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来年1月にモデルルームオープン予定、
東急電鉄と三菱地所が提携している物件です。
すぐ後ろには、入居間近の同ブランド”セレアス美しが丘プライマル”が
建っているようです。
この、アクティア/パティアが今とても気になっています。
物件そのものやデベ、周辺環境、その他どんなことでも構わないので、
いろいろ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2004-11-24 17:55:00
来年1月にモデルルームオープン予定、
東急電鉄と三菱地所が提携している物件です。
すぐ後ろには、入居間近の同ブランド”セレアス美しが丘プライマル”が
建っているようです。
この、アクティア/パティアが今とても気になっています。
物件そのものやデベ、周辺環境、その他どんなことでも構わないので、
いろいろ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2004-11-24 17:55:00
>80、81さんへ
アクティア契約者です。よろしくお願いします。
内覧会の案内については、私も気になっていたので年明けに東急に問合せしたところ、「1月の第2週中に案内が届くように準備している」、と言われました。
東急の担当の方のその言葉を信じれば、今週中に届くと思いますよ。
来客用の駐車スペースがどこにあるか知っている方はいらっしゃいますか?
>80,81さん
ご返答ありがとうございました。どうやら今週末には届きそうですね。
引越しに関しては、どう考えてもアンケート送付した人から確定していくのが普通かと。。。
送らないということは、どうでもよい人か引渡しからかなり後日になってもよい人じゃないんですかね?
ちなみに東急リバブルの方に電話した時、もう引越し業者から連絡がいってるはずなので、自分から電話してくれと言われましたよ(笑
売主としてどんな神経してるんだか・・・・。更に80さんの情報からすると、テキトウに返答していたということですから・・・。
>83
来客用・・・ないんじゃないですかね?
契約の時に、無いんだな〜って思った記憶が・・・w
すぐ近くの有料パーキングにでも止めたらどうですかね。。
ついに内覧会の日時も決まりましたね。
皆さんは内覧会の際にどこか業者さんを同行させますか?
不安を抱えたまま、金消会等たんたんとスケジュールだけが消化され内覧会まで後少しですね。
おそらく売主はこのまま再審査の要望への回答しないまま、シラバックレルのでしょう。
その姿勢を残念に思いつつ、東急の満員電車にゆられ通勤しています。ま、つぶれる事はないかな。
一方でリビングをどうしようと家具店をあれやこれや楽しみに見て歩いていますが、
パティアにお住まいの方、住み心地はいかがですか。入居前にこれはしておけば良かったと思われた事ありましたか?
暖房設備・フロアコート・防汚コート等…
>85
同行予定ですよ。
パティアでも色々後から見つかったとのご意見もありましたから。
ま〜安心を買うという意味合いが強いと思っていますが。。。
業者同行、制限時間内では終わらない旨、リバブルに伝えましたが、内覧会に立ち会うという施工業者にしっかり伝えてくれるのか不安になる対応でしたけど。
「上」の人に動いてもらわなくても済むように、当日はしっかり対応してもらいたいものです。
はじめまして。アクティア購入者です。プライマルやパティアにお住まいの方、
内覧会で特に気をつける点があれば、教えていただけますでしょうか。
購入時は東急ということでかなり信頼していたのですが、対応をみていると
穴はありますね。また担当者によってレベルも違いますし。
入居後になると修正に時間をかけるということですので、良いアドバイスを
具体的にいただければ勉強になります。
内覧会終わりましたね。 皆さんどのような感想を抱きましたか?
私は、壁・天井のあまりの汚れ・キズの多さに愕然としました。
HPにキャンセルが1戸出てますね。
>89
同じくですね。壁紙の繋ぎ目の汚さに驚き、キズや全体の汚れに驚きました。
また、床の歪み、壁全体の角度など・・・かなり大きな施工ミスが見つかりました。
たぶんこれは私の部屋だけではないでしょうね。
パッと見ただけではまったく分かりませんでしたから。きずかれていない方も多くいらっしゃるんじゃないですかね?
その一部は許容範囲内との意見も言われましたが、違約金等あっても、今後の対応次第でキャンセルを含めて考えようと思っております。
壁の角度(斜めになっていた)、壁紙の張り方、汚れ、傷など合計30箇所以上指摘しました。
仕上がりはかなりお粗末でがっかりしました。
しかも、東急の対応にも誠意が感じられず。どこもこんなものなのでしょうか?
マンション全体の施工そのものにもかなりの不安を感じます。
>91さん、94さん
89です。壁が斜めになっていたのですか?素人2人でチェックしたので全然気がつきませんでした。
それが本当だったらショックです。
皆さんは内覧業者さんにチェックしてもらったのですか? もし宜しければどこの業者さんに頼んだか
教えて頂けますか? (次の再内覧会は頼もうかと思っています。)
初歩的な質問ですいません
もし、躯体に何か問題があった場合はやはり東急が責任を持つのですよね?
地所は関係ないのでしょうか?
>92さん
一概に東急建設が悪いと言うわけではないでしょうね。現場でそれぞれ違うでしょうから。
ただ、取りまとめの施工主として、チェックなどの仕方に問題があるでしょうね。あれだけ汚れやミスが多いとなると・・・。
売主側からだと、4千万〜8千万円ぐらいの物件なんて普通の価格だと思ってるんでしょうが、家電や自動車など数百万円のものを買ったときでも、傷などがあったら不良品ですよ。
それなのに、家になると、5千万円の品物でも、傷や歪みに許容範囲があるとか言うんですから・・・・。
>93さん
確かに何も連絡なしに、完成してから了承印はおかしいですよね。
宅配ボックスや駐車場など、以前の説明と違うのでは??って所もいくつかありました。
>95さん
斜めでしたよ〜。かなり。
鉄筋などから全部が傾いているわけではないようですが。。。
オートレーザーなどの機器を持っている内覧業者さんならどこでも大丈夫だと思いますよ。
光を当てて見ると簡単に分かりますから。
ちなみに床のフローリングの張り方が相当ヘタですよ。
水平器で0.3以下の東急の言う「許容範囲」を含めて言ったら波打ってる状態ですから。
一部では0.4以上なども普通にありました。
壁と床の繋ぎ部分にわざとすき間が出来る施工方法をしてありますが、そこをずっと見て行ってください。
くっついていたり、離れていたり、、、、わかりやすいですよ。
ま〜どんなに波打ってても施工業者としては、床暖房が入ってる部屋のフローリングは、かなりの費用が掛かりますので、なんとかやり直させないように説得してくるでしょうけどね。
>96さん
東急が幹事の合同プロジェクトですからね、もちろん責任は出てくるんじゃないでしょうか。
誤魔化されて第三者による再調査も行なわれていないようですから、管理組合で動いて、日本ERI以外で調査をした方が良いかもしれませんね。
この時期の調査であれば、行政でもどこでもしっかりやるでしょうから。
リビングにPSが新たに出現する設計変更をプラン変更といい、了承印を内覧日に押印させる。
既にサイン押印した後ですが、腑に落ちず、住まいのサーフィンを検索していたら以下を発見しました。
してやられた感じです。施工中、図面どおりにいかない事もあるでしょう。
しかし、数ヶ月前に分かっていたはず、契約者に営業サイドから経緯説明があってしかるべきです。
配慮無さすぎです。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50&o...
再内覧会が2週間後の18日・19日だとその場でいろいろ指摘しても残金振込み期限日、
鍵引き渡し日に間に合いませんよね。指摘した箇所がちゃんと直っているかどうか確認しないで
残金を支払いたくないですし。 今週末に再内覧会を変更してもらうことって出来ないんですかね?