東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー その3
匿名さん [更新日時] 2006-02-23 18:10:00

芝浦アイランド ケープタワー その3スレを建てました。

お台場への定期航路のニュースが出て、まだまだ話題性があるケープタワー。
今後もより良い情報交換をしましょう。



芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-19 21:44:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >>59さん
    築10年というと、芝浦の中古の価格からの推定が難しいですね。築10年が少ないです。
    yahooの不動産情報からみると、中古は4件めぼしいのがあり、
    それらの平均築年数は26年、平均坪単価は160万円となっております。

    以下からは、私個人的な見解です。

    まず、路線化の上昇が見込めるかどうかでしょうか。
    芝浦アイランドの路線化は、この3年間やや下がりました。
    しかし、お隣の港南は上がりましたね。品川港南口の
    再開発に伴う上昇と推定できます。
    アイランドも再開発になるので、路線化の上昇には期待したいところですね。

    つづいて、物件のプレミアム性がどこまで評価されるか、ということがあります。
    アイランド全体の街並みが評価され、建物自体の古さも感じさせなければ
    それなりのプレミアムが付くと思います。
    間に挟まったバスの車庫がどうなるのかの、リスクではありますが、
    街並みは10年後には植栽も育ち、それなりに成熟していくのではないとか
    想定できますね。
    建物自体には、生活上必要不可欠な設備があるのと、リフォームのしやすい設計などで、
    古さをカバーできる工夫はあると思います。
    建物外観も、古さをごまかすことができるアースカラーとなっていますね。

    以上から、希望的な推定も入りますが、
    10年後 -13%へダウン、20年後-20%へダウンというところでしょうか。
    5000万円の物件なら、10年後4350万円、20年後は4000万円ということも
    あり得ると考えます。

    なお、これはあくまでも、個人的見解による推定値です。
    本物件の未来の価値は自己責任にて推定をお願い致します。

  2. 62 匿名さん

    ほとんど材料がないところから推定するのも
    面白いといえば面白いですね。
    私はここも上昇するかもと思います。
    ただ、インフラを前提に、眺望の良し悪しで上下するかなと思います。
    WCTの新古は、もう3割以上の価格でアップで出している部屋もあります。


  3. 63 匿名さん

    部屋で朝日を浴びれなくても、通勤途中で十分に浴びれるから私は北向き住戸で十分。
    っていうか帰宅後の夜景の方が癒されて重要だな。
    あくまでも自分の場合ですが。
    休日もほとんど出かけて部屋にはいないから日照は気にならない。
    でも夜明かりを消してベッドに潜り込み、ふと窓から見える夜景は堪らない。

  4. 64 匿名さん

    > 58
    グローヴの東南角部屋購入者です。100Aがどの向きか分からないけど、私の購入部屋の
    東側(ベランダ、リビング)からは、昨年の晴海埠頭・花火はバッチリ見えることを
    確認しました。(賃貸棟はレインボーブリッジより右側の眺望をさえぎるだけですので)
    全体図などから比較して(見えるかどうか)類推して下さい。

  5. 65 匿名さん

    あれだけ立ち上がってるですから一部の部屋のみでいいので
    中の見学会させくれないですかねー。
    眺望や日照確認したいですよね。

  6. 66 匿名さん

    グローヴはレインボーブリッジの北側にあるから東南角の東窓は可能性あるでしょう。
    ケープはレインボーより南側になっちゃうから、サウスウィングを選択すると花火に背を向ける格好になっちゃうので難しいかと。

    ドッグランが気になって見てきたけど、あんなにヘリポートに近いと犬もビックリして行きたがらないような気がする。ちょっと残念。

  7. 67 匿名さん

    営業によると昨日、雪の中、モデルルームに200人程度の来場があったそうです。
    スゴイ!

  8. 68 匿名さん

    うちもブビンガとカバで悩んでる・・・・・

  9. 69 匿名さん

    我が家ではプレミアム住戸にするかで悩んでます。
    お買い得感があるのかよくわかりません。
    誰かその辺りに明るい方教えてください。
    ちなみに、もしプレミアム住戸にするならば、
    高級感があるブビンガにしようと思ってます。
    (しばらく住むと飽きる気もしますが・・・・)

  10. 70 匿名さん

    この週末MRに行ったらシアターのホリエモンが半ばカットの憂き目にあっていました!

  11. 71 匿名さん

    やはり、シアターのホリエモンはそんなことになっていましたか。
    タイミングが・・。あまり関係ないでしょうけどね。

  12. 72 匿名さん

    ケープは独立した1000戸の巨大1棟マンションと考えるべき
    島一帯のブロックリノベーションなんて大嘘だからね
    アイランドの北側の再開発&街づくり
    グローブと賃貸2棟、スーパー、医療施設で新しい街ができるのは正しい。
    でもケープとは距離があるし、間に住宅以外の施設があって一体感は感じられない。

  13. 73 匿名さん

    芝浦アイランドのマンションとしてブランドで取引されるのはグローブタワー。
    ケープは駅からも遠いのでスラム化されるかもしれない。
    今更ですが、島全部が再開発できていれば、真のブロックリノベーションとして大成功したであろう。

  14. 74 匿名さん

    高さを変えるなり、配置を工夫するなりすべきだった。建設許可が下りてない賃貸棟は凍結が吉かな。

  15. 75 匿名さん

    間の住宅以外の施設もアイランドカラーに統一してもらえば、少しは一体感あるかも。せめて都営住宅の屋根を青から茶に変えれば、だいぶ統一感あると思うけどなー。都営住宅の住人の方もそのほうが浮いてる感じじゃなくてアイランドっぽくて気分いいのではないだろうか・・・。三井はそれを提案すべきだ。

  16. 76 匿名さん

    現存する施設は青Y

  17. 77 匿名さん

    75さん、74さんの言うとおりになったら、最強ですね。

  18. 78 匿名さん

    設計コンペ時の資料見ると都営住宅もバス会社もない前提になってるんだけど
    どうなんだろう?開発案件からは結局外れた感じなのかな。
    都営は立替時期がそう遠くないけど、敷地面積的にそんな高層はたたないはず。
    バス会社はどうせあるなら田町駅までバス出してくれないかな?

  19. 79 匿名さん

    ちいバスが芝浦アイランド発になるって情報もちらっと聞きました。
    ケープ発になれば、田町駅はもちろん、赤羽橋や麻布十番、六本木ヒルズまで行けますよね。

  20. 80 匿名さん

    79さん、情報ありがとうございます!
    確かにちいバスはあそこのバス会社から出てますから、
    可能性高いかもですね。

  21. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸