かによごれやすいですよね。
    業者が説明にきていましたね。(勝手に入っているんだと思いますが)
    でも、やっぱりなにかしら手をうたないと
    クロスが真っ黒になってしまいますよね。
    みなさんはどうされる予定ですか?

  23. 205 匿名さん

    当初は余裕がありそうな工事だったのに、ココに来てなぜこんなにドタバタとお粗末なんだろう、
    と不思議に感じています。
    202さん、この掲示板を見て私も甘いのかな?と思ったりしています。
    細かい指摘はあるものの躯体にかかわる重大なものはありませんでしたので
    我が家も昨日引渡しを受けました。
    200さん、確かに内覧会での営業、無駄ですよね。
    せめて自分の営業担当さんでもいれば、頼りに?なったのかもしれませんが。
    この辺のコストも価格に入っているのか、とため息です。
    納得できないのなら、キャンセルも考えなければならないと思いますが、
    入居後も瑕疵担保期間に発覚した不備については補償工事をさせることができます。
    管理組合に協力して共有部分についてもしっかり補償を求めましょう。
    四季も皆さんもご納得して入居できることを願っています。

  24. 206 匿名さん

    正式な引越しはまだですが、今日ちょっと見に行こうかと考えています。
    そんなに訪問販売業者入っているのですね。
    捕まらないように気をつけねば。
    フィルター系は購入しようとは思っていますが、訪問販売してくる業者に頼むつもりはありません(笑)

  25. 207 匿名さん

    先週、雨の中で確認会を終え、今日までため息のつきっぱなしです。
    チェックした部分は少ない方だと思うのですが、当方が気にしていた部分は
    全く手付かずで12月の内覧会のままでした。
    もちろん、指摘をし、修繕を約束しましたが、
    新居に移る期待感は、ほとんど全くなくなり、
    ロビーに戻るとすごく惨めな気持ちになってきました。
    ガラス張りからの中庭も、樹木の一本があればまだしも、
    石やら砂利やらの無味乾燥な景色で、
    潤い感は全くなく、余計 殺伐とした気分になってしまいました。

    三菱も、三井も、戸田も
    引渡し前に 購入者にこういう気持ちを抱かせたという点だけは
    事実です。


    大金をはたいた挙句、こんな気持ちにさせられるとは
    思ってもみませんでした。


  26. 208 匿名さん

    我が家も本日引き渡しを受けました。
    最初の内覧会では「そりゃないんじゃないの?」という箇所が
    かなりありましたが、しつこくしつこく直させて、結果的には
    ほぼ満足のいく仕上がりとなりました。
    三菱、戸田はたしかにどうかと思います。ただ、これは
    三菱、戸田に限ったことではなく、悲しいかな、世の中全般の風潮のように
    思います。自分の仕事にプライドがないというか、事なかれ主義というか。
    何も言われなければ、ま、いいや、くらいに思っているのでしょう。
    こうなるともう言ったもん勝ちです。納得がいかなければ、とことん言うしかないと
    思います。
    桜はそもそも工期に余裕があったらしいのですが(12月引渡しも可能だったみたいです。
    だったら12月に引き渡してほしかった。ローン控除が違ってくるし)四季の方は
    ドタバタのようですね。
    今日、ちょっと新居に行ったのですが、確かに訪問業者はウヨウヨいました。
    エントランスのオートロックが解除されているので入りたい放題です。
    しかも、さも引渡し後のスケジュールに組まれているかのような言い方をします。
    うちは「お風呂のエプロンのはずし方と清掃の仕方の説明を順番にまわっています」と
    言われ、つい売主側が補足説明の為に差し向けた業者だと思いこんでしまい
    部屋の中に入れてしまいました・・・。
    皆さんもご注意ください。
    ピンポーン、とやってくる人はすべて疑ってかかった方が正解だと思います。

  27. 209 匿名さん

    こんなに、売主・施工主・販売業者の誠意がなく、購入者のことを全く思わない物件は
    めずらしいんでしょうね。せめて共用部分のセンスがよかったり、専有部分の仕上がりが普通であれば
    ここまでブルーにならないんですが。無機質なリフレクトコート、道幅が狭すぎる車寄せ(絶対誰か
    すぐに擦ります)、無駄にだだっ広いフォーシーズンテラス、実際役に立ちそうもないゲストパーキング&
    洗車スペース、寒々として安っぽい渡り廊下、言い出したらきりありません。前向きにいこうとは
    思いますが、何の光明も見出せません。将来売却するとき、買い手が出てくるか心配です。

  28. 210 匿名さん

    四季です。あれは車寄せといえるのでしょうか?ただの入り口にしか見えません
    好みの問題ですけどあのオブジェだったらないほうが…
    専有部分の不満、共用部分の不満、1回で直さないから何度も足を運ばなきゃいけなくて
    本当にめんどくさい。
    お金を払う前でこの態度ですから、払った後の手直しなんて信用出来ません


  29. 211 匿名さん

    209・210さんと同感です。車寄せがある事で四季を選んだのに、あれじゃ特大ハイルーフなんか通れませんね。
    あの安っぽい渡り廊下や、中央さくらプラザがあって公団のようですね。。直せる所ではないし、本当にブルーです。

  30. 212 匿名さん

    203さん
    2回目の内覧の時に一方的に修理をしないと断言された
    修繕内容はどんなものなのですか?
    買い手が納得しないようなことを 断言してくるのは
    許されるのでしょうか?

    我が家は大規模修繕が1箇所あるので、他の修繕箇所で
    納得いかない仕上がりだけど妥協してしまった所があるのですが
    やはり再度修繕または取替えを依頼しようと思っています。
    でも1度OKしてしまった所は 直してくれないかもなと考えますが
    安い買い物ではないので、強気で交渉してみようと思っています。

    桜は入居が始まり、先ほど前を通ったら 明かりがついてる部屋があり
    うらやましく思いました。
    四季のみなさんも 厳しくしっかり頑張って 早く入居できるように
    お互い頑張りましょう!

  31. 213 匿名さん

    昨日引渡しを受けました、桜購入者です。
    四季の皆様の憤りに比べて些細な事かとは思うのですが、私は
    引渡し時にもらった「マンションコミュニティーサイト利用申込の案内」
    を見て、腑に落ちないなぁ・・・と思っています。

    入居者専用のサイトで、掲示板や管理スタッフ紹介、管理組合からの
    お知らせ等のコンテンツがあるそうです。利用は登録制(任意)です。
    「ホームページの利用による、お客様個人宛てへの請求は一切ございません」
    とのことなのですが、その下に「管理組合にてホームページ保守費を一括で
    お支払いいただきます」とあるんですよね。
    結局管理費から払うのなら、入居者が負担することに変わりは無いし、
    利用しない世帯からも自動的に徴収されるということですよね?

    この手のお仕着せのサイトが賑わうことは(他物件の事例から見ても)
    まずないだろうと思います。とてもとても無駄に感じます。
    ラウンジの無料コーヒーサービス(これも実際は「無料」ではないし、
    利用頻度にはかなり差が生じる筈です)と併せて、管理組合が発足したら
    真っ先に廃止を提案したいサービス(?)です。

  32. 214 匿名さん

    210さん
    あのオブジェは一億するみたいですよ。
    皆さん、どう思います。

  33. 215 匿名さん

    なんか前向きになれるいい話ってないですかね。

  34. 216 匿名さん

    桜購入者、未入居です。

    これだけ、不満、不本意といった意見が噴出しているのだから、この点ですでに
    入居者の多くの気持ちは団結していると言えるのではないでしょうか。
    きっと住民による自主的管理も上手くいきます・・と思いたいです。

  35. 217 匿名さん

    室内のチェックに神経をすり減らされ、
    その上、共用部分のインテリ**ンスのなさ、本当にがっくりです。
    「自然との共生」をテーマにしたマンションと謳ってはあるものの、
    自然感はどうしても伝わってこない。
    どこに安らぎを感じるのでしょうか。
    単なる水だまりにしか映らない寒々しいエントランス、
    緑が全くないロビー、
    安っぽい廊下、廃材置き場のような四季のリフレトコート。
    インテリアを監修した責任者、そして
    そのセンスにOKを出した売主に腹が立ちます。
    引渡し前の最終段階で、何か手直しや仕上げのフォローを
    考えていだだけないですかね。

  36. 218 匿名さん

    桜購入者です。
    四季はそんなにパンフと違ったのでしょうか?
    私自身、センスがないせいかもしれませんが、
    あぁ、こんな感じになったのか〜程度にしか感じませんでした。
    養生が取れて落ち着いてきたらまた感じも変わるのではないでしょうか?
    緑に関しては、管理組合で置くこともできるのでは?
    是非センスの良い方が腕を奮っていただきたいです。

  37. 219 匿名さん

    四季購入者です。皆様同様、進まない手直し等にイライラしているものですが、
    なんとか前向きに行きたいな、と思います。直せるものはとことん、直してもらいましょう。
    共有部分も冷静に考えればパンフやモデルルームの模型で見たものと大差はないと思います。
    緑やいらないと思うものは管理組合でどんどん改良していきましょう。変えられるものは
    変えてよくしていきたいです。変えられないもの、立地ですよね!これが手に入ることは
    やはりとても嬉しいです。せっかく高いお金を払って買ったものです。なんとか前向きに
    行きたいものです(と、自分にも言い聞かせています・・・)

  38. 220 匿名さん

    213さん
    私は無料コーヒーサービスあっていいと思います。
    皆様が常識の範囲内で利用すれば一戸あたりの負担額はおそらく微々たるもの。
    車のディーラーとか保険の営業とかとのちょっとした打ち合わせを
    コーヒーをお出しして、あそこで出来たらゆとりが感じられるし便利です。
    ハイグレードという言葉がこの中で使われていますが、内装のことばかりでなく
    そういうゆとりのことも含んでいて欲しいですね。

    HPは今はそれほど必要と感じなくても、これから大災害等が
    予想される状況の中で、住人間に既存の連絡ツールがあることは
    いいことかなと思います。いきなり廃止はちょっと。。。

  39. 221 匿名さん

    共用部分のセンスに対する不満は、管理組合発足後に協議するしかないでしょ。
    (欠陥は修繕するべきです、雨漏り、水勾配、自動ドアの異音等)
    中央さくらプラザは、区役所跡地って事もあり 絶対条件の物件だし
    追い出す事もできない。 不満に思うより、区民施設を有効利用する
    事を考えた方が良いと思います。 過剰と思われる管理サービスの見直しは
    個々の意見が分かれると思いますので、1年は利用して、それから理事会
    総会等で、議題に上げ 住民の総意で決める事だと思います。
    (不満が無い、少ない人はここに書き込まないでしょう)

    専有部分の雑な仕上げ、及び雑な修繕の仕方(とくにクロス部分)
    雑なクリーニング。 やり残し工事の多さ。
    バイトと思われる、戸田の内覧担当の知識のなさ。
    と、なんだかなって思う所は一杯ある事は確かです。


  40. 222 匿名さん

    219さんに賛成です。直せる・足せる部分、例えば緑が欲しい、等は後からどうとでもなるものです。
    オブジェは、私個人の意見としては買う事が決まったときに、既にあまりセンスは感じませんでした。
    竹を植栽するなど、最近の中庭はモダンで凝っているものが主流ですからね。
    ですから出来上がりを見て、特に驚きはしませんでしたよ。そのまま、という感じです。
    きっと、共有部分に期待感を抱いていた方にとっては物足りない実物であることは否めませんが。
    どなたか、住人の方の中にお仕事柄インテリアや空間デザインにお詳しい方がいらっしゃったら、組合で
    募るなどして是非提案をしていただきたいですね。
    今は施工の雑さが目立ち、各部屋での不満があって仕方のない事ですが、立地は確かに変えられない貴重なものです。
    前向きに捉えれば、良いマンションですよ。

  41. 223 匿名さん

    オブジェが1億とは驚きです。
    長く住んでいて途中、色々変わって行くのも楽しいかも知れませんね。
    (お金はかかりますが。)
    今の中庭は寒寒として、つまらないです。

  42. 224 匿名さん

    オブジェの値段は相当オーバーじゃないですか?誰にきいたのかも解りませんし。
    それを関係者が明かすということもあり得ないと思いますが。
    総億ションの物件なら解りますが、それはないと思いますよ。

  43. 225 匿名さん

    私は四季です。オブジェはパンフレットでは心配していましたが、出来てみるとそんなに気にならないものだなと思いました。
    とにかく気持ちよく住みたいと思っています。みなさんで建設的な意見を交わしていけばいい方向に進んでいくと思っています。

  44. 226 匿名さん

    四季購入者です。
    色々ありますが、入居を楽しみにしてます。

  45. 227 匿名

    四季購入予定者です。貧弱な洗濯機や食器洗い機などに加え、雑な仕上がりにがっかりすることは
    多々ありました。そして極めつけはやはり、内覧会の対応です。完全にぶちきれました・・・。しかし
    言うべきことを言ったらすっきりしましたし、対応にあたったアルバイトさんも同情してくれました。
    変なところでうれしくなったりしました。そうかあんたもわかってくれたのか・・。でもこれって変?
    225さん226さん同様、楽しく入居できる日を祈りましょう。

  46. 228 匿名さん

    私も洗濯機には 同感です。でも鉄筋の数!!大丈夫かしら!?
    視れるものなら 見たい と思うこの頃です。

  47. 229 匿名さん

    何を言っているのかさっぱりわからん。

  48. 230 匿名さん

    鉄筋の数・・確かに見てみたいものです。ニュースでは例のマンション壊して見ていましたね。
    少し前に耐震数値が書面にて送られてきましたよね?あれを見ると、法定基準すれすれの1.03?という
    数値が四季のメインエントランス側の建物になっていましたよね。他と比較し何故そこだけ極端に低いのか気になる。
    結局は引き渡し前に再度検査結果報告します、って書いてありましたが、桜は引渡しが終わり、
    きちんと連絡がきたのですか?

  49. 231 匿名さん

    再計算の結果(正式な名前は忘れました。すみません)の報告は来ました。当初の数値のとおりで間違いない
    という結果でした

    鉄筋の数を見て、どう判断するのでしょう?設計どおり施工していないという心配をされているんでしょうか。
    設計自体が間違っているということでしょうか。でもそんなことは素人の我々には判断できませんよね。
    あまり、無駄な心配はされない方が良いと思います

    洗濯機や食洗機は、モデルルームのものと違ったんでしょうか。同じものかと私は思いましたが。
    いろいろ不満をお持ちの方が多いようですが「今頃何をおっしゃっているのか、、、」と感じます

  50. 232 匿名さん

    たしかにそうですよね。
    洗濯機や食洗機は、モデルルームのもの以上でもそれ以下でもありませんでした。
    私が、ちょっと予想を裏切られたかなと思ったのが、四季のエントランスでしょうか。
    予想図だと、車寄せがあって、ももっと豪華で、植栽も立派な感じがしました。
    でも、植栽は冬だから仕方ないでしょうか。
    既存の桜には負けますよね。桜もどこかに植えてくれたのかな。

  51. by 管理担当

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58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

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ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

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3LDK

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未定

1LDK~4LDK

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3900万円台~5900万円台(予定)

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未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

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