物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
-
2
匿名さん
待ってマース 日経トレンディで見る限りスペック期待できるかな。
-
3
匿名さん
-
4
匿名さん
山手線の新駅 芝浦駅が出来るらしいけど位置がどこだかご存じの方いますか?
ケープタワーの最寄り駅は芝浦駅になるの?
-
5
匿名
↑↑↑↑↑↑ 04 え!?
ホントですか??ケープタワーのことも気になりますが、
山手線の新駅(!?)「芝浦駅」ですか??
位置がどうこうよりも、できるんですか??いつ??すごいニュースなんですが、それって・・・。
どっからの情報なんでしょうか??し、知りたい・・・・。
ただどのみち、山手線じゃケープタワーの最寄りにはならないとは思うけど。
-
6
匿名さん
山手線の新駅は40年ぶりで完成は2010年らしいけど
公式情報が見つからず詳細不明
もし実現したら芝浦周辺の発展がすごそうだ。本当なのかな?単なる噂?
-
7
匿名さん
東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京・山手線の品川—田町駅間に、約40年ぶりとなる
同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち
約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。
事業費は全体で2000億円規模になる見通し。
貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区、品川区)などに続く、
2010年代の都市再生プロジェクトの目玉になる。
山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅(東京・荒川)以来で、30番目の駅となる。
両駅間の距離は約2.2キロメートルと山手線(1周34.5キロ)で最も長い。
中間地点の都営浅草線泉岳寺駅付近に新駅を開設する。2010年代前半の開業を目指す。
(日本経済新聞2003年12月31日・朝刊、一面より)
-
8
07続き
-
9
匿名さん
ケープタワーからは徒歩9分かな。
2000億円とはすごい。敷地広くて一から作る駅だから期待大。
芝浦はこれからかなり発展していきそうだ。CMTと芝浦アイランドは買いとみた。
-
10
匿名さん
確かに新駅が出来ると一段と便利になりますね、芝浦は。
商業施設や娯楽施設(カジノ?)ができるらしいので期待大です。
早く、ケープタワー売りに出ないかな。
-
11
匿名さん
-
-
12
匿名さん
ここも耐震ですか?運河むこうのパークタワー品川が制震なんで
せめておなじだったらなあ。
-
13
匿名さん
このスレに書いてあった新駅情報がおもしろいので、
JR東日本の広報に電話して聞いてみた。
「一部の新聞に書かれた内容につきましては、JR東日本の公式発表ではございません。
新聞に書かれている内容以上のことは申し上げられません。」
とのことでした。そりゃそうだ。
でも、書かれている内容については否定しなかったからきっと実現するだろう。
そうすると、推測だけど、ケープタワーの南側にもう一本橋が出来て、駅と直線でつながるなんて
ことになるかもしれない。
駅が実現すれば、島やCMT他の芝浦物件、港南物件は資産価値UPするだろう。
割安のCMTの倍率が上がる訳だ。
-
14
匿名さん
>>11
10月中旬からモデルルームの模様替えするみたいだから、11月には見られるんじゃないかな。
-
15
匿名さん
>>14
ということは、11月にモデルルームに行くと、グローブとケープの両方のモデルルームが見れるということ?
10月いっぱいでグローブが完売するというスケジュールではないですよね??
-
16
匿名さん
グローブは514戸でCMTと同じハイペースで完売がみえているけど来年夏ぐらいなんじゃないかな。
これからはケープタワー主で売っていくのでしょ。
CMTと食いあいが落ち着いたからタイミングいいんでない?
-
17
匿名さん
グローブタワー 1期2次迄 514戸販売/全833戸(62%)残り319戸
CMT 1期3次迄 570戸販売/全869戸(65%)残り299戸
確かに同じペースだ。
ケープタワー待ちでグローブタワー躊躇している人もいるだろうから、
モデルルームで両方見せて比べさせるのか?
モデルルーム3つ目の部屋はグローブタワーの模型だけだったけどどうするんだろう?
最初のコンセプト部屋はいらないと思う。
-
18
匿名さん
↓↓他のスレからのコピペ 芝浦は港区主導でいろいろ発展していきそうだ。
『港区がJR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定』
港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。
(建通新聞東京9月29日付2面掲載)
-
19
匿名さん
ここは階数のわりに高さ低めなんで階高なさそう。アニマル好きが絶対多いんで内廊下が臭そう。
でもなんといっても駅から歩くのしんどそう。
-
20
匿名さん
鉄道の計画は遅れるのがデフォルトだから、もし決定しても周辺をあれこれと地上げする必要があって、
いろいろなことがうまくいって、JR新駅が2017年に完成すると仮定して…。
10年あれば、小学生の子供は高校生になっちゃうよ!
近くで鉄道の工事があれば、周辺の往来もすっごい不便だし。
というわけで、新駅への期待は10年近く不便な生活を我慢できる人だけがすべき。
この10年の利便性を求めるならグローヴかCMTにすべき。
-
21
匿名さん
確かに計画より遅れる可能性はあるけど
山手線新駅のインパクトは相当ありそう。
JRから正式発表があれば一気に話題になると思う。
駅の利便性受けるのは2010年代前半でもその前の周辺開発ブレークがあり大化けするかもね。
不確かな予測でしかないけど。
-
22
匿名さん
港区が芝浦再開発に力入れているあたりからして
結構水面下ではいろいろ進んでいるんじゃない?
正式発表は具体的な駅開業日が決まってからだろうけどね
新聞報道からもうすぐ2年だからそろそろ何か出てきてもいい時期なんだけど
-
23
匿名さん
でも、いくらぐらいになるんだろう?
グローヴから1割ぐらい安くなってくれればいいけど。
-
24
匿名さん
新駅よりも今の田町駅に方が近いから関係なし。
ちなみに田町〜品川間は山の手線と京浜東北線が立体交差で入れ替わって同方向同一ホームから線別ホームに切り替わるところですので駅を作るのは大変でしょうね。
-
25
匿名さん
たしかに田町駅で十分便利だから新駅はお楽しみ程度にしておきましょう。
田町駅の同方向同一ホームはいいね。別なホームだと京浜東北線と山手線どちらが先に来るか考えなきゃいけなくて面倒。
田町駅はきれいになったし、小学校が東京ガスの敷地とトレードされたらさらに発展すると予測。
-
26
匿名さん
>田町駅の同方向同一ホームはいいね
山の手線と京浜東北が平行して走る、田端→田町間は
全部同方向同一ホームですから田町のみではないよね。
-
-
27
25
たしかにその通り。言いたかったのは品川駅のこと
品川駅は大規模だけど駅に着いてから電車に乗る迄少し時間がかかる。
田町駅は小規模だから駅前からホーム迄が短くてスムーズに乗れる。
毎日仕事で乗降してるけどなかなか便利と思う。浜松町以北はごちゃごちゃしてるし。
田町駅芝浦側はすっきりしてるから住むには都会の穴場じゃない?
CMTもいいな。
-
28
匿名さん
>>14
芝浦アイランドのモデルルームに、いつぐらいからか電話で聞いてみたら、
「そろそろ始まる」とのこと。
確かに模様替えの後には始まりそうですね。
-
29
匿名さん
そろそろなのですね
共有設備は何があるのでしょうか?
-
30
匿名さん
スレが別れて分かりにくいですが、
ケープ検討の方はこちらのスレでレスしていきましょう。
共用施設はドックラン以外にもいろいろありそうですね。
-
31
匿名さん
確かにケープの共用施設棟は大きいですよね。何ができるんでしょうか?
-
32
匿名さん
マンション居住者の共有持分である貴重な土地に、ドッグランなんていう一部のペット持ちしか意味のない施設を作ってもらってもなぁ・・・
テニスコートや公園なら納得もするんだが(「俺はテニスなんてやらない」なんて反論は勘弁願います)。共有部分の土地は皆で共有できるような施設にしてもらいたいというだけです。
-
33
匿名さん
お、ケープタワー用のサイトがでてきましたよ。
間取り別最多予定価格等もでてますよ。
これで概要がわかりそうです。
-
34
匿名さん
ケープタワー案内来ました。
グローブより安いし待った甲斐がありましたね。
公式HP見るととても良い感じです。
(^−^)にっこり
-
35
匿名さん
価格発表になりましたね。
安くて凄く嬉しいです、待った甲斐がありました。
レンボーブリッジも見れるし最高ですね。
-
36
匿名さん
いよいよですね
グローブと比較しながら検討出来るね
田町駅迄は島の西側遊歩道を通るわけだけど
桜広場を歩いての通勤はいいな
田町駅前にも桜並木があるから春はきれいかもよ
-
-
37
匿名さん
ケープタワー凄く割安感がありますね。
あの仕様、立地であの価格では直ぐに完売ではないでしょうか。
慌ててCMTやグローブ買った人がやっかむかもしれませんね。
-
38
匿名さん
やっかまないよ。駅から10分以上歩くのいやだもん。
-
39
匿名さん
まあまあ。言葉からやっかみが滲み出ていますね。
眺望と価格の点ではケープが圧倒的に優れているわけだし。
敷地内に入ってしまえば私は5分違っても関係ないです。
高層階からエレベータ降りるだけで2〜3分違いますしね。
-
40
匿名さん
-
41
匿名さん
-
42
匿名さん
-
43
匿名さん
でも結局グローブまで歩いた後モノレール沿いに5分歩くわけだよね。嫌だ。
-
44
匿名さん
>>41
平成18年1月上旬販売予定とのこと。
パークシティ豊洲ともろにかぶるなあ。
-
45
匿名さん
しかし、多少駅から歩くといっても、価格が安いから凄い人気になんじゃないかな?
何たってWCTより駅から近くて、それでも2割以上は安いよ。
この眺望、立地だったらものすごくお買い得でしょ。
-
46
匿名さん
別にWCTの肩を持つわけじゃないが、どっちもどっちだと思う。
徒歩13分も14分も大して違わないし、ケープとWCTのA,C棟とも同じ価格帯。
WCTのC棟販売時期にもよるが、内装がWCTより劣ってれば買い得感も薄まるでしょう。
そもそもグローブで割高のイメージを作ってしまったから、これからの営業戦略がケープの売れ行きを決めるでしょう。
価格設定から見るとグローブの失敗を二度と踏まないという意気込みが感じられるので応援したい。
-
-
47
匿名さん
-
48
匿名さん
田町駅の改札口からケープまで正味13分(大人男性身長170cm)
品川駅の改札口からWCTまで正味19分(同上)
6分の差は結構大きいと思うが。
内装等は、グローブに準じると思うので、お買い得感は強いと思うよ。
それにWCTは最近、いろいろと反感を買っているようだし、
検討者がどっとケープに流れて来るのでは?
あと価格的にCMTを検討していた人達もどっと押し寄せてきそうだね。
-
49
匿名さん
価格安いけど、ヘリポートは半端じゃないな。
ありゃ騒音じゃなくて、轟音だよ。結構頻繁に離着陸するようだし。
せっかく東側はレインボービューなのに、非常に残念だ。
-
50
匿名さん
>>46
一緒にしないでおくれ。
WCTはA,C棟でも十分割高だったしケープと同じ価格帯でなんかないよ。
WCTの工作員も必死だねぇ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件