旧関東新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ

広告を掲載

  • 掲示板
いろはに [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千葉ニュータウン、牧の原駅前に建設中のルミエラガーデンズを購入された方、検討される方。
情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2004-05-03 16:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉ニュータウンのルミエラガーデンズ

  1. 77 匿名さん

    みなさん、こんばんは。

    引き渡しも無事終わり、もうすぐ引っ越しです!

    すでに生活されてる方もいらして、なんだかいよいよなんだな〜と
    ドキドキしてきました。

    早速ですが一つ気になったことがあります。

    布団干しについてですが、早速布団を干しておられるお宅がありましたが
    下の階のお宅にかかるくらいに干してありました。
    布団干しのマナーについてはマンションでは何かと問題になるようですが、
    ルミエラは布団干しは禁止されていなかったかどうか?
    規約をじっくり読む時間がなく、確認できずにいますがどなたかご存知でしたら
    教えてください。

    マナーを守って気持ちよく暮らしていくたいものですね(^^)

  2. 78 いろはに

    おはようございます。今日も新生活にむけてのグッズを買ってきます。

    布団干し、ベランダに掛けて干すのは禁止ですよ。
    契約の時に営業さんから、きっちり話があり釘を刺されましたから^^;
    我が家ではベルメゾンとかでみるベランダ用の布団干し、買おうかなと思ってます。

    この辺りは風が強いので、飛ばされても大変ですし。
    確か、景観のためと落下事故の防止だと聞きました。

  3. 79 たま

    前進駐車の件ですが、理由はイロイロあると思います。
    1階の方に排気ガスを撒き散らす事、植栽を痛める事が代表的だと思います。
    特に植栽は「皆さんが支払っている管理費」で維持していく物なので、ムダな管理費の出費は抑えましょう。

    布団干しですが、「重要事項説明」か「管理組合規定」に記載してありました。
    確かに普通のマンションでも禁止している事が多いのですが、やはり落下の事故が心配ですね。
    それとルミエラ千葉は一般のマンションと比べて外観からして違うので、そのあたりもありますよね。

    プロモーションVTRにもありましたが「ゴミがあれば住民自ら拾うだろうし、庭&ベランダの演出も個人にまかせる、舞台は出来ました、そこにあなたが住んで初めて完成するのです」
    というフレーズを大切にして、みんなの力で綺麗で住みやすいルミエラにしていきましょう!

  4. 80 だい

    皆さま、こんにちは。
    私も今週は、引越し準備で忙しく動いています。

    布団干しについては、私も営業さんから注意を受けました。
    慣れない方は、最初はベランダにかけてしまいます。
    前進駐車も然りですが、管理組合から回覧の様な形で、
    住む上での注意事項を出してほしいです。
    重要事項説明を読むことは前提となっておりますが、
    知らない方も多いと色々トラブルが発生しますから・・・。

    私も綺麗で住みやすいマンションを維持する事に大いに賛成致します。

  5. 81 たま

    ついに引っ越してきました☆

    で幹事会社に委託したのですが、午後のフリー便(12〜18時に積み込み予定)だったのですが、来たのが17時す過ぎで結局、荷物を入れたのが遅くなりました。
    で、問題が数点ありました。
    1)子供の勉強机にある電気スタンドがシッカリ固定できない。
      →固定する部分の部品が破損していた
       クレームを入れて交換させました

    2)洗濯機の排水ホースを踏むから付かない(現地スタッフより)から電気屋に依頼して欲しいといわれた。
      →納得しないけれど購入店に依頼しました
       脱水に時に内部の機械が擦れている音がする(結構大きい、ちなみに購入1年未満です)
       多分、運送か搬送時にぶつけているでしょう(電気屋さん談)  

       洗濯機の設置場所が3方向壁に囲まれているので作業しにくいので多分設置に手間が掛かるので逃げた?
       「取り付けはエアコンと込みなので善意でやって上げたのです」と営業は言ったが何か変!
      
    3)エアコンが壊れていたので(取り外しの時に発覚)取り付けは不要の連絡をしたが、引越し前日まで金額の訂正額を知らせてくれなかった。

    4)搬入時に汚れた靴下のまま入ってきた。
      (引越しは2回目ですが、前回使用したアートさんは新居の玄関で新品の靴下に履き替えて室内を汚さないように気を使ってくれた。)壁に手垢を沢山つけて作業を終了させた。

    現在、洗濯機については営業と交渉中ですが、幹事会社の誠意がみれない。

    皆さんのところは問題出ませんでしたか?

  6. 82 だい

    うちも引越しが終わりましたが、なかなか感じのいい人達でした。
    問題はこれと言って特にありませんでしたが、運が良かったのでしょうかね?
    まだまだ片付けが終わってないので、
    壊れたものがあるかどうかわかりませんが、
    引き出しの荷物も出さずに運べてもらったので今回の引越しは楽に終わりました。
    靴下まではチェックしませんでしたが、うちは大きな不満はなかったです。
    今までも手際の悪い業者を見ているせいか、今回は良かったと感じています。

    ちなみに学生がいらっしゃるご家族は、先週、今週あたりの引越しが多いと聞きましたが、
    皆さんの引越しのピークはいつ頃なのでしょうか?

  7. 83 たま

    引越しは、やはり各チームでやり方が変わってくるのは解っていましたが、問題は大元である会社の対応がどうもシックリしないのです。
    まぁ、後日に担当(クレーム?)が自宅に来ることになっていますので、誠意ある対応を期待します。
    引越しのピークは小中学校のお子さんがいる家庭では、印西市は4/5が始業式・4/6が入学式ですので、
    それまでに入居されるのでしょうね。高校生以上と私学は転校を伴わないと思いますので、引越し代金のピークを避けている方も多いのでは?

  8. 84 だい

    おひさしぶりです。

    以外に今週の前半に引越しされてる方が多かったようです。
    各棟の部屋も駐車場も生活感が出てきており、皆様との交流が楽しみです。

    我が家もようやく片付きつつあり、部屋に生活感が出てきています。
    今までとは比べ物にならない広い部屋に子供たちも嬉しい様で毎日走り回っております。
    現在はまだ下の方が越してきてませんので問題ないのですが、入ってきたら少々心配です。
    皆様は、上下の方の物音は気になりますか?
    もちろん今のうちにしつけはしっかりしないとまずいのですが・・・。

  9. 85 匿名さん

    我が家もだいぶ生活感がでてきました。
    車も増えてきましたね。

    物音の件ですが、足音は結構聞こえますよ!
    大人の方の足音ではないと思うのですが、
    お子さんの走り回る音は結構響いてますよ。バタバタ‥
    部屋も広いのでお子様は走りたくなるんでしょうね。でも正直気になりますね。
    この辺りには公園もたくさんあるし、できれば外で走って欲しいですね。

    非常階段も音しますよ。
    上をバンバンと乗っているのか?普通に通っただけでも音がするのかわかりませんが下に結構響いています。
    集合住宅なので、多少の物音はしょうがないとは思ってますが、
    お互いが気を使える範囲で、住みよい環境を作っていけたらいいですね。

  10. 86 たま

    物音ですが、我が家では多少はしています。足音よりクローゼット&ドアの開閉の方が良く聞こえてくる回数が多いですが。
    あとは、上の階の方がフローリングにラグを引いたりしてお互いに気を使い合わなければいけないですね。
    (お互いに生活をしているのですから、多少の生活音は仕方が無いと思っています)

    で洗車スペースを使いました。
    感想としては、100円で10分と書いてありましたが、結構長かったように感じます。
    ただコイン洗車場と違って水圧は普通の水道と同じですので、下回りの汚れを水圧だけで完全に落とすことはムリですので、ご注意してください。

  11. 87 るみ

    おひさしぶりです。
    ルミエラは、のんびりとした気持ちいい時間が過ぎていて、
    引っ越してきて良かったと実感している今日この頃です。

    いよいよ南口の開発会社が決まったみたいですね。
    ポストに配布されていた紙で知りました。
    説明会があるみたいですが、皆さんは参加されますか?
    関西の方で大きなショッピングセンターを手がけているようですが、
    ここ牧の原には、どんな施設を作るのでしょうね!
    おしゃれなショッピングモールであるとうれしいですね♪
    近隣の渋滞や、お店の配置等気になる事は多いですが、今一番気になっています!

  12. 88 匿名さん

    噂によると、港北にあるような観覧車ができるとか・・・。もう、皆さんは知っているのかな?
    でも、港北の真似って厳しいですよねえ・・・。港北と印西じゃ、あまりにも違いすぎますよ。
    田舎の中で思いっきり浮いてしまいそうな気がする・・・。

  13. 89 匿名さん

    同感です。近所に住んでいるので恥ずかしいのはやめてもらいたいです。
    ルミエラも、駅近だったので検討しましたが、カリフォルニアをイメージした
    外観がどうしても好きになれずやめました。緑と、サーモンピンクの外壁ってねえ・・・。
    広さとかはゆったりしていていいと思ったのですが。普通の色の外壁(白とか茶とか)
    だったらな〜。

  14. 90 匿名さん

    わたしはアノ色気に入りましたよ。ほかにはない感じで…
    風雨にさらされて色褪せたときに、みすぼらしくならないか心配ではありますが。
    観覧車、いいじゃないですか。そういう施設がふさわしい街に変えていけばいいんですよ( ´∀`)

  15. 91 匿名さん

    検討者でした。値段と広さの兼ね合いで良いかと思ってはいたのですが、吹きつけタイルであることと
    階段(5階立てはエレベーターありますが)なことがネックになり、やめました。
    それから、私はあまり気にしていなかったのですが、妻が外壁の色がイヤだと言ったこともあり・・・。
    あの色は好き嫌いがはっきりしそうですよね。他にはない感じがいいと思う方もいれば
    ありえない、絶対にイヤだと言う人もいるでしょう。それは好みですね。
    観覧車がふさわしい街ってどんな風になるんでしょう??

  16. 92 観覧車は

    私は港北のというより、広島のマリーナホップのものに近いと思っています。
    施設のコンセプトは全体としてはそう変わらずに、広島のマイアミ風が、
    牧の原はイタリア風になるだけと予想しています。
    http://www.marinahop.com/index.html
    そう考えると、私は牧の原のそれが著しく景観を損なうといったことは無いと思います。
    ただ、アウトレットってそう何度も行く所ではないので、目の前に出来ても…とは思います。
    あと渋滞が心配ですね。

  17. 93 ダイハツのCM

    黒木瞳さんが出演しているダイハツのCMにルミエラが映っています。
    スーパーのタイムセールのお肉を手で弾くやつです。
    CMの一番最後の車が走っているところのバックに一瞬ですが、オオッ・・て感じです。

  18. 94 匿名さん

    CM見ました!間違いなくルミエラですね!
    自分の住んでいる部屋ではないですが、なんだか嬉しいですね。
    ちなみにベランダに洗濯物など何もなかったですが、映ったお部屋の方は協力されたのでしょうかね?

  19. 95 匿名さん

    ルミエラの物件で売りは出ていないでしょうか?

  20. 96 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,408万円

2LDK

46.50平米

総戸数 82戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41平米~82.39平米

総戸数 93戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,448万円・5,998万円

1LDK・3LDK

44.46平米・67.27平米

総戸数 162戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

5,890万円~2億3,290万円

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~70.41平米

総戸数 119戸