匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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242
匿名さん
>>220の妄言に惑わされてはならない。「駅近マンションだから車を手放される方が多いですよ」とは、不動産屋のお馴染みの決まり文句だ。
一般論として駅近マンションの駐車場自給率は高いとはいえない。そのため、駐車場を確保できないために、車を手放さざるを得ないケースは少なくない。
結果的に、駅近マンションの駐車場はほぼ飽和状態。
>100%ではなくても十分借りられますよ。
とは嘘八百。しかも狭いスペースでパーキング・ロット数を確保するため機械式にすることが多いので、高い。
気をつけろ。
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243
匿名さん
>>239
だから、必要なら所有すればいいじゃん。
相当額を出して。
5千円で済まそうとか、ケチな事考えるなよって事。
どっちが貧乏なんだかわからないですよ。
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244
匿名さん
>>243
**でつね
いくらかねがあっても、あきがないとかりれんでしょ
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245
匿名さん
駐車場100%物件以外で、駐車場に空きのある豊洲中古物件みたことない
どこのマンションでも駐車場空きの待ち行列があると思われ
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246
匿名さん
おい、243が"5千円で済まそうとか、ケチな事考えるなよって事。"なんて言ってるけど、誰が"5千円で済まそう"なんて言ったんだ?
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247
匿名さん
>>246
また妄想か・・・
極貧生活からの現実逃避?
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248
匿名さん
世の中の人が皆このスレに粘着してるアンチみたいな人ばかり
だったら、うちも駐車場の抽選に外れることはなかったのにと
思いました・・・
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249
匿名さん
豊洲という立地で住戸分の駐車場が100%確保されていることは、SCTの特徴であることは確かでしょう。機械式に比較してメンテ費用が安く済む自走式であることも特徴の一つと考えられる。
SCTがこの地に建つことは事実なのであろうから、こんなとこで自走式駐車場が100%あることの是非を問うても無意味。売れるものは売れるし、そうじゃないものは売れないだけ。各自がこの物件の特徴に評価を下せば良い。
自家用車を保有したい人はSCTも候補の一つとして検討してみれば良いし、SCTや豊洲が気に入らなければ他の物件を探せばよい。自家用車を持たない主義であれば都心物件でも何でも自分の気に入るマンションを探せばいいだけの話だね。
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250
204
すみません、江東区物件スレに書き込んだ私が悪かったようです。
みなさんがおっしゃることはごもっともですので、ぜひ自信をもってこの物件を購入してください。
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251
匿名さん
>ぜひ自信をもってこの物件を購入してください。
余計なお世話。ホンモノの204かどうか知らんが、人に言われることじゃないよ。
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252
匿名さん
豊洲においての100%駐車場は魅力でしょう。それも周辺に比べ安い価格は助かりますよね。
まあ、PやFなども100%でしたが。機械式でないのも、良し。
ただ、駐車場の建物が高くそびえ立つのが、今一なんですよね。
まあ、安いのだから、我慢するしかないのでしょうが。
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253
匿名さん
>252駐車場の建物が高くそびえ立つのが、今一
駐車場は大部分の部屋にとって廊下側だから、SCの住人にとっては
あまり気にならないのではないでしょうか?
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254
匿名
私は購入者だけど今にとこ駐車場を気にしていません。TFCやPBでも皆さん同様な環境だと思いますが
この点でなにか問題があるようには聞いていません。どうなのでしょうか?
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255
匿名さん
204逝っちゃった。
ここでも祭りは終わったか...orz
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256
匿名さん
>254
正解!あまり気にしてませんよ
近所在住ですが稼動状況も悪くありません
ニーズに合致していると思いますよ
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257
匿名さん
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258
匿名254
>256,256さん情報ありがとうございます。ちょっと目が廻るかもは納得ですね。
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259
匿名254
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260
匿名さん
>259
謝り方がGOOOOODだねぇ。
いい感じだよ、うふ。
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261
匿名さん
ちなみに豊洲駅前立体駐車場は空きがあるようです。
4丁目方面からパチンコ屋通り抜ける左側のタワー駐車場です。
いつも、空きありの張り紙されているので。
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262
匿名さん
できれば、軽とかやめてほしいよね。マンション駐車場から軽が出てくると、
えぇって感じじゃないかな?
PBから白いポルシェが出てるのみて、すげーなって思ったのって俺だけ?
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263
匿名さん
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264
匿名さん
豊洲に住むくせして軽はやめてってそれは無いでしょ。
そういうこと書くから叩かれるっていい加減気付かないかなぁ。
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265
匿名さん
でも、本当に最近、ポルシェやBMW、ジャガーやベンツなどの高級外車を四丁目の近辺で
目にする機会が増えましたね。
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266
匿名さん
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267
匿名さん
奥さんは軽を買う人も多いよ
でかい車は運転に自信ないから
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268
匿名さん
>>262
サラリーマンファミリーをターゲットにしている物件なんで無茶は言わないで〜
きっと、高級車を買うより少しでも早く家のローンを返したいってひとの方が
多いんでしょうから。(私もですが。。。)
ちなみに私の車は日産キューブです。。。許して〜
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269
匿名さん
日本人の購買力が向上したのはあるかも。
あと、大昔のことはわかんないけど、日本人の金の使い方が変わったのかも、趣味趣向に思いっきりお金を費やす、というね。
20代のヒラリーマンがBMW(とはいえ318レベルが多いけど...)を買うのは全く珍しくない世の中ですよね。
自分の職場は車通勤OKなのですが、会社の駐車場には結構多くの高級外車が停まってます(もちろん大多数は普通の国産車なんですが)。
お給料がそんなに高い会社じゃないですし、みんながみんな親の援助や副収入があるわけではないだろうから、みんな頑張って買ってるんじゃないのかな。
そういう我が家は、自分が通勤に車を乗っちゃってるので、奥さんと子供の移動手段としてセカンド・カー(軽)を所有してます。
SCTで2台分駐車場を借りれる保証はないし、今乗っている軽を今後も所有するかどうかもわからんけど、一方的に軽を蔑むような発言されるといい気持ちはしないねー。
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270
匿名さん
まあ、軽を肯定するのはいいけど、奥さんも小さいのが希望でも1シリーズや
小粋な小型の輸入車にできれば乗りたいわけで。
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271
匿名
キューブってなかなかキュートでいいデザインすね。私も大好き。
私はダイハツの軽自動車が気に入っています。小さな軽は都会的でいいです。
車はなんでもいいから好きなの乗ろうよ。これはお金だけの問題じゃないんだから。
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272
匿名さん
はい!!
車が高級車か軽かなんて「どうでもいい話」はここで打ち切りましょう。
SCの物件の購入を検討するにあたり意味がありません。
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273
匿名さん
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274
匿名さん
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275
匿名
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276
匿名
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277
匿名さん
>>275
アクセスの良さも魅力、と言いながら、主要駅から豊洲はすべてが乗換えというのが泣ける。
まあ、だからこの値段なんですよね。
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278
匿名さん
今日、朝ズバッ!のCMで、ここのCMやってたよ。びっくりしたよ、もう。
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279
匿名さん
物件HPがリニューアルされてた。
前よりいい感じ。
早く住みたい!!
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280
匿名
>>277
乗換えがあると言う事は逆にここがもう既に主要駅になりつつあると言うことですよ。
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281
“匿名
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282
匿名さん
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283
匿名さん
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284
匿名さん
主要駅にはならないですね。ユリカモメは輸送力という点で落ちますし、ここは
あくまでも島ですから、周辺の発展もすぐ限界がくる。だけど東西線のように
置くが深いとラッシュがたいへんですけど、その心配もなさそうだし。
場所という点では悪くないと思いますがね。ゆいいつ引っかかるのは東京暦層まで
の距離が長いということですが、現在の建築技術からすれば問題ないでしょうし。
でもこのあたりは巨大マンション群で圧巻ですよね。東雲、辰巳そして豊洲ですか。
地盤沈下なんてしないんでしょうね。
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285
匿名さん
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286
匿名さん
キャナルコートっが日当たりが良くていいかなぁと思ってましたが、HPを見たら
きゃなり遠い(入り口まで)
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287
匿名さん
東京、渋谷、新宿といった主要ターミナルに乗り換え1回で行くことが出来るので、豊洲駅と有楽町線に不満はありません。
関心事は、有楽町線の混雑具合。有楽町線自身は”奥が深”くはないですが、新木場で京葉線に接続しています。東雲や豊洲に加え、開発著しい新浦安や幕張の住民増は多少なりとも影響するんだろうな、と思ってます。朝の通勤時、豊洲から都心方面への有楽町線の混雑具合はどの程度でしょうか?吊革をつかむことは出来ますか?
また、東京駅行きのバスも出ていますが、このバスの混雑具合はどうでしょう。利用されている方がいらっしゃたっら、情報をお願いします。
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288
匿名さん
>>287
心配無用。
ここに住もうなどと思うひとがいなかった地域に少々ひとが住むようになっただけで、いまでも余裕で座れる。
休日の午前などにいたっては、1車両にひとりも乗ってないこともままある。
まあ、そういう地域に住むということです。
夜はすぐに本数が激減し、終電も田舎のように早い。
有楽町線からの接続も遠く、エレベータがなく、さらに地上に出なければならなかったりで不便。
でも、すわれます、と。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
そういやエレベータどころかエスカレータもほとんどないついてないね。
豊洲はもちろん、有楽町も改札口から先は階段だけだ。
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291
匿名
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292
匿名さん
>>291
営団からメトロになった時点ですべて凍結されて、現実的には廃案となってますよ?
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293
匿名さん
>>290
豊洲駅には上りも下りもエレベーターがありますよ。
もちろん、エスカレーターも・・・
当然、有楽町駅にもエスカレーター・エレベーター完備です。
私は毎日使っています。
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294
匿名さん
>292
いつも疑問に思うのは、豊洲駅はいつでも拡張できる線路となっていること。
実際は4レールあるのに、2レールしか使っていない。
これは将来、北上延伸の計画があるからではないか?と思っていましたが。。。。
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295
匿名さん
今日午前、豊洲駅から電車乗ったら、車両に4人しか乗ってなかった。すごい。
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296
匿名さん
>>294
その通りだが、現状は凍結状態。
将来的には可能性が無くはないが、東京メトロが積極的に動く事は無さそう。
自治体が金を出さないとね。
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297
匿名さん
豊洲駅で有楽町線から分岐し東武野田線野田市駅まで地下鉄8号線を延伸する構想がある。
豊洲駅〜住吉駅〜押上駅〜亀有駅(常磐線)で、さらに八潮駅(つくばエクスプレス線)
・越谷レイクタウン駅(仮称)(武蔵野線)を経由する形で検討がなされている。
この場合、住吉〜四ツ木間は地下鉄11号線(半蔵門線)と線路を共用するとしている。
そのため、豊洲駅と半蔵門線住吉駅には線路が分岐できるように準備されている。
現在のところ構想段階であり、運輸政策審議会の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」
と位置付けられているが、延伸決定はなされていない。
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298
匿名さん
2000年に出された運輸政策審議会第18号答申で8号線は「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」(A2)
として答申路線のなかに盛り込まれているものの、同答申には「今後開業する常磐新線(首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線)
の投資効果を減殺しないよう留意して着工区間、時期等を決定する」としており、8号線の延伸構想は具体化されていない。
埼玉県内や千葉県内の沿線自治体(特に野田市)がこの構想を実現させようと要望しているが、上記のような制限もあるため、
野田市などの沿線自治体は独自に「8号線を八潮駅からつくばエクスプレス線と直通運転する案」などを出し、何とか誘致しようとしている。
答申路線「A2」に認定されているので、次回の交通政策審議会(運輸政策審議会が2001年に他の審議会と統合してできた組織)
の答申で延伸決定なり、延伸中止なりの何らかの決定がなされるものと思われる。
なお、住吉駅〜押上駅間は東京地下鉄半蔵門線としてすでに開業しており、押上駅〜四ツ木駅間も地下鉄11号線(半蔵門線)の延長区間と位置づけられている。
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299
“名無しさん
豊洲-洲崎-東陽町-千石-住吉は何とか需要ありそう。
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300
匿名さん
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301
匿名さん
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302
匿名さん
東京の東の方々は都バスを駆使することに長けているから、需要あるかな?
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303
匿名
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304
匿名さん
メトロの古い路線は確かに設備的には、「便利」までは言えないと思う。
でも、本数や運行時間は別に普通じゃないかな?。
以前、JRの赤や緑の電車の路線に住んでたけど、「利用者数」が違う!。
それと、通勤時間帯以外は、確かに閑散としている車内だけど、
最近はマンションも増えたんで、自分も含めそれらの「住民の通勤時間帯」は、
結構混んでるよ。
座れない事も多いし、乗り降りに便利な場所は部分的にラッシュ状態に成ってる。
でも、飯田橋辺りから向うの反対線に比べれば天国だけどね。
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305
匿名さん
結構込んでいたとしても、(私の場合)乗っている時間が7分なので、無問題だろうと思っています。
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306
匿名さん
「豊洲は、僕のDREAM〜♪」ってCMバンバンだな。
この規模のマンションにしては随分と広告宣伝費使ってるな。
その分をスペックUPして欲しいな。
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307
匿名さん
豊洲在住ではありませんが、ここ1〜2ヶ月豊洲から都心まで通っていました。
豊洲の通勤は快適ですね。朝の通勤時間帯の豊洲からの上りは立っている人が
少しいる程度。。京葉線との接続がない電車(1本見逃すと)豊洲では座れます。
新富町あたりでも新木場方面の方がなぜか混んでますよ〜♪
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308
匿名さん
新庄のCMとゆりかもめの延伸で豊洲の名前がドンドン売れてくれるといいですね
私の周囲には豊洲で分からない人が多過ぎます・・・。
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309
匿名さん
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310
287
都心方面であっても比較的楽な状態で通勤できるということがわかりました。
新木場方面が込んでいるというのは、豊洲のIT系企業(●NISYS、●TT Data、●BM)や幕張方面に通勤される方が多い、ということなんでしょうか。。。
皆様、情報ありがとうございました。
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311
匿名さん
この話題は豊洲系マンションスレでは何度も出てるんだが…。
豊洲からの延伸、と言うかメトロの拡張計画は13号を除き全て凍結(事実上の廃案)と決定されている。
東京メトロ自身が「13号線が最後の事業」と言い切っているので、
国がこの財政難の最中に資金的な後押しするか、TXや東武に頑張ってもらうかしかない。
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312
匿名
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313
匿名さん
いよいよMRグランドオープンですね
これまでに何割くらいの物件が購入されたのでしょうか?
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314
匿名
私の予想は第一章2次の20戸入れて150−180戸くらいか?
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315
匿名さん
東京フロントが順調に売れましたので、多少高めに値付けさせていただきました。
きっとご満足いただけると存じます。
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316
匿名さん
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317
匿名さん
もっとしっかりした物を作ればいいのにね。
通常は、見えない所をグレードを落とすが、堂々とグレードを落としていて
でも、値段は、落とさない。強気ですね。
age
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318
匿名
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319
匿名さん
そういえば、第一章二次の抽選ってどんなだったたんだろ。
販売戸数が少なかったことが影響したのか、このスレに書き込みがありませんでしたね。
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320
匿名さん
>317
具体的に教えてください。
どこをどういう風にグレード落としているんですか?
PやFより落としたということでしょうか?
価格は2割増しなのに??
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321
匿名さん
-
322
匿名さん
>価格は2割増しなのに??
土地の取得価格の違いでしょ。ここ2年間くらいでマンション用地は2倍から3倍に
値上がりしてますから、2割増しのほとんどは土地代ですよ、きっと。
それをかんがえると、PやFを買った人はよかったですねえ。
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323
匿名さん
>>322
まぁ そう決め付けないで完成を待ちましょう。
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324
匿名さん
いや落ちていると思う。 具体的な指摘は面倒なので省略するけど、
同じ長谷工主導の南千住の大型物件の板で問題となっていた点をそのまま繰り返している。
フロントコートのほうがまだこういう基本的なところで??ってのは少なかったねぇ。
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325
匿名さん
直床・2重壁に加えて、角住戸に廊下を途中で切った形で、大梁が北側の室内に思いっきりめり込んだ
設計が行われているところが、確かにフロンティアシティと全く同じですね。 長谷工らしいといえば
それまでですが、要するに立地を取り去ってしまえばなーんにも自慢できるものがないので、しょうが
ないから駐車場を100%つけて、後で修繕積み立てが破産状態になっても構わんとかで(実際南千住のは
屋外の機械式駐車場の更新費用が35年計画に計上されてないとかいうていたらくであった)戦略的な
駐車場価格の設定を行って安い”ふり”をして売り込みに利用する。 いろんな点で似ているね。
どうみても、建物そのものは70万/坪かかるとは思えない。(そんな仕様では作っていない)
一方で、平均すると坪単価は210万とかでしょ。 (土地代+建物)*1.4 のマンション価格公式から
逆算すると、土地の仕入れに 80万/坪相当使ってしまった見当になるけれども、ここ、容積率は普通の
200%よりも緩和を受けられていて300% だから、 3戸で下の地面を分け合うイメージだから、
80*〜3 =240万/坪で土地仕入れをやってしまったということになる。 路線価ではまだまだ20万円台/m-2
でしょこのあたり? 都心じゃあるまいし、こんなところで路線価の2.5倍over なんて入札かけています
かねぇ..... 都心への通勤時間の割には安い”だけ”(とかいうとちょっと言いすぎかもしれんが)
が取り柄のこの地区。 こんな価格にこんな仕様で買いとは到底思えませんな。
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326
匿名さん
325がそこまで言うならこの物件は買いだな。
だって専門家ぶってるけど言ってること全然わからないしぃ〜。
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327
匿名さん
有限会社eマンションの管理人の仕事は
マンション万歳の流れに掲示板を作り上げることです。
マンションに不利な情報は事実であっても削除しますし
マンションに有利な情報は偽りであっても残すのです。
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328
匿名
機械式駐車場は維持管理及び更新費用が大きくかさみます。しかしスターコートのいい点はこれが自走式に
なっている点です。これだけでも価値がありますね。
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329
匿名さん
>322
落ちてるのか・・・
ってここはやはり検討者より****コートや****ブルー購入者が
多いという噂は本当に思えてきた。
PCTもそんな感じだよね。
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330
匿名さん
>>329
そうですね。「地域」に対する否定的なコメントは、どのスレでも冷静に受け止められているものですが、
豊洲スレに限ってはまだ販売もしていない段階で猛烈な抗議がわいてきたり、
超前向きに言い換えられたりという、特殊な状況です。
スレ数だけは増えていますが、実際は東京フロントコートやプライヴブルー東京の購入者がほとんどを
占めているようにみえます。大抵、江東区というだけで検討者はもっと後ろ向きになり冷静ですが、
購入者はそれを乗り越えた、あるいは気にしなかったわけなので、その発言は信者じみたものに
近くなっているようにさえみえます。
前にも指摘しましたが、大抵のスレは検討者が否定的な内容を投げかけ住民が「そんなことないよー」と
返すのですが、豊洲では逆にそこに勤務したり仕事でよく訪れるひとが、スレの多くを占める肯定的な
内容をばっさり否定するといった流れです。
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331
匿名さん
>329
そんな噂は全く知らんよw
そもそも匿名掲示板なんだしさ、
それに329も330だって
どんな人物なの?
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332
匿名さん
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333
匿名さん
まあ、匿名なんだから憶測に過ぎない。
とはいえ居住者がこれからの豊洲の付加価値を上げるために躍起になる気持ちは分かるから、
デベでもないとしたら、やはり囃し立てるのは居住者でしょう。
豊洲の発展がまだ青写真の頃に見立てて買った<見る目のある>FやPの購入者は、
想像以上に発展しそうな豊洲に更なる拍車をかけて、自分達が買った購入価格を
上回る価値を豊洲に見出したいだろうから。それはどの物件でも同じ気持ちじゃない?
安値滑り込みセーフ(?)、一番得をしたのはやはりFやPだろうからね。
逆に豊洲叩きなんだろう?
豊洲のマイナスポイントに目を瞑れず他の土地を買った人が豊洲の地価上昇を妬んで叩いているのか・・・?
それとも豊洲住民の余りの絶賛ぶり驕り高ぶりに腹を立てての叩きか?
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334
匿名さん
購入者です。
まずゆりかもめが再来月に開通する。
それで人の流れが変わり、知名度がグンとあがるから分かるよ。
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335
匿名さん
>> 333
単に、Fの抽選にはずれたからやっかんでるだけではないかと。
ここもFよりは値段上がっちゃったしね。
FもPの購入者は、その辺も理解して浮かれた書き込みするのは
辞めて欲しいね。刺激してもされてもいいことないし。
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336
匿名さん
ゆりかもめの開通で人の流れが変わるなら、有明の惨状はないでしょう。
お台場海浜公園から豊洲まで10駅310円。
知名度は向上しても、豊洲は、遠く、高い場所です。
有楽町線との連絡で流れが変わればよいですが、有楽町線自体閑散としています。
既にお台場へは新木場からりんかい線が出ているため、東雲、千葉はもちろん、
有楽町線利用者も「豊洲以外」はりんかい線を使用した方が安く早いです。
新宿、渋谷、恵比寿などからお台場へのアクセスもりんかい線以外考えにくく、
従来も今後も豊洲への最短ルートは新木場から有楽町線で豊洲でしょう。
そのりんかい線すら有楽町線以上に閑散としており、さらに駐車場設置率100%ばかりの
豊洲に新交通の需要が本当にあるのか、疑問をもってしまいますがいかがでしょうか。
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337
匿名さん
週末のお台場は、午後から出かけると駐車場が混んでたりするので、
我が家は嬉しいですが、需要がどうかと言われると判りませんね。
おそらく、豊洲の市場が移ってくることを見越しての開通だと
思いますがどうでしょう。
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338
匿名さん
ゆりかもめ、元々は、晴海地区のために考えられたものだけに、
交通の無い地域に通して、JRやメトロに接続させるのが目的でしょう。
336さんの指摘ももっともですが、有明、晴海、豊洲市場、が開発されれば、
それなりの需要はありそうに思います。ただ、かなり先の話ですね。
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339
匿名さん
ゆりかもめもええんですけど、交通手段としては、0.5人前といったところでしょ。
平均単価210万円とですか。豊洲もだんだん値上がりしてきましたね。
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340
匿名さん
-
341
匿名さん
>335
豊洲の価格メリットを享受できるのはホントにラストチャンスかも
…という意気込みでMRへ行ってきます!
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