旧関東新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ

広告を掲載

  • 掲示板
いろはに [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千葉ニュータウン、牧の原駅前に建設中のルミエラガーデンズを購入された方、検討される方。
情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2004-05-03 16:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ

  1. 2 若名さん

    公式 http://www.lumiera-cnt.com/
        ルミエラガーデンズ 千葉ニュータウン

  2. 3 匿名さん

    契約しました。

    契約後一番驚いたのが固定資産税。
    概算ですが都市計画税と一緒で年間20万前後するようです。
    印西市のHP等で調べると当初5年は減免されるようですが。

    低容積率のマンションは税金が割高なのでしょうかね?

    ほとんどの棟でペット可なのですがペットを飼う方は多いのでしょうか?

    HPによると9月くらいに2期が売りに出ますね。

  3. 4 いろはに

    固定資産税が高いのは覚悟していましたが・・・それほどなのですか・・・(+_+)
    低容積膣のマンションはどうしても高層と比べると、割高ですね。
    でも、あのゆったり感が気に入っているのでがんばります。

    我が家は第1期1次の契約ですが、今住んでいるのも千葉ニュータウンないですので
    インフォメーションギャラリーにたびたび立ち寄っています。

    ルミエラに限らず、付近のマンション(インフォメーションギャラリー前の茶色のマンション以外)も
    ペット可とうたっているところが多いので、犬の散歩をされている方も
    多いようです。
    ちなみに我が家では、今の所ペットを飼う予定はありません。


  4. 5 匿名さん

    来月から第二期登録が始まるようですね。
    検討している人はいるのかな?

  5. 6 たま

    本日 NCCより「建築確認変更申請について」という通知が来ました。
    そこで疑問となったのが杭工法なのですが、「SUPREニーディング工法」と「MEGATOP工法」の違いを調べたのですが、よく解りませんでした。
    誰かご存知の方いたら、レスお願いします。

  6. 7 ケン

    契約しました。

    HPで見ると、二期の登録受付が10月に変更になってますね。
    希望者が少ないのでしょうか?
    ちょっと心配になってしまいました。
    もし、売れ残ったら、価格を下げたりするんでしょうか?
    完売になるといいですね。

    入居はまだ先ですが、楽しみです。

    オプションで床暖房はつけたんですが、食器洗い乾燥機は迷っています。
    ビルトインだとかなり高いようですね。
    みなさんは、どんなオプションをつけられますか?

  7. 8 たま

     先日MRに行って杭工法の説明を聞いてきました。
    当初予定していた業者が「SUPREニーディング工法」を採用していて、実際に発注した業者は「MEGATOP工法」を採用しているとの回答でした。
    両者とも工法には違いが無く「業者が工法と名前を国土通産省の登録してある関係です」とも教えていただきました。
    (コストも一緒らしいです)。

    で、2期の募集が始まり壁にルミエラ全体の成約状況のバラが沢山張ってありました。
    その情報だと2期1次で33戸 2期2次(3期1次? 来年1月予定らしいです)で15戸販売して完売らしいです。
    先日の新聞に首都圏の新築マンション成約率が書いてありまして8月は80%で23区だと50%が平均との事でした。
    このことからすれば、人気があるのではないのでしょうか?
    ちなみに我が家はオプションも付けずに、行きます。
    量販店を探したほうが安く上がりそうですから・・

  8. 9 ケン

    たまさん、色々と参考になります。
    どうもありがとうございます。

    MRに成約状況、張ってあるんですね!
    港北のルミエラはすごい倍率だったみたいですが、
    こちらはどうだったんでしょうかね?
    私は、環境、物件ともにとっても気に入って購入しました。
    北総線の運賃が高いことだけは気がかりですが・・・

    食器洗い乾燥機を量販店に頼んでビルトインにすることは
    可能なのでしょうか?
    その際、キッチンの収納の部分に取り付けることになるのですが、
    扉の色や材質がその部分だけ変わってしまうのでしょうか?
    ご存知でしたら恐れ入りますが、教えてください。

  9. 10 たま

     食器洗い乾燥機は量販店・ホームセンター(ルミエラの近くにありますよねジョイ本)でも取り付けしてもらえますよ。
    ただし、化粧版は同一ではなくてシルバーorグレー(リンナイのHPで見ました)になりそうです。

    オプションで付けるメリット
    ・入居と同時に設置してあるので、二度手間が無い

    デメリット
    ・商品・価格・機能・性能を選択できない。


    オプションししないメリット
    ・商品を自分で納得して選べる。
    ・価格が安く上がる?(販売店によりはポイントが溜まる)

    デメリット
    ・後付けになるので、一時的に工事が必要(設置当日に使用可能)

    以上だと思っています。
    床暖房は確かに東京ガスでも後付けが出来そうですが、工事が大掛かりになりそうなので、
    付けるのならオプにしておいたほうが、生活上便利かと思いますが、家電系は取り付け時間も掛かっても数時間なので、
    自分たちの納得がいく方で行けば良いとおもいますよ。

  10. 11 ケン

    食器洗い乾燥機の件、とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    化粧版の色は変わっても、量販店で比較検討してみたいと思います。

    ルミエラに入居するまであと半年。
    せっかくの掲示板ですので、ルミエラに入居予定の方々と、いろんな
    お話や情報交換ができたらいいなと思います。

  11. 12 マイケル

    契約しました。

    契約された方で幼稚園児のいるファミリーはいらっしゃいますでしょうか?
    うちのチビ(来年年中)は西の原幼稚園に入れることを考えていますが、皆さん
    はいかがですか?何か幼稚園に関する情報をもらえると有難いです。

  12. 13 いろはに

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人 10/3】

  13. 14 たま

     先日、懲りずに現地視察をして来ました。
    で、下地の処理がされた棟のうち、3棟(茶系の棟です)は外装塗装も終わって、内装をしている感じでした。
    MRの模型・パンフ等でしか見たことの無いルミエラを実際の完成近くの状態で見ると、
    「よくこれだけイメージ通りに出来たなぁ」と関心させられました。

    マイケルさんへ
    幼稚園の情報だけではないのですが、http://cnt.info.co.jp/wcnt/index.html
    千葉ニュータウン談話室というHPがあって、そこの過去ログに載っていた記憶がありますので、
    一度覗いてみてはイカガ?

  14. 15 ちば

    購入を悩んでいます。クラブハウスの維持費とかは戸数が少ないが故の負担過多とかはないのでしょうか?
    4LDKが希望ですが個室が狭いのが気になっています。逆にこれまでもリビングは余り使わなっかたのですが、一番良い位置に設計されていて、もったないと思っていました。
    部屋の利用の仕方で何か良い方法があったら教えてください。

  15. 16 マイケル

    たまさん、いろはにさん、幼稚園情報ありがとうございます。
    とても参考になりました。お礼が遅れてすみません。
    先日もMRに行き、しおん幼稚園ときかり幼稚園のパンフを頂いて来たのですが、ますます迷ってしまい、まだ決まっていません。
    もう少し考えてから決めようと思います。
    いよいよ入居も近づいてきて、楽しみですね。
    それまで、いろいろ情報交換しましょう。

  16. 17 るみ

    モデルルーム行ってきました。
    なんだか人が多くてびっくり!
    あと、たまさんが言われている通り、外装がずいぶんと終わってきてますね。
    若いご夫婦や、お年を召したご夫婦と、様々な方々がいらっしゃってましたね。
    私は、本日契約申し込み会を終えて、3月の入居を楽しみにしております♪
    駅の反対側にもショッピングセンターができるみたいなので、大変期待しております。
    ルミエラ側にも何か大きなショッピングセンターできないですかね?
    あそこにお店ができると、買い物がずいぶんと便利になりますよね!

  17. 18 だい

    皆さん、ご質問なのですが、
    標準装備されているビルトイン浄水器のフィルターとか交換するのですか?

  18. 19 るみ

    だいさん、こんばんわ。
    ビルトイン浄水器は、自分でカートリッジを交換するみたいですよ。
    ナショナルの浄水器は、1年くらいが交換の目安でした。
    もし詳しく見るようでしたら、ネットで検索してみて下さい。

  19. 20 ベアー

    皆様、はじめまして。同じルミエラ仲間がいたので思わずレスしました。
    入居できるまで楽しみにしています
    るみさんの契約された前日、私たち夫婦もお部屋を押さえてきました。
    いろんなモデルルームを見てきてあったらイイナと思ったのが、キッチンのIH
    です。油よごれが少ないし安全だけど、いきなり取替えてしまうのも
    工事費がかかりそうで、もったいない気もして悩んでいます。
    モデルルームの営業の方は取替えは可能だとおっしゃってました。
    皆さんはどう思われますか?(工事費がいくらするのかな?)
    よければご意見お聞かせください

  20. 21 たま

    ベーアーさん&るみさん、成約されたのですね。おめでとうございます。
    今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m
    でIHなのですが、YAHOOとかで「IHクッキング 取付費」で検索すると沢山出てきます。
    販売店によって結構バラツキがありますので、費用までは判りませんが、問題として使用中に「停電時」が発生したらどうなるのでしょうね?
    都内のマンションですと「オール電化」という場所がありますが、そういう場所でも問題がでないのかな?と個人的に思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸