450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。
こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00
450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。
[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00
333さん、我が家は食洗器ではないですが 他の引き出しが凸凹となっていました。全部で3つ分の引き出しが平らじゃなくて、初めの確認会で気が付きましたので調整をお願いしたところ、次の再確認会ではきちんと平らにおさまっていました。
IP電話の件ですが、我が家もNTTを休止し、IP電話でいこうっと考えているのですが、(利用状況は340さんと同じくらいです。)FAXを使おうとすると難しいのでしょうか?今はFAX付きではないのですが、電話を買い換えたいと思っていて、あまり利用することはないけれど、どうせならFAX付き電話を購入しようか悩んでいるところです。USENの説明にはFAXは保証出来ませんっと書かれていたのですが実際のところどうなんですかね?もちろんその環境、混み具合によって違うとは思うのですが、みなさんはFAX利用はされますか?FAXを考えるならNTTをとっておくのがいいですよね。
うちはFAXつきの電話なんですが、実際にはほとんど利用していません。
どうしても必要なときは会社のFAXをつかってしまうので・・・。
IP電話になってもほとんど利用しないと思うので、精度は
あまり気にしてなかったのですが実際はどうなんでしょう?
まあ、やってみて、不便だったらNTTに戻ろうかなー
なんて安直に考えてます。
うちの場合
USENのIPはいまいち通話品質が良くないのでNTTでいくつもりです。
緊急通報がかけられないのも痛いですよね、
もし子供だけの時になにかあったら・・・
子供も簡単に覚えられて掛けられる番号じゃないと不安と考えました。
うちもNTTでいくつもりです。
Usenだと
通販が好きなので0800,0540,0120の一部がかからないのはちょっと不便なので。
通話品質はどうなんでしょうね。03番号を取得できたならそんなに悪くない気もしますが
これもアクセス数によって変わるのでしょうね。
また災害が起きたときなどのかかり具合とかが心配になりますね。
昨日確認会行ってきました。
エントランス綺麗で喜んで帰ってきました。
エントランスホールにはどんな備品入れるんでしょうね、楽しみです。
手前のホールにはなにも入れないと言ってましたが、それはそれでさっぱりしてて良いかなとも思いました。
ひとつ疑問があります、
アルコーブのタイル部分と共用廊下ビニール?の床シートの境目が
数年経つとめくれてくるんじゃないかと・・・
南海の方はボンドで貼り付けていますがどのくらい持つのかは???とおっしゃっておりました。
実際のところ、どうなんでしょうか?
電話回線について、うちもNTTにします。
通話料についてはNTTが提供しているプラチナラインをマイラインプラスに登録しておけば、
国際通話以外はUSENのIP電話と遜色無いようです。
(市内8円/3分、市外15円/3分、携帯52.5円/3分、国際一律40%OF)
http://coden.ntt.com/service/platinum_line/
あと、災害時の緊急時通話のサービスの問題もクリアです。
現在の住まいはアッカのIP電話を利用しているのですが、FAXは問題無いのですが
地上デジタル放送の双方向通信(電話回線利用)がうまくつながらない等の弊害が出ています。
USENが提供するIP電話だと問題が無いのかもしれませんが・・・
あと、最近は企業でもIP電話を導入しているところが多いですね。
お勤めの会社が加入しているIP電話とUSENの相性も確認されておいたほうが良いかと思いますよ。
先週末は内覧会に行ってきました。
今回は興和さんがしっかり対応されていましたね。割と印象良かったです。
一つ気になったのは、駐輪場の説明でテーブルの上にこれ見よがしに商品券?
みたいな封筒を積み上げていた事。
それを配布するという訳でもなく「それを見せれば最後まで説明を聞いてくれる」
ということを狙った物なんだろうな。
ここの購入をそんな低俗に見られているようでやな感じでしたね。
共用部は池には水が張られており、ついでに厚い氷が張っていました。
茶室や託児施設、コモンルームなども入る事が出来ましたよ。
パンフとイメージが違う、書かれていたサテライトオフィスについては、白基調で
確かにパンフとは全然違いますね。
でも、私が卒業した全寮制高校の自習室みたいで懐かしさを覚えたりしました。
個人的には嫌いではありません。
失礼、先週末は内覧会ではなく確認会でしたね
NTTとIP電話では通話料金に遜色ないのはわかるんですが、
月々の固定費の面が気になります。
使っていない電話に1750円+αがどうしも
もったいないと思えて・・・それでIP電話にする予定です。
NTTの固定費がもうちょっと安くなったらNTTにするんだけど。
さばとらさん、駐輪場の中にテーブルがあって商品券がおいてありましたが、あれは朝日新聞の勧誘用のテーブルと商品券だと思います。以前、一番最初に確認会に来たときは確か駐車場入り口あたりに新聞屋さんとダスキンさんが設置されていたと思うのですが、いつの間にかなぜか駐輪場の中に新聞やさんが移動してました。たぶん寒すぎて中に移動してきたのではないかとおもいます。
みなさんセキュリティラインについてはどう思われますか?
昨日見てみたらまだ未完成部分があって私自身は判断つきませんでした
さばとらさま
うちは契約済みのせいか駐車場では勧誘されませんでした。それとうちは駐輪場が屋外でした・・
主人は中高大と寮生でしたので話が合うかもしれないですね?(猫の話しもね!)
理事の話はどうなったのでしょう?気になっています。
我が家は再来週再確認会です。これで決着がつくことを祈っています。
USENのIP電話の場合は固定費が基本料金315円+モデムレンタル210円確かに固定料金は安いです。
2回線以上使いたいという方、国際通話を使う機会の多い方にもIP電話はメリット大ですね。
しかし利用制限がかなりあります。
身近な問題で困りそうなのがナンバーディスプレイサービスが無いこと。
PHSでアステルとウィルコムからの着信が出来ないこと。
うちもそうですが、塾に通わせる小学生にウィルコムの
所在地確認機能付PHSを持たせる家庭が多いです。
そして347さんも言われていますが、 デジタル放送における双方向受信サービス
衛星放送におけるPPV課金サービス、FAXの送受信も怪しいようですよ。
USENのIP電話一本で行こうという方は、GETE CALLの未対応サービス一覧を
今一度確認されることをお勧めします。
http://ftth.gate01.com/gatecall/organized/caution/ng.html
上記のURLをみましたが、やはりうちはIP電話一本で十分です。
NTTだってナンバーディスプレイは有料ですしね。
携帯との併用を考えれば、固定はIP電話で十分です。
うちもNTTにするつもりです。
いまでもナンバーディスプレイで知らない電話番号や非通知に対して
でないでいます。
UsenでもDocomoなどにかけるときは安いとは言えないし,
大手通信キャリアのNTTの方がさすがにまさかの時の信頼性は高いと思います。
Usenは停電になったら使えないですしね。
IP電話だと電話番号が、変わるんですよね?
うちもNTTにします。料金は大差ないし,やはり緊急時に強い感じと
アクセス先が限定されるからです。
まだIP電話になじみが無いからかもしれませんが,これから信頼性が向上すれば
代えることもできるので今のところNTTかな。
週末確認会に行ってきましたが微々たるところで再確認会となりました。
(不満は無いです。)
子供が駐車場の工事中のコンクリートに足跡を付けてしまって申しわけなかったです。
工事の方にご連絡しました。
(駐車場も見てよいと確認してからいったのですが,工事中の張り紙があれば〜)
富士山も綺麗に見えましたがビルの関係で残念ながら半分だけでしたね。
ニトリにも行って来て家具類も見ましたが,まだ決められず優柔不断さを露呈。
後一ヶ月余りわくわくですけれど忙しい気分でいっぱいです。
(気分だけで行動に移せないのが性格です。ウム)
我が家もUSENのIP電話にしました。
今も固定電話はほとんど使ってないので。
普段使ってないから緊急時につかえるNTTにしておくということも考えられます。
フレッツ光なら基本料金が同じですからね。
確認会に行ってきました。が 何のために行ったのか?というくらい
何も直っていませんでした。 南海さんは あれ?何で何にも直っていないんだろう
と 平謝りでしたが、 数も多くないはず 5箇所指摘して3箇所直っていません
直った二箇所は汚れでした。
次は無駄足になりたくないです。
うちもそうです>363さん
3〜4箇所、「直っていない」ではなく手もつけていない箇所がありました。
付き添ってくれた南海さんも「これは弁解のしようがない」と平謝りでした。
(その場で丸め込もうとしたりしないところはいいところなのですが。
うちの付き添いの担当さんは誠実に応対してくれています)
大きな問題はあらかた解決されていたので、それは良かったのですが・・・。
電話は、うちもNTTの回線は残そうと思います。ネットが仕事柄結構大事なので
USENがつながらなくなった時の保険という意味もあります。