旧関東新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ

広告を掲載

• 掲示板
いろはに [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千葉ニュータウン、牧の原駅前に建設中のルミエラガーデンズを購入された方、検討される方。
情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2004-05-03 16:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ

1. 2 若名さん

公式 http://www.lumiera-cnt.com/
        ルミエラガーデンズ 千葉ニュータウン

2. 3 匿名さん

契約しました。

契約後一番驚いたのが固定資産税。
    概算ですが都市計画税と一緒で年間20万前後するようです。
    印西市のHP等で調べると当初5年は減免されるようですが。

低容積率のマンションは税金が割高なのでしょうかね?

ほとんどの棟でペット可なのですがペットを飼う方は多いのでしょうか?

HPによると9月くらいに2期が売りに出ますね。

3. 4 いろはに

固定資産税が高いのは覚悟していましたが・・・それほどなのですか・・・(+_+)
    低容積膣のマンションはどうしても高層と比べると、割高ですね。
    でも、あのゆったり感が気に入っているのでがんばります。

我が家は第1期1次の契約ですが、今住んでいるのも千葉ニュータウンないですので
    インフォメーションギャラリーにたびたび立ち寄っています。

ルミエラに限らず、付近のマンション(インフォメーションギャラリー前の茶色のマンション以外)も
    ペット可とうたっているところが多いので、犬の散歩をされている方も
    多いようです。
    ちなみに我が家では、今の所ペットを飼う予定はありません。

4. 5 匿名さん

来月から第二期登録が始まるようですね。
    検討している人はいるのかな?

5. 6 たま

本日 NCCより「建築確認変更申請について」という通知が来ました。
    そこで疑問となったのが杭工法なのですが、「SUPREニーディング工法」と「MEGATOP工法」の違いを調べたのですが、よく解りませんでした。
    誰かご存知の方いたら、レスお願いします。

6. 7 ケン

契約しました。

HPで見ると、二期の登録受付が10月に変更になってますね。
    希望者が少ないのでしょうか?
    ちょっと心配になってしまいました。
    もし、売れ残ったら、価格を下げたりするんでしょうか?
    完売になるといいですね。

入居はまだ先ですが、楽しみです。

オプションで床暖房はつけたんですが、食器洗い乾燥機は迷っています。
    ビルトインだとかなり高いようですね。
    みなさんは、どんなオプションをつけられますか?

7. 8 たま

先日MRに行って杭工法の説明を聞いてきました。
    当初予定していた業者が「SUPREニーディング工法」を採用していて、実際に発注した業者は「MEGATOP工法」を採用しているとの回答でした。
    両者とも工法には違いが無く「業者が工法と名前を国土通産省の登録してある関係です」とも教えていただきました。
    (コストも一緒らしいです)。

で、2期の募集が始まり壁にルミエラ全体の成約状況のバラが沢山張ってありました。
    その情報だと2期1次で33戸 2期2次(3期1次? 来年1月予定らしいです)で15戸販売して完売らしいです。
    先日の新聞に首都圏の新築マンション成約率が書いてありまして8月は80%で23区だと50%が平均との事でした。
    このことからすれば、人気があるのではないのでしょうか?
    ちなみに我が家はオプションも付けずに、行きます。
    量販店を探したほうが安く上がりそうですから・・

8. 9 ケン

たまさん、色々と参考になります。
    どうもありがとうございます。

MRに成約状況、張ってあるんですね!
    港北のルミエラはすごい倍率だったみたいですが、
    こちらはどうだったんでしょうかね?
    私は、環境、物件ともにとっても気に入って購入しました。
    北総線の運賃が高いことだけは気がかりですが・・・

食器洗い乾燥機を量販店に頼んでビルトインにすることは
    可能なのでしょうか?
    その際、キッチンの収納の部分に取り付けることになるのですが、
    扉の色や材質がその部分だけ変わってしまうのでしょうか?
    ご存知でしたら恐れ入りますが、教えてください。

9. 10 たま

食器洗い乾燥機は量販店・ホームセンター(ルミエラの近くにありますよねジョイ本)でも取り付けしてもらえますよ。
    ただし、化粧版は同一ではなくてシルバーorグレー(リンナイのHPで見ました)になりそうです。

オプションで付けるメリット
    ・入居と同時に設置してあるので、二度手間が無い

デメリット
    ・商品・価格・機能・性能を選択できない。

オプションししないメリット
    ・商品を自分で納得して選べる。
    ・価格が安く上がる?(販売店によりはポイントが溜まる)

デメリット
    ・後付けになるので、一時的に工事が必要(設置当日に使用可能)

以上だと思っています。
    床暖房は確かに東京ガスでも後付けが出来そうですが、工事が大掛かりになりそうなので、
    付けるのならオプにしておいたほうが、生活上便利かと思いますが、家電系は取り付け時間も掛かっても数時間なので、
    自分たちの納得がいく方で行けば良いとおもいますよ。

10. 11 ケン

食器洗い乾燥機の件、とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    化粧版の色は変わっても、量販店で比較検討してみたいと思います。

ルミエラに入居するまであと半年。
    せっかくの掲示板ですので、ルミエラに入居予定の方々と、いろんな
    お話や情報交換ができたらいいなと思います。

11. 12 マイケル

契約しました。

契約された方で幼稚園児のいるファミリーはいらっしゃいますでしょうか?
    うちのチビ(来年年中)は西の原幼稚園に入れることを考えていますが、皆さん
    はいかがですか?何か幼稚園に関する情報をもらえると有難いです。

12. 13 いろはに

【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人 10/3】

13. 14 たま

先日、懲りずに現地視察をして来ました。
    で、下地の処理がされた棟のうち、3棟(茶系の棟です)は外装塗装も終わって、内装をしている感じでした。
    MRの模型・パンフ等でしか見たことの無いルミエラを実際の完成近くの状態で見ると、
    「よくこれだけイメージ通りに出来たなぁ」と関心させられました。

マイケルさんへ
    幼稚園の情報だけではないのですが、http://cnt.info.co.jp/wcnt/index.html
    千葉ニュータウン談話室というHPがあって、そこの過去ログに載っていた記憶がありますので、
    一度覗いてみてはイカガ?

14. 15 ちば

購入を悩んでいます。クラブハウスの維持費とかは戸数が少ないが故の負担過多とかはないのでしょうか?
    4LDKが希望ですが個室が狭いのが気になっています。逆にこれまでもリビングは余り使わなっかたのですが、一番良い位置に設計されていて、もったないと思っていました。
    部屋の利用の仕方で何か良い方法があったら教えてください。

15. 16 マイケル

たまさん、いろはにさん、幼稚園情報ありがとうございます。
    とても参考になりました。お礼が遅れてすみません。
    先日もMRに行き、しおん幼稚園ときかり幼稚園のパンフを頂いて来たのですが、ますます迷ってしまい、まだ決まっていません。
    もう少し考えてから決めようと思います。
    いよいよ入居も近づいてきて、楽しみですね。
    それまで、いろいろ情報交換しましょう。

16. 17 るみ

モデルルーム行ってきました。
    なんだか人が多くてびっくり!
    あと、たまさんが言われている通り、外装がずいぶんと終わってきてますね。
    若いご夫婦や、お年を召したご夫婦と、様々な方々がいらっしゃってましたね。
    私は、本日契約申し込み会を終えて、3月の入居を楽しみにしております♪
    駅の反対側にもショッピングセンターができるみたいなので、大変期待しております。
    ルミエラ側にも何か大きなショッピングセンターできないですかね?
    あそこにお店ができると、買い物がずいぶんと便利になりますよね!

17. 18 だい

皆さん、ご質問なのですが、
    標準装備されているビルトイン浄水器のフィルターとか交換するのですか?

18. 19 るみ

だいさん、こんばんわ。
    ビルトイン浄水器は、自分でカートリッジを交換するみたいですよ。
    ナショナルの浄水器は、1年くらいが交換の目安でした。
    もし詳しく見るようでしたら、ネットで検索してみて下さい。

19. 20 ベアー

皆様、はじめまして。同じルミエラ仲間がいたので思わずレスしました。
    入居できるまで楽しみにしています
    るみさんの契約された前日、私たち夫婦もお部屋を押さえてきました。
    いろんなモデルルームを見てきてあったらイイナと思ったのが、キッチンのIH
    です。油よごれが少ないし安全だけど、いきなり取替えてしまうのも
    工事費がかかりそうで、もったいない気もして悩んでいます。
    モデルルームの営業の方は取替えは可能だとおっしゃってました。
    皆さんはどう思われますか?(工事費がいくらするのかな?)
    よければご意見お聞かせください

20. 21 たま

ベーアーさん&るみさん、成約されたのですね。おめでとうございます。
    今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m
    でIHなのですが、YAHOOとかで「IHクッキング 取付費」で検索すると沢山出てきます。
    販売店によって結構バラツキがありますので、費用までは判りませんが、問題として使用中に「停電時」が発生したらどうなるのでしょうね?
    都内のマンションですと「オール電化」という場所がありますが、そういう場所でも問題がでないのかな?と個人的に思います。

21. 22 ベア

たまさん返信ありがとうございます^^
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    IHですが、確かに「停電」までは考えていませんでした。
    IHの短所はナベなどが限られるので一概にいいとは言えないんですよね。
    でも光熱費も安く調理時間も短縮できるのには魅力を感じてます。
    でも、急がなくてもゆくゆくということでじっくり考えてみます。
    あと、たまさんとおっしゃる様にウチもコストを下げるため、カーテンや照明など
    なるべくホームセンターなどで気に入ったものを探していこうと思ってます
    皆様、これからもよろしくお願いします。

22. 23 るみ

ベアーさん、たまさん、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
    IHクッキング 私も正直悩みました。
    ただ、初期投資費用がちょっと高いなぁ。と思い、
    今は、考えていませんでした。
    しかし、掃除のしやすさ、光熱費の安さなど魅力はありますよね。

確かに停電を考えると怖いですね。
    それは頭にありませんでした。
    ちなみに停電時は、ガスコンロですかね?

23. 24 るみ

あと、私は食器洗い乾燥機をいろいろ検討中です。
    たまさんのアドバイスにもありますが、
    後付のビルトインが良いかなと思っています。
    都内に行くといろいろとショールームがあるので、
    近々ショールームめぐりを検討しています。

24. 25 ベアー

るみさんは食器乾燥機ですね。^^確かにコレも魅力ですね〜〜
    私も今つけないと、たぶんもうずっとしない気がして
    今のうちに無理してでも・・という気です(笑)
    後日、私たち夫婦も家具屋さんやショールーム、あとあの近くのジョイフルに
    偵察に行ってきます〜。
    あと、思ったのはお部屋が今より広くなるのでとっても待ち遠しいですが
    光熱費とかは全体的に我が家はUPしそうです。。。
    千葉NTは水道代今住んでるところより高そうです。。(覚悟)。。

25. 26 いろはに

こんばんは。少し見ないうちにずいぶん賑わってきましたね。
    嬉しい限りです(^^♪

それではジョイフル情報です。
    24日から2周年セールだそうですよ〜。
    でも今からカーテンとか頼むわけにもいかないし・・・
    残念!!

水道代は高いですよ(T_T)
    北総線と共に、値下げを期待します。

26. 27 るみ

!?
    水道代高いんですか。。。
    うぅ〜。
    となると、より食器洗い乾燥機で節水ですね!(笑)

カーテンもそうですし、エアコンも気になってます。
    エアコンは、全部の部屋に入れる事を考えると。。。
    まずはリビングと寝室で我慢しようか。。。
    色々考えることいっぱいです♪

27. 28 たま

メガマックスは12月25日オープン
    『 国内最大の家具アウトレットショップが進出 』
    あくまでも「アウトレットとして」だそうです。確かに
    お台場の大塚家具の方が広そうです。
    全て現品売りと記事にありました。配送は行わず
    希望者にはトラックを貸し出すそうです。

国内主要家具産地や海外から直接に在庫処分品を
    買い付けるということなので、本当に安いかもしれません。期待しちゃいます。

地図はここですhttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.48.4.347&el=140.9.30.480&la=1&...
    ルミエラから少し中央駅方面に行った所みたいです

28. 29 ベアー

いろはにさん、たまさん、るみさんこんばんは。
    ジョイフルのセール、アウトレットの家具これから楽しみです。
    情報ありがとうございます。
    いろいろ考えているときが一番楽しいですね!
    マンションのチラシを見るたび、やっぱルミエラの広さにはかなわないなぁ〜
    って思います。^v^

29. 30 たま

皆さん公式HPを見ましたか?
    なんと・・「上棟記念現地案内会」を11/27より行うそうです。
    これって内部を見れるのかなぁ?もちろん買い手が付いていない物件でしょうが、プチ内覧会感覚で行ってみようかなと思っています。

30. 31 るみ

上棟記念現地案内会ですか!?
    なんだか気になりますね!

これは、これから買われる方向けなんですか?
    それとも契約後でも参加して良いものなのでしょうか?
    良いなら、ちょっと覗いてみたいですね!
    また、どなたか案内会に行かれた方がいらっしゃいましたら、
    ぜひレポートをお願いします♪
    私も行けたら、近々行って見たいです!

31. 32 だい

お返事が遅くなりました。
    るみさんありがとうございます。
    いよいよ完成が近づいてきた感じがしてます。

私は、まわりにお店ができてほしいような、できてほしくないような。
    気になるのは交通渋滞だけです。
    ただ、北総線の横の高速道路ができると交通の便、町の発展など進むかもしれません。
    無論、道路の整備は必須でしょう。

32. 33 たま

みなさん、こん○○は!
    この前ルミエラの前を少し通ったら、大分完成しているみたいでした。ただし、外から見える範囲です。

>北総線の横の高速道路

とは・・・?調べたと所、北総線は旧国鉄時代に「成田新幹線」という計画があった土地を利用して作られているそうです。
    現在は2010年に「成田高速鉄道」と名前を変えて、成田空港〜日暮里を36分で結ぶ計画があるので、その線路に使われるのではないのでしょうか?
    また、東京外環が延長されたときに、小室付近でジャンクションが出来て464(北千葉道路)号と接続するそうです。
    便利になりそうですね。

33. 34 るみ

北総線の横にできる高速道路は、ずいぶん前にルミエラの営業の方に見せて頂いた資料の中にありましたよ。
    計画がどこまで進んでいるかわかりませんが、計画があると言われていました。
    ただ、期間とかの正確なことはわからないと言われていた気がしますが?

でも、早くできると良いですね!
    そうすると、都内とかにも出やすくなりますよね!
    千葉ニュータウンは、これからの発展が楽しみです。

34. 35 るみ

ちょうど、この話題が今出てました。
    「千葉ニュータウンからのメッセージ」
    http://www.aitj.co.jp/CNTDisc.nsf/26f05bc2f58a40bf49256b630007f51b/C90...

35. 36 たま

皆さん、「インテリアオプション」の手紙が来ましたか?
    それもNCL(子会社?のニューシティーリビング)ではなく東急からです。
    後日にパンフが送付されるそうなのですが、皆さんは何を付けますか?
    とりあえず 表札は必要かな・・・

36. 37 るみ

たまさんの所にも来ましたか!
    私の所にも来ましたよ!
    本当にいよいよだなと実感しています♪

私は、パンフレット見てから、よく考えようと思っています。
    表札は、皆さん頼まれるんですかね?
    ご近所の皆さんが同じ表札だと、一緒が良いですねー。
    こればっかしは、できてみないとわかりませんが。。。(笑)
    まずは、パンフレットが到着する事を楽しみに待ちます♪

ちなみに19日にローンの契約でルミエラへ行って来ます♪
    どれだけできているか楽しみです!
    中も少し見れるようであれば、ぜひ見てきたいと思います!

37. 38 ケン

契約してから数ヶ月・・・

なかなか実感がわきませんでしたが、先日、現地に行ったら
    かなりイメージに近い外観ができてきていて、いよいよだなぁ・・・と
    楽しみになりました。
    オプションのカタログも楽しみですね。

みなさんは提携銀行のローンにされましたか?
    いろんなローンがあって悩みますよね。
    うちはあれこれ迷った結果、長期固定にしました。

今は家具のカタログやHPを見ています。
    23日のメガマックスのプレオープンにも行きたいなと思っています。
    みなさんは行かれますか?

38. 39 だい

皆さん、こんにちは。
    先週末に上棟記念現地案内会行ってきました!
    中庭を整備しているところ、K棟の感じとか、1階の庭とか・・・。
    いよいよだなと感じました。
    来月はオプション販売会、2月には内覧会があるそうなので、入居まであと1歩と実感しています。

メガマックスのプレオープン、都合が付けば覗いて見たいと思います。

39. 40 たま

見学会に自分も参加しました。
    デベの方も言っていましたが、「イラスト・模型・CGを忠実に再現しました」との言葉通りでした。
    駐輪場のスペースも結構お洒落でしたね。
    また、低層階の集合体なので、日当たりも心配していましたが、見学した部分の1階リビングも、冬時期のわりにはシッカリと入っていました。(我が家は1階を購入してたので・・)
    不安材料としては、1階のフェンス(塀)が一般のマンションより低いかなと感じました。
    でもVTR&パンフに記載されているように、「通りかかった人が楽しめるような演出」を作ることが出来れば、街全体のイメージアップにもなるし高層マンションにありがちな「隣近所・・・知りません」というコミュニケーション不足にはならない工夫ととらえました。
    178戸全体でルミエラを管理しなさいという設計者の意図でしょうかね。

40. 41 るみ

こんにちは。
    私も先日の見学会行ってきました!
    皆さんが言われる通りに模型とか、イメージデザインと一緒でしたね。
    あの中庭の中を子供と歩く風景を思い浮かべました。

私は1階ではないですが、たまさんみたいな方が
    いっぱいいらっしゃると楽しい街づくりができそうですね♪
    私も、クリスマスとかのイルミネーションは、是非してみたいと思います。
    多くの方で街全体を明るく、楽しくできれば良いですね♪

41. 42 いろはに

昨日、ルミエラの前を通ってきました。
    A〜C棟の階段の工事も始まり、段々イメージとおりに出来上がってくると
    入居後の期待も膨らんできますね^^

42. 43 たま

ルミエラの近くに出来た「MEGAMAX」という家具屋さんに、あの姫(はしのえみ)が来たのですね、ビックリです。
    その効果?もあって464は休日は大混雑になっているみたいです。
    3月末にはヤマダ電機もできるみたいで、生活には便利になるが、抜け道になるとチョット迷惑かな。
    という感じがこの前の視察で感じました。一部(南側と公園側のプルーシートが外されて、とても綺麗でした)

で、閔さんは内覧会に業者を入れますか?我が家は頼む方向で考えています。
    それと表札ですが、JH(ジョイ本)とかのホームセンターの方が純正?より色々選べて良い感じがしました。

43. 44 たま

入居まであと2ヶ月ですね。
    2月上旬の入居説明会・中旬の内覧会、3月中旬以降に入居ですよね。
    購入申し込みから長い人で約1年ですから、他のマンションより短い分、気分的に楽なのかな?
    皆様に会える時を楽しみにしています。

44. 45 ケン

ほんとに、いよいよという感じですね。
    楽しみです。

引越しですが、松本引越しセンターで・・・との案内がありましたが
    他の業者でも見積もりをとって、いくつかから料金やサービスで選んだほうが
    いいかな?でも管理会社さんの勧める松本引越しセンターにしたほうがスムーズで周りのみなさんにも
    迷惑をかけずに済むかな?と迷っています。

45. 46 匿名さん

もう一つのルミエラでも松本の見積もりの件で盛り上がってますよ。
    ご参照してはいかがですか?

46. 47 いろはに

こんばんは。

ケンさん
    今日我が家にも松本引越しセンターが見積もりに来てくれました。
    あちこち回ってるらしく、予定時間より遅れての訪問でしたが・・・

松本引越しセンター以外でも、引越しされる方はいらっしゃるそうですが、現地に何人か
    スタッフがつめていて、大きな荷物の移動など声をかければ手伝ってくださるそうなので、
    松本にお願いしました。

我が家ではルミエラに近い距離なので、小物は自分達で運べるものは運びます。
    エアコン抜きで希望予算10万円内で納まりましたので、満足です。
    引越し、皆さん頑張りましょうね^^

47. 48 ケン

46さん、いろはにさん

ありがとうございました。
    港北のルミエラの掲示板、盛り上がってますね。
    松本引越しセンターについてのレスがたくさんありました。
    いくつかの会社に見積もりを頼んでいるという方もいらっしゃいます。
    うちも迷っていましたが、そうしようかと思います。

48. 49 だい

みなさんこんにちは。

私は、松本に頼みました。
    費用は約10万で予想よりは高かったですが、
    港北の方々から比べると納得といった感じです。
    荷物量は、2トン2台で約10万なら妥当かと思いました。
    日時もピーク時期ですし。

ルミエラ周辺がずいぶんと賑やかになってきましたね。
    しかし、1つ気になるのが内覧会の日にヤマダ電機がOPENする事です。
    11日にOPEN予定みたいなので、渋滞必至です。
    時間に遅れないように、早めに家を出たいと思います。
    あと8月にJHにシネコンがOPENするのは魅力です。
    何にしても新生活が楽しみです。

49. 50 匿名さん

だいさん

ピーク時期に2トン2台で10万円は納得の料金ですね。
    引越しの距離が近いのでしょうか?

我が家は松本さんの見積もりで東京都内からで
    4tと2t 二台
    エアコン一台
    洗濯機設置
    これで19万円とのこと。

相場がわからないもので、決めかねていますが・・・

シネコン、楽しみですね♪
    牧の原に温泉ができるという噂がありますが、本当だったら
    嬉しいですね。

50. 51 るみ

みなさんこんにちは!

いよいよ引越しの準備ですよね♪
    うちも松本さんに頼みました。
    うちは都内から2t 2台で洗濯機の設置までで10万ちょっとでした。
    エアコンは新規購入するつもりなので設置料は入ってません。
    みなさんの相場をお聞きしてる限り、納得してよいのかと思ってます。
    ちなみにうちもピーク時期です。

ジョイフルにシネコンはいいですね♪
    スーパー銭湯も近くにできるみたいですし、どんどん楽しみが増えます!
    引越ししてからの生活が本当に楽しみです♪
    みなさん、3月からよろしくお願い致します!

51. 52 匿名

こんにちは。

家も松本さんに見積もって頂きました。
    2tロング×2台
    エアコン×2台
    他市からの引越しで、11万円でした。

しかし、他社さん(大手引越し会社)の見積もりは、
    さらに安値だったため、どうするか悩んでいるところです。

週末の入居説明会が待ち遠しいです。
    みなさんよろしくお願いします。

52. 53 だい

匿名さん
    私も都内からの引越しですが千葉よりです。
    その辺りも金額に影響するかと思います。
    ちなみに我家もるみさん宅と同様にクーラーは新規購入のため、
    設置料金は入っていません。

いよいよ、週末説明会ですね。
    皆様よろしくお願い致します。

53. 54 たま

引越し料金ですが、「港北ルミエラ」のスレッドに以下の文章がありました。
    >うちは説明会後にNCLに質問し、1/31午後下記のような回答をもらいました。
    「幹事会社には入居者全てに通常期料金を適用するよう申し入れをし、確約を得た。」

これから行けば、当然同じ販売会社で同じ幹事会社なのだから、千葉ニューのルミエラも同様な対応をして頂きたいですよね!皆さん!
    で、今週末の入居説明会で聞いてみようと思います。(全体の時か、受付かは判りませんが)

54. 55 匿名さん

たまさん

私も、港北ルミエラのスレッド、読みました。
    通常期料金適用、千葉ニュータウンも同じ条件でやってほしいですよね。
    でも、もうすでに見積もりがすんで料金が決まっている場合は
    もう手遅れでしょうか?そうだとすればがっかりです。

55. 56 匿名さん

おじゃまいたします、港北ルミエラの契約者です。
    ちょうど港北スレの話題が出てきたので、「通常期料金〜うんぬん〜」の件について
    誤解のないよう、私のほうから少し補足させていただきたいと思います。

事の始まりは、港北ルミエラの引渡し日(3/22〜24)と松本の繁忙期(3/25〜)との関係でした。
    港北ルミエラでも、3/22、23引渡しで3/24までに引越しできる家庭は、こちらと同じくらいの相場で10万円台なのですが。
    問題は、3/24に引渡しの家庭です。
    どう頑張ってみても、当日中に引越せるのは午前引渡しの人のみ。
    午後引渡しの人は不可能です。翌日に引越すとなると必然的に繁忙期扱いになってしまい、
    同じ荷物量だとしても、おおよそ20〜30万円ぐらいに料金が跳ね上がる、というのです。
    個人の事情で3月下旬に引越すならば、繁忙期扱いでもいたしかたないかとは思いますが、
    一方的にNCC側から指定された引渡し日の違いで、入居者間に不公平が生じているのでは?との疑問がわき、
    NCCに問い合わせたところ、私がNCC担当者と直接話した感じでは
    「入居者間で不公平のないよう計算基準を明確にし、なるべく同じ水準とするよう松本を指導する」
    といった内容の回答をいただきました。
    (港北スレの「通常料金」という表現は適切ではない気がします。)

当の松本はというと、NCCからの指導後も変わらず(荷物量にもよりますが)おおむね30万円前後で見積もっているようですし、
    なかには、見積もり取るのが遅くなればなるほど料金を上げてくる担当者もいるんだとか。
    我が家は松本側が多忙を理由に未だ見積もりに来ず、この先どうなることやら・・・と
    不安な日々を過ごしております。
    (ちなみに港北ルミエラの引越し窓口は、松本の東京法人営業部です)

千葉ルミエラの引渡しはいつ頃からでしょうか?
    見積もりでとくに目立ったトラブルもないようですし(松本の窓口が違うのかな)
    少しうらやましい気もいたします。松本でもどこでもいいので気持ち良く引越ししたいです。
    長文、失礼いたしました。

56. 57 匿名さん

56番さん

ありがとうございます。
    港北ルミエラの事情がよくわかりました。
    なるほど、これは納得がいかないのも当然ですね。
    「通常料金適用の確約・・・」というのは、引き渡しが24日の人にも
    不公平にならない料金設定で、と言うことなのですね。

いただいた名刺を見てみましたが、こちらは東京本部の営業一課の方が
    担当です。(都内在住の私の場合)

こちらは3月12日〜15日が引き渡しです。
    うちは19日に入居予定ですが、担当者の方が
    「翌週末だと5万円はアップするし、かなり混みます」
    とおっしゃったので、一週間早めました。
    このことからしても、25日以降が繁忙期料金というのは本当なのでしょうけど、
    港北のルミエラに入居する方々の場合は引渡し日の関係上、それでは
    不公平ですよね!

松本さんとNCCが、きちんと対応してくれないと。

港北のルミエラの掲示板は賑わっていて、うらやましいです。
    こちらも、どんどん情報交換できたらいいなと思います。

いよいよ明日は入居説明会。
    ドキドキします。

貴重な情報をありがとうございました。

57. 58 56

>57さん
    をはじめ、港北ルミエラのほうにも情報を書きこんでくださった方
    (もしかしたら同じく57さんかもしれませんが)
    こちらこそ、いろいろな情報をありがとうございました。
    おかげで、NCC側、幹事会社側の状況がなんとなく見えてきました。
    同じデベ、同じ幹事会社、千葉と横浜の物件で同じ3月の引渡し、ということで
    いろいろな点でかなり無理があるのかもしれません。

明日(もう今日ですね)は入居説明会なんですね。
    港北は先週土曜日でした。
    公会堂のようなところで、舞台の壇上からNCCの人が
    引渡しの手続きや登記、管理人の紹介、その他、さらっと駆け足で説明がありました。
    説明会前後に、NCCやNCL、松本、インターネット会社などに個別で質問ができました。
    (終了後すぐ動かないとかなりの行列でした)

58. 59 たま

みなさん、日曜日の入居説明会お疲れ様でした。
    短時間でしたが、各ブースで質問をしてきましたので、その結果を書いておきますね。
    (もし自分が聞いた以外の事があったら書いていただけると、情報共有が出来て良いと思います)

NCLへ
    来客用の駐車場について、料金と使用方法は?
     料金は規約に記載されていないので、当面は無料との事です(今後、管理組合にてどうなるかは不明です)
    予約はMM(マンションマネージャー=管理人さん)に事前に日時を申し出で確保してくださいとの事でした。

KDDIへ
     1家族(1戸あたり)同時に6台までPCを接続できるそうです。
    リビングにKDDIのルーターが入っているので、個人では導入しなくても良いとの事。

光回線が来ているので、普通のNTT回線は引けるのか?
     NTT回線は引けますが、マンション全体に光ケーブルが引いてあり、それを使用するのでADSLは使用できないとの事。

NCCへ
     オプションでワックスを発注していないが、入居時には一般のワックス掛けはしているとの事でした。

で引越しについては、タイムオーバーで聞けませんでした。 m(__)m

今週はドキドキの内覧会です。新居も見れるし、敷地内も見学自由なので、早目に行って見学をしたいと思います。

59. 60 ポコ

はじめまして。ルミエラを7月に購入したポコです!
    ルミエラの掲示板があると知って、早速レスしました。
    いろいろと情報交換させてください。

私達も雰囲気がとっても気に入って購入したのですが、
    だんだん完成予想図に近づいてきて、わくわくしています。

この前の入居説明会は、会場があったかくて思わず居眠りしてしまいました(^^;)
    思っていたよりも、購入者の年齢層が若かったように感じましたが、みなさんの周りはどうでしたか?
    入居後のルミエラの雰囲気がますます楽しみになってきました。
    今週は内覧会ですね。一時間で見切れるのか、ちょっと不安ですが楽しみですね。
    みなさんは家族とか連れてきますか?私達は夫婦だけで行きますが、
    人数多いほうがよかったかなっと今になって思ってます。

ワックスをUVつきのものをかけるかずっと悩んでいたんですが、
    マンション購入者に色々話を聞いたら、半年〜1年に一回、
    マメ自分達でかければ高いワックスをかけることはないそうです。
    2、30万の出費は大きいですよね。

60. 61 たま

みなさん内覧会はどうでしたか?
    クロスの汚れ・ガラスの汚れ等がほとんどでしたが、約50箇所程度でした。
    汚れ関係はCHK後にフジタの方でスグに対応して頂きキレイにして頂きました。掃除を見ていて思ったのですが、クロス関係の汚れはホームセンターで販売している「スポンジみたいな物」で十分キレイになりますね。

61. 62 だい

みなさんこんにちは。
    週末に内覧会へ行きましたが、大変よかったと思いました。
    実際の部屋はもちろんですが、マンション敷地内もゆったりしており、造成中の中庭も明るくとても良い印象を受けました。
    私は昼過ぎの受付でしたが、冬でも室内は暖かかったです。
    部屋のチェックでは、いくつかキズを見つけたので、再来週に再内覧に行きます。
    みなさんのお部屋はどうでしたか?
    私は、少々キズはありましたが、大いに満足しております。

ポコさん同様に、私も半年に1回自分でワックスをかけようと思いました。
    ワックスのかけ方についても、インターネットで調べると色々出て来るものです。

62. 63 たま

内覧会のつづきですw
    中庭に作られる4つのxxパセオが未完成でしたので、少し残念ですが、完成のときの感動にとっておきます。
    内覧会終了時間には日も暮れていたのですが、ルミエラ全体に設置されている街灯もとても雰囲気があってよかったです(^^)v

で、公式HPに第三期物件概要が更新れていますね。
     「戸数15 抽選日が平成17年3月7日(月)午前10時30分より」となっていました。
    これで一応は178戸の販売終了なのですが、売れ残りがどれ位あるのでしょうね?

63. 64 いろはに

内覧会は予想以上に時間が掛かりました。
    でもその分、しっかりと内覧業者にチェックしていただけたので、素人目ではわからない部分も
    見つけてもらえ、安心できました。

室内の戸境壁ついては、内覧業者が驚くほどの精度の良さで幸先の良いスタートが
    切れました。
    が、修繕可能なので笑い事で済ませられるのですが、室内の壁1箇所が大幅に
    ゆがんでいました。
    まっすくでなく、上に行くほどずれがおおきくなり、その差4センチ!!
    もちろん、次回の再内覧会でチェックです。

>だいさん
    ワックスの掛け方、ネットで調べると色々なことがわかりますよね。
    植物性のワックスはかわかないとのせているHPもあり、植物性のワックスを
    考えていたので、ちょっと驚きで不安になりました。
    どんなワックスを考えていらっしゃいますか?

64. 65 だい

いろはにさん、こんにちは。

私も正直いろいろあることを知って困っている一人です。
    ネットは色々情報があり過ぎて、選択に困ることも多いですね。
    来週末に再内覧会へ行くので、
    その時にでもジョイフルへ行って実物を見てこようかと思っています。

既にご存知かもしれませんが、ワックスのかけ方の参考にしようかと思うHPをご紹介させて頂きます。
    http://www.burnish-club.com/

65. 66 いろはに

だいさんもこちらのワックスのHP、ご存知だったんですね。
    偶然です。私もこのHPはわかりやすく説明してくれてるので、読んでます。

このHPで下に塗られているワックスによっては、植物性のワックスが乾かない気がすると
    書かれているのを見つけて、不安になったんですよ^^;
    子供にとっても、植物性なら安心かと思いまして。
    そうですね、ジョイ本(現地の人間はこう呼んでます。)やGETで探してみてどれがいいのか
    試行錯誤ですね。

ワイパーシートにワックスを浸透させてあるタイプも手軽で日常的はお手入れにはいいかなと
    思ってます。

66. 67 だい

>、、植物性のワックスが乾かない気がすると書かれているのを見つけて、、、
    私もそれ見ました。
    既にワックスがかかっていると浸透しないので、なかなか乾かないと。

実際の商品を手にとって、店員の方に聞いてみようかと思います。
    いろいろと試行錯誤ですね。
    あと私もシートタイプは、普段のお手入れには良さそうだと思います。

67. 68 いろはに

今日再内覧会に行ってきました。
    問題の壁のゆがみ、どう見ても少しはゆがみが残ってる。
    とはいえ、ずれの幅は小さいくなっていたので許容範囲かなと妥協しました。
    後はすべてきれいになっていましたので、安心しました。

皆さんは表札をどうされますか?
    オプションで頼んでいない我が家は、ジョイ本2に頼もうかと思ってます。
    こじんまりした大きさでしたので、鍵の引渡し後、注文予定です。
    お店の方の話だと、2週間で出来上がりとの事でしたから、入居までぎりぎり^^;ですね。

入居までカウントダウンになってきました。
    日常の雑用と、引越しの荷造りで毎日が終わってしまいます^^;

68. 69 だい

お久しぶりです。
    我が家も引越し準備で忙しくなってきました。
    いよいよ、この週末から入居が可能になりますね。
    大変楽しみにしております。

今年の秋に牧の原駅前にできる牧の原モアですが、予想図をみるとかっこいいです。
    スーパーに、温泉に、専門店モールと便利な商業施設ができるみたいです。
    こちらで紹介されていました。
    http://chiba-nt.jp/takino/kurasi/kurasiMap.shtml

69. 70 るみ

みなさま、お久しぶりです。
    うちも引っ越し準備に大忙しです。
    部屋中ダンボールでいっぱいです。(笑)

それにしても、牧の原の駅前すごい開発ですね。
    モアが10月ごろにオープンなんて、いいですね。
    ニュータウンのイオンも来年春にオープンみたいですし、これからの印西が楽しみです♪

70. 71 だい

いろはにさん
    うちもジョイフルで作ろうかと思います。
    しかしまだ頼んでないので、引越し当日までには間に合いません。
    先日ジョイフルでサンプルを見ましたが、種類が多く迷っています。
    特に文字の種類で迷ってます。
    表札は第一印象ですからね。

るみさん
    牧の原の開発ラッシュは目を見張るものがあります。
    駅前だけでも、映画館にボーリング場、温泉、ショッピングモール等が年内にできるようです。
    また、南側もこの春頃にはアウトレットか、ショッピングモールの建設が決まると言われています。
    これからの発展が楽しみな地域です。

71. 72 いろはに

るみさん、だいさん、みなさん、お久しぶりです。

もう引渡しの時期に来ましたね。
    松本さんの話だと、引き渡し早々に引っ越される方もいらっしゃると聞きました。
    我が家も早々に越したいのは山々ですが、そうは上手くいきませんね。

どうぞ、みなさん、よろしくお願いしますね〜。

72. 73 ケン

みなさま、お久しぶりです!

部屋じゅうダンボールだらけです。いよいよあと数日で引っ越し。。。
    楽しみです!
    でも、今は荷造りでヘトヘトです。

これから、どうぞよろしくお願いします♪

73. 74 ポコ

みなさん、お久しぶりです。
    我が家も引越しの荷物で、部屋中がダンボールだらけです。。。
    荷造りは疲れましたけど、引越し楽しみです♪

鍵の引渡しの日に引越しされてる方も何件かいましたね。
    午後には荷物が全部入っていて早かったです。
    来週は三連休もあって、引越しが集中していると聞きましたので、
    ルミエラもいよいよ生活感が出できますね。

鍵の引渡しの日にクラブハウスも見せてもらいました。
    思っていた以上に素敵なハウスになっていましたよ!
    キッチンも広くて海外の雰囲気があって本当に素敵でした。
    ただ使うときには扱いに気をつけないといけなそうですね。。。

74. 75 いろはに

今日も荷物を運びに行ってきましたが、もう生活されている方もいて・・・
    まだ実感がないだけにドキドキします。

ただ残念なのが「前進駐車」がお約束のはずなのに、バックで止められている方が居る事。
    これから住む皆さんで気持ちのいい住まいを作って行きたいので、最低限のルールは守らなくてはと
    思います。

私も前進駐車、すごく苦手なんです。
    でも1階住戸の方の迷惑を考えたら、バックで止める勇気はありません^^;
    スーパーの駐車場でも前進駐車で練習してます。
    大丈夫かなぁ。

75. 76 るみ

皆さんこんにちは。

引越しまでいよいよですね♪
    わたしもクラブハウスを覗きましたが、とてもかっこよかったです!
    あと、すいません・・・。
    私、知りませんでした・・・。
    ちゃんと重要事項を読まないといけませんね!
    しかし1階の方の事をよく考えれば、前進駐車ですよね!
    今まで後進駐車をしてしまったので、次からは前進駐車をしたいと思います。

76. 77 匿名さん

みなさん、こんばんは。

引き渡しも無事終わり、もうすぐ引っ越しです!

すでに生活されてる方もいらして、なんだかいよいよなんだな〜と
    ドキドキしてきました。

早速ですが一つ気になったことがあります。

布団干しについてですが、早速布団を干しておられるお宅がありましたが
    下の階のお宅にかかるくらいに干してありました。
    布団干しのマナーについてはマンションでは何かと問題になるようですが、
    ルミエラは布団干しは禁止されていなかったかどうか?
    規約をじっくり読む時間がなく、確認できずにいますがどなたかご存知でしたら
    教えてください。

マナーを守って気持ちよく暮らしていくたいものですね(^^)

77. 78 いろはに

おはようございます。今日も新生活にむけてのグッズを買ってきます。

布団干し、ベランダに掛けて干すのは禁止ですよ。
    契約の時に営業さんから、きっちり話があり釘を刺されましたから^^;
    我が家ではベルメゾンとかでみるベランダ用の布団干し、買おうかなと思ってます。

この辺りは風が強いので、飛ばされても大変ですし。
    確か、景観のためと落下事故の防止だと聞きました。

78. 79 たま

前進駐車の件ですが、理由はイロイロあると思います。
    1階の方に排気ガスを撒き散らす事、植栽を痛める事が代表的だと思います。
    特に植栽は「皆さんが支払っている管理費」で維持していく物なので、ムダな管理費の出費は抑えましょう。

布団干しですが、「重要事項説明」か「管理組合規定」に記載してありました。
    確かに普通のマンションでも禁止している事が多いのですが、やはり落下の事故が心配ですね。
    それとルミエラ千葉は一般のマンションと比べて外観からして違うので、そのあたりもありますよね。

プロモーションVTRにもありましたが「ゴミがあれば住民自ら拾うだろうし、庭&ベランダの演出も個人にまかせる、舞台は出来ました、そこにあなたが住んで初めて完成するのです」
    というフレーズを大切にして、みんなの力で綺麗で住みやすいルミエラにしていきましょう!

79. 80 だい

皆さま、こんにちは。
    私も今週は、引越し準備で忙しく動いています。

布団干しについては、私も営業さんから注意を受けました。
    慣れない方は、最初はベランダにかけてしまいます。
    前進駐車も然りですが、管理組合から回覧の様な形で、
    住む上での注意事項を出してほしいです。
    重要事項説明を読むことは前提となっておりますが、
    知らない方も多いと色々トラブルが発生しますから・・・。

私も綺麗で住みやすいマンションを維持する事に大いに賛成致します。

80. 81 たま

ついに引っ越してきました☆

で幹事会社に委託したのですが、午後のフリー便(12〜18時に積み込み予定)だったのですが、来たのが17時す過ぎで結局、荷物を入れたのが遅くなりました。
    で、問題が数点ありました。
    1)子供の勉強机にある電気スタンドがシッカリ固定できない。
      →固定する部分の部品が破損していた
       クレームを入れて交換させました

2)洗濯機の排水ホースを踏むから付かない(現地スタッフより)から電気屋に依頼して欲しいといわれた。
      →納得しないけれど購入店に依頼しました
       脱水に時に内部の機械が擦れている音がする(結構大きい、ちなみに購入1年未満です)
       多分、運送か搬送時にぶつけているでしょう(電気屋さん談)  

洗濯機の設置場所が3方向壁に囲まれているので作業しにくいので多分設置に手間が掛かるので逃げた?
       「取り付けはエアコンと込みなので善意でやって上げたのです」と営業は言ったが何か変!

3)エアコンが壊れていたので(取り外しの時に発覚)取り付けは不要の連絡をしたが、引越し前日まで金額の訂正額を知らせてくれなかった。

4)搬入時に汚れた靴下のまま入ってきた。
      (引越しは2回目ですが、前回使用したアートさんは新居の玄関で新品の靴下に履き替えて室内を汚さないように気を使ってくれた。)壁に手垢を沢山つけて作業を終了させた。

現在、洗濯機については営業と交渉中ですが、幹事会社の誠意がみれない。

皆さんのところは問題出ませんでしたか?

81. 82 だい

うちも引越しが終わりましたが、なかなか感じのいい人達でした。
    問題はこれと言って特にありませんでしたが、運が良かったのでしょうかね?
    まだまだ片付けが終わってないので、
    壊れたものがあるかどうかわかりませんが、
    引き出しの荷物も出さずに運べてもらったので今回の引越しは楽に終わりました。
    靴下まではチェックしませんでしたが、うちは大きな不満はなかったです。
    今までも手際の悪い業者を見ているせいか、今回は良かったと感じています。

ちなみに学生がいらっしゃるご家族は、先週、今週あたりの引越しが多いと聞きましたが、
    皆さんの引越しのピークはいつ頃なのでしょうか?

82. 83 たま

引越しは、やはり各チームでやり方が変わってくるのは解っていましたが、問題は大元である会社の対応がどうもシックリしないのです。
    まぁ、後日に担当(クレーム?)が自宅に来ることになっていますので、誠意ある対応を期待します。
    引越しのピークは小中学校のお子さんがいる家庭では、印西市は4/5が始業式・4/6が入学式ですので、
    それまでに入居されるのでしょうね。高校生以上と私学は転校を伴わないと思いますので、引越し代金のピークを避けている方も多いのでは?

83. 84 だい

おひさしぶりです。

以外に今週の前半に引越しされてる方が多かったようです。
    各棟の部屋も駐車場も生活感が出てきており、皆様との交流が楽しみです。

我が家もようやく片付きつつあり、部屋に生活感が出てきています。
    今までとは比べ物にならない広い部屋に子供たちも嬉しい様で毎日走り回っております。
    現在はまだ下の方が越してきてませんので問題ないのですが、入ってきたら少々心配です。
    皆様は、上下の方の物音は気になりますか?
    もちろん今のうちにしつけはしっかりしないとまずいのですが・・・。

84. 85 匿名さん

我が家もだいぶ生活感がでてきました。
    車も増えてきましたね。

物音の件ですが、足音は結構聞こえますよ!
    大人の方の足音ではないと思うのですが、
    お子さんの走り回る音は結構響いてますよ。バタバタ‥
    部屋も広いのでお子様は走りたくなるんでしょうね。でも正直気になりますね。
    この辺りには公園もたくさんあるし、できれば外で走って欲しいですね。

非常階段も音しますよ。
    上をバンバンと乗っているのか?普通に通っただけでも音がするのかわかりませんが下に結構響いています。
    集合住宅なので、多少の物音はしょうがないとは思ってますが、
    お互いが気を使える範囲で、住みよい環境を作っていけたらいいですね。

85. 86 たま

物音ですが、我が家では多少はしています。足音よりクローゼット&ドアの開閉の方が良く聞こえてくる回数が多いですが。
    あとは、上の階の方がフローリングにラグを引いたりしてお互いに気を使い合わなければいけないですね。
    (お互いに生活をしているのですから、多少の生活音は仕方が無いと思っています)

で洗車スペースを使いました。
    感想としては、100円で10分と書いてありましたが、結構長かったように感じます。
    ただコイン洗車場と違って水圧は普通の水道と同じですので、下回りの汚れを水圧だけで完全に落とすことはムリですので、ご注意してください。

86. 87 るみ

おひさしぶりです。
    ルミエラは、のんびりとした気持ちいい時間が過ぎていて、
    引っ越してきて良かったと実感している今日この頃です。

いよいよ南口の開発会社が決まったみたいですね。
    ポストに配布されていた紙で知りました。
    説明会があるみたいですが、皆さんは参加されますか?
    関西の方で大きなショッピングセンターを手がけているようですが、
    ここ牧の原には、どんな施設を作るのでしょうね!
    おしゃれなショッピングモールであるとうれしいですね♪
    近隣の渋滞や、お店の配置等気になる事は多いですが、今一番気になっています!

87. 88 匿名さん

噂によると、港北にあるような観覧車ができるとか・・・。もう、皆さんは知っているのかな?
    でも、港北の真似って厳しいですよねえ・・・。港北と印西じゃ、あまりにも違いすぎますよ。
    田舎の中で思いっきり浮いてしまいそうな気がする・・・。

88. 89 匿名さん

同感です。近所に住んでいるので恥ずかしいのはやめてもらいたいです。
    ルミエラも、駅近だったので検討しましたが、カリフォルニアをイメージした
    外観がどうしても好きになれずやめました。緑と、サーモンピンクの外壁ってねえ・・・。
    広さとかはゆったりしていていいと思ったのですが。普通の色の外壁(白とか茶とか)
    だったらな〜。

89. 90 匿名さん

わたしはアノ色気に入りましたよ。ほかにはない感じで…
    風雨にさらされて色褪せたときに、みすぼらしくならないか心配ではありますが。
    観覧車、いいじゃないですか。そういう施設がふさわしい街に変えていけばいいんですよ( ´∀`)

90. 91 匿名さん

検討者でした。値段と広さの兼ね合いで良いかと思ってはいたのですが、吹きつけタイルであることと
    階段(5階立てはエレベーターありますが)なことがネックになり、やめました。
    それから、私はあまり気にしていなかったのですが、妻が外壁の色がイヤだと言ったこともあり・・・。
    あの色は好き嫌いがはっきりしそうですよね。他にはない感じがいいと思う方もいれば
    ありえない、絶対にイヤだと言う人もいるでしょう。それは好みですね。
    観覧車がふさわしい街ってどんな風になるんでしょう??

91. 92 観覧車は

私は港北のというより、広島のマリーナホップのものに近いと思っています。
    施設のコンセプトは全体としてはそう変わらずに、広島のマイアミ風が、
    牧の原はイタリア風になるだけと予想しています。
    http://www.marinahop.com/index.html
    そう考えると、私は牧の原のそれが著しく景観を損なうといったことは無いと思います。
    ただ、アウトレットってそう何度も行く所ではないので、目の前に出来ても…とは思います。
    あと渋滞が心配ですね。

92. 93 ダイハツのCM

黒木瞳さんが出演しているダイハツのCMにルミエラが映っています。
    スーパーのタイムセールのお肉を手で弾くやつです。
    CMの一番最後の車が走っているところのバックに一瞬ですが、オオッ・・て感じです。

93. 94 匿名さん

CM見ました!間違いなくルミエラですね!
    自分の住んでいる部屋ではないですが、なんだか嬉しいですね。
    ちなみにベランダに洗濯物など何もなかったですが、映ったお部屋の方は協力されたのでしょうかね?

94. 95 匿名さん

ルミエラの物件で売りは出ていないでしょうか?

95. 96 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億9,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6,798万円~7,698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK・3LDK

55.57平米~69.85平米

総戸数 289戸