旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑦

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

:匿名さん投稿日:2005/12/23(金) 00:58
高輪ザ・レジデンス 竣工をしました。
入居も始まり、有意義な意見交換の場所に致しましょう!

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/

[スレ作成日時]2006-01-21 01:13:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑦

  1. 281 匿名さん

    >277さん
    これに当てはまりませんか?減免申請は必要かもしれませんが・・・
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/oshirase/2005/20060113.html

  2. 282 匿名さん

    西側に倒れそうな? 高輪の斜塔? 

  3. 283 匿名さん

    ああなるほど、で、減免申請ってどうやれば良いの?

  4. 284 匿名さん

    固定資産税と不動産取得税の減免申請は、自分で申請しないといけないのでしょうか?教えてください。

  5. 285 匿名さん
  6. 286 匿名さん

    ↑申請などは必要ありません。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku2.htm

  7. 287 匿名さん

    ありがとう!頼りになるなあ!

    不動産取得税の軽減についてはどうなんでしょう?

  8. 288 匿名さん

    パーティーとかって暇な主婦や田舎者の延長で言うのでしょうから
    気にされないほうがよろしいですね
    そんな人はもう少し田舎へ住めば良ろしかったのに。
    電気のアンペア数など、節約考えるのなら何故ココにすむのでしょうね。
    あまりにも貧乏くさくて
    そんな人と暮らしていると思うと残念でございます。
    そんなかたがたとのティーパーティーなんて反対致します。
    お客様がいらっしゃったときにそんなパーティーされてる様でしたら
    正直ガッカリ致します。

  9. 289 匿名さん

    現在の規則では、ロビーで飲み物を飲むこともできますし、
    集まってはいけないという規則もないので、
    有志によるパーティーは可能ということだと思います。

    もちろん強制参加ということはありませんから、ご心配なく。

  10. 290 匿名さん

    >288
    釣りですよね?

    もしそうでないとしたら、
    一戸建てに住めばよろしかったのに。
    全て自分の思うがままにしたければ、何故ココにすむのでしょうね。

  11. 291 匿名さん


  12. 292 匿名さん

    このスレみていると290Aが売れないわけ
    なんとなくわかる

  13. 293 匿名さん

    288さん、あおるならせめての敬語の使い方はちゃんと勉強してから、書き込みしましょうね。
    ただの僻み、妬みとすぐにバレてしまいますよ(笑)

  14. 294 匿名さん

    口語体で敬語使っていますが、その使い方以前の問題。句読点の打ち方から勉強し直した方がいいでしょう。

  15. 295 匿名さん

    おっと、もしかすると、新手のあおりで、あおりということを指摘されることをあおっているのかもしれないゾ。
    注意しましょう。

  16. 296 匿名さん

  17. 297 匿名さん

    ↑ なんだろうと思ってたら、
    荒らしさんが入ってきやすいように、
    定期的にスレを上げてるんですね。

    いままで気にしたことなかったんですが、
    とりあえず【規約に同意しレスする】の左にあるsage□に
    チェックを入れて投稿してみます。
    たしか、荒らし防止には、スレが上に上がらないようにするんですよね。

  18. 298 297

    上の投稿をした時、高輪ザ・レジデンス⑦は28番目だったんですが、
    投稿してもやはり上に上がらず、28番目のままでした。
    で、匿名さんの欄が、黒っぽい色になっています。

    あまり効果はないかもしれませんが、
    sageにチェックを入れて投稿すると、少しは
    荒らしが減るかもしれません。

  19. 299 匿名さん

  20. 300 みなさまは、いかがでしょうか?

    入居して1ヶ月半になりますが、このマンションとってもとっても気に入ってます。
    毎日、仕事からおうちに帰るのが楽しみです。
    大切なおうちだから、ほんとは苦手なお片付け、お掃除も一生懸命がんばってます。
    マンションや家の良さって、値段や構造、立地なんかももちろんだけど、住んでからその人がどんな気持ちで暮らすかのほうが大きいから。
    ただ一つだけ、気になることがあります。
    メールボックスとデリバリーボックスの扉がとても重いなぁと感じてます。
    女の私にとっては開けるとき、いつも一苦労です。
    空調の関係なのか、そもそも扉自体の重さなのか私の年齢でも重いと感じるのだから高齢の方や子供にはもっと大変なのではといつも感じています。
    みなさまはいかがですか?
    もし、多くの方が同じように感じていらっしゃるのであれば、管理会社にご提案するのもありかなぁと思い投稿させていただきました。

  21. 301 匿名さん

    以前2Fお手洗いの話題でも、扉の重さの声はありましたね。
    こちらもやはり、消防法に合った扉でしょうから、重くても仕方ないでしょうね(鉄扉に木板が貼ってある?)。
    高齢者の方にはお気の毒ですけども、
    健康維持にもなりますから筋トレだと思ってがんばりましょう。

    私もこの住まいが大好きですよ。
    すれ違う住民の方たちもとても感じが良く、嬉しいです。

  22. 302 ハロハロ(^・^)

    うんうん、確かに重厚感のある扉ですが、実際に重さもかなりの重さです(苦笑)
    早い時間にResidenceに帰ると、メールボックスルームで住人の方とよくすれ違いますが、なるべく自分で開けてあげて先に通してあげるように心がけています。
    確かに女性・小さいお子さんには厳しい扉です。
    あと気になるといえばB1−3F用のエレベーターの扉が開いてから自動的に閉まるまでの時間が短すぎませんか?
    車で帰ってきて荷物で両手が塞がっていると2人目が乗り込むときには閉まり始めて、よくwifeが挟まれそうになります。
    ちょっと危ないかな?といつも思います。皆さんはどう思われますか?エレベーターの開閉時間ってエレベーター管理業者にいえば閉まるまでの時間を延長できるんでしょうかね?

  23. 303 匿名さん

    そんなことはまったくないと思います。

  24. 304 みなさまは、いかがでしょうか?

    レスポンスありがとうございます。
    私なんか、メールボックスで他の方が扉を開けられた時に自分も入れるとラッキーなどと思っていたことを反省しています。
    次からは、私も率先して先に扉を開けるようにします。
    暮らしやすいマンション(集合住宅)はちょっとした気遣い、コミュニケーションから生まれること改めて感じました。
    逆に重い扉に教えられてしまいました・・・
    不便なことも一概に悪くはないのですね。危険でない程度に。

    エレベータの開閉、わたしもたびたび挟まれてます。
    急ぐ場合は、閉じるボタンを利用すればよいのでもう少し開閉時間を長くするご提案は有効かと私も思います。

  25. 305 匿名さん

    エレベータの開閉時間はまったく問題無いと思います。キビキビと生活しましょう! 余計な提案は不要だよー!

  26. 306 匿名さん

    うちには小さな子がいますが、エレベータで一度も危ない目にあっていません。
    開閉時間はちょうどよいと思います。

  27. 307 匿名さん

    確かに、住戸までのぼるエレベーターは、ちょうど良い開閉時間ですが、
    確かにB1〜3Fまでのエレベーターは、少し締まるのが早いですね。
    私も実際、主人が先に出て、私も出ようとしたら、挟まれました(笑)。

  28. 308 匿名さん

    何秒早いのか、計ったらどうですかあ? データで話をしましょう。

  29. 309 匿名さん

    メールボックスの扉はとく問題無いと思いますが、自分の部屋の扉は、パターンと勢いよくしまってしまって、いつも壊れるんじゃないかと思ってます。もっと静かに閉まって欲しいです。

  30. 310 匿名さん


    御自身が気をつければ解決することです。

  31. 311 匿名さん

    ちなみに住民専用の掲示板ってどこにあるのでしょうか?
    場所がわからない(TT)

  32. 312 匿名さん

    玄関の扉のことだとおもいますよん。

  33. 313 匿名さん

  34. 314 匿名さん

    駐車場へのエレベータがどうのこうの言う前に、わたしは駐車場が無いんだよ!はやく誰かキャンセルしてくれーっ!

  35. 315 匿名さん
  36. 316 匿名さん

    ところで、乾燥機の温度って、調整できるのかしら?気のせいなのか、もともと寿命なんだか、パンティのゴムがすぐノビノビになっちゃうのよ〜!!!

  37. 317 匿名さん

    315さん住人ですがIDパスワードが違うという表示が出てしまいログインできません。
    教えてください。
    IDもパスワードもメモしたので間違いないはずなんですが・・・

  38. 318 匿名さん

    私も317さんと同じです。

  39. 319 匿名さん

    >>316さん

    お尻が大きいからでは?

  40. 320 匿名さん

    そうじゃあないんじゃん?痩せたからって言ってあげなさい?

  41. 321 匿名さん

    それにしても、昨夜の牡丹雪の所為で、いっそう窓の汚れが目立つようになってしまいましたねえ〜!

  42. 322 匿名さん

    外側の窓拭きは何ヶ月に一度くらいしてもらえるんでしょうか?

  43. 323 匿名さん

    315さん
    あそこも登録制だけど誰でも入れるから住民専用とはいえないですね。

  44. 324 匿名さん




  45. 325 匿名さん

    ディスポーザーの黒いゴム蓋は、取り外せないのでしょうか。
    ゴム蓋があると、野菜屑などいちいち箸で押し込まないといけないので、ちょっと面倒に感じます。
    ゴム裏側も外して洗いたいのですが・・

  46. 326 匿名さん

    入居して早1ヶ月半、だいぶ入居者の方も増えてきましたね。すれ違うとき軽く会釈したり挨拶する機会が増えてきました。
    同じ区画で駐車場待ちをしている方がいる時、挨拶をしたり、待たせた時には必ず「お待たせしました」とか声を掛けるようにしています。
    殆どの方は返事をしてくれるのですが、約1名全くの無視を5回ほど繰り返されています。嫌われているのか、日本語が通じないのか?

  47. 327 みなさまは、いかがでしょうか?

    むむ〜。なんだか気になりますね。
    いろいろ理由は考えられます。
    ①耳が遠い
    ②常に考え事をしている。
    ③おっしゃるように日本語が通じない。
    ④めんどくさがり

    6度目の挑戦として、こう訊ねてみたらいかがでしょうか?
    「朝食は和食ですか?洋食ですか?」(挨拶と違って、どちらかに回答しなければならない)
    それでも、返事がないのであればきっと朝食抜きですね。
    かるーく流して、次回からは先方さんが口を開かなくても住む会釈程度にしてはいかがでしょうか?

  48. 328 ぶらりひょうたん

    窓拭きは年4回です。ボランテアはさせていただくものです。してあげるものではありません。次元はちがいますが挨拶はしたいからするのでそれで必ず相手もする筈という思い込みは止めましょう。勿論お気持ちはわかりますが。

  49. 329 326

    そうですね。挨拶は自由ですものね(^_^;)
    私はどんなときも挨拶と礼儀は忘れないようにしているので、無視をされたことがちょっとショックでこんな書き込みをしてしまいました。
    残念ですがこれからはその方には会釈くらいにしておきます。

  50. 330 匿名さん

    ぶらりひょうたんさんって前もヘンなコメントして叩かれてたよね。
    挨拶なんて社会人の常識じゃないの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸