物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
ただ、空室率が高くなるのは管理費や将来の修繕費の増加に繋がりかねず、心配です。
売れ残った部屋の管理費用相当分はいつまで売主がもつのでしょうか?
例えば竣工後2年も3年も残っている部屋の管理費は誰が払うのでしょう?
ここは2000戸もありますから、その辺の予測不能な部分が心配です。
もちろん資産価値の低下は最悪ですが。
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422
匿名さん
WCTと同じような壮大な夢を持って勝どきでスタートしたミサワのプロジェクトは頓挫し、
URの4分の1買取り、住友による不良債権処理で出来上がったのがTTTですよね。
共用施設も戸数から考えれば質素、桁外れのスケールメリット。
販売戦略にいたるまで無駄がない商社スタイル。
つかの間の東京最高層、銀座の近くという以外に夢はないですが。
WCTは違う方向を進んだわけですが、モデルルームで夢を見て、ふと足元を見ると…。
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423
匿名さん
マンション選びも難しいとつくづく実感。
WCTも検討していましたので・・。
価格が安いということで人気のあった他物件も見ましたが、キッチンなど水周りの仕様など
が好みではなかったんですよね。後から変えられるものですが、できれば気に入ったものが
標準仕様として入っていて欲しいですし。
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424
匿名さん
内装の標準仕様を重視して大規模物件さがすと痛い目にあうかと…
立地と周辺環境は自分で変えられないけど、キッチンの仕様程度なら数十万から数百万自腹を切れば
変えられるでしょ?
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425
匿名さん
ま でも はじめから内装も満足いくものであれば いいですよね。
それで いいという人たちが集まって住まう という事ですから。
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426
匿名さん
>414
2年前から販売しているアクアタワーはほぼ完売。一部販売開始しているブリーズタワーと
キャピタルタワーは19年3月竣工。これは芝浦アイランドのケープタワーの18年12月
よりも後の話。各タワーの工期をずらしている時点で最初から長期戦で予算取りしているの
でしょう。それに竣工まで10ヶ月を切った時点で1戸も販売していない芝浦ケープタワー
だって別におかしな販売戦略ではない。逆に影も形もない段階で選ばなくてはならないMS
をどうしても警戒して購入に踏み切れない層もいるでしょう。ケープの場合もそろそろ検討
者を内部に案内できる状態になるでしょうし、WCTのブリーズ・キャピタルはアクアを
見ることで相当に完成時点を展望できる。竣工近くに販売することで検討者にとってメニュ
ープランの選択ができなくなるデメリットはありますが、WCTの場合はアクアの顧客傾向
で7〜8割以上がメローシックを選んでいるというような統計データがあるため、それを
踏まえて配分設定されていることによりデメリットは最小限に抑えられることも予想されます。
3月中旬までの販売一時停止は、やはり決算の関連と約1000戸のアクアタワーの入居対応
に人員確保が必要なためだと思われます。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
確かに、420サンみたいに他物件を引き合いに出しちゃいけませんね。
購入検討者だとしたら情けない話で、まあ、荒らしとみたほうがいいでしょう。
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429
匿名さん
C棟南購入者です。ダイレクトスカイビュー(窓ガラス)のUVフィルムはリビングはついているのですが、洋室はついてないのでオプションみたいのないのですかね。個人で業者手配しないと駄目でしょか。南は住まいとしては最高ですがかなりあつそ。Optionってもうおわっちゃったのかな。どなたかごぞんじですか??
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430
匿名さん
少し遅くなりましたが、会計についてレスします。
結論からお話しすると、売上計上は契約時です。
理論上は収益も費用も発生主義が原則なのですが、
収益(=この場合売上)については最終的には配当や法人税の形で社外流出するものであり、
より確実さが求められる事から、実現主義が適用されています。
ここで「実現」はいつの事を指すかという話になります。
売る商品によって細かく分けられているのですが、
マンション販売の場合は契約をもって実現としています。
ですので契約時に売上(収益、後の利益)を計上していることになります。
(現金主義と言うのは、個人零細事業者などに認められている簡便法で、
現金を受け取ったときに「実現」とする方法です。)
企業の決算では毎期継続して利益を上げていることが好まれますので、
売上を翌期にまわすというのは十分にある話だと思います。
私も担当営業からそのように説明を受けています。
念のため担当営業に確認していますので、結果が出たらまた報告します。
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431
匿名さん
>420
人気のあるマンションというのは、その立地、間取り、仕様etcに対して
消費者がコストパフォーマンスが高いと判断したから。
ここがTTT、CMTより仕様がいいのはわかるが、
その仕様に見合う値段じゃないと消費者が判断したんでしょ?
そう考えると、購入者にとって人気物件によるデメリットなんてないはず。
人気がなくてもいいなんて言うのはただの負け惜しみにしか聞こえません。
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432
匿名さん
コノスレッドってWCT購入者用でっしょ?なんか脱線してない。売上計上時期がどうのこうのってWCT検討している私に何が関係あるの?もっと建設的な話してくんない。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
>429
ちゃんとオプションでありますよ。
ダイレクトはフィルム付けていて、あとはオプションです。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
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437
匿名さん
432,
しょうがないでしょう。販売、何のご連絡もなくやめちゃったんだから・・・。
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438
匿名さん
ちゃんとハガキが来ましたよ?
あなたは他デべの荒らしですね!
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439
匿名さん
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440
匿名さん
えっ、420なんて書いてあったんですか?
気になりますーー。
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