匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
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202
匿名さん
-
203
匿名さん
未来都心でも自走式100%は希少性でてくるよね。
そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね!
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204
匿名さん
駐車場設置率の高いマンションは、千葉など郊外地域からの流入を想定したもの。
車は必須で手放せないと信じる彼らにとっては、希少な物件であることは間違いない。
都心居住者はそもそも車の所有率が低いので、希少であっても価値を見いだすわけではなく、
それによってこの物件を興味の対象とすることもない。それよりカーシェアリングに興味あり。
都心居住で裕福な層は、そもそも城東の豊洲という場所を知らない。また、都心で駐車場設置率が
低い物件でも、高額住戸には優先権があるため設置率は彼らには意味をなさない。
都心以外からの流入を当てにした物件は今後も駐車場設置率を売りにすると思われる。
それを希少性だ、バーゲンセールだなどと考えるのは購入者の勝手な思いこみかもしれないし、
それによって集まる住民層を考えると資産価値への影響も微妙かもしれない。
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205
匿名さん
最終的にはというか、入居後継続的に駐車場利用者が十分いれば問題ないが、
今後金利が上がったり教育費の比重が高くなってくると、一般家庭では先ず
クルマや保険が見直しの対象になります。
機械式は点検費だけでなく、定期的なメンテ、部品交換、そして寿命がきた
ときの取り替えに億単位の金額がかかります。一台につき、25年で取り替え
として、150万は見込んだ方がいいので、駐車場代からは最低でも5000円/月
は修繕費や積立金に回さないと積立金不足になりかねません。
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206
匿名さん
>>204 なんちゃって都心人、実は単なるビンボー人
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207
匿名さん
-
208
匿名さん
駐車場はないよりはあったほうがいいでしょう。 今も都心の賃貸住まいだけれども、
月何万払っても、関東一円への出張で必要なんで維持していますけれどもね。
-
209
“
>>204
マンションによって駐車場借用優先権の仕組みって違います。私も外れたシエルの南西角部屋は希望すれば100%優先して借用できるみたいですが、一般的には高額住戸群の当選確率を上げるような優遇措置が多いように思います。だけどこれだと抽選に外れる可能性が0じゃないのでNGですね。
ところで、この板での暗黙のルールでは都心では無いみたいなので、敢えて言えば極めて都心に近い賃貸マンションに住んでますけど、ほとんどの住民の方が車を持ってますよ。うちはマンション付属の駐車場に停めてますけど、付属駐車場を借りることが出来なかった方は外部の月極めを借りているようですね。
会社で周りを見回してみても、男性社員のほとんどは車を持ってます。中には千葉や埼玉に住んでる人もいるらしいけど、8割方都内在住ですね。車持っていないのは、女子か、給料安い若手くらいのもんです。
便利ですし、Commodityと言っても良いほど手ごろになった車ですから、欲しくなるのが人情では。そういう点で購入した後も、比較的安価で使用できる駐車場がついているマンションは魅力的だと思います、
と敢えて煽りに釣られてみる。
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210
匿名さん
車持ってますよ、中央区に住んでるけど。
車持ってなかったらゴルフ行けないじゃん。
都心に住んでるのでゴルフは電車です、なんて言ったら笑われちゃうよ。
妄想でいい加減なこというなよ。
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211
匿名さん
この立地で自家用車なんか必要なの?
都内の移動ならタクシーと電車が早くて便利で経済的。どうしても必要な時はレンタカー。
車を所有しなくても困りませんよ。
駐車場の空きは管理費不足になりますから注意しないと。
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212
匿名さん
みなさん、駐車場に群がるのを田舎者扱いされてしまったので必死なんでしょうか?
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213
匿名さん
>>205
>億単位の金額がかかります。
総研内河所長登場!!
まず、その計算式の根拠と妥当性を示しなさい。
ていうか、SCTは自走式だよ!!
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214
匿名さん
車は絶対必要だよ。
ビバ行って、ビニール袋5袋両手にもって、2歳の子供抱えて帰ってこれますか?
これないって。
ビバ、ジャスコとも土日は車で来る人が大半。歩いてくる人は本当に近所の人だけ。
しかも車は外車が多いよね。品川ナンバーも約半分いるから、中央区から来る人多いよね。
ビバに行くのに、レンタカー借りますか?借りないって。
駐車場は一杯になるよ。2台持つ人も多いからね。
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216
匿名さん
-
217
匿名さん
地方や郊外じゃないので、この立地では、自家用車はなくては生活できないような、生活必需品ではありません。
その意味においては、「生活をエンジョイするための道具として、あるいは趣味として、所有する。」
そういう感覚で自家用車を所有する人が多いのではないでしょうか?
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218
匿名さん
買う資産も甲斐性も無い>>204が妄想で虚言をはくから叩かれてるだけだよ。
ここのところレスもあまりつかなかったし、欲求不満のはけ口にされてるというところでしょ。
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219
匿名さん
>>214
同感です。
小さい子供を抱えて買い物をすることを考えると、車は必需品と思います。
週末は主人のフォローがあるけど、平日だって買い物しなければなりません。
荷物を両手に持ってしまったら、ヨチヨチ歩きの我が子の手を握ることも出来ない。
ママチャリで頑張っているお母さんもいますけど、安全性に不安があります。
少なくともうちには日常生活を送る上でも車は必須ですね。
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220
匿名さん
だから、便利なタクシーを使いましょう。
買い物に行って駐車場待ちで余計な時間をロスする必要ないし。
どうしても車が必要なら駐車場を借りればいいじゃん。
都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、
100%ではなくても十分借りられますよ。
マンション内でも2万程度はするでしょうけど。
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221
匿名さん
>>220
個人タクシーの方ですか?
スレ違いだよ。ここは自走式駐車場100完備のSCTを語るスレだよ。
都内のどっかにあるマンションの話でもないよ。
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222
匿名さん
随分レスついたので驚いた。
要するに>>203の
>そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね!
に>>204が過敏に反応したのが発端。
そもそも
>城東の豊洲という場所を知らない
はずの都心居住者を語る>>204がSCTのスレに
9行ものレスをつける自己矛盾に、購入者や
検討者が反応したっていう感じですかね。
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223
匿名さん
>>220
>都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、
>100%ではなくても十分借りられますよ。
>マンション内でも2万程度はするでしょうけど。
安っ!!
お前の言う都内って一体どこよ!!
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224
匿名さん
>>223
は?
食いつくポイントが違うよ。
都内がどこかわからんのか。随分ヒドイな。
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225
匿名さん
都内の駅に近い豊洲のマンションの住人ですが、我が家は一人一台づつ自家用車を持っているので、
駐車場100%は十分に魅力的です。
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226
匿名さん
>>223
P,F,SCTなんかの自走式
駐車場を除いて、豊洲ではあり
えない話
板橋、足立、江戸川の
話じゃないのか
こいつの頭の中じゃ、ひょっと
して都下や埼玉、千葉も都内か
も(藁
-
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227
匿名さん
>>225
一人一台だと100%では足りませんね。それでも十分魅力的なの?
しかも今駐車場があるなら100%じゃなくてもいいですね。
何が十分魅力的なんだか・・・。
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228
匿名さん
駐車場が100%だと
車を所有してない家族もいるので
その分を2.3台所有している家族が
抽選で借りる事が出来ます
ですが、1戸に1台が必ず割り振られているので
車を所有していなかった家族が
新たに車を所有したら
2台目以上借りている人は当然明け渡さなければイケマセン
ただ実際、駅近や家族構成などから車の所有率は高くないので
大規模で駐車場100%のマンション、かつ 金銭に余裕がある方は
2.3台確保できる可能性は高いでしょう
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229
匿名さん
豊洲駅まで4分では無理だけど、女の足でも6分か7分で駅まで行ける。
だから無理して車を持つこともないのでは。
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230
匿名さん
しかし、ものすごい反応ですね。もっと冷静に。
ちょうか てうくわ 1 【釣果】
魚釣りの成果。釣り上げた魚の量。
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231
匿名さん
>229
別に無理して車持ってる人って居ないって。
いまどき、1台/所帯で車持ってるのって普通だよ。
ここ買えるくらいの人だったら、車くらい持てるだろ、普通。
駐車場費は平均6〜7千円だよ。そんくらい一回の飲み会で消えちゃうでしょ?
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232
匿名さん
>204
>カーシェアリングに興味あり
ってそんなこと普通するか?
興味ないよ、普通の人は。
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233
匿名さん
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234
匿名さん
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235
匿名さん
と、SCTすら買えないビン●ー人が自ら慰めておりまつ
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236
匿名さん
-
-
237
匿名さん
都心居住者は、夜行バスに乗って、スキーやスノボに行きます、
都心居住者は、電車で、ゴルフに行きます、
都心居住者は、電車やバスで、リゾート地に行きます、
都心居住者は、サーフィンやカヤックを楽しむのも、電車です、
都心居住者にとって、キャンプとはトレッキングの途中で已む無く一夜を過ごすアレです、
都心居住者は、スーパーの買い物袋を両手に提げてトボトボと帰路につくのが好きです、
都心居住のチェロ奏者は、チェロを抱えて電車に乗った時の、周りの乗客の迷惑そうな視線もへっちゃらです、
都心居住者は、都バス路線図を暗記してます、
都心居住者は、都バス路線以外の都心の道はからっきし知りません、
都心居住者は、車を持ってる友人にどっかに一緒に乗せてってくれるようせがみます、
と自称都心居住者、北関東出身住所不定Aさん(28歳)がのたまってます。
-
238
匿名さん
車がどうしても必要なら3万でも4万でも出して借りれば良いんだよね。
それを安く済ませようとして、構造・仕様が不本意なマンションを買うのなら本末転倒。
なら、車を手放してもっと良いマンションを選ぶのも選択肢の一つという事。
チェロを自宅で弾く人は二重床をお勧めします。
-
239
匿名さん
>238
車手放すって言ったって、手放したって二束三文にしかならないだろ。
一度車持った人が手放すのって勇気いるよね。
車持てるなら、持ったほうが全然いいし。
一重床、いいじゃん。
ふかふかの一重床の方が音は伝わりにくいって言うし。
というか、どちらかというと、チェロの音は上下より左右の方が気になるだろう。
ということは、床が一重か二重かを議論するのはちょっと違う。
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240
匿名さん
>>237
こっけい
笑った
"都心居住"を"ビ○ボー"に置き換えたほうがしっくりくるのはなぜ?
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241
匿名さん
>>239
わざわざビ○ボな人の釣りに対応することないって。
マジで家でチェロ引くなら、ちゃんとした防音措置施さないと。2重床なんて気休めもいいとこ。
ていうか、未来都心のマンションで手軽に引きたけりゃサイレント・チェロだろ。
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242
匿名さん
>>220の妄言に惑わされてはならない。「駅近マンションだから車を手放される方が多いですよ」とは、不動産屋のお馴染みの決まり文句だ。
一般論として駅近マンションの駐車場自給率は高いとはいえない。そのため、駐車場を確保できないために、車を手放さざるを得ないケースは少なくない。
結果的に、駅近マンションの駐車場はほぼ飽和状態。
>100%ではなくても十分借りられますよ。
とは嘘八百。しかも狭いスペースでパーキング・ロット数を確保するため機械式にすることが多いので、高い。
気をつけろ。
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243
匿名さん
>>239
だから、必要なら所有すればいいじゃん。
相当額を出して。
5千円で済まそうとか、ケチな事考えるなよって事。
どっちが貧乏なんだかわからないですよ。
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244
匿名さん
>>243
**でつね
いくらかねがあっても、あきがないとかりれんでしょ
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245
匿名さん
駐車場100%物件以外で、駐車場に空きのある豊洲中古物件みたことない
どこのマンションでも駐車場空きの待ち行列があると思われ
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246
匿名さん
おい、243が"5千円で済まそうとか、ケチな事考えるなよって事。"なんて言ってるけど、誰が"5千円で済まそう"なんて言ったんだ?
-
-
247
匿名さん
>>246
また妄想か・・・
極貧生活からの現実逃避?
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248
匿名さん
世の中の人が皆このスレに粘着してるアンチみたいな人ばかり
だったら、うちも駐車場の抽選に外れることはなかったのにと
思いました・・・
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249
匿名さん
豊洲という立地で住戸分の駐車場が100%確保されていることは、SCTの特徴であることは確かでしょう。機械式に比較してメンテ費用が安く済む自走式であることも特徴の一つと考えられる。
SCTがこの地に建つことは事実なのであろうから、こんなとこで自走式駐車場が100%あることの是非を問うても無意味。売れるものは売れるし、そうじゃないものは売れないだけ。各自がこの物件の特徴に評価を下せば良い。
自家用車を保有したい人はSCTも候補の一つとして検討してみれば良いし、SCTや豊洲が気に入らなければ他の物件を探せばよい。自家用車を持たない主義であれば都心物件でも何でも自分の気に入るマンションを探せばいいだけの話だね。
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250
204
すみません、江東区物件スレに書き込んだ私が悪かったようです。
みなさんがおっしゃることはごもっともですので、ぜひ自信をもってこの物件を購入してください。
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251
匿名さん
>ぜひ自信をもってこの物件を購入してください。
余計なお世話。ホンモノの204かどうか知らんが、人に言われることじゃないよ。
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252
匿名さん
豊洲においての100%駐車場は魅力でしょう。それも周辺に比べ安い価格は助かりますよね。
まあ、PやFなども100%でしたが。機械式でないのも、良し。
ただ、駐車場の建物が高くそびえ立つのが、今一なんですよね。
まあ、安いのだから、我慢するしかないのでしょうが。
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253
匿名さん
>252駐車場の建物が高くそびえ立つのが、今一
駐車場は大部分の部屋にとって廊下側だから、SCの住人にとっては
あまり気にならないのではないでしょうか?
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254
匿名
私は購入者だけど今にとこ駐車場を気にしていません。TFCやPBでも皆さん同様な環境だと思いますが
この点でなにか問題があるようには聞いていません。どうなのでしょうか?
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255
匿名さん
204逝っちゃった。
ここでも祭りは終わったか...orz
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256
匿名さん
>254
正解!あまり気にしてませんよ
近所在住ですが稼動状況も悪くありません
ニーズに合致していると思いますよ
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257
匿名さん
-
258
匿名254
>256,256さん情報ありがとうございます。ちょっと目が廻るかもは納得ですね。
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259
匿名254
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260
匿名さん
>259
謝り方がGOOOOODだねぇ。
いい感じだよ、うふ。
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261
匿名さん
ちなみに豊洲駅前立体駐車場は空きがあるようです。
4丁目方面からパチンコ屋通り抜ける左側のタワー駐車場です。
いつも、空きありの張り紙されているので。
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262
匿名さん
できれば、軽とかやめてほしいよね。マンション駐車場から軽が出てくると、
えぇって感じじゃないかな?
PBから白いポルシェが出てるのみて、すげーなって思ったのって俺だけ?
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263
匿名さん
-
264
匿名さん
豊洲に住むくせして軽はやめてってそれは無いでしょ。
そういうこと書くから叩かれるっていい加減気付かないかなぁ。
-
265
匿名さん
でも、本当に最近、ポルシェやBMW、ジャガーやベンツなどの高級外車を四丁目の近辺で
目にする機会が増えましたね。
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266
匿名さん
-
267
匿名さん
奥さんは軽を買う人も多いよ
でかい車は運転に自信ないから
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268
匿名さん
>>262
サラリーマンファミリーをターゲットにしている物件なんで無茶は言わないで〜
きっと、高級車を買うより少しでも早く家のローンを返したいってひとの方が
多いんでしょうから。(私もですが。。。)
ちなみに私の車は日産キューブです。。。許して〜
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269
匿名さん
日本人の購買力が向上したのはあるかも。
あと、大昔のことはわかんないけど、日本人の金の使い方が変わったのかも、趣味趣向に思いっきりお金を費やす、というね。
20代のヒラリーマンがBMW(とはいえ318レベルが多いけど...)を買うのは全く珍しくない世の中ですよね。
自分の職場は車通勤OKなのですが、会社の駐車場には結構多くの高級外車が停まってます(もちろん大多数は普通の国産車なんですが)。
お給料がそんなに高い会社じゃないですし、みんながみんな親の援助や副収入があるわけではないだろうから、みんな頑張って買ってるんじゃないのかな。
そういう我が家は、自分が通勤に車を乗っちゃってるので、奥さんと子供の移動手段としてセカンド・カー(軽)を所有してます。
SCTで2台分駐車場を借りれる保証はないし、今乗っている軽を今後も所有するかどうかもわからんけど、一方的に軽を蔑むような発言されるといい気持ちはしないねー。
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270
匿名さん
まあ、軽を肯定するのはいいけど、奥さんも小さいのが希望でも1シリーズや
小粋な小型の輸入車にできれば乗りたいわけで。
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271
匿名
キューブってなかなかキュートでいいデザインすね。私も大好き。
私はダイハツの軽自動車が気に入っています。小さな軽は都会的でいいです。
車はなんでもいいから好きなの乗ろうよ。これはお金だけの問題じゃないんだから。
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272
匿名さん
はい!!
車が高級車か軽かなんて「どうでもいい話」はここで打ち切りましょう。
SCの物件の購入を検討するにあたり意味がありません。
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273
匿名さん
-
274
匿名さん
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275
匿名
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276
匿名
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277
匿名さん
>>275
アクセスの良さも魅力、と言いながら、主要駅から豊洲はすべてが乗換えというのが泣ける。
まあ、だからこの値段なんですよね。
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278
匿名さん
今日、朝ズバッ!のCMで、ここのCMやってたよ。びっくりしたよ、もう。
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279
匿名さん
物件HPがリニューアルされてた。
前よりいい感じ。
早く住みたい!!
-
280
匿名
>>277
乗換えがあると言う事は逆にここがもう既に主要駅になりつつあると言うことですよ。
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281
“匿名
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282
匿名さん
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283
匿名さん
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284
匿名さん
主要駅にはならないですね。ユリカモメは輸送力という点で落ちますし、ここは
あくまでも島ですから、周辺の発展もすぐ限界がくる。だけど東西線のように
置くが深いとラッシュがたいへんですけど、その心配もなさそうだし。
場所という点では悪くないと思いますがね。ゆいいつ引っかかるのは東京暦層まで
の距離が長いということですが、現在の建築技術からすれば問題ないでしょうし。
でもこのあたりは巨大マンション群で圧巻ですよね。東雲、辰巳そして豊洲ですか。
地盤沈下なんてしないんでしょうね。
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285
匿名さん
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286
匿名さん
キャナルコートっが日当たりが良くていいかなぁと思ってましたが、HPを見たら
きゃなり遠い(入り口まで)
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287
匿名さん
東京、渋谷、新宿といった主要ターミナルに乗り換え1回で行くことが出来るので、豊洲駅と有楽町線に不満はありません。
関心事は、有楽町線の混雑具合。有楽町線自身は”奥が深”くはないですが、新木場で京葉線に接続しています。東雲や豊洲に加え、開発著しい新浦安や幕張の住民増は多少なりとも影響するんだろうな、と思ってます。朝の通勤時、豊洲から都心方面への有楽町線の混雑具合はどの程度でしょうか?吊革をつかむことは出来ますか?
また、東京駅行きのバスも出ていますが、このバスの混雑具合はどうでしょう。利用されている方がいらっしゃたっら、情報をお願いします。
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288
匿名さん
>>287
心配無用。
ここに住もうなどと思うひとがいなかった地域に少々ひとが住むようになっただけで、いまでも余裕で座れる。
休日の午前などにいたっては、1車両にひとりも乗ってないこともままある。
まあ、そういう地域に住むということです。
夜はすぐに本数が激減し、終電も田舎のように早い。
有楽町線からの接続も遠く、エレベータがなく、さらに地上に出なければならなかったりで不便。
でも、すわれます、と。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
そういやエレベータどころかエスカレータもほとんどないついてないね。
豊洲はもちろん、有楽町も改札口から先は階段だけだ。
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291
匿名
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292
匿名さん
>>291
営団からメトロになった時点ですべて凍結されて、現実的には廃案となってますよ?
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293
匿名さん
>>290
豊洲駅には上りも下りもエレベーターがありますよ。
もちろん、エスカレーターも・・・
当然、有楽町駅にもエスカレーター・エレベーター完備です。
私は毎日使っています。
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294
匿名さん
>292
いつも疑問に思うのは、豊洲駅はいつでも拡張できる線路となっていること。
実際は4レールあるのに、2レールしか使っていない。
これは将来、北上延伸の計画があるからではないか?と思っていましたが。。。。
-
295
匿名さん
今日午前、豊洲駅から電車乗ったら、車両に4人しか乗ってなかった。すごい。
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296
匿名さん
>>294
その通りだが、現状は凍結状態。
将来的には可能性が無くはないが、東京メトロが積極的に動く事は無さそう。
自治体が金を出さないとね。
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297
匿名さん
豊洲駅で有楽町線から分岐し東武野田線野田市駅まで地下鉄8号線を延伸する構想がある。
豊洲駅〜住吉駅〜押上駅〜亀有駅(常磐線)で、さらに八潮駅(つくばエクスプレス線)
・越谷レイクタウン駅(仮称)(武蔵野線)を経由する形で検討がなされている。
この場合、住吉〜四ツ木間は地下鉄11号線(半蔵門線)と線路を共用するとしている。
そのため、豊洲駅と半蔵門線住吉駅には線路が分岐できるように準備されている。
現在のところ構想段階であり、運輸政策審議会の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」
と位置付けられているが、延伸決定はなされていない。
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298
匿名さん
2000年に出された運輸政策審議会第18号答申で8号線は「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当である路線」(A2)
として答申路線のなかに盛り込まれているものの、同答申には「今後開業する常磐新線(首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線)
の投資効果を減殺しないよう留意して着工区間、時期等を決定する」としており、8号線の延伸構想は具体化されていない。
埼玉県内や千葉県内の沿線自治体(特に野田市)がこの構想を実現させようと要望しているが、上記のような制限もあるため、
野田市などの沿線自治体は独自に「8号線を八潮駅からつくばエクスプレス線と直通運転する案」などを出し、何とか誘致しようとしている。
答申路線「A2」に認定されているので、次回の交通政策審議会(運輸政策審議会が2001年に他の審議会と統合してできた組織)
の答申で延伸決定なり、延伸中止なりの何らかの決定がなされるものと思われる。
なお、住吉駅〜押上駅間は東京地下鉄半蔵門線としてすでに開業しており、押上駅〜四ツ木駅間も地下鉄11号線(半蔵門線)の延長区間と位置づけられている。
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299
“名無しさん
豊洲-洲崎-東陽町-千石-住吉は何とか需要ありそう。
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300
匿名さん
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