- 掲示板
前のスレのレス数が多くなったので、別スレを立てました。
ポジティブ・ネガティブ意見とも出尽くした感がありますが、会員優先2期、一般分譲とまだまだ長丁場になりそうです。
活発な情報交換ができればと思います。
[スレ作成日時]2004-12-08 08:53:00
前のスレのレス数が多くなったので、別スレを立てました。
ポジティブ・ネガティブ意見とも出尽くした感がありますが、会員優先2期、一般分譲とまだまだ長丁場になりそうです。
活発な情報交換ができればと思います。
[スレ作成日時]2004-12-08 08:53:00
>281
その部分、現場に行けば見られますが、
やはり、地下はかなり深いですね。ですから
先日のような大雨がくると浸水の危険性は高いですね。
高台にたっているから大丈夫ということでもないということが
よくわかりました。
ちなみに、あのマンションのスグ下の井の頭公園では
ドブくさいにおいがまだ取れてませんでした。
来週はいよいよ内覧会!楽しみですね。
抽選ではずれたのですが、中古でもいいので住みたいと思っています。
この物件の転売が出たら教えてくれるように頼んでおくのは、地元の
不動産屋さんでしょうか?それとも地所の関連会社でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?
三井のリハウス 吉祥寺店などいいと思います。
三井の物件に限らず、新中古の情報をもらえます。
でも、なかなかこの物件の転売は出ないと思いますよ。
それとネット情報にも目をくばっておくことだと思います。
野村の完売物件などよく竣工数ヶ月で出てきますよ。
転売なのか、キャンセルあるいは売れ残りなのかよくわかりませんが。
ありがとうございます。虎視眈々とでも気長に待つしかないですかねー。
最近1つだけキャンセル部屋の案内が来てましたよ。
人気物件だから、キャンセルでも割引は全く無し。
オプションのみサービス。すぐ売れたんでしょうね。
地所にキャンセルは直ぐ案内して、といっておくのが一番ですよ。
まだキャンセル物件の可能性はあると思います。
部屋にこだわらないのなら、ですが。
そうなんです。ちょっとおかしかったです。「おかしい!」と数組から声が上がりましたが
強引に進められてしまいました。
キャンセルなのに先着順じゃなくて登録制だったからやはり人気有るんだな、と思ってたら27倍ですか。
凄いですね。私は希望の間取りではないので応募しませんでしたが。
この井の頭物件、出たときは「値段は許容範囲ではあるけどちょっと高めかな」と思っていましたが、
その後の北口バス便の値段等と比較するとお買い得でしたね。当選された方が羨ましいです。
ちょっと「いわくつき」?
このマンション、やはり人気がありますね。公園から見える建物は威風堂々としていますねー。
住める人が羨ましい。来月から入居開始らしいですね。・・・と妻が知人から言われてウキウキしています。
キャンセル物件ってどのあたり(どの棟)がで他のでしょうか。27倍ってことは積み立て君を持ってた人がいたのですか?
東向きの1階です。積み立て君の有無はわかりません。
抽選当日立ち会って、当たった人からその場で意思確認し、キャンセルなら次点の人・・・という話
だったのですが、実際来ていたのは10組くらいだったか。地所は一家庭一玉だと言っていましたが。
皆さん内覧会、どうでしたか?
壁の汚れとかフローリングの凹みとかが多少ありましたが、全体的に良好な印象を受けました。
南町キャンセル物件の抽選に落ちたと思ったら北町のDMが届きました。先着順にしないで
抽選にしたワケがやっとわかりました。抽選の申し込みは北町のモデルルームで受付け、
抽選当日も来るように言われました。なるほどそうすれば北町のモデルルームに
絶対来てもらえるから落選した人は北町も検討してくれるかもしれないですもんね。
申し込みの時も営業さんは南町についてのほとんどセールストークがなく、北町の方が
仕様がいいとか、吉祥寺に住む価値とか、これからの物件はどんどん値上がりするとか
言っていたので、北町の方へ流れてほしいということだったんでしょうね。ヤラレタ!
でも1度出た玉を何番が出たのか確認した上で「回し足りなかったのでやり直します」と
言ってガラガラに戻してやり直したのはけっこうビックリしました。
昨日、内覧に行ってきました。
細かい指摘事項はありましたが、私も全体的に良好と思いました。
一番気になったのが森のカラスで、昨日はたまたまか
結構な数のカラス達が木のてっぺんに止まっていて、
ちょっと不気味でした。
フォレストからガーデンの方にも飛んでいっていましたので、
小さな子供が居るご家族には少々心配なことかもしれません。
あまりひどいようでしたら、理事会でカラス退治を検討しないといけないかもしれませんね。
カラスはこれでもだいぶ減っているんですよ。
でも森や公園には集まってきて、うるさいです。
東京の宿命でしょうか。