野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?
こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-08-22 16:50:00
野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?
[スレ作成日時]2005-08-22 16:50:00
昨日ここのチラシ入ってたけど、交通のアクセスの良さを強調するのはまだしも、有楽町や汐留の写真を載せる
のはどうかな?表はマンションのイラストの下に、東京の名所のイラストを載せているし、裏側も半分は立地・
アクセス情報で占められているが、でもそんなこと言ったら、東京23区ならどこに住んでも同じ条件だから、
そういうアピールの仕方は、むしろこの練馬に住むインセンティブ自体を否定してしまうことになるんだけど
な。このアピールに含まれている情報なら東京の人間なら誰でも知っているので、この広告の対象となって
いるのは、地元の人間ではなく、埼玉や群馬、山梨あたりの東京に憧れる地方の人間なのかと、思わせてしま
うところがこの情報価値を下げてしまう結果となっている。あるいは、この広告は本来地方に配布すべきもの
ということになるだろう。恐らくここに住んでいる人は、休みに行くとしてもせいぜい池袋か新宿まで。
そして前までの広告に載っていた妙なイラストをやめたのは良かったが、この広告では、マンションの売りが
どこにあるのか(「立地」であると言いたいというのはよくわかるが・・・)あいまいな広告になってしまって
いる。今のマンションは、立地だけでなく、機能や設備で競っているんだからもう少し大々的に書いてもいいと
思うんだが。機能や設備があまり書かれていないと、他のマンション広告と比較するとかなり見劣りするし
、機能や設備そのものでアピールするポイントが少ないので立地でアピールするしかないのか、と勘ぐられてし
まうところが痛い。あと具体的な販売戸数や価格が書かれていないところは情報不足。購入層のインセンティブ
を誘導するには、決定的なミスである。
老婆心ながら、このマンション広告の批評をし、宣伝戦略を見直しを提言したが、もう少し洗練された、
インテリジェンスなアピールをしなければ、高所得・高学歴者層を惹き付けることはなかなか難しいかも
しれない。なんとかがんばってもらいたいものである。