物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区目白1丁目1057番2(地番) |
交通 |
山手線「目白」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
396戸(A棟:34戸、B棟:95戸、C棟:267戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判
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362
匿名さん
ペアガラスじゃないのは論外ですよね。
それに、億ださないとタンクレスでない、
なんての、
信じられない。
でも、外観のデザインはよかったと思います。
駐車場も屋内で、かつわりに安かった。それがプラスポイントかな。
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363
匿名さん
362さん>んーー確かに駐車場はの件は一理あり。
でも駐車場に住む訳じゃないからっていうのが
我が家の結論でした。
この金額を出すからこそ、仕様・設備は
やっぱり譲れなかったんですよね・・・
値段のわりにってのが、ひっかかるんですよ。
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364
362
>363
いや、実は我が家も同じ結論でしたよ。
値段のわりに・・・
ですね、本当に。
場所も崖下だし南は道路だし、環境はあまりよくないですよね。
部屋も詰め込みすぎてると思いました。
北側は日当たり悪すぎて論外だし。
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365
匿名さん
私もモデルルーム見ましたが、
水周りがあまりにもチープで驚きました。
あと、床とドアの色合わせがいまひとつセンスが無いなぁと。
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366
匿名さん
インテリアオプション相談会の案内が来ましたが、購入者の方、参加されますか?
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367
匿名さん
>366
購入者ですが、まだそのような案内は来ていません。
先月行なわれたインテリアオプション相談会は参加したのですが、
今回はそれに参加しなかった方用なのでしょうか。
(うちはその時、秋にもう一度オプション会があると言われました。)
担当の方に相談にのってもらい、家具はほぼ決めてしまいました。(カーテン、ソファ、ダイニング、etc)
ソファとリビングテーブルなどはカッシーナ、ダイニングセットや食器棚はアルフレックスにしました。
カーテンなどの種類も思ったよりもあってよかったですよ。
ただ、展示してある家具は少ないですので行った後にショールームなどを訪れることをお勧めします。
入居が待ち遠しいです。家具は決めましたし、次は家電とかも考えないといけません。
食器も買い足したいなぁなどと悩みは尽きないです(嬉しい悩みですが)
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368
匿名さん
367さん、ありがとうございます。やっと購入者の方のお話が聞けて嬉しいです。
うちは先月に申し込んだばかりなので、9月9,10,11日の案内が来たようです。
それにしても、ほぼ家具を決められたなんてすばやいですね。
今のところ、ショールーム回りをして想像を膨らませています。アルフレックスはシンプルで良いですよね。
ほんとに入居が待ち遠しいよね。引き続き色々教えてください。
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369
匿名さん
368です。すみません、最後になぜかタメ口になってました。失礼しました。
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370
367
>368さん
私も購入者の方とお話が出来て嬉しいです。
全然構いませんよ、タメ口でも。
なんかこの板は、購入者の書き込みは非常に少ないですよね。
オプション会から数日後、住友シスコンの方から選んだ家具を配置した場合の立体図(?)
やその他の提案の図面なども送られてきましたので、行って損はないと思います。
(これを参考にショールームをまわりました)
当日は我が家はとりあえず見積もりだけ、という風にしました。その場で契約されている方も
いらっしゃったようですが、他にも色々検討したかったので。
全然嫌な顔はされませんでしたし、とりあえず気に入った家具などの見積もりを出してもらうと
いいかもしれませんね。
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371
368
ありがとうございます。もっと購入者の方の意見が聞ける板になるといいですね。
契約日にもらったシスコンのパンフレットはイマイチだったので、正直期待してなかったのですが、
お話を聞いて楽しみになってきました。結果をご報告しますね。
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372
匿名さん
ここの板は盛り上がっていないようですが
売れてるんですか。。。
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373
匿名さん
本当に開店休業状態。
掲示板なんぞに興味のない方々がお買い上げなのでしょうか?
ところで先日の台風の際、あの辺りに水の被害はなかったのでしょうか?
坂の下なので気になります。
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374
匿名さん
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375
匿名さん
ほんとに書き込み少ないね・・・
営業マンは売れてると自信満々でしたが
ここまで来ると怪しいですね。
ズバリ!売れ残っているでしょう。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
JR目白駅から学習院大学の西側にある坂道を、とことこ歩くと目白ガーデンヒルズの建設現場に出る。
周辺を見渡しても、マンションギャラリーがどこにあるのかよく分からない。現場のガードマンに尋ね
ると、対面のビルを指さして「あの中ですよ」。「大々的に宣伝するのではなく、静かに知る人ぞ知る
といったペースで販売しています。マンションギャラリーは完全予約制。スタッフも少ないので、受け
入れられるのは少数のお客様に限られます」(目白ガーデンヒルズ・マンションギャラリー所長、秀野
康信氏)。現地を訪ねたのは、第1期分譲が終わった2005年7月29日。秀野(しゅうの)氏に売れ行き
を聞くと、「2月に60戸、3月に28戸、4月に60戸、5月に30戸、6月に20戸、7月に28戸。全396戸
のうち、すでに228戸が売れました」と、メモを見ることなく数字をスラスラ並べてくれた。2月に会
員優先販売をスタートさせたところ好調だったので、それを6月まで続行。一般向けに分譲を開始した
のは7月からだ。2006年3月までに80パーセントの販売を目標にしている。
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378
匿名さん
>376、7
こんなの住宅情報と同じ広告なんだから。
半年もかけて半分強しか売れてないってことでしょ。
条件の良いものから売れてるんだから、これからますます厳しくなるのが見えてる。
目標でも「1年以上かけて8割」って、厳しいのを自ら認めているってことでないの。
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379
匿名さん
>378
私もそう思います。住友はなにかというと広尾のガーデンヒルズの
イメージで売ろうとしますが、そもそも全然立地が違います。
人気物件と不人気物件がはっきりわかれるこのご時世に
1年以上かけて8割目標なんて、今から言い訳つくってるみたいですね。
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380
匿名さん
>377
MRのスタッフを少なくして、長い期間かけて売るというのは典型的な苦戦物件じゃないの。
価格設定を高くし、利益率も上げる。
その分売れ行きは悪くなるので販売期間を長くして、
販売コストを抑えながらじっくり売っていくというやり方。
デベロッパーにとっては儲かるいい仕組みだが、購入者にとってはね…。
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381
380
このやり方だと地価が上がり続けるという考えなら、
別に売れ残ろうが地価自体があがっていればデベロッパーにとっては何の問題もない。
かつての大京、いまの住友の考え方がそれ。
けど、この発想に立っているのは、いまや住友だけだったりする。
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