物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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461
匿名さん
自衛隊の大型ヘリの場合、前後の2ローターではないですか?
あのタイプは、2つのローターの干渉で脈動波が発生するのでは?と思います。
音というよりは、もっと周波数の低い「空震」ですよね。
そういえば、グローブタワーの資料を見ていたら、窓ガラス(あちらは二重サッシではなくシングルサッシのペアガラス)で使われる2枚のガラスの厚みが違うと書いてあったような気がしたのですが、やっぱりヘリの音対策の一環でしょうか?
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462
匿名さん
2ローターのCH-47はそりゃあ物凄いですが、1ローターのUH-1
でもやはり脈動波はかなりきますよ。建物を構成する何かと
固有振動数が合ったりしたら強烈なことになりますから、
ペアガラスの厚みを変えるというのは正しい対処ですね。
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463
匿名さん
ただ、ペアガラスというのは防寒や結露防止にはいいです
けど、防音という点では二重サッシにはずいぶん劣りますね。
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464
匿名さん
よくもまぁ基地とか自衛隊とか戦闘機とかネガキャンおつかれさん
知人の会社の社長がここの商業ヘリを使っているけど、ここから関西への出張に使っているとのこと
営業に確認したら離着陸の頻度はかなり低かった
>>459
のいうとおり、一日の中の数分のことだから俺も気にしない
今バス停のそばに住んでて窓を開けるとそれはすごい重低音だけど二重サッシを閉めるとぜんぜん聞こえない
ここも同じと思うし、頻度が極端に少ないから大丈夫だと俺は判断したよ
不安をあおるのもここまでにしたらどうでしょう? もっと他の情報ください。
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465
匿名さん
>>464
ヘリの音は、ネガキャンじゃない。重要な問題だね。
あの音を聞くと不安になるよ、実際。
2重サッシっていったって、-35dB〜-40dB程度の効果が限界であり、
ヘリの音は、部屋の中まで音が聞こえるよ。
ヘリの騒音が110dBとしたら、部屋の中は70dBだよね。これは電話のベルや騒々しい街頭並みらしい。
ヘリの騒音を100dBとしても、部屋の中は60dBがいいところ。これは有楽町そごうや普通の会話並みらしい。
深夜早朝飛ばないという確約も無いワケだし、結構な音だと思うがね。
騒音の大きさの例
130dB(A) ●耳の疼痛感
120dB(A) ●飛行機のエンジンの近く ●製缶、鋲打作業
110dB(A) ●自動車の警笛(前方2m) ●削岩ドリルの音(1m) ●ヘリコプターのそば
100dB(A) ●電車が通る時のガード下 ●地下鉄の駅通過時
90dB(A) ●大声による独唱 ●騒々しい工場の中
80dB(A) ●銀座四丁目交差点 ●高架鉄道車内
70dB(A) ●電話のベル ●騒々しい街頭
60dB(A) ●有楽町そごうの中 ●普通の会話
50dB(A) ●静かな事務所
40dB(A) ●上野図書館 ●声をおとした会話
30dB(A) ●郊外の深夜 ●ささやき声
20dB(A) ●木の葉のふれあう音 ●秒針の音(前方1m)
10dB(A) ●2mからのささやき
出展
http://www.city.nerima.tokyo.jp/eco/gaiyo15/12noise.pdf
http://www.jichi.ac.jp/enviro/home/gakusei12/html%20jr1/tsld006.htm
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466
匿名さん
通勤時に離着陸の騒音をたまに聞きますが、かなり爆音ですよ。
大人でもびっくりする位だから、お子さんがいる家庭では確実に子供は泣くと思います。
事件があれば飛び立つので、頻度は一定では無いにしろ離着陸は多いのではないでしょうか
個人をターゲットにしたナイトヘリもあるので、クリスマスや花火の時期は夕方から夜までうるさいですよ。
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467
匿名さん
俺も航空機ファンです。
航空自衛隊のイーグル戦闘機はカッコいいですよね。
生まれ変わったらイーグルドライバーになりたい。
ただし、ヘリには興味がありません。
爆音に関しては多少心配してますが、値段を考えたら妥協できる範疇でしょう。
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468
はんぺん
>>441: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/25(金) 22:07
>構造設計計算書の偽造があったので、それを受けて、ここは鹿島建設の設計部が計算していると言ってました。
もう少し詳しく聞かせていただけないでしょうか?
ケープでも、構造設計計算書の偽造があったので、売値を再度、計算し直しているってことですか?
まさかねえ???鹿島建設
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469
匿名さん
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470
匿名さん
真剣に検討している者ですが、このスレはスタートあたりは有益な情報が多くて参考になりましたが、
販売開始が近づいて内容がひどくなってきてますね。 もう見るのやめた。
購入検討者を故意に不快にさせる内容や、嘘の情報を流した方は営業妨害で訴えられますよ。
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471
匿名さん
>>470さん
自由にどうぞ。
あなたが見るの止めても誰も困らないので。
耐震強度は本当に心配ですね。
天下の鹿島だから嘘偽りなど無いと信じています。
島の土壌について詳しくご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。
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472
匿名さん
基本的に、鹿島・大成・大林・清水・竹中の設計施工は大丈夫だと思うよ。
あと日本・久米・日建もOKでしょう。
それぞれ体制のあり方に違いはあるものの、内部の再査はしっかりしています。
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473
匿名さん
御意。
冷静になろう。三井不+鹿島で不安なら、何選べばいいの!
日本中がホーンテッドマンションかっ!
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474
匿名さん
私もそう思っています。
でも、いくらアネハの問題がでてきたからって・・・。
建設がかなり進んでいるのに、建物強度を今さら調べ直すって行為は、ちょっと。。。?
一抹の不安を覚えるのは私だけでしょうか?
自信があれば、やらないくてもいいのでは。
でも、信じたい。じゃなきゃ困ります。
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475
匿名さん
鹿島の再計算は、構造システムチャックの入力数値の再確認を指していると思うよ。
民間の確認機関では、鹿島クラスの超高層建築物のチェックなんてできないし、
(鹿島クラスが作ったの構造計算のチェックシステムをどこでも使っているから)
鹿島の方でも、入力ミスが無いか、確認をしていることを、中途半端な三○の営業が
言ったのでは。
ただ、構造計算のチェックシステムに、プログラムミスがあれば、この物件のような
超高層では、姉○と違って、図面だけでは判断できないので、地震があれば、倒壊する
こともあるだろうけど。住んでみて、地震があったときに、どの程度崩壊したか、
教えて下さいね。それが次の法律案の、耐震基準になると思います。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
私も先行プロジェクト説明会、行きましたが再計算とは言ってませんでしたよ。
「昨今、構造設計計算の偽造問題が世間を騒がしているので皆さん心配でしょうが、ケープは鹿島建設の
設計部が自ら計算しており、下請けには出していませんよ。安心してね。」という話だったと思います。
441さんも再計算とは書いてないように思えますが。
デメリットとして説明があったのは、ヘリポートの件と南側の汚泥処理工場跡地について。汚泥処理工場
跡地はまとまった土地なので、将来的には高い建物が建つ可能性はあるということでした。
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478
匿名さん
>>441
が言いたかったのは、
「この物件の設計は他社に外注したのではなくて、鹿島建設の設計部が自ら設計しました。だから安心。」
ということでしょ。 皆誤解しすぎ。まぎらわしい文は気をつけてね。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
ここは稀に見る優良物件です。
高所得で無い人間でも港区民になれるという点でもかなり気になっている。
風呂上り、生まれたままの状態で夜の東京タワーを見ながら一杯飲むことも可能ですね。
東北人の俺が都会人の最たるものになるという点でも最高の物件。
三井と鹿島の最強ダッグだし、ここを信じずしてとこを信じるのかと問いたい。
7000万前後で東京タワーが見れる部屋を強く希望します。
他の誰にも譲りたくない。
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481
匿名さん
芝浦に住む知人の話によると、朝に駅まで歩いていく際は、
横5列になって歩道をこちらに向かって歩いてくるサラリーマンの列を
掻き分けて行かないといけないので大変だとのことです。
結構肩がぶつかったのぶつからないのでトラブルも多いらしい。
今後住人が急激に増えるんだから、駅前の歩道をもうちょっと整理してほしいですよね。
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482
匿名さん
もうちょっと整理してほしいって…。
今の田町駅東口になったのって、一昨年のことなんですけど…。
アイランドも含めた芝浦再開発事業の一環としてね
東口には企業も多いんだから駅前の往来が混雑するのはしょうがないよ。
いやなら時間差通勤するか、駅前を避けて往来すればいかがでしょう?
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483
匿名さん
田町周辺はここだけでなく他にも何件も大規模マンションの計画があり急激に住人が増えるのだから
駅だけでなく周辺の歩道も確かに整理する必要があると思います。
品川駅東口もマンションが急激に増えて同じような問題があるから、東口の駅構内の通路に線を引いて
駅に向かう人と駅から出て行く人の動線を別けており、私もこれぐらいのことはする必要性があるのではないかと思います。
時間差通勤しろとか駅前を避けろなんていうような住人軽視の発言はいかがなものかと思います。
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484
匿名さん
昨日建物の周りに行ってきたけど、
・残念ながらヘリはみえなかった。でも結構距離近くて不安。
・高速挟んで向こう側の埠頭に行ってきたけど、しばらくは何も
建たなそう。ただ、土地はあるので、その気になればタワー
の1つや2つ簡単にできる。あくまでも遠い将来の可能性だが。
・はっきりいって駅まで遠い。普通に歩くと田町まで14分。
バスぐらい欲しいね。
・運河きたない。気のせいか臭った。
・だいぶ建物ができてきた。見栄えはするね。
悪いばかりじゃないけど、気になる点は多いよね。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
夢野島世
はじめまして私は、今申し込み検討段階なのですが、とても気になる事が出てきてしまいました。465さんのメールを
見て心配になり、ヘリ所有のテレビ局スタッフに確認を取りましたら、沢山のヘリが、離着陸し(営業の方のお話では、
3機位とおっしゃってましたが、実際はもう少し多いらしいです。)特に遊覧飛行などは、個人契約なので、真夜中
や早朝でも、制限なしで飛べるらしいのです。それに、イベントの時などは、カップルが、頻繁に利用されるとの事
でした。大ショックです。制震構造のWT、免震構造のMT、ケープは、耐震構造それでも良いと思ってたのに、ここに
きて決心がかなり揺れています。どなたか良い情報・アドバイスをお願いします。
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488
匿名さん
八十平米の低層階を検討しておりますが、固定資産税って大体年間で
どれくらいになるんでしょうか?
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489
匿名さん
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490
匿名さん
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