旧関東新築分譲マンション掲示板「◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

来年1月にモデルルームオープン予定、
東急電鉄と三菱地所が提携している物件です。
すぐ後ろには、入居間近の同ブランド”セレアス美しが丘プライマル”が
建っているようです。

この、アクティア/パティアが今とても気になっています。
物件そのものやデベ、周辺環境、その他どんなことでも構わないので、
いろいろ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-24 17:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆

  1. 2 匿名さん

    プライマルは高圧線の話が出てましたけど、こちらは
    どうなんでしょう? 近所だから同じですか?

  2. 3 匿名さん

    駅に近いのに静かでいい場所だと思います。高圧線さえなければ。
    鉄塔ビューの部屋もありそうです。

  3. 4 匿名さん

    もろ、高圧線の下です。パティアは鉄塔のために敷地を削り、建物も鉄塔
    を囲むように建てられるようです。駅からの近さや静かさはいいと思います。
    高圧線下は人体に影響があるという話も聞くので、アクティアの低層なら
    まだいいかなと思います。

  4. 5 匿名さん

    高圧線の下だけど南傾斜だしいい場所ですよね。
    たまプラーザは急行停車駅で東急百貨店とイトーヨーカドもありファミリーが
    生活にするにはよいところなので、昔から人気ありますが、大分こなれた
    相場になってきましたよね。
    以前、売っていたドレッセたまプラーザの低層階くらいの価格だったらいい
    なあと思います。

  5. 6 匿名さん

    どれぐらいの値段だったんですか?
    たまプラーザは大好きなのですが、実際に検討したことがなかったもので
    わかりません。どなたか教えていただけませんか?

  6. 7 匿名さん

    数年前はたまプラーザで徒歩10分以内だったら、3LDKで75平米くらい
    なら5千万弱はしてました。ドレッセたまプラーザの低層階は徒歩5分で
    4000万〜4500万であったのであっと言う間に完売しました。
    販売済みのセレアスが既に4千前半台であるので、今回の物件も
    下は4千前半台からではないでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    07さん
    回答ありがとうございます。
    80平米以上を考えていたので絶対無理かと思っていました。
    我が家の予算でももしかしたら。。。と期待してしまいます!

  8. 9 匿名さん

    この物件は高圧線にあまりに近すぎます。
    電磁波の影響は携帯電話でも大きいといわれているのに、
    この高圧線と鉄塔の位置では・・・
    欧米(特に電磁波にうるさい欧州)ではこんなところにマン
    ション建設なんて絶対に許されません。電磁波は特に脳へ
    の影響が大きいと言われ、子供が大事なら避けるのが無
    難。賛成派の人達にはスレをあらすなと言われそうですが、
    冷静に「現実」を良く見ることが大事。

  9. 10 匿名さん

    以前、たまプラに住んでましたが、高圧鉄塔がすぐ近くにあって
    2年住みましたけどやっぱり気持ち悪くて引っ越しました。
    たまプラとか港北ニュータウンは鉄塔がにょきにょきで
    好きじゃないですー。

  10. 11 匿名さん

    最近、静かですね。
    どなたか最近モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
    売れ行きはどうなんでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    age

  12. 13 匿名さん

    第一期販売は完売していました。

  13. 14 匿名さん

    モデルルームに2回いきました。たまプラの駅に近くて、特に高圧線に近い部屋の値段は
    安いと思いますが、やはり気になります。日当たりなどの条件が良い部屋は高めで値段付けが
    絶妙な感じです。具体的に悪いところはないのですが、決め手にかける印象です。でも人気は
    あるんですね。

  14. 15 匿名さん

    田園都市エリアでマンションを探している者です。
    これまで現地を見てきたor資料を読んだのは、このセレアス以外に
    宮前平、鷺沼、あざみ野、荏田、藤が丘、青葉台といったところですが、
    ここで問題視されている送電線は大丈夫、という前提であれば、
    駅からの所要時間と値段の関係で、このセレアスが最もお買い得だと感じます。
    モデルルームで営業担当に価格設定の根拠を聞くと、
    東急電鉄から三菱地所が入札無しに土地を譲り受けたから価格を抑えることが出来たから、
    という回答でした。
    ただ、送電線によるイメージダウン料も、当然マイナスで入っているとは思いますが。
    でも、美しが丘エリアの住環境かつ駅近であり、三菱地所と東急電鉄という
    一応名前の通っている会社が売主であることを考えたら、このマンションは人気が出るのは
    自然なことかな、と思いました。

  15. 16 匿名さん

    たまプラに長年住んでる者です。
    電車を頻繁に使っている方で田園都市線(特に溝の口より長津田寄り)で探すなら
    急行停車駅をお勧めします。
    田園都市線のダイヤはどんどん急行増発傾向にありますから。
    そのうち東横線のように特急もできる動きもあるようです。

    梶が谷〜青葉台に住むなら私なら鷺沼かたまプラかあざみ野で駅から徒歩15分以内かなぁ。
    朝、座って通勤したい方は鷺沼発の急行がお勧めです!

  16. 17 匿名さん

    私も近隣に住んでいるものですが、鷺沼始発の急行って減りましたよね。また復活してほしいです。
    急行停車駅は人気ありますね。たまプラーザは東急S/Cがあり人気があります。
    田園都市線はやはり東急電鉄が土地をもっているから、電鉄物件はお勧めですね。

  17. 18 匿名さん

    >16,17さん
    鷺沼〜青葉台エリアで探している者ですが、現地で住まわれている方のコメントは参考になります。
    家族がいるので住環境を最優先に考えたうえ、通勤も考慮して都心(山手線駅である渋谷とした場合)へのアクセス、
    を考えたら、やはり鷺沼や、たまプラはとてもお勧めなんですかね。
    もし鷺沼とたまプラに限定して比較したら、それぞれ良い点、劣る点ってあるのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    17で記載したものです。
    鷺沼、たまプラは田園都市線の中では比較的、歴史が古いので街として成熟してます。
    独身やDINKSの方だと物足りないかもしれませんが、家族住まいの方にはお勧めです。
    優劣はつけがたいので、それぞれの特徴を書きます。
    両者に共通しているのは、坂の多い街ということ。お年寄りにはきついかも。
    それゆえ開発は結構、最近だったりするので街はきれいです。
    <鷺沼>
    ・のどかな住宅街。区画整理され道路も広い。港北NT方面の有馬はきれいな並木道
    ・終電駅
    ・駅周辺はちいさな病院が充実している。
    川崎市のごみ収集は毎日(曜日により種別は違う)
    ・しゃれたレストランやパン屋あり
    ・駅に近い小学校はレベルが高いらしい
    <たまプラ>
    ・買物施設充実(東急S/C、イトーヨーカド)
    横浜市である。金妻で有名になった高級住宅街イメージ。「美しが丘」ですからね。
    ・しゃれたレストラン多い

    鷺沼周辺に住んでいるので、鷺沼をひいきしますが、たまプラもいいところですよ。
    両者とも街としてはいいのですが、土地は今でも高いです。
    鷺沼は中古マンション価格の下落率が高いと雑誌でみたことありますが場所によります。
    徒歩10分を超える超えないで大分、下落率が変わります。
    ご参考までに

  19. 20 匿名さん

    >19(17)さん
    18です。
    ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
    いずれにしても、住環境としては申し分なさそうですね。
    頂いたコメントを参考に、もう一度現地を自分の足で歩いて確かめてこようと思います。

  20. 21 16

    では私はたまプラ自慢を(笑)

    ・緑が多く環境が良い。桜が綺麗。公園が多い
    ・駅前の輸入食材店カルディーは安い!
    ・東急の魚は閉店直前に日によって半額に。
    ・全国的に有名なパン屋、ケーキ屋がある
    ・住民になんとなく品がある(ジャージじゃ外を歩けない雰囲気)

    ・美しが丘中はレベルが高い。山〇中は×


    思いつくまま書いてみましたが欠点をあげるなら
    田園都市線名物、朝のラッシュでしょうか。
    そして鷺沼より始発は遅く、終電が早いこと。
    駅から遠い方は更にバスとタクシーの争いが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸