野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?
こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-08-22 16:50:00
野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?
[スレ作成日時]2005-08-22 16:50:00
かなり外装が出来上がってきましたね!
あと約5ヶ月で入居となるとこれからが忙しくなりますね!
そうですね〜近所に住んでる購入者ですが、
毎日工事の進捗を楽しみに見守ってますよ
おお、ご近所の方ですか。
建物周りの覆い(?)が取れた頃や、エントランスができたころ
書き込んで頂けるとありがたいです。
最近現地を見に行ってないもので、今度いつ見にいこうかなぁと。
ちょっとエントランス安っぽい。
あのベージュなんとかしてくれ。ベランダもなんだかな。
えっ、あのベージュお嫌いですか?
私もうちの息子も、おっ、いいじゃん!と歓声をあげてしまいました。
ご近所の購入者のかたの情報、私も楽しみにしております。
こんごともどうもよろしくおねがいします。
最近このマンション現場、窓空けてコンクリート削っているが、そのコンクリート粉塵がひどいね。
いろいろこのマンション、周辺住民に迷惑かけてるけど、直接健康被害が出るね。最近周辺住民の間
でもこの問題が話題になっている。周辺住民から見れば、このマンションはいつみても
憎しみの対象以外の何物でもないよ。
まだ黄色い旗がたってますか?
白子川の護岸工事はどれくらい進んでいるのか気になっています。
川底が深くなり遊歩道が整備されるそうですが、かなり雰囲気はよくなるのではないかと期待しています。
私も近くに住んでいる購入者です。
入居するのが楽しみです。黄色い旗は私が見る限りありませんよ。
いろいろ意見交換しましょう
野村の契約者サイト見ました?
8月上旬の進捗状況が載っていますね!
周知のように、長谷工は高級マンションは施工しない。それは長谷工のビジネスモデルではないからだ。
世田谷に作った深沢ハウスのような例は、長谷工が慣れないことをした結果、案の定苦戦中である。
長谷工は、マンション大量生産ラインを確立した、まさにカーメーカーで言えば大衆車販売会社である。
車で言えばカローラである。だからここのマンションと田無で売っていた例の長谷工マンションとはほとんど
違いは無く、その差(同じ部屋面積で1千万程度?)は土地の値段ぐらいの差である。そうは言ってもマンションの土地所有などは、
理念上意味があっても、実質的には意味がないので、それは土地の利便性の違いと言い換えられる程度である。
長谷工マンションは、いい意味でも悪い意味でも、皆おなじレベル。
カローラしか売っていない会社にクラウンのグレードを求めても悲しいだけ。
だからここでベンツとかBMWを誇らしげに乗っていたりする住人はちょっと哀愁が漂うな。
長谷工のマンションの理念としては、その意味で、高度経済成長期の公団住宅と同じ。
日本で最も多いマンションで、そこら中にあるマンションであるからこそ、価値があるのであり、
希少価値やオリジナリティなどは極限的に零に近い。
首都圏では、長谷工は7戸に1戸の施工実績を考えると、確かに長谷工の不具合マンションに遭遇するケースは
数的には多いだろう。でもそれはそれ、カローラであっても不良品は時々あるのはあたりまえだから、
割り切って考えようよ。ただイメージに騙されてマンションそのものの本質をきちんと見ないと失敗
する。カローラにいくらごてごての装飾を施したところで、所詮カローラだから。
この価格帯だと、初めてマンションを購入する層が多いだろうから、くれぐれも現実の物件を客観的に
評価することをお勧めします。
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
PWTも検討しましたが、仕様はかなり違う印象でしたけどね〜。
その差を無意味と考えるのならそれこそもったいないので、プラウドではなくPWを購入するほうがいいですよね。
住居に対する考え方は人それぞれですから。
>>77 でも言っている指摘は正しいよね。 この施工会社だけは避けるのが無難なことは
ちょっと調べた人なら誰でも知っていることではある。 高級路線は失敗しているのも
事実だし、土地もちこみに無理があるので、周辺住民との問題の発生数が多いのも事実。
もうちょっと押えた筆致で問題点を指摘すればいいんでしょうが。