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匿名さん [更新日時] 2006-03-12 16:37:00

ケープタワー竣工まで15ヶ月程となってきました。
そろそろ売り出し開始ですよね!
ケープ待ちの方いますか?


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
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マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
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マンション内コンビニ運営の考察
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-20 21:26:00

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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    MRいつ頃オープン?

  2. 42 匿名さん

    安いね。期待大。

  3. 43 匿名さん

    でも結局グローブまで歩いた後モノレール沿いに5分歩くわけだよね。嫌だ。

  4. 44 匿名さん

    >>41

    平成18年1月上旬販売予定とのこと。
    パークシティ豊洲ともろにかぶるなあ。

  5. 45 匿名さん

    しかし、多少駅から歩くといっても、価格が安いから凄い人気になんじゃないかな?
    何たってWCTより駅から近くて、それでも2割以上は安いよ。
    この眺望、立地だったらものすごくお買い得でしょ。

  6. 46 匿名さん

    別にWCTの肩を持つわけじゃないが、どっちもどっちだと思う。
    徒歩13分も14分も大して違わないし、ケープとWCTのA,C棟とも同じ価格帯。
    WCTのC棟販売時期にもよるが、内装がWCTより劣ってれば買い得感も薄まるでしょう。
    そもそもグローブで割高のイメージを作ってしまったから、これからの営業戦略がケープの売れ行きを決めるでしょう。
    価格設定から見るとグローブの失敗を二度と踏まないという意気込みが感じられるので応援したい。

  7. 47 匿名さん

    WCTはもういいよ。荒れるもとだ。

  8. 48 匿名さん

    田町駅の改札口からケープまで正味13分(大人男性身長170cm)
    品川駅の改札口からWCTまで正味19分(同上)
    6分の差は結構大きいと思うが。
    内装等は、グローブに準じると思うので、お買い得感は強いと思うよ。
    それにWCTは最近、いろいろと反感を買っているようだし、
    検討者がどっとケープに流れて来るのでは?
    あと価格的にCMTを検討していた人達もどっと押し寄せてきそうだね。

  9. 49 匿名さん

    価格安いけど、ヘリポートは半端じゃないな。
    ありゃ騒音じゃなくて、轟音だよ。結構頻繁に離着陸するようだし。
    せっかく東側はレインボービューなのに、非常に残念だ。

  10. 50 匿名さん

    >>46
    一緒にしないでおくれ。
    WCTはA,C棟でも十分割高だったしケープと同じ価格帯でなんかないよ。
    WCTの工作員も必死だねぇ。

  11. 51 匿名さん

    60m2 台 3000万台 70m2 台 4000万台
    これって数値のしたのほうなら東京市部の国分寺や府中、新百合ヶ丘と
    同じ価格帯じゃない? すごいね、かなり安いと思います。いいなぁ

  12. 52 匿名さん

    島の西側遊歩道を通るルートなら田町駅迄11分、田町駅は小規模で入口からホーム迄近いからOKだね

  13. 53 匿名さん

    >>51
    お隣で1年先行してるパークタワー品川と同じくらいだね。
    向こうも、その辺の価格帯は人気あったみたいで、完売しちゃってる。
    残ってるのは80m2台5,000万円台以上のものだけ...。

    三井は湾岸物件を安く出せるのに、なんでグローブはあんな高かったかな〜。

  14. 54 匿名さん

    514売れてるから高いだけの価値あるからじゃない?
    比べて選べばいいんじゃない

  15. 55 匿名さん

     私は、住所は港区、海の眺望を重視 として2LDKを探しています。
     HPのケープタワーの価格に驚いています。グローブタワーが高値で、手がでなかったので、
    CMTにしようかなあと検討している矢先でしたので、なおさらです。
     60m2で3000万円台とすると、3999万円としても200万円/坪で収まってしまいます。
    安すぎませんか? 低階層の眺望なしの部屋であれば、ありうるのですが・・・それでも安い。
     港区芝浦で、あの豊富な設備では、やはり240万円/坪は下らないと思います。
     グローブタワーの販売戦略は少々失敗したと言われているようですが、それでもケープを
    比較して極端に値を下げるというのは、グローブ購入者から非難が集まりますし、利益も乗ら
    ないし、普通しないですよね。
    やはりHPの価格は、かなり最安のレベルの部屋のことを示唆しているのですかね?。
    それとも、内装が非常にショボイものなのか…、いろいろ勘ぐってしまいます。

    ふたを開けてみると、いいところはやはりそれなりの値段で、割安感がなかったりして…。
     皆さんはどう予想されますか?

  16. 56 匿名さん

    低階層の眺望なしだから60m2で3000万円台なんじゃない?

  17. 57 匿名さん

    Yにしたのは現存建物の位置でYにするしかなかったからで
    日照権ギリギリで建ててるはずだから低層の眺望なしは必ずあるよ。

  18. 58 匿名さん

    「最多価格帯」って、書いてありますよ。

  19. 59 匿名さん

    >>55
    坪200万は普通だよ。PT品川はそんなのがゴロゴロしてた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/res/216-216
    同じ三井のタワーで、かたや品川徒歩12分、かたや田町徒歩13分、
    竣工時期は1年違い、場所は直線で数百メートルしか離れてない。
    ほとんど同じと言って良いMSなんだから、そんなものでは?

  20. 60 匿名さん

    安い!グローブの客層よりもCMTの客層のほうが食いつきそう。
    内装はまだわからないけど、三井はそんなに変なのはやらないでしょう。

  21. 61 匿名さん

    【参考価格】
    PT品川 東20F 2LDK 67.17㎡(20.3坪) 3,970万円

  22. 62 匿名さん

    ↑もちろん残ってません。

  23. 63 匿名さん

    確かに、読めませんねえ。 グローブが平均265万円/坪 だったとのことですが、
    ケープはどれくらいになるんですかねえ?

  24. 64 匿名さん

    >>63
    ん?グローブが平均265万円/坪だったというソースは?
    下記を見ていてもそんな値にあるはずはないと思うけど。
    >島の一番坪単価が高そうな南の40階前後でも250万いってないじゃん。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/res/247-247

  25. 65 匿名さん

    63です。すみません、情報が間違っていたようです。申し訳ございませんでした。

  26. 66 匿名さん

    原油価格高騰して資材価格が上がっている中で、既に建て始めている物件の強みかな。
    竣工も早いし利息上昇回避と税控除の面で優利だね。
    並売だから価格はきっとグローブとのバランスとっていると予測
    眺望抜群の高層階はグローブに近いかもね。

  27. 67 匿名さん

    ケープはナチュラルローソンかー
    グローブもローソンだし、またローソン・・・
    芝浦にこれ以上ローソン増やしてどうするんだ!
    やっぱり昔のお膝元は固めたいのか?
    それにしても芝浦だけでナチュラルローソン3件って???
    セブン来ないかなー。

  28. 68 匿名さん

    たしかに田町はローソンだらけ(笑)
    ナチュラルローソンは焼きたてクロワッサンあるし、居住者専用コンビニとしてはいいよ

  29. 69 匿名さん

    普通のクレジットカードでの支払いもできるし便利なコンビニだと思うよ。

  30. 70 匿名さん

    いやナチュラルローソンがいいわるいでなくて。
    芝浦にはローソンばかりだからバリエーションが欲しいと言っているんだよ。
    わかりますか?

  31. 71 67

    >>70
    そーゆーことです。あなただけだ。わかってくれるのは。

  32. 72 匿名さん

    もうこの際、結婚しちゃいなよ。

  33. 73 匿名さん

    ローソンは良縁を運んでくるのか?

  34. 74 匿名さん

    正月までにピーカブーで儲けてケープ買えますように。

  35. 75 匿名さん

    ケープの低層はモノレールから丸見えの部屋が出てきます(特に低層の北東角部屋)。
    海側はやはりそれなりでしょう。あとは内装だよね。

  36. 76 匿名さん

    田町駅まで13分とすると、だいたい港南−品川駅と同条件ですよ。すると価格も港南価格で
    ないと売れないのでしょう。

    新駅ができるとの期待もありますが、現状では港南のバス便があるだけ港南のほうがまさってる
    し、小学校も遠いから子供もたいへんかな。とはいえ、港南物件は概ね販売終了だから、坪200
    〜220万円が中心価格なら売れ行きは良いのではないでしょうか。
    マンションは安ければ、どうやっても売れますよ。CMTに影響必至ですか。

    販売開始が遅れた理由を設計の変更とグローブの営業担当がいってましたが、
    実際はグローブの販売に目処がたってからのタイミングということなのでしょう。

  37. 77 76

    つまりマンションの建設費は仕様が少しくらい違っても工事原価はさほどかわりまんせから、
    グローブもケープも工事費はどっこいいっしょでしょう。
    グローブを先に15%程度高く売り出し60%程度うりきれば、利益は確保できますから、
    ケープのほうは価格で勝負すればいい、超高層マンションの場合低層のほうが安いから
    早く売れる傾向がありますよね。反面価格設定を間違って、売れ残った低層階はきわめて
    具合がわるい。もともと安いのだから値引きイコール赤字になる。

    ところでそうするとグローブが売れなくなるか、というとそうではないところがおもしろい。
    消費者心理をうまく誘導し、グローブ購入者には高く売ることでちょっぴり優越感
    をもたせる作戦でしょう。一般的に高層階へいくほど生活は不便になるのに、値段は高くして
    いるのも、すべてではないにしてもこの消費者心理をうまく利用していることなのでしょう。
    この「ちょっぴりの優越感の価格」をいくらに設定するのか、そこがいちばん難しいところ。

  38. 78 匿名さん

    ケープもSieMaticなのでしょうか?

  39. 79 匿名さん

    CMTのようなキッチンだったらひくね。

  40. 80 匿名さん

    CMTは行ってないのですが、どんなキッチンなのですか?

  41. 81 匿名さん

    ケープのパンフレットが届きました。
    駅から遠いけど、価格、眺望などに興味があります。
    グローブのモデルルームにも行きましたが、同じ仲間だからやはり仕様も似たり
    寄ったりでしょうかね?
    あれ以上仕様が下がるようならば、モデルルームに行く必要もない気がするし。
    悩みどころですね。

  42. 82 匿名さん

    仕様は下がることはあっても上がることはないでしょうね(泣)
    でもケープなら買えるかもしれない!

  43. 83 匿名さん

    79 >CMTのようなキッチンだったらひくね。

    そうかなあ。グローブも同じようなもんだと思ったけど。
    つまり、両方ひいた。

  44. 84 匿名さん

    いろいろな物件見てきたけど、グローブの什器類はかなり良かった印象だったけどなぁ。
    価値観の違いですね。あの置いてあった、でかいイス以外は(笑)
    キッチンはかみさんは二重丸と言ってたよ。オリジナルオーダー品らしいからケープも採用に期待しているが。

  45. 85 匿名さん

    >83は、どんなキッチンを使用してるの?
    スゴいシステムキッチン使ってるんだろーねー。うらやましい。

  46. 86 匿名さん

    ドイツのジーマティック社への特別オーダー品以外にいったい何を求めろと?
    ケープタワーで採用されてたらめちゃうれしいけどな。
    個人的には、引き出しが自動的にゆっくり締まるのが好き。

  47. 87 匿名さん

    あと、ディスポーザーも全自動給水のままであってほしい!

  48. 88 匿名さん

    グローブは予算足りず買えなかったけど、洗面台の四方?照明とか
    引き戸内に洗濯カゴがあったりとか、派手ではないけど住みたい要素多かった
    グローブのDVD見たらむらむらしたもん
    ケープタワー版のDVDもぜひ作って欲しい

  49. 89 匿名さん

    ジーマティック社といったって、シンクは消音仕様になってないから、安いやつじゃないのかな。

  50. 90 匿名さん

    ケープのパンフみると北側の眺望ひどくね?ドーンと正面にでかい3棟がみえる。
    北側で平均価格下げてるんだろうか。つまり南は意外に高いんかな?

  51. 91 匿名さん

     芝浦アイランドのグローブタワーの南隣に、賃貸棟が建つと聞いていますが、
    ケープアワーのHPでは、”賃貸住宅棟建設予定地(※建築確認未取得)”となっています。
     何年後くらいに建つものなのかご存知の方いますか?

  52. 92 匿名さん

    >>91

    うーん。私も気になっているんですよね。
    未だに建築確認を取っていないというのはどういうことなのか?
    既に建築中の一棟目の需要を見ながら二棟目を建てるかどうか判断するとか・・・

  53. 93 匿名さん

    >>91
    月島のリバーシティも結局10年ぐらいかけて完成したんだから、徐々に徐々に建てていくんじゃないでしょうかねえ。

  54. 94 匿名さん

    でも賃貸棟2つで1000〜1500世帯分くらいだよね?
    そんなに芝浦で借りようって人いるのかな?
    まあ都市公団だから、普通よりは需要あるかもしれないけど。
    2つでガラガラなら1つのほうがまだいい気がする。

  55. 95 匿名さん

    あの大きな棟3つにあの敷地だと狭くないかなあ。朝も駅に向かってすごい
    人の群れとなるのかなあ。CMTの住民は通路が違うんでまあいいけど。

  56. 96 匿名さん

    田町駅地下の自転車駐車場が月額固定で安いから
    私は駅迄自転車で通おうと思う。
    4分ぐらいかな?

  57. 97 ????????

    〉95
    元々田町駅に向かう流れは少ないから大丈夫じゃない?
    むしろ田町駅周辺が流れが重なるけど田町駅前の歩道は幅が広いからモーマンタイ。

  58. 98 匿名さん

    早く売り出して欲しいですね。
    明日から登録開始のTTTミッドタワーの抽選に外れたら、ケープかWCTに行く予定です。

  59. 99 匿名さん
  60. 100 匿名さん

    グローブはやや高いと思い、商談していなかったんですが、ケープは価格も安くなるみたいですし、
    真面目に検討してみようと思っています。芝浦のモデルルームは一度しか訪問していなくて、
    あまりディティール覚えていないんですが、実際のところWCTの内装とどちらが高級感ありますかね?
    WCTのB棟も検討しています。

  61. 101 匿名さん

    上がってるということですね。PT品川が90平米で4000万円台で西側眺望永久確保。新泉岳寺駅まで7分です。180万円/坪ですよ。やっぱりマンション値上がり傾向ですね

  62. 102 匿名さん

    これは安い

  63. 103 匿名さん

    >>100
    エントランスがかなり迫力あるそうです。実際見学してみてはいかが?
    内装の質もケープよりは上だと思いますが、実物を見て比べた方がいいです。
    好みもありますから。

  64. 104 匿名さん

    PT品川が内廊下で安いから一番よいのでは?

  65. 105 匿名さん

    マンションの評価とは関係ないんですが、1棟まるごと1095戸というと、
    ちょっと引きますね。

  66. 106 匿名さん

    昨日芝浦アイランドの建築現地を見に行ってきたら
    島の周りの遊歩道の下地整備がかなり始まってた。大規模な工事で
    西側の遊歩道は予想以上に幅広げていていい感じに変化してたよ。
    桜広場あたりもかなり幅広いから自転車で駅迄通勤大丈夫そう。
    ただ遊歩道を乗車出来るかと橋とのつながりを確認必要だけどね。

  67. 107 匿名さん

    新駅について早く発表が出てほしい。新駅の開発エリアが品川駅よりか田町駅よりで最大恩恵受けれるのが
    PT品川かCMT。風の通り道確保で高層タワーが建たないということを、
    信じればPTの西側は掘り出しもの。PTもジーマティックや天井高2700mm確保、制震構造とそこそこだし。
    何より安い!アイランドは島丸々開発に豊富な共用施設・・・迷うとこだなぁ。

  68. 108 匿名さん

    >103
    情報どうもありがとうございます。そうですよね、好みもありますもんね。
    WCTのエントランスは遠くから見たことがあるだけなので、今度見学させて
    もらえるか、訊いてみようと思います。

  69. 109 ????????

    新駅の情報はたしかに知りたいが
    今もし発表されたら芝浦アイランド倍率上がって買えなくなっちゃうよ
    新駅情報は購入出来た後に正式発表されてマスコミが大騒ぎするのをニマニマしてみたいなぁ。
    早く売ってくれ〜

  70. 110 匿名さん

    先日、内閣府のHPで地震の影響が大きい地域が公表されていましたが、
    東京湾岸全域含めて、危険度が最大でしたが、
    そのような地域なのに高層マンションは大丈夫なのでしょうか。

  71. 111 匿名さん

    芝浦は元々浅瀬だった所を埋め立てた場所らしいよ。
    埋め立て部分が少なく堅い地盤が浅い位置にあるから地盤はいいみたい。都が耐震護岸工事したしね。
    台場とか豊洲あたりはかなり深いらしいよ。

  72. 112 匿名さん

    >>110


    大丈夫の意味合いが良く分かりませんが、人命という意味では、
    来てみないと分かりませんが、超高層の場合には、耐震強度の基準が厳しいはず。
    埋立地であっても建物が崩れ落ちるということはまずないでしょう。ただ、超高層の上階はゆれが激しいですから、
    家具の転倒の下敷きになりやすいので、注意が必要でしょう。

    建物の損傷という意味では、こればっかりは地震が来てみないと分からないでしょう。
    一般的には、耐震<制震<免震となっているようです。
    また、建物の基礎はしっかりと設計して造り込む筈なので、それを信じるか信じないかじゃないでしょうか。

  73. 113 匿名さん

    >>101

    そんな部屋残ってないじゃん。

  74. 114 匿名さん

    >>111
    ゆれ易さの地図を見ると、港南のゆれ易さは山手圏内の平均レベルだが、台場豊洲芝浦のゆれやすさはそのワンランク上。
    同じ湾岸地域でも差があるみたい。

  75. 115 匿名さん

    PT品川87平米で西側4890万円でしたが、売り切れました。内廊下だし、新駅まで6、7分だしよいですよね。
    西側眺望確保が最大の魅力。売るときも三井不動産のマンションは売りやすいしね。

  76. 116 匿名さん

    PTのことはもういいからケープタワー情報求む

  77. 117 匿名さん

    今日からTTTの登録なんですよね。
    ここの価格が分かればTTTを見送ろうかとも思ったのですが、分からないようなのでTTTに申し込もうと思います。

  78. 118 匿名さん

    PT品川まだ残りありますよ。

  79. 119 匿名さん

    PTのことはもういいから(以下略

  80. 120 匿名さん

    グローブの営業さんから聞いた話しでは
    北西向き低層階 65平米で3510万円
    南東向き中層階 70平米で4320万円
    南西向き高層階 80平米で5490万円
    北西向き中層階 85平米で5670万円
    北東向き中層階 90平米で6120万円
    な感じのようです。
    低層階の北向きがお買い得感高そうです。
    総じて南向きはやはりそこそこしますね。

  81. 121 110

    >>112
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf
    によれば、通常の震度+1なので、更に高階層による増幅分を勘案すると
    仮に震度4であったとしても、エリア特性で震度5 高階層による増分で震度6くらいに
    相当するのでしょうか。
    震度7以上は存在しないようなので、震度5が来た場合の高階層は大変なことになりそうです。

  82. 122 匿名さん

    >>121
    これって、地中に杭を打つ高層マンションにも当てはまるんですか?

    地盤による揺れやすさというのは、建物が乗っている地盤の堅固さに関係しているので、沖積地である海沿いは揺れやすいということを言っているような気がします。
    例えていうなら、海沿いの場合は固い地盤の上にこんにゃくを乗せて、その上に建物を建てているようなものです。下の固い部分を揺らすと、こんにゃくの表面に乗っている物の揺れは、固い部分よりも増幅される。

    つまり、地面の表層に乗っている戸建ての場合にはこれが当てはまる。
    しかし、地下の固い地盤に杭を刺している高層ビルはこんにゃくの揺れとは関係なく固い地盤の揺れに応じて動く、ということになるような気がしますが。
    私は専門家ではないので単なる推測ですが。

  83. 123 110

    >>122さん、ありがとうございます。
    なるほど。納得です。
    エリア特性による増分はなく、
    震度4なら震度4+高階層による増幅分程度に抑えられるということですね。
    低階層なら、同一エリアでも戸建よりは低震度になる可能性も見えてきました。

  84. 124 匿名さん

    CMTの方が駅近くてやすいですよね。こちらは、バス基地と都営がきになります。ただ、三井のマンションは売るとき楽ですよね。PT品川とケープは至近距離ですよ。新駅の恩恵ある物件は将来楽しみですよね。ケープもそうでしょう。フロは1620ですかねー。坪200万円未満なら、絶対水準で割安物件でしょう。FTとPTはそうですよね。北は寒いし日当たりがねー。北以外で坪180万台の3LDK低層があれば、一番お買い得かn。

  85. 125 匿名さん

    >>122
    グローブのときにすでに指摘されたようにアイランドの杭は同時期のの高層物件と比べて浅いところに止まってます。
    固い地盤にしっかり刺さってるのならあるいはゆれが軽減されるかもしれませんが、アイランドの場合、
    杭が短い分121の揺れやすさマップがしっかり反映されるのでは?

  86. 126 匿名さん

    >124
    それはありえないでしょう。浦安ぐらいまで行かないと。

  87. 127 匿名さん

    正直あまり新駅は期待してません。
    できなかった時ショックなので。
    営業の方に聞いたり、調べたりしていますが、どうも計画があるのみで具体的でなさそうです。
    港南エリアと合わせて検討していますが、あの距離間をどう捉えるか思案中です。
    どうもこれからの季節、橋が寒そうでねぇ〜。
    とはいえ価格にもよりますので3日には行ってこようと思っております…。

  88. 128 匿名さん

    >>126
    浦安ってスゴク高いんだよ。
    坪単230万位当たり前だから。
    >>124
    180万はありえないでしょ。
    豊洲ならありえるかな。
    他の場所で探しましょう。

  89. 129 匿名さん

    >127
    JR東海道線と東北線の直通運転がはじまれば、必然的に品川の車両基地はなくなります。
    今のJRでしたら、空き地を再開発して新駅を作り大きなプロジェクトにする、というのは
    当然のことでしょう。ちなみにJR東日本のHPの中期計画にそれらしきことが書いております・

  90. 130 匿名さん

    JRの施策としては、品川再開発、東京駅活性化に続き、芝浦地区再開発の流れだと思いますよ。
    山手線新駅の話は2年前の新聞にすっぱ抜かれただけだから、
    世間的にはほとんど忘れ去られた情報。
    今ごろ意識しているのは芝浦のCMTとアイランド購入者のみ。
    だからとてもおいしい情報。
    試しに周りの人に聞いてみたら誰も知らなかったよ。
    芝浦が一番面白い展開になるとグローブ仕込み済みの私からの参考意見でした。

  91. 131 匿名さん

    周り誰も知らないというのは逆に怪しくないですか?
    山手線の時間短縮に力入れてるのに、JRにとってもうひとつ駅を増やすメリットは一体どこにあるのでしょう?
    いくら港南芝浦で再開発ブームになってるとはいえ、品川ー田町の間にできる新駅の使用者数が一体どれ見込めるのでしょう。
    車庫が要らなくなるから新駅を作るというのも安直過ぎる。
    要らない土地を整理して民間に放出する可能性もあるのでは?

  92. 132 匿名さん

    電車区の大きさを小さくできるということで、土地の売却費や賃貸料+再開発による旅客収入により、
    JRにメリットはあると思います。
    品川−田町間は山手線の区間距離が最大ということもあるので、そこに駅を加えること自体には
    無理はないと思います。また、周辺一体には都の施設があるため、大規模な再開発になる可能性が
    高いと思います。

  93. 133 匿名さん

    >電車区の大きさを小さくできるということで、土地の売却費や賃貸料+再開発による旅客収入により、
    JRにメリットはあると思います
    それなら汐留も再開発ではなく新駅作ればよかったのでしょう?
    旅客収入と言っても田町、品川の客を食うだけですから売り上げにそこまで貢献しないでしょう。
    その上新駅を作れば投資した資本、運営コストなども**にならないから、
    今までJRの線路が通ってなかった地域での新規事業ならわかるが、すでに線路通ってて、
    民営化したとき整理して現在効率よく運営してる山手線に新駅作ることはJRにとってデメリットが多いと思います。
    例えそんな案を検討してるとしても、品川、田町駅の処理量以上に客が増える見込みがあって、
    駅の拡張工事よりも新駅増設して処理する方が効率的と判断されなければ新駅の増設はないでしょう。

  94. 134 匿名さん

    空いた土地を高く売却する為に新駅を作るのは
    鉄道会社の究極の方法だよ
    いずれにせよJRは否定してないみたいだから
    正式発表になったら島は大化けでお祭りだね

  95. 135 匿名さん

    >空いた土地を高く売却する為に新駅を作るのは
    >鉄道会社の究極の方法だよ
    繰り返しますが、それなら汐留のときもやればよかったのでは?
    JRは不動産屋ではなく鉄道会社。一時的に売却益が増えても採算が取れずコストが大きくなれば、
    全体的にマイナスになります。
    もちろん報道されたことに対してJRが否定しないから検討はしてると思いますが、
    まだ決まってもいないことを恰も決定事項のように煽るのはあんまりよくないと思います。

  96. 136 匿名さん

    そうですね。では新駅はおまけのお楽しみということで、
    この話はここまで。後は各自予測せよ。

  97. 137 匿名さん

    新駅は、実現性が高いよ。
    東京都の再開発と一体化して進む。

  98. 138 匿名さん

    http://www.jreast.co.jp/investor/nf2008/index.html

    補足資料の14ページ目。「品川車両基地」が再開発構想になってます。

  99. 139 匿名さん

    >138
    これのことですか?
    4 .グループの総力をあげて生活サービス事業のさらなる成長をめざします
    ‐ その他大規模用地開発構想 ‐
    ・新宿南口
    ・渋谷
    ・品川車両基地

    これを見る限り「生活サービス事業のさらなる成長を目指して新宿南口、渋谷、品川車両基地の用地再開発」
    と意味してると思います。
    イメージ図も新宿南口の駅周辺を綺麗に整備したものですから、
    新駅を作るというよりショッピング複合施設の開発を言ってるのだと思います。

  100. 140 匿名さん

    >126,128 パークタワー品川は87平米で4890万円でしたよ。坪186万円で昨年販売してました。3LDK。パークタワー品川は相当割安だったということですね。新駅まで徒歩7分ですよ。港南芝浦地区も値上がりしてきているということなんですかねー。PT品川の西側は眺望永久確保ですし。PT品川1620のフロでした。ケープも1620のフロなら是非かいたいところですね。しかし。CMTもいいしなー。PTの残り物でもよいし。迷うなー。二年後の金利上昇もかんがえないといけないし、迷うなー

  101. by 管理担当

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