いつもみなさんの書き込み、興味深く拝見させて頂いています。
>146さん,147さん
パンフ等ではわかりにくく、確かに言われてみればそうかもしれませんネ。
さて、我が家は現在USENでないプロバイダのIP電話を使っており、NTTの電話は休止中です。
結果、電話代が非常に節約できています。
この度新居に移るにあたり、USENのあまりにお粗末な対応に辟易としています。
NRCでも現在のNTTの休止はそのままにして、IP電話を使おうとしたところ、
当初USENでは入居してから2〜3週間IP電話の開通に時間がかかると言う話でした。
(金消会の時には早めに申し込めば大丈夫であることをUSENの担当者に確認していたのですが・・・)
固定電話無しでの生活は厳しそうな感がありましたので、その後、かなりUSEN、管理会社と
何度も折衝を重ねた結果、当日までのUSEN側のセッティングを済ませてもらい、
入居日直前に留守ロッカーにTAを届けてもらって入居日から使えるように約束してもらいました。
(口約束なのでちょっと怪しい気もしますが)
ただ、IP電話を申し込まれている方が多い、との理由で電話番号はわからないとのことです。
IP電話単独での使用を考えておられる他の方で、困っておられる方はいないでしょうか?
USENのフリーダイヤルも曲者で、電話をとった人間に毎回1から事情を説明しないと
必要な情報が得られません。