旧関東新築分譲マンション掲示板「◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

来年1月にモデルルームオープン予定、
東急電鉄と三菱地所が提携している物件です。
すぐ後ろには、入居間近の同ブランド”セレアス美しが丘プライマル”が
建っているようです。

この、アクティア/パティアが今とても気になっています。
物件そのものやデベ、周辺環境、その他どんなことでも構わないので、
いろいろ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-24 17:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆

  1. 43 匿名さん

    キャンセルが出る可能性はあると思いますよ。
    ローンの契約もこれからですし。ただ現時点でキャンセル待ちしている方は何人かいると思います。
    営業の方に聞いてみては? 

  2. 44 匿名さん

    >43さん
    42です。ありがとうございます。
    早速明日営業の方に連絡してみたいと思います。

  3. 45 匿名さん

    ちなみにもし宜しければ教えて頂きたいのですが
    送電線はどの辺にありますか?

  4. 46 匿名さん

    >45さん
    あなたみたいな方がでてくるタイミングではないですよ。そんなにしりたければ、9月4日の日曜日に10時にたま
    プラ駅前の中央三井銀行の前で待ち合わせしましょうか?現地まで案内してあげますよ。

  5. 47 匿名さん

    >46
    場違いだったようですね。
    自分で確認してきます。

  6. 48 匿名さん

    43です。送電線の場所を口で説明するのはなかなか難しいですね。
    建物も大方出来上がって来ているので現地に行くとかなりイメージが湧くと思いますよ。
    では。

  7. 49 45です

    >43さん
    ご返答頂きましてありがとうございました。
    早速現地に行ってきて確認しました。自分にとっては送電線の位置よりも立地などがすごく良いので
    キャンセル待ちをさせて頂く事にしました。
    (営業の方には難しいと言われましたが)購入者の方のお話に割り込んでしまって申し訳ありませんでした。

  8. 50 匿名さん

    そうですね。 立地は本当にいいですよね。
    このあたりは中古でマンションが出てもすぐに売れちゃいますし。
    キャンセルがでるといいですね。
    では。

  9. 51 たまたま

    来月管理説明会があるということですが、どなたかいかれる方いますか?
    駐車場の抽選も行うということなのですが、今の車はハイルーフなのですが
    とめられるかどうか大変不安です。どのような抽選をやるかご存知の方
    おられませんか?

  10. 52 匿名さん

    来月管理説明会があるなんて知らなかった!
    もしかしてたまたまさんはパティアの契約者ですか?

  11. 53 匿名さん

    初めまして。アクティアを契約した者です。
    どなたかアクティアのマンションの入り口ドアがどのようになるか知っている方はいらっしゃいますか?
    プライマルのような木のドアだといいんですが。やはりガラス張りの自動扉だとなんか安っぽいですしね、、。

  12. 54 たまたま

    >52さん。はじめまして
    はい、パティアの契約者です。アクティアとは別々に管理説明会を行うようですね。
    アクティアのエントランスの扉はパンフレットの完成予想図では木の扉になって
    いますよ。パティアも同様です。プライマルと同じような感じになるのでは?と
    推測してますがいかがでしょう?(同じ売主さんなので)
    エントランスのイメージは茶色のパンフレットの9ページ目にあります。

  13. 55 匿名さん

    >54さん。
    パティアは今年の10月には建物が完成して12月にはもう住めるんですよね。 うらやましいです!
    少し気が早いですが、その際には是非住み心地などを教えて欲しいです。
    駐車場は確か車高2mまで大丈夫ですよ。 あとパティアは1階のテラス付きの部屋の一部に
    専用の駐車場が有るんですよね。そこならなおさら大丈夫では?

  14. 56 匿名さん

    昨日、久しぶりに建設現場を見に行きましたがパティアの方は外観もほとんど完成してましたね。
    タイルの色はプライマルの方が落ち着いていて良かったような、、、。
    パティアの入居説明会はもう終わったんでしょうか? どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

  15. 57 匿名さん

    パティアはいよいよ今週末が内覧会ですね。非常に楽しみです。
    現地にはよく足を運んで出来上がるまでを見ていましたが、
    やっと中に入れるかと思うとわくわくします。パティアの入居予定の方
    よろしくお願いします。

  16. 58 匿名さん

    本当楽しみですね!
    12月の金利が気になる今日この頃です。。。。

  17. 59 パッティ

    内覧会終わりましたね。みなさんどうでした?
    室内の設備等の説明を受け、「へぇこんな設備もついていたんだぁ」と
    感心する事もしばしばありました。
    室内内装の仕上げは結構丁寧に仕上がっていましたが、気になる箇所は全部伝えました。
    現在の住まいが近かったので毎週のように散歩がてら通っていましたが、
    室内は初めて入ったので感慨深いものがありました。
    入居される皆様よろしくお願いいたします。

  18. 60 たまたま

    バッティさん、はじめまして。
    私も期待に胸を膨らませ、わくわくして内覧会を迎えました。
    室内内装はバッティさん同様結構丁寧に仕上がっていたので、それほど指摘する
    こともなかったです。
    エレベーターがシースルーであったことにはびっくり!すごく明るくてよかった
    です。中庭も思っていたよりずっと明るかったです。
    不安もありましたが早く引越しがしたい、と思えて良かったです。

  19. 61 プライ○

    アクティア、パティアに入居される皆様、おめでとうございます。
    私、プライ○の住人です。皆様が新生活を夢見ながら、内覧会や下見にこられているのを拝見しております。
    たまプラの駅からも徒歩圏内ですし、周囲のお店や公園や・・・このあたりで生活するのは、
    本当に楽しいですよ。2007年には、駅がリニューアルしますし、わくわくします。
    さて、プライ○同様の東急関連の会社が建てておりますので、
    入居者からいくつかアドバイスさせていただきます。
    東急とはいえ、いいかげんなところが多々ありますので、
    入居前に不具合箇所をじっくり見られて、申告されたほうがいいです。
    入居後ですと、改善に時間がかかります(かけられてしまいます)
    自所有区画だけでなく、共有部分も指摘されたほうがいいですね。
    ちなみに、パティアの入り口は、自動ドアじゃないですが、
    面倒だと思います。

  20. 62 匿名さん

    そういえばそうですね。
    全然気にしていませんでしたが、パティアの入り口は自動ドアじゃないですね。
    アクティアもそうなんでしょうか? どなたか知っていますか?

  21. 63 匿名さん

    図面で見る限りアクティアも自動ドアではないようですね。

  22. 64 パッティ

    たまたまさん、はじめまして。
    中庭(プラザ)のシンボルツリーの花壇を上階から見てみました?
    中々考えていますよねぇ。ライトも植え込んであるようなので、夜はライトアップされるのかな?
    私もエレベーターには驚きました。
    パティアはセレアス美しが丘シリーズの中でも最も個性のあるマンションですよね。
    シンボルツリーを中心にプラザがあり、それを囲むようにコの字方にそれぞれ表情が異なる棟があり、
    その周りを道路がぐるっと囲んでいて。。。
    とても気にっています。

  23. 65 たまたま

    再内覧会いかがでしたか?
    指摘事項のうち完了していないものがあり、引渡しまでにもう一度
    確認に行くことになりました。いよいよ今週末が引き渡しですね。
    入居が待ち遠しい今日このごろです。

  24. 66 匿名さん

    こんにちは 購入予定者です。
    先般売主より、構造計算書の偽装事件についてのお知らせが届きましたが、アレでは
    不安が払拭されません。
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512100253.html
    にある 住友のような対応を望みます。
    たまプラーザは大好きですが 東急の姿勢に疑問を感じます。

  25. 67 アクティア

    はじめまして、アクティア契約者です。
    >66さんのおっしゃるとおり、まったく納得いきません。
    あの知らせでは、「「日本ERI」が検査しているので大丈夫です。」っと言っているようなものです。
    構造計算書作成者、東急設計コンサルの工事管理担当者などによる説明会の開催、また、
    日本ERI以外の第三者機関による再検査を求めようと考えています。
    多くの声がないと実現しないと思いますので、皆様からも要望を出していただければと思います。

  26. 68 匿名さん

    本日、東急設計などを含めた個別相談会がありましたね。 突然の開催だったので参加できる方は
    少なかったと思いますが、皆さん相談会には行かれましたか?
    私は相談会に行きましたが結局不安を払拭することは出来ませんでした。
    当然設計上の偽装などはしてないとは思いますが、もっと購入者に安心感を与える書面なり
    説明が欲しかったです。
    今日の相談会に行かれた方はどのような感想・印象を持ちましたか?

  27. 69 匿名さん

    販社の方からの説明は、あくまでも内部調査で問題が無いと言う事、売主は何かあった際は
    必ず責任とりますという事でした。
    東急設計コンサルの建築士さんには問うたことに答えて頂く感じでした。実直そうな方でした。
    売主・施工・設計は同一グループです、売主に大丈夫ですかと問えは大丈夫ですと答えるのが当り前。
    今後発覚する偽装には、世論はますます購入者個人の責任は?の流れになるでしょう。
    「売主を信じて買ってください」だけではマンションの販売は出来ないとおもいます。
    第三者機関による再検査をお願いしてきましたが、「どこへだせば安心感が得られるのか」。
    JSCAのような組織か 横浜市のHPには「マンション管理組合の申請に基づき構造計算書を
    計算する費用の一部を補助する」とあります。こういうところでしょうか?

  28. 70 匿名さん

    アクティア購入者です。
    1月4日に現地を見てきましたが,殆ど完成していましたね。内覧会が楽しみです。
    以前洋服屋?があった場所にミニストップが出来てました。

  29. 71 匿名さん

    私も先週末見てきました。 正面ドアも入っていてあとは植木が植えられれば外側はほぼ完成ですね。
    なかなか落ち着いた感じの外観になっていましたね。

  30. 72 ぽん

    はじめまして!アクティアを購入しました者です。
    ほんとにできてましたね」!うっれし〜〜でっす!はやくお引越ししたいです。
    その前にいろんな手続きたいへんですね。
    忘れないようにしなくちゃと、スケジュール表を毎日チェックしてます。
    とりあえず、わたくしは、表札のオーダーを忘れてました。。。しっかりしなくちゃ。

  31. 73 匿名さん

    自分の家が強度不足の偽装マンションと認定されたら人生が終わってしまうというのに、
    72さんの能天気さは凄いとしか言いようがないですね。このご時世で表札のオーダー
    忘れたことぐらい、後からいくらでもリカバリー可能でしょ。耐震性能不足は、後で指
    摘されたら、強制退去と多額のローンが残り、人生終了。

  32. 74 匿名さん

    >73さん
    私もとても不安です。
    やはり他の所で再検査してもらいたいです。

  33. 75 匿名さん

    73は何が言いたいの?他人の新生活にケチをつけたいだけかな。
    「人生終了」なんて賠償能力ない売主から「多額のローン」で買った人だけの話でしょ。

  34. 76 匿名さん

    72は自分が買えなかったからひがんでるんでしょ。

  35. 77 匿名さん

    72じゃなくて、73でした。すみません。

  36. 78 匿名さん

    来客はどこに駐車するんですかね?エントランスの前の丸い木のあたりにでもとめるんですかねぇ?

  37. 79 匿名さん

    たまプラの映画館建設計画が中止になったというのは本当ですか?

  38. 80 アクティア

    アクティア契約者のものです。同じ契約者の方にお聞きしたいのですが、内覧会の日程予定、2月4,5日になっておりますが、案内とかもう来てらっしゃいますか?
    1ヶ月切りましたもんね。引越しの日程も業者から連絡が来て、ほぼ決定している方もいらっしゃると聞きましたが、みなさんそうなんでしょうか?

  39. 81 匿名さん

    映画館建設が中止になったというのが本当ならとても楽しみにしていたので残念ですね。
    >80さん
    内覧会の案内は私のところにはまだ来ていません。
    引越しの日程も早く確定して欲しいので日本貨物急送に電話したら、引越し希望日のアンケートを多くの人が
    送ってこない為に確定出来ないとのことでした。
    ちゃんと期日までに送付した人を優先に日程を確定して欲しいですね。

  40. 82 匿名さん

    >80、81さんへ
    アクティア契約者です。よろしくお願いします。
    内覧会の案内については、私も気になっていたので年明けに東急に問合せしたところ、「1月の第2週中に案内が届くように準備している」、と言われました。
    東急の担当の方のその言葉を信じれば、今週中に届くと思いますよ。

  41. 83 匿名さん

    来客用の駐車スペースがどこにあるか知っている方はいらっしゃいますか?

  42. 84 アクティア

    >80,81さん
    ご返答ありがとうございました。どうやら今週末には届きそうですね。
    引越しに関しては、どう考えてもアンケート送付した人から確定していくのが普通かと。。。
    送らないということは、どうでもよい人か引渡しからかなり後日になってもよい人じゃないんですかね?
    ちなみに東急リバブルの方に電話した時、もう引越し業者から連絡がいってるはずなので、自分から電話してくれと言われましたよ(笑
    売主としてどんな神経してるんだか・・・・。更に80さんの情報からすると、テキトウに返答していたということですから・・・。
    >83
    来客用・・・ないんじゃないですかね?
    契約の時に、無いんだな〜って思った記憶が・・・w
    すぐ近くの有料パーキングにでも止めたらどうですかね。。

  43. 85 匿名さん

    ついに内覧会の日時も決まりましたね。
    皆さんは内覧会の際にどこか業者さんを同行させますか?

  44. 86 匿名さん

    不安を抱えたまま、金消会等たんたんとスケジュールだけが消化され内覧会まで後少しですね。
    おそらく売主はこのまま再審査の要望への回答しないまま、シラバックレルのでしょう。
    その姿勢を残念に思いつつ、東急の満員電車にゆられ通勤しています。ま、つぶれる事はないかな。
    一方でリビングをどうしようと家具店をあれやこれや楽しみに見て歩いていますが、
    パティアにお住まいの方、住み心地はいかがですか。入居前にこれはしておけば良かったと思われた事ありましたか?
    暖房設備・フロアコート・防汚コート等…

  45. 87 匿名さん

    >85
    同行予定ですよ。
    パティアでも色々後から見つかったとのご意見もありましたから。
    ま〜安心を買うという意味合いが強いと思っていますが。。。
    業者同行、制限時間内では終わらない旨、リバブルに伝えましたが、内覧会に立ち会うという施工業者にしっかり伝えてくれるのか不安になる対応でしたけど。
    「上」の人に動いてもらわなくても済むように、当日はしっかり対応してもらいたいものです。

  46. 88 匿名さん

    はじめまして。アクティア購入者です。プライマルやパティアにお住まいの方、
    内覧会で特に気をつける点があれば、教えていただけますでしょうか。
    購入時は東急ということでかなり信頼していたのですが、対応をみていると
    穴はありますね。また担当者によってレベルも違いますし。
    入居後になると修正に時間をかけるということですので、良いアドバイスを
    具体的にいただければ勉強になります。

  47. 89 匿名さん

    内覧会終わりましたね。 皆さんどのような感想を抱きましたか?
    私は、壁・天井のあまりの汚れ・キズの多さに愕然としました。

  48. 90 匿名さん

    HPにキャンセルが1戸出てますね。

  49. 91 匿名さん

    >89
    同じくですね。壁紙の繋ぎ目の汚さに驚き、キズや全体の汚れに驚きました。
    また、床の歪み、壁全体の角度など・・・かなり大きな施工ミスが見つかりました。
    たぶんこれは私の部屋だけではないでしょうね。
    パッと見ただけではまったく分かりませんでしたから。きずかれていない方も多くいらっしゃるんじゃないですかね?
    その一部は許容範囲内との意見も言われましたが、違約金等あっても、今後の対応次第でキャンセルを含めて考えようと思っております。

  50. 92 匿名さん

    東急建設ってそんなに悪いんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸