旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その3)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00

[PR] 周辺の物件
クレヴィア西葛西レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    そうです!
    「みなさん、どうです?うちってこうなんですけど。。」って身近な話題から、遠い話題(?)まで
    話できればいいですね。

  2. 83 匿名さん

    せっかくプロバイダでの会話に横レスで恐縮です。
    引越し見積もりを松本引越しセンターにだしてもらいました。
    私の値切り下手? 20k内で2トン2台で15万。平日です、年末に大手で
    見積もりとった値段と変わらないです。大手の方がまだ勉強してくれそう・・な気配。
    高いですよね、みなさん結構安くだされてるようでなんか上手く値切るコツ(笑)
    ありますか〜。 片付けられることは早く終わらせたいですね。
    粗大ごみも全て自分で処分するのに〜〜!!っもう。

    すいません、愚痴でした。  プロバイダの件も皆さんの話の中で勉強になりますよ。

  3. 84 匿名さん

    >83さん
    時期にもよります。20日過ぎると高くなるでしょうが
    2tロングなら3t詰めますし。どちらにしても半額が目標ですね。
    2社とも高めの見積もりで勉強しますよと言ったスタイルみたいですが。
    うちなら10万以下じゃないと話にならないからとお帰り頂きます。

  4. 85 匿名さん

    80さん 79さんの意見も掲示板で意見の1つだと思います。反対意見があってもいいと思いますし、それこそご自分の意見を意見として みなさんはどう思います?ってことなのではないでしょうかねー。だから決して悪い意見ではないのではと思います。そしてこれはこれで私の意見ですが。

  5. 86 匿名さん

    三砂小の3年生以上の集団下校はしなくなったみたいだね。
    http://www.koto.ed.jp/3suna-sho/gekou.htm
    地域で安全確保をしなければ。

  6. 87 匿名さん

    85さん。
    80です。私の書き込みがお気に障ったようですので、まずは謝ります。ごめんなさい。
    えっと、私が言いたかったのは、「プロバイダ気に入らないなら
    このマンション買わなきゃ良かったんじゃない?」と、ずいぶん話が飛びすぎてるし、
    もうちょっと楽しい会話&言い方にしませんか?ってことです。

    でも不愉快にさせてしまったようで申しわけありません。

  7. 88 匿名さん

    83さん。
    うちも松本引越しセンターに見積もり出してもらいましたが、10k内でエアコン脱着込みで2tロング2台、
    土日で12万までは下がりましたよ。ただ、今週末に他2社程見積もりにくるので、あまり他社と差がないようなら
    松本にお願いしようかと思ってます。ただ、最後にもう少し下げてもらうかエアコン洗浄を付けてもらおうか
    と思ってますが。。。どなたかエアコンの洗浄されて効果の程ご存知の方いましたらお知えて頂けますでしょうか。

  8. 89 83

    83です。
    84さん、そうですね、交渉する余地なければ早々お帰りいただくようにします。
    参考になりました。 日にちは20日以前です。
    もう少し頑張ります!!
    と言っても、主人にバトンタッチしようと思います。
    88さん、土日で12万ですか、まだ下がる見込みありですね。
    がんばります。
    ありがとうございました。

  9. 90 匿名さん

    引越し業者は、複数業者から見積もりを取って、競争させた方がいいですね。
    3月上旬であれば、平日は10万円を切りましたよ。
    ちなみに、2トントラック2台 5名での価格です。
    これから松本引越しセンタに見積もりをもらうので、松本さんの頑張りに
    期待しまてます!

  10. 91 匿名さん

    >77
    読んだ瞬間は、私も79さんのように不快な気持ちになりました。
    たぶん、自分勝手な感じに思えたからでしょうか。

    85さんの言うように色々な意見があり、現在決まっている仕組み(システム)を良い方向に
    改善する事はとても良いことだと思います。
    押し付ける意見じゃなく、建設的な意見が言える掲示板だとうれしいです。

    書き方1つでまったく違う印象になるので気をつけましょうね。(^−^)にっこり

  11. 92 匿名さん

    すみません。ぜんぜん関係のない話になるのですが、内覧会の際にベランダの手摺壁(?)に外側へ水を排水する穴があったのですが(ドレンが詰まったときにオーバーブローさせる)、そこから雨水がコンクリートに浸入して白華しないでしょうか。ただ単に穴が開いているように見えたのですが。建築に詳しい方いらっしゃいますか。

  12. 93 匿名さん

    今月頭に内覧会行ってきました、良い出来で大変満足しています。
    ベランダに小傷がたくさん有り補修をお願いしました、
    他は大きな瑕疵も無くクロス貼りも今まで住んできた中ではダントツにうまかったです。

    ただひとつ気になる事があるのでご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、
    南海辰村の方から聞いた所によると「給水管はさや管ヘッダーで管は銅管、10年くらいで
    配管の交換が必要になるかも・・・」と言われました。

    気になったので重説等みてみました、
    排水管はたしか塩化ビニールとありましたが給水管の材質は書いてありませんでした。

    知識が無いので教えて頂きたいのですが、
    銅管の場合たった10年くらいで交換等必要なのでしょうか???
    また本当に銅管なのでしょうか???

  13. 94 匿名さん

    昔の給湯管なら銅管ですが、さや管ではありえません。樹脂製のはずです。モデルルームがあった時に図面を見ましたが、給水給湯はヘッダー工法でしるしてありました。念のため、施工さんに確認してみてください。

  14. 95 匿名さん

    ここはどうか解らないけど、水道用銅管のホームページでは21世紀を担う水道配管材として
    銅管が紹介されていて銅管ヘッダー工法なるものがある。
    http://doukan.jcda.or.jp/
    所詮、いい事しか書いていないけどね。

  15. 96 匿名さん

    UsenのIP電話とNTT光IP電話と料金的には高かったり安かったり微妙ですが、
    災害伝言ダイヤルや、お客様センターなんかでよくある0570がUsen側がかけられないのが
    ちょっと不満。

  16. 97 匿名さん

    個人的にはマンションタイプのBフレッツ+光IP電話にしてくれれば良かったと思います。
    (今更の独り言ですが)

  17. 98 匿名さん

    そもそも個人の自由でいいはずのプロバイダー選びを強制的にUsenにまずは
    加入するのもおかしな話ですよね。
    Usenの戦略で一般的に問題視されていないけれど契約前に説明もされているので
    当たり前というのはどうなんでしょうかね〜。
    デベとプロバイダで決めた(お金も動いたかも)ものではなく管理組合
    で決まるとかしないと今までのプロバイダを契約していると二重に払うことになり
    入居者には全く不利益ですから。
    というかプロバイダーを自由に選べるBフレッツなどにしておいて入居者総意の元に
    Usenなりに変更するようにすれば良いのにね。
    *必ずUsenにしなければならない理由は入居者にはないから。
    (デベにはあるでしょうけど)


  18. 99 匿名さん

    まあここを選んだからには今までのプロバイダーのしがらみを捨てるか
    メールオプションのみで安くするかして,好き嫌いはともかくUSENに
    お金を払わないといけないから。
    今までの状態を堅持できて管理組合に委ねるならまずは今までどおりの
    プロバイダーを選べるようにするのが筋
    購入者には全く利益がないから今後はマンション買ったらプロバイダーが
    付いて来るみたいな商売は無くなると思うけどね。

  19. 100 匿名さん

    今日から確認会始まりましたけど、行かれた方どうでしたでしょうか?
    共用施設も見れたのでしょうか?

  20. 101 匿名さん

    朗報です!!
    ニトリの隣のサンホームビデオが2月3日にTUTAYAになるそうです!!
    これで南砂での生活が一段と快適になりそうです!!

  21. 102 101

    ごめんなさい。あせっていました。正しくは
    TSUTAYAです。

  22. 103 KATE

    近くに大きな本屋もできるといいですね

  23. 104 匿名さん

    確認会、行ってきました。
    うーん、ちょっと、がっかりする事もありましたね。
    内覧会のときの方と違って、今日の南海辰村さんの
    対応してくださった方は、出来るだけ「こんなものです」
    的な対応で済まそうとする方でした。
    早く検収をあげてしまいたいと言う態度が
    実に不快だったです。前回は、こうじゃなかったのになあ・・・・

    前回の指摘事項は、工数とコストを何とか節約しながら
    ばれない程度に遣ろうという意識がチラチラと見えた
    気がしました。一遍で見えないところは、そのままに
    されていましたから。

  24. 105 匿名さん

    内覧会の対応が良かっただけに残念ですね。
    私はまだ確認会前ですが。
    建設業界の一部の方は、まだ大名商売気分が抜けていないのかもしれません。

    再確認会に移行した方はいらっしゃいますか?

  25. 106 ゼネコン

    再内覧会行ってきました。
    104さんのお話同様、当初は「こんなもんです」的発言が
    南海辰村さんには見られた感がありました(疑心暗鬼であったせいか?)。
    ただし、時間をかけてお話ししてみると、いろいろ本音が聞け、
    最後は「結果的に手直し等は、入居してからでも可能ですが、
    持ち込んだ家具等が汚れる等を勘案すると今の段階でやっておいた方が得策です」
    なんてアドバイス頂きました。
    最終的には、内覧会の際の指摘事項の再手直しと
    新たな指摘事項約10項目を是正していただくこととなりました。

    再々内覧(確認)は2/11と2/18のどちらかの日で、とのことでしたので
    2/11に再度確認に行く予定です。

    他の皆様のところではうまく是正工事がされているとよいですネ。

  26. 107 チーズ

    皆さん引越し業者は決めましたか?
    私は2社(松本は後日に見積もり予定)に見積もりに来て頂いたのですが
    2トンロング一台、距離で5キロほど、エアコン脱着1台で10万円を少し切る位がいっぱいですとのこと・・・
    皆さんのレスを見ていると、まだまだ交渉の余地はあるのでは?と思ってしまいます
    皆さんはどのような交渉(値切り)をしているのか‘御伝授‘頂けないでしょか

  27. 108

    私も本日確認会に行ってきました。
    立会い担当になった南海辰村のかたはちょっと頼りなさげで
    こちらが話しかけないと黙っているようなタイプでした。
    立会い確認終了後また部屋に戻って採寸等していましたら
    新たに傷を発見したため、また南海辰村のかたを呼びに行きました。
    はじめとは別のかたがやってきたのですがこのかたは当たりでした。
    こちらが指摘していない傷を次々と見つけて「直しておきます」とのこと。
    興和さんにしろ南海辰村さんにしろ担当者の当たりハズレはあると思いますよ。

  28. 109 匿名さん

    担当の当たり外れは大きいですね。
    担当の人の対応が悪かったからと言って建設業者さん否定するのも…。
    顧客対応担当者のレベルを一定基準以上にするのが本来あるべき姿だとは思いますけどね。
    まあ高い買い物ですから担当者の当たり外れはあるにしろ
    言うべきことははっきり言って直してもらわないとあとの祭りですね。

  29. 110 匿名さん

    確認会行ってきました。
    後ほど写真を掲載致しますので、お待ち下さいませ。

    修正個所は大方直っていて、気持ちよい対応をして頂きました。
    いよいよ2ヶ月切ってしまいましたね。わが家はまだ宿題が残っていますので、
    スケジュール調整しながら、片付けて行こうと思います。

  30. 111 匿名さん

    引越しの件です。
    本日幹事会社のサカイさんに見積もりをしてもらいました。
    かれこれ、引越し歴6回目となります。

    最初の提示は、ビックリするくらい高かったです。
    (2トン&作業員3名)
    (日曜日AMの引越)
    過去の引越し金額を、時期や曜日も含めて説明すると・・・
    1割程度下げてきましたが・・・それ以上は無理とのこと(>_<)
    幹事会社以外のところでも見積もりましたが、サカイさんの最終提示の30%Offでした。
    サカイさんには残念ながら誠意を感じる金額を提示して頂けませんでした。
    平日にしても週末の1割程度の値引きとのこと。

    幹事会社以外の業者に依頼するつもりです。
    あまり違わないなら、幹事会社にする予定でしたが。
    残念です。

  31. 112 さばとら

    年明けてからバタバタして(というか新年会続きで)1週分まとめ読みしました。
    一週間分の話題で、私に解る範囲を書いてみます。

    >92さん ベランダの手摺壁に外側へ水を排水する穴があったのですが、
    >そこから雨水がコンクリートに浸入して白華しないでしょうか。
    タイルの下地モルタルには防水性能は無く、雨水が染み込んで内部を流れ落ちます。
    通常は前面に満遍なく染み込んで流れ落ちるのですが、たまにモルタルの内部に水の通り道が出来てしまうことがあります。
    その通り道の出口部分で水に溶けだしたセメント成分が白い汚れとなって、壁面を汚すのが白華(エフロ)で、つまり白華は水が染み込む部分でなく水の出口部分に発生するものです。
    手摺のオーバーフロー穴が、水の通り道の出口に当たる確立は低いですから、あまり心配はいらないかと思います。

    >93さん 南海辰村の方から聞いた所によると「給水管はさや管ヘッダーで管は銅管、
    >10年くらいで配管の交換が必要になるかも・・・」
    私も架橋ポリだと思い込んでいたのですが、内覧会時に撮ってきた洗面カウンター下の写真をよくよく見てみると給水・給湯ともに配管は被服銅管のようです。
    おそらく95さんがご紹介の銅管ヘッダー工法ですね。サヤ管ではなく被服銅管を直接敷設する方法です。
    一般的に給排水配管の法定耐用年数は15年とされています。
    10年くらいでトラブルが発生する家庭もあるかも知れませんが、全戸一斉に更新が必要になるなんてことは無いでしょう。
    一応、銅管ヘッダーのメーカーに架橋配管との寿命の比較を問い合わせてみたいと思います。

    インターネットのプロバイダについて
    USENとBフレッツを比較して、USENだと不利という認識の方が多いようですがコスト的にはUSENの方が有利です。
    Bフレッツの場合はプロバイダ料金を加えると3500円前後です。
    USENの場合は管理費から徴収される約2500円ですから、これに現在利用のプロバイダのメールアドレス維持料金を加えても安くつくはずです。
    不利なのはUSENのIP電話がNTTの非常用サービスにかけられない事ですが、IP電話って停電時には使えませんから、震災時に当てにならないのはどちらも変わりないと思います。
    非常時を気にするのであればNTT回線も残すべきです。(大部分の人がそうすると思います)
    何よりも販売用パンフにうたっていた「マンション内の専用サイトを設ける」というサービスがBフレッツではできないはずです。(違ったらごめんなさい)
    USENを選んだことは企画として間違ってはいないと思いますよ。

    引越し準備ですか・・・・まだ何も手をつけてません(>_<)

  32. 113 匿名さん

    プロバイダの件ですが今のマンションはBフレッツかUSENかを選ぶことができたので
    ニューライズシティでも選べるようになるんじゃないでしょうか。

    個人的にはUSENがいいと思います。さばとらさんがおっしゃってる通り月々の支払いが全然違ってきます。
    NTTの回線を休止してて(基本料金がもったいないから)USENのIP電話+USEN光ファイバーのみにしてます。
    USENのIP電話の音質は最高です!フリーダイヤルも掛けれますよ。
    でもUSEN側で障害が起こった時はIP電話もネットも繋がらないし
    緊急時電話では困ると思いますが、携帯があればいいかなと^^

  33. 114 匿名さん

    111さん
    2t1台ですか? まさか8万とか言われたのでしょうか?
    (5万以下じゃないと嫌ですよね・・・)

    日通さんはこの時期割と稼動が空くそうなので、料金は割安傾向だそうです。
    比較条件として、日通さんの数字を提示しながら交渉すれば幹事会社とて折れてくれると思います。

    あくまで私の感想ですが、今回のお引越しは「幹事会社が一番安く」なります。
    「幹事会社でもいいけど、値段が・・・」の方は絶対に相見積もりを取って下さい。

    私は幹事会社では嫌なので、幹事会社以外で割安なお引越しを選択していますが。

  34. 115 匿名さん

    >114さん
    よろしければ幹事会社以外の引越業者さんを参考までに教えて頂けませんか。

  35. 116 匿名さん

    USENのIP電話で困るのはナンバーディスプレイが無いこと。
    私はやっぱりNTT回線も残しとこうと思います。

  36. 117 匿名さん

    114さん

    日通さんで見積もりをもらいましたが、
    3t台、作業員2名で日曜AMで11万でした。
    値引きをお願いしましたが、反応はいまいち・・・。
    とりあえず引き取ってもらいました。
    初めての引っ越しで、いまいち交渉の仕方が分からず・・・。
    どなたかコツなど教えてください。

  37. 118 匿名さん

    >94さん、>95さん、さばとらさん
    93です、お返事ありがとうございます。
    法定耐用年数が15年ってことは20年くらいは楽勝で使用できそうですね、
    安心しました。

    自分で何もしないで申し訳ありませんが、問い合わせ結果も教えて頂けたらうれしいです。

  38. 119 匿名さん

    うちは幹事会社(象さんの方)で2台x4名,20km以内,3月25日以降,
    エアコンなどの設置作業なしの平日で15万円の見積もりでした。
    食器棚,サイドボード,ダイニングテーブル,エアコン,その他細かい家具は
    全て自分で廃棄するので2tロング1台で十分足りると思っていたのですが
    ダンボールの数が多いとの事で2台必要との見積もりとなりました。
    上司と掛け合うパフォーマンスを見せながらこれ以上はまけられないとのこと。

    どう考えても1台で足りるし,高めの値段ですので別会社へ見積もりを
    依頼するつもりです。

  39. 120 匿名さん

    やっぱ松本って高いんですかねぇ?
    3LDKでいくらが相場なのか、まったくわからにゃい
    プロレス運輸のオンライン見積もり取ったら5万円台だった。
    松本は10万円
    いったいこの差は???

  40. 121 匿名さん

    幹事会社以外で引越しの値引き折衝する方にお願いです。
    値引きする事によって、引越し作業員の人数を絞られないよう注意願います。

    同時に引越しできる住戸が限られる(Aルート2件、Bルート1件でしたっけ?)ために、
    1件あたり1〜2時間で次の住戸にバトンタッチする事が必要です。
    「幹事会社の場合は、現地にスタッフが待機していますが、他社に依頼する場合には
    5〜6名で作業に当たるよう手配して下さい」と金消会のときにも説明を受けたはずです。

    安い引越しやさんに依頼した結果、少ない人数で半日かけての引越しとなり、
    他のお宅の引越しが夜中になってしまう、なんてことの無い様に・・・

  41. 122 119

    >121さん
    おっしゃるとおり10日から1週間くらいは混雑していますからね。
    ただし20日以降は幹事会社の受付もなくなるくらいでないでしょうか?
    他の方に迷惑をかけるつもりは全くありません。
    皆さんわかっていると思いますよ。

  42. 123 匿名さん

    松本さんに見積もりに来てもらい話したところ、基本的に引越し作業は2時間以内が原則で、
    2時間で終わらなかった場合は他の方に迷惑がかかるので、続きは最後の人が終わってからとなるそうです。
    引越し完了が夜遅くなってもいいなら、少人数で安くすませたら?って感じでした。
    なので、幹事会社さんが問題が起こらないようしきってくれるのではないでしょうか。

  43. 124 121

    >122さん、123さん
    だから、幹事会社の場合は全体のスケジュールを把握して調整してくれるから良いのでしょうが
    幹事会社以外に依頼する場合には注意してくだいね!っていうお願いしている訳です。

  44. 125 匿名さん

    銅管の場合、配管の交換はサヤ管(樹脂)のように通すことはできないですよね・・・。

  45. 126 匿名さん

    先月開催された入居者説明会で、USENさんとお話した際、教えていただいたのですが、
    USENの場合、HUBからLANケーブルで各戸に接続されており、
    そのHUBにつながっている入居者のパソコンは、ネットワーク上で確認できる
    ようです。
    パソコンに詳しくないので、なんとも言えないのですが、その場合、他の入居者の
    パソコンの中身も見れてしまう恐れがあるようでちょっと心配しています。
    いくらお隣さん同士だとは言え、セキュリティは、しっかりして欲しいです。。。
    (勿論、不要に他の入居者のパソコンにアクセスする人はいないと思いますけどね)

  46. 127 匿名さん

    126さんのおっしゃってることはたしかなんですか?
    HUBからLANケーブルで各戸に!?
    それじゃ・・回線速度期待できないですね・・・
    今のマンションはUSENで上り、下り共に90Mオーバーなのですが実際どの位でるのかな〜
    うちは動画配信や鯖をたてたりしてるので回線速度が気になります。
    ちなみに他の入居者のパソコンの中身が見れてしまうなんてことはないと思いますよ。
    入居者間よりも、外部から中身が見られることを心配なさるほうがいいと思います!
    セキュリティーは万全にしましょうね

  47. 128 匿名さん

    1gbpsを360世帯で均等分割されちゃった日には・・・

  48. 129 119

    >121さん
    素直に「はい」です。

  49. 130 匿名さん

    >121>124
    ずいぶん居丈高なお願いのしかたですね、
    かえって反感かいますよ。

  50. 131 @

    121さんのおっしゃっていることはもっともだと思います。

    この掲示板を見ていても引越費用の見積もり額がどれくらいになるのか
    という話題が多いですし、私も価格のことしか考えていませんでした。
    自分の引越がスムースに進まなければ他の人に迷惑がかかるなんて
    特に考えていませんでしたし…。
    幹事会社さん以外にお願いするときには
    幹事会社さんときちんと連絡を取り合いスケジュール調整してくれるような
    ところを選ぼうと思います。

    既に幹事会社さん以外で安く見積もりを取られたかたも
    「原則2時間以内」とか「作業要員5,6人」とかいうとまた価格が大きく
    変わるのではないでしょうか。

  51. 132 101

    >132
    うちは幹事会社ではないですが 担当者の方からどこが幹事会社か聞かれました。
    その上での見積もりです。両者とも多の業者さんには嫌がらせ的な行動をとられることが多いので
    担当者の方も当日はベテランの方を手配の上、現地には主人に張り付いてもらって何かあれば
    幹事会社にすぐ申し入れをすることになっています。また間近になったら打ち合わせもすることになっています。
    転勤族なので今まで数え切れない程引っ越しをしていますが、今回は緊張度が違います。
    昨春 妹が一斉入居で、値段が折り合わず(幹事会社140万、ドラ○もん100万弱)幹事会社以外で
    引っ越したところかなりの嫌がらせにあったのを目にしておりますので、私は値段だけでなく
    別の会社にしました。うちの棟はまさにその幹事会社だからです。


  52. 133 匿名さん

    他社に依頼して、明らかに2時間で終わらないような体制で引越しに望むと、
    一層、幹事会社から嫌がせのターゲットになるでしょうから
    弱みを見せないような(2時間で引越しができるよう)体制をとってもらう事が必要ですね。

  53. 134 匿名さん

    幹事会社もいろいろと規制をひくのは仕方の無いことですが、
    他社へのあからさまな嫌がらせや妨害の無いようにお願いしたいですね。

    幹事会社2社入っているので西棟や南棟でもサカイにお願いするのもひとつの手かも知れませんね、
    同一マンション内に作業員がいるので手が空いていたら手伝ってもらえるんじゃ・・・と思い、
    両方見積もりとってみるつもりです。

  54. 135 匿名さん

    我が家は、幹事会社を含めて引っ越しの見積もりを4件の業者にお願いしました。
    各社2トン車2台〜3台、作業員4名〜6名、エアコン3台着脱で、軽く20万円超えました。
    子供の卒園式終了後を予定していますが、どの会社も通常の3割〜5割増しと言っています。
    書き込みにあるような10万円台なんて、夢のような気がしてきました。
    交渉能力が無いってことですわね。自信喪失・・・。

  55. 136 匿名さん

    我が家は松本にお願いすることにしました。
    他者数社程見積もりを取りましたが、安くても1〜2万位しか変わりませんでした。
    引越し日が込み合う週末なので他の方に迷惑を掛けたくないのと、他者にして
    嫌がらせを受けて時間が遅くなるのも嫌なので決めました。
    数社見積もりした中には早朝5時とかだと安くします。と言われたところもありましたが、
    やはりモラルに反することなのでお断りさせて頂きました。ですが、一斉入居だと早朝から
    トラック待ちをする業者もあるそうです。NRではそのような事が無いといいですね!
    121さんのおっしゃるとおり皆でルールは守るようにしたいですね!

  56. 137 @

    幹事会社さんとそれ以外の業者さんで同じ日に引越しを行う場合
    幹事業者さんの方が作業の順番を優先されるのでは?と思うのですが実際どうなのでしょう?

    幹事業者さんに頼んでいたら午前中に終わったのに
    違う業者だったから午前の予定が夜になってしまったりとか…。
    まあこれは極端な例かもしれませんが、まだかまだかと午前中から部屋で待機していて
    夜まで作業が始まらなかったりしたらイヤですよね…。

    多くの業者に見積もり取るのも面倒と言っちゃ面倒ですし
    数万円の違いなら幹事業者さんでいいかなと思ってきちゃいました…。

  57. 138 121

    >130さん
    決して居丈高に書いたつもりは無いのですが・・・・
    とりあえず、謝っておきます。
    ごめんなさい!!

    >137さん
    順番について金消会のとき松本さんにきいたところ、会社の別なくトラックが来た順番に受け付ける
    って言われましたよ。

  58. 139 匿名

    皆さん引越しされるのに、自分達は安い業者に頼み得をして、他の方に迷惑掛けるのはいけないと思います
    その為に幹事会社がある訳ですよね 多少の金額の違いであれば幹事会社にお願いして迷惑を掛けないスムーズ
    な引越しをして頂きたいです スタートから同じ居住者とピリピリするなんて・・・・
    業者選びは自由ですが、周りの事に気を使って生活して欲しいです 121さんが言うのは
    当たり前の事で謝る必要はありますか

  59. 140 匿名

    内覧会でいろんな指摘をされていると思いますがエントランスや、共用部のチェックはいつ誰がするのですか?
    みんなの財産であるし、修繕にお金がたくさんかかるのはいやですよね 住まわれる方でチェックの出来る
    詳しい方はいるのでしょうか 教えてください

  60. 141 匿名さん

    うちは幹事会社でないところにお願いする予定です。
    あの・・。最初は安さがポイントでしたが、幹事会社含め営業マンさんと話する中で
    ここは安心してまかせられる!!と感じたとこにきめました。
    一斉入居は初めてなため、他社にするのもどうかと思いましたが
    それこそ、実績です。
    (一応大手ですが。余裕の受け答えで、受付に順番を書くのに
    象以外だから後にされることもなし、4人いれば1時間で終わりますと。
    逆に5〜6人いるとかえって動きずらいと指摘もされたくらいです。)

    もちろん、NRのみなさんがスムーズに入居できることが1ばんです。
    自分だけなんて思ってませんので。 そのへんよろしくお願いします。
    当日、象さんのトラックじゃなくても冷たくしないでくださいな。

  61. 142 匿名さん

    うちも幹事さんと他社さんと両方に見積もり頼んでいます。
    他社さんには引越しの決まり事の案内を読んでもらって違反のないようにと相談しています。
    幹事さんの話しでは他社の引越し業者さんでも2時間で終わらなかったら最後尾にまわってもらう
    と言ってました。
    なので万が一他社にして2時間内に終わらなかったら最後尾へまわれば、みなさんに迷惑かけることはない
    かなと思ってます。
    ただそうなった場合追加料金が発生する会社もあるようなので確認したほうがいいと思います。
    ちなみにまだどっちにするか決まってません。

  62. 143 匿名さん

    言うまでもないことだと思って、言いませんでしたが、
    引越し業者を安さだけで選択すると痛い目に遭いますよ。

    それこそ、ちまたで話題のグランドステージではありませんが、
    安物買いの銭失いになりかねません。社員のサービス水準の高い会社はいいのですが、
    残念ながらそうでない会社もあることが事実です。

    保険の内容についてきちんと説明が出来る業者さんを選択するようにしましょう。
    新築マンションに傷つけて、ごめんなさいも言わずに出て行く業者を選択しては、
    お引越しされた方はもとより、居住者のみなさんに迷惑をかける可能性もありますから。

  63. 144 匿名さん

    最近幹事会社に見積ってもらったのですが、その段取りの悪さといったら・・・
    社内の横の連絡がぜんぜんできてなんです。
    値段は多少高くても気にしてませんが、ここに任せていいのかと不安になります。

    社員のサービス水準の高い幹事会社であればいいのですが、
    残念ながらそうでない幹事会社もあることが事実です。
    本当に悩ましいです・・・


  64. 145 匿名さん

    >140
    >エントランスや、共用部のチェックはいつ誰がするのですか?
    たしかに区分所有者に確認させずに引き渡すなんてこと無いはずですよね。
    内覧会のときに「共用部は確認会のときに見ていただきます」と説明されましたね。
    うちは内覧会最終日だったのですが、一週間後から始まる確認会までに
    共用部が完成するようには見えませんでした。
    なんか不安になってきました。

    すでに確認会が始まってますよね。
    先週末から確認会が始まっていますが、行かれた方は共用部は見れましたか?
    エントランスは表から入れました?オートロックは確認できました?
    茶室や、コモンルーム、シアタールームは入れました?
    駐車場や駐輪場、ごみ置き場は案内されました?

  65. 146 匿名さん

    >145
    駐車場、駐輪場、ごみ置き場(現在はデベ管理室)は見学できますよ。
    茶室は外から、地下施設(コモンルーム・シアタールーム)は見学不可でした。

    再確認時に確認できるものと思われます。

    そうそう、我が家だけなのかどうしても確認したいことがありました。
    洗面所の中に、ランドリーボックスが入っているお部屋もあると思いますが、
    中にある白色の網々ボックスの座りは安定していましたか?
    足の高さがずれているのか、我が家のものはがたがたしていました。
    再内覧の時で遅くなければ、修復もしくは交換してもらおうかと思っています。

  66. 147 匿名さん

    本日、幹事会社(パンダ)に見積もりしてもらいました。
    3t1台+作業員3名、23区内で約15キロの距離で日曜日の引越しですが、17万円強でした。
    た・・高過ぎますよね? 高くても12万円前後を予想していたので驚きました。
    これから主人の仕事絡みの運送会社にも見積もりをお願いしてみようと思います。
    見積もりに来た担当者の話だと、3/20を過ぎると一番混雑するシーズンなので、
    高くなるらしいですが、うちの希望日はその前だし、交渉してみればよかったかしら。

  67. 148 101

    >147
    3tlですか?2t迄というのは幹事会社以外と言うことなのかしら?

  68. 149 匿名さん

    今日パンダの幹事会社さんに、うちの希望日である3/18(土)の申込件数を確認しました。
    9件です。これ以上増えても、申込みがある以上断らないそうです。
    パンダ同士で前の引っ越し車両の荷下ろしのお手伝いすることや、現地スタッフを置くことで、
    時間短縮を図るそうです。
    宵積みして早朝現地に待機する計画ですが、他社は宵積み料金別なのに対して、
    パンダさんは込み料金で一番安かったです。
    空いている日に変えようかどうか思案中です。

  69. 150 匿名さん

    >149さん
    宵積みって何ですか?

  70. 151 匿名さん

    我が家も宵積みで見積もり取ってますが、パンダさんはおいくらでしたでしょうか?
    差し障り無ければ教えてください。

  71. 152 匿名さん

    我が家も18日で考えていました。9件ですか、、。多いですね。もう少し少ないかと思っていました。土・日はやはり厳しいですね。

  72. 153 匿名さん

    >146さんへ
    ランドリー入れですが、我が家もまさにそうです!
    引き出すときにカゴがガタガタと音がして、
    不安定だったので、内覧会時に指摘しました。
    南海辰村の方は、こんなものでは・・・という感じでしたが、
    私はけっこう気になりました。
    確認会はまだなのですが、直っていることを期待しています。

    あと、我が家は門柱がイマイチ・・・という感じでした。
    コンクリートが欠けていたり、ペンキの塗り方が雑だったり・・・。
    ちょっと残念です。


  73. 154 匿名さん

    >148さん
    ええ、私も2t 2台になるかな〜と思っていたのですが(1台じゃ無理そうなので)、
    3t 1台と見積もりされました。

  74. 155 147

    >148さん
    154の発言、匿名になってますが147です。

    >149さん
    確かにパンダさんは(1)宵積み→早朝搬入 (2)午前中搬出→夕方搬入 (3)朝搬出→昼頃搬入 の
    どれでも料金は同じでしたよね。私も(1)を勧められました。
    早く搬入が終わった方が荷解きもゆっくりできるので、見積もりがもっと安かったら
    搬出〜搬入までの1泊を近場のホテルに泊まることにして、宵積みにしたかったんですけどねぇ(笑

  75. 156 匿名さん

    共用部分は導入、1年、2年とアフター点検があるはずですが、管理会社が管理組合名義でやるかも。

  76. 157 匿名そん

    無くなったモデルルームの2階の、階段左側にあった専有部の断面モデルの管は架橋ポリのさや管だったような気が・・・・。(インチキ?)
    被服銅管の場合、接続部以外のところでの漏水はないでしょうか。不具合の際のメンテ(配管交換等)は床を剥がすことになるのでしょうか。

  77. 158 匿名さん

    そうですね。被服銅管は腐食による漏水が想像以上に早く発生する可能性もあるとか。
    この点は、要確認ですね。

  78. 159 匿名さん

    聞いたところによると、給水・給湯管ですが、樹脂管のさや管ヘッダー工法で間違いないみたいです。

  79. 160 匿名さん

    引越し業者決めました、4社見積もり貰って結局幹事会社(ぞうさん)にしました。
    やはり現地に人を張り付かせている分、作業人数も少なくてすみ価格も一番安かったです。

    見積もりに来た他者の営業も幹事会社に任せるのが基本的には良いと言ってました。
    やはり人件費が安く済む事と保険などがきちんとしているみたいですね。

    もう1社の幹事会社の方がとても親切な方で色々とアドバイスをいただき大変好感持ったのですが、
    価格的にはあまり安くなっかたので残念ながらお断りしました。

    その方がおっしゃってましたが、
    幹事会社も基本的には他社さんに入られると回転がスムーズにいかず仕事がしづらくなるようです。
    幹事会社のみだとエントランスホール等にばんばん荷物おろしてエレベーターの遊び時間の無い様にうまくやるようです。
    他社が

  80. 161 匿名さん

    160続きです、
    他社が入るとその間に荷物を下ろせなくなり時間的にもロスがでてしまうともおっしゃってました。
    またその会社では12月の豊洲の物件の幹事会社をやったそうで、
    その時はかなり料金的に安くしてでも使っていただくようにしましたと言ってました。
    理由はやはり他社に入られて完了時間が夜中になるのを嫌ったようです。

    どうしようか迷ってましたが、
    価格の安さと他の皆さんに迷惑かからないと言うことと万一の保障を考慮し幹事会社にしました。

    長々書きましたがみなさんの参考になれば幸いです。

  81. 162 匿名さん

    うちでは大手の会社で2割は安かったですよ。
    積み込み人数は絞ってもらいましたが,搬入は当然2時間以内での人数を
    確保で納得しました。
    引越しの値段は結局作業される方の占有時間と車の台数が基本
    (エアコン設置などのオプション以外)と思います。
    幹事会社さんの見積もり明細でそういうところの値引きが明確では
    ありませんでした。引越し先にいる人間を柔軟に使うので作業員の人数を
    おまけするみたいな幹事会社さん特有の安いというアピールはありませんでした。
    (当然当社が一番安いというのは耳ダコですが)
    いろいろなパターンで160さんみたいに幹事会社さんが一番安かった場合もあるのですね。

  82. 163 匿名さん

    >160さん 現地に人を張り付かせている分、作業人数も少なくてすみ価格も一番安かったです。
    うちもゾウさんと契約をしまいましたが引越し先の作業人数が少なくできたのですね。
    言いなりの人数で契約してしまったのでもう一度交渉してみます。
    (契約解除も含め違約金はないといわれてますし,皆さんのように交渉しなければ)

  83. 164 匿名さん


    幹事会社以外が入るとやりずらい、というのはセールストークですよ。
    幹事会社に任せると、その日のノルマをこなすことだけに気をとられ
    雑な仕事をされるらしい。

  84. 165 匿名さん

    いや、やっぱりやりづらいですよ。
    やりずらい×やりづらい○

  85. 166 匿名さん

    >165さん
    そこまで突っ込むなら、この場合、
    やりづらい× やりにくい○
    なのでは?
    なにか、つらいことでもあるのかな(^_^)

    話の本筋がそれましたね、すみません。

  86. 167 165

    やりづらいでもやりにくいでもいいんですけどそれは関係ない話ですね、
    すみません。
    幹事会社以外が入るとやりづらい、というのは確かにセールストークにはなりますけど
    本当のことです。
    ライバル会社同士でも同じ場で作業していれば会話もしますし仲良くなったりもします。
    協力し合う部分はありますけどトータルで効率を考えるとやっぱり身内だけでの作業が
    一番です。
    雑な仕事をされるなんて言われると心外です。

  87. 168 匿名さん

    ゾウさんに見積もりに来てもらいましたが、、、
    他社より値段がやや高い。質問に明確に回答してくれない。態度がでかい。といった印象を受けました。
    営業担当者によって異なるとは思いますが、ゾウさんの前に、3社見積もりをとっていて、
    その日は、値切ってゾウさんに決めようと思ってたのに、残念です。
    我が家は、好印象の他社にすることにしますが、当日、もしゾウさんから嫌がらせ?されたら、
    ブチきれます。グチでした。(><)

  88. 169 匿名さん

    ベランダの手摺上部のタイルとの境が目地のセメントが露出していて
    2cmほどがたがたとなっていましたが、どなたか指摘された方いますか?
    塗装されていないので見た目が悪いと思うのですが仕方ないことなんでしょうか?
    欲を言えばベランダ上部は若干張り出していてタイルを隠す造りになっていれば
    良かったのでしょうが今更ですね。

  89. 170 匿名さん

    >153さん
    返信遅くなりました。
    そうですか、ガタツキ修正してもらったのですね。
    それではうちも、これから指摘させて頂こうかと思います。

    ありがとうございました。

  90. 171 匿名さん

    確かにぞうさんの営業は少し横柄な感じ受けましたね、
    繁忙期の中お隣の幹事会社でもあり、見積もりも重なってパニくってるんでしょうね。

    参考まで今回勉強させてもらった事を
    1.幹事会社の見積もりは最後もしくは何社か見積もってもらった後にした方が良い

    2.基本的に幹事会社は全てを自社でやりたがっている(そうは言わないかもしれませんが)

    3.幹事会社は下ろす人員を削減できるメリットがあり、価格交渉の材料にはなるかも
      ただし積み込み時は普通に人員が必要な為、見積もり書には反映しないかもしれません

    4.幹事会社は建物ベースで保険を掛けるので経費の削減を図れる
      (私が勝手に思っているだけかも)

    5.なにか過失があった時、幹事会社の処置が悪い場合デベロッパーも対応してくれそう

    6.幹事会社に依頼した場合、他の皆さんの迷惑になりにくい

    で最終的に他社の見積もりを引き合いにだし価格交渉されるのが良いかと思います
    (最初から安い場合もあるのでその時は下手な事言わない方が良いかも)
    懸念されるのはやっつけ仕事になって荷物の扱いが雑になる事です、
    この点は厳重にお願いした方が良いと思います。
    (どうせ話は現場にまで届かないのでしょうが)


    つらつら書いてみると幹事会社を使う様に勧めているような文になってしまいました、
    自分が幹事会社に依頼したのでこんな感じになってしまいましたが
    幹事会社の使用を勧めている訳ではありません
    皆さんが幹事会社を使うかどうかは自由に選ぶべきだと思います。
    少しでも参考になればと書き込んでみました、
    色々ご意見ある事と思いますがあくまで私見ですのでご容赦願います。


  91. 172 匿名さん

    幹事会社も含め5社に見積もってもらいました。アリさんが対応もよく、一番安かったので(ぞうさんより6万円程)
    決めようかと思ってるんですが、嫌がらせうけるんでしょうか。
    アリさんに頼んだ方って他にいらっしゃいませんか?

  92. 173 匿名さん

    前にどなたかご提案されていたかと思いますが、
    投稿の際に「sage」チェック入れて投稿しませんか?

    少なくとも、入居予定の方は入れていただきたいのです。
    あおり目的の書き込みも、営業目的の書き込みも減らすことが出来ると思いますので。

  93. 174 匿名さん

    >172さん
    こちらぞうさん依頼者です
    仕事はやりずらいと思いますが、あからさまないやがらせを受けると言う事はないでしょう

    ありさんと6万円の差は大きいですね、
    ご心配ならその価格をぞうさんに提示して交渉なさってみたらいかがでしょう

    ちなみにうちは現在3LDK90平米の住まいで10万円切りました(エアコン脱着等オプション含まず)
    営業担当のあたりはずれも有りそうですね

  94. 175 172

    174さんすごーーーーい!!!
    3LDK分の荷物があって10万切ったんですかぁ〜
    ありさんより安い!!!うちは2DK分の荷物(2トンロング)なのに何でこうも高いんでしょうか・・
    ぞうさんで10万切るんだったら幹事会社でもあるぞうさんにしたいです。
    174さんはどのような交渉術を使ったんですか?差し支えなければ教えて頂きたいです^^;

  95. 176 さばとら

    給水・給湯管の材質について
    先ほど、銅管ヘッダーを売っているメーカーからの説明を受けました。
    (公私混同ではなく、あくまでも業務上と情報収集ということで・・・)
    結論から言うと、159さんも電話で確認されたそうですが、
    NRCで採用されているのは銅管ヘッダー工法ではありません。

    内覧会で撮って来た写真で、底板から出てきている白い配管カバーがサヤ管では無い様に見えるので
    銅管の被覆材だと推測したのですが、私の読みが外れてしまい、失礼いたしました。
    フォーカス付でもっと解像度のデジカメにしなきゃな〜

    手元に配管のサンプルがあるのですが、被覆銅管は保温材の上に樹脂製のツルッとしたコーティングが
    してあり、内覧会時の写真とは似ても似つかないものでした。
    現在、銅管ヘッダー工法を売っているのは1社のみですので、NRCは銅管ヘッダー工法ではないと言えます。

    銅管ヘッダーの製品自体は腐蝕問題への考慮もされ、なかなか興味深いもので・・・、NRCには関係ないですね。

  96. 177 匿名さん

    >172さん
    アリさんに見積りに来てもらえたんですね〜!
    うちはマンション名聞かれて、答えたとたんに断られました・・・。

  97. 178 匿名

    >177さん
     家もありさんマンション名聞いて 断られました。何か協定でもあるのか?
    と思いましたよ・・・・。職場で安くなるから ありさんで と思っていたのに
    出鼻をくじかれました。 でも見積もり来てくださったひともいるんだ。
    いいなー さっき どらえもんの所が来ましたが25万!! ありえません。
    うーんどうしようか 考え中です。

  98. 179 匿名

    >174さん
    10万きったんですか??
    さっきぞうさんに来てもらって(40平米)で16万
    がんばっても12万と言われました。
    税込みで10万だったら契約すると言ったら 上司に電話。 電話口から
    上司の怒鳴り声が聞こえて かわいそうでしたが、
    他社と比較させてください とお帰りいただきました。
    一概に平米数で荷物の多さや条件が一緒とは思いませんが、どうなるんでしょうか? 

  99. 180 匿名さん

    >178さん
    うちだけじゃ無かったんですね。断られたの・・・。
    見積り来てもらえた方もいるのに、この違いは何なんでしょうねぇ。

  100. 181 匿名さん

    第1希望日(土)があまりにも混んでいるので、空いている日(平日)に変えて、
    その分安くしてもらう戦法にしようか、と考えているところです。
    ところが幹事会社サカイに聞いたところ、担当営業マンが研修で不在のため、明日まで返事待ちです。
    どうなっているのでしょうか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
シティインデックス行徳テラスコート
ピアース西日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4980万円~7830万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

52.91m2~77.27m2

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6398万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.51m2・76.45m2

総戸数 27戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前4-10

3290万円・3620万円

1LDK

32.93m2・34.06m2

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸