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匿名さん [更新日時] 2006-03-12 16:37:00

ケープタワー竣工まで15ヶ月程となってきました。
そろそろ売り出し開始ですよね!
ケープ待ちの方いますか?


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-20 21:26:00

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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    待ってマース 日経トレンディで見る限りスペック期待できるかな。

  2. 3 匿名さん

    この物件、グローブより竣工が先なんですか?
    グローブより1割くらい安くなってくれれば購入対象になるんですが・・・

    ところでこのスレ、ダブってますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40991/

  3. 4 匿名さん

    山手線の新駅 芝浦駅が出来るらしいけど位置がどこだかご存じの方いますか?
    ケープタワーの最寄り駅は芝浦駅になるの?

  4. 5 匿名

    ↑↑↑↑↑↑ 04 え!?
    ホントですか??ケープタワーのことも気になりますが、
    山手線の新駅(!?)「芝浦駅」ですか??
    位置がどうこうよりも、できるんですか??いつ??すごいニュースなんですが、それって・・・。
    どっからの情報なんでしょうか??し、知りたい・・・・。
    ただどのみち、山手線じゃケープタワーの最寄りにはならないとは思うけど。

  5. 6 匿名さん

    山手線の新駅は40年ぶりで完成は2010年らしいけど
    公式情報が見つからず詳細不明
    もし実現したら芝浦周辺の発展がすごそうだ。本当なのかな?単なる噂?

  6. 7 匿名さん

    東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京・山手線の品川—田町駅間に、約40年ぶりとなる
    同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち
    約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。
    事業費は全体で2000億円規模になる見通し。
    貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区品川区)などに続く、
    2010年代の都市再生プロジェクトの目玉になる。

    山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅(東京・荒川)以来で、30番目の駅となる。
    両駅間の距離は約2.2キロメートルと山手線(1周34.5キロ)で最も長い。
    中間地点の都営浅草線泉岳寺駅付近に新駅を開設する。2010年代前半の開業を目指す。
    (日本経済新聞2003年12月31日・朝刊、一面より)

  7. 8 07続き

    <背景>(鉄道に詳しい某氏の推測)
    元々は、東海道線と、東北・高崎・常磐線の相互直通運転により
    広大な車両基地が不要になることから、再開発事業が行われることになっていた。
    相互直通運転が始まるのが2009年を予定しており、それからの事業なので
    完成は2010年代前半を予定しているそうだ。
    この区間は、山手線でも一番駅間が長く、最高速度90km/hを出す場所
    新駅は山手線で西日暮里以来で、京浜東北線にもホームができれば
    さいたま新都心駅以来となる。
    場所は(推測)
    http://www.mapfan.com/index.cgi?ZM=10&SbmtPB=MAP&MAP=E139.44.3...

  8. 9 匿名さん

    ケープタワーからは徒歩9分かな。
    2000億円とはすごい。敷地広くて一から作る駅だから期待大。
    芝浦はこれからかなり発展していきそうだ。CMTと芝浦アイランドは買いとみた。

  9. 10 匿名さん

    確かに新駅が出来ると一段と便利になりますね、芝浦は。
    商業施設や娯楽施設(カジノ?)ができるらしいので期待大です。
    早く、ケープタワー売りに出ないかな。

  10. 11 匿名さん

    モデルルーム見られるのはいつ頃ですか?

  11. 12 匿名さん

    ここも耐震ですか?運河むこうのパークタワー品川が制震なんで
    せめておなじだったらなあ。

  12. 13 匿名さん

    このスレに書いてあった新駅情報がおもしろいので、
    JR東日本の広報に電話して聞いてみた。
    「一部の新聞に書かれた内容につきましては、JR東日本の公式発表ではございません。
     新聞に書かれている内容以上のことは申し上げられません。」
    とのことでした。そりゃそうだ。
    でも、書かれている内容については否定しなかったからきっと実現するだろう。
    そうすると、推測だけど、ケープタワーの南側にもう一本橋が出来て、駅と直線でつながるなんて
    ことになるかもしれない。
    駅が実現すれば、島やCMT他の芝浦物件、港南物件は資産価値UPするだろう。
    割安のCMTの倍率が上がる訳だ。

  13. 14 匿名さん

    >>11
    10月中旬からモデルルームの模様替えするみたいだから、11月には見られるんじゃないかな。

  14. 15 匿名さん

    >>14

    ということは、11月にモデルルームに行くと、グローブとケープの両方のモデルルームが見れるということ?
    10月いっぱいでグローブが完売するというスケジュールではないですよね??

  15. 16 匿名さん

    グローブは514戸でCMTと同じハイペースで完売がみえているけど来年夏ぐらいなんじゃないかな。
    これからはケープタワー主で売っていくのでしょ。
    CMTと食いあいが落ち着いたからタイミングいいんでない?

  16. 17 匿名さん

    グローブタワー 1期2次迄 514戸販売/全833戸(62%)残り319戸
    CMT     1期3次迄 570戸販売/全869戸(65%)残り299戸
    確かに同じペースだ。
    ケープタワー待ちでグローブタワー躊躇している人もいるだろうから、
    モデルルームで両方見せて比べさせるのか?
    モデルルーム3つ目の部屋はグローブタワーの模型だけだったけどどうするんだろう?
    最初のコンセプト部屋はいらないと思う。

  17. 18 匿名さん

    ↓↓他のスレからのコピペ 芝浦は港区主導でいろいろ発展していきそうだ。

    港区JR田町駅東口周辺街づくりビジョンを年度内に策定』

    港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。
    東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。
    今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
    田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。
    その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
    東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
    一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。
    人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
    このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。
    その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
    合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。

    (建通新聞東京9月29日付2面掲載)

  18. 19 匿名さん

    ここは階数のわりに高さ低めなんで階高なさそう。アニマル好きが絶対多いんで内廊下が臭そう。
    でもなんといっても駅から歩くのしんどそう。

  19. 20 匿名さん

    鉄道の計画は遅れるのがデフォルトだから、もし決定しても周辺をあれこれと地上げする必要があって、
    いろいろなことがうまくいって、JR新駅が2017年に完成すると仮定して…。
    10年あれば、小学生の子供は高校生になっちゃうよ!
    近くで鉄道の工事があれば、周辺の往来もすっごい不便だし。

    というわけで、新駅への期待は10年近く不便な生活を我慢できる人だけがすべき。
    この10年の利便性を求めるならグローヴかCMTにすべき。

  20. 21 匿名さん

    確かに計画より遅れる可能性はあるけど
    山手線新駅のインパクトは相当ありそう。
    JRから正式発表があれば一気に話題になると思う。
    駅の利便性受けるのは2010年代前半でもその前の周辺開発ブレークがあり大化けするかもね。
    不確かな予測でしかないけど。

  21. 22 匿名さん

    港区が芝浦再開発に力入れているあたりからして
    結構水面下ではいろいろ進んでいるんじゃない?
    正式発表は具体的な駅開業日が決まってからだろうけどね
    新聞報道からもうすぐ2年だからそろそろ何か出てきてもいい時期なんだけど

  22. 23 匿名さん

    でも、いくらぐらいになるんだろう?
    グローヴから1割ぐらい安くなってくれればいいけど。

  23. 24 匿名さん

    新駅よりも今の田町駅に方が近いから関係なし。

    ちなみに田町〜品川間は山の手線と京浜東北線が立体交差で入れ替わって同方向同一ホームから線別ホームに切り替わるところですので駅を作るのは大変でしょうね。

  24. 25 匿名さん

    たしかに田町駅で十分便利だから新駅はお楽しみ程度にしておきましょう。
    田町駅の同方向同一ホームはいいね。別なホームだと京浜東北線山手線どちらが先に来るか考えなきゃいけなくて面倒。
    田町駅はきれいになったし、小学校が東京ガスの敷地とトレードされたらさらに発展すると予測。

  25. 26 匿名さん

    >田町駅の同方向同一ホームはいいね
    山の手線と京浜東北が平行して走る、田端→田町間は
    全部同方向同一ホームですから田町のみではないよね。

  26. 27 25

    たしかにその通り。言いたかったのは品川駅のこと
    品川駅は大規模だけど駅に着いてから電車に乗る迄少し時間がかかる。
    田町駅は小規模だから駅前からホーム迄が短くてスムーズに乗れる。
    毎日仕事で乗降してるけどなかなか便利と思う。浜松町以北はごちゃごちゃしてるし。
    田町駅芝浦側はすっきりしてるから住むには都会の穴場じゃない?
    CMTもいいな。

  27. 28 匿名さん

    >>14
    芝浦アイランドのモデルルームに、いつぐらいからか電話で聞いてみたら、
    「そろそろ始まる」とのこと。
    確かに模様替えの後には始まりそうですね。

  28. 29 匿名さん

    そろそろなのですね
    共有設備は何があるのでしょうか?

  29. 30 匿名さん

    スレが別れて分かりにくいですが、
    ケープ検討の方はこちらのスレでレスしていきましょう。
    共用施設はドックラン以外にもいろいろありそうですね。

  30. 31 匿名さん

    確かにケープの共用施設棟は大きいですよね。何ができるんでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    マンション居住者の共有持分である貴重な土地に、ドッグランなんていう一部のペット持ちしか意味のない施設を作ってもらってもなぁ・・・
    テニスコートや公園なら納得もするんだが(「俺はテニスなんてやらない」なんて反論は勘弁願います)。共有部分の土地は皆で共有できるような施設にしてもらいたいというだけです。

  32. 33 匿名さん

    お、ケープタワー用のサイトがでてきましたよ。
    間取り別最多予定価格等もでてますよ。
    これで概要がわかりそうです。

  33. 34 匿名さん

    ケープタワー案内来ました。
    グローブより安いし待った甲斐がありましたね。
    公式HP見るととても良い感じです。
    (^−^)にっこり

  34. 35 匿名さん

    価格発表になりましたね。
    安くて凄く嬉しいです、待った甲斐がありました。
    レンボーブリッジも見れるし最高ですね。

  35. 36 匿名さん

    いよいよですね
    グローブと比較しながら検討出来るね
    田町駅迄は島の西側遊歩道を通るわけだけど
    桜広場を歩いての通勤はいいな
    田町駅前にも桜並木があるから春はきれいかもよ

  36. 37 匿名さん

    ケープタワー凄く割安感がありますね。
    あの仕様、立地であの価格では直ぐに完売ではないでしょうか。
    慌ててCMTやグローブ買った人がやっかむかもしれませんね。

  37. 38 匿名さん

    やっかまないよ。駅から10分以上歩くのいやだもん。

  38. 39 匿名さん

    まあまあ。言葉からやっかみが滲み出ていますね。
    眺望と価格の点ではケープが圧倒的に優れているわけだし。
    敷地内に入ってしまえば私は5分違っても関係ないです。
    高層階からエレベータ降りるだけで2〜3分違いますしね。

  39. 40 匿名さん

    http://www.31sumai.com/yahoo/A4020

    60m2 台 3000万台
    70m2 台 4000万台
    80m2 台 5000万台
    90m2 台 6000万台
    100m2台 7000万台

  40. 41 匿名さん

    MRいつ頃オープン?

  41. 42 匿名さん

    安いね。期待大。

  42. 43 匿名さん

    でも結局グローブまで歩いた後モノレール沿いに5分歩くわけだよね。嫌だ。

  43. 44 匿名さん

    >>41

    平成18年1月上旬販売予定とのこと。
    パークシティ豊洲ともろにかぶるなあ。

  44. 45 匿名さん

    しかし、多少駅から歩くといっても、価格が安いから凄い人気になんじゃないかな?
    何たってWCTより駅から近くて、それでも2割以上は安いよ。
    この眺望、立地だったらものすごくお買い得でしょ。

  45. 46 匿名さん

    別にWCTの肩を持つわけじゃないが、どっちもどっちだと思う。
    徒歩13分も14分も大して違わないし、ケープとWCTのA,C棟とも同じ価格帯。
    WCTのC棟販売時期にもよるが、内装がWCTより劣ってれば買い得感も薄まるでしょう。
    そもそもグローブで割高のイメージを作ってしまったから、これからの営業戦略がケープの売れ行きを決めるでしょう。
    価格設定から見るとグローブの失敗を二度と踏まないという意気込みが感じられるので応援したい。

  46. 47 匿名さん

    WCTはもういいよ。荒れるもとだ。

  47. 48 匿名さん

    田町駅の改札口からケープまで正味13分(大人男性身長170cm)
    品川駅の改札口からWCTまで正味19分(同上)
    6分の差は結構大きいと思うが。
    内装等は、グローブに準じると思うので、お買い得感は強いと思うよ。
    それにWCTは最近、いろいろと反感を買っているようだし、
    検討者がどっとケープに流れて来るのでは?
    あと価格的にCMTを検討していた人達もどっと押し寄せてきそうだね。

  48. 49 匿名さん

    価格安いけど、ヘリポートは半端じゃないな。
    ありゃ騒音じゃなくて、轟音だよ。結構頻繁に離着陸するようだし。
    せっかく東側はレインボービューなのに、非常に残念だ。

  49. 50 匿名さん

    >>46
    一緒にしないでおくれ。
    WCTはA,C棟でも十分割高だったしケープと同じ価格帯でなんかないよ。
    WCTの工作員も必死だねぇ。

  50. 51 匿名さん

    60m2 台 3000万台 70m2 台 4000万台
    これって数値のしたのほうなら東京市部の国分寺や府中、新百合ヶ丘と
    同じ価格帯じゃない? すごいね、かなり安いと思います。いいなぁ

  51. 52 匿名さん

    島の西側遊歩道を通るルートなら田町駅迄11分、田町駅は小規模で入口からホーム迄近いからOKだね

  52. 53 匿名さん

    >>51
    お隣で1年先行してるパークタワー品川と同じくらいだね。
    向こうも、その辺の価格帯は人気あったみたいで、完売しちゃってる。
    残ってるのは80m2台5,000万円台以上のものだけ...。

    三井は湾岸物件を安く出せるのに、なんでグローブはあんな高かったかな〜。

  53. 54 匿名さん

    514売れてるから高いだけの価値あるからじゃない?
    比べて選べばいいんじゃない

  54. 55 匿名さん

     私は、住所は港区、海の眺望を重視 として2LDKを探しています。
     HPのケープタワーの価格に驚いています。グローブタワーが高値で、手がでなかったので、
    CMTにしようかなあと検討している矢先でしたので、なおさらです。
     60m2で3000万円台とすると、3999万円としても200万円/坪で収まってしまいます。
    安すぎませんか? 低階層の眺望なしの部屋であれば、ありうるのですが・・・それでも安い。
     港区芝浦で、あの豊富な設備では、やはり240万円/坪は下らないと思います。
     グローブタワーの販売戦略は少々失敗したと言われているようですが、それでもケープを
    比較して極端に値を下げるというのは、グローブ購入者から非難が集まりますし、利益も乗ら
    ないし、普通しないですよね。
    やはりHPの価格は、かなり最安のレベルの部屋のことを示唆しているのですかね?。
    それとも、内装が非常にショボイものなのか…、いろいろ勘ぐってしまいます。

    ふたを開けてみると、いいところはやはりそれなりの値段で、割安感がなかったりして…。
     皆さんはどう予想されますか?

  55. 56 匿名さん

    低階層の眺望なしだから60m2で3000万円台なんじゃない?

  56. 57 匿名さん

    Yにしたのは現存建物の位置でYにするしかなかったからで
    日照権ギリギリで建ててるはずだから低層の眺望なしは必ずあるよ。

  57. 58 匿名さん

    「最多価格帯」って、書いてありますよ。

  58. 59 匿名さん

    >>55
    坪200万は普通だよ。PT品川はそんなのがゴロゴロしてた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/res/216-216
    同じ三井のタワーで、かたや品川徒歩12分、かたや田町徒歩13分、
    竣工時期は1年違い、場所は直線で数百メートルしか離れてない。
    ほとんど同じと言って良いMSなんだから、そんなものでは?

  59. 60 匿名さん

    安い!グローブの客層よりもCMTの客層のほうが食いつきそう。
    内装はまだわからないけど、三井はそんなに変なのはやらないでしょう。

  60. 61 匿名さん

    【参考価格】
    PT品川 東20F 2LDK 67.17㎡(20.3坪) 3,970万円

  61. 62 匿名さん

    ↑もちろん残ってません。

  62. 63 匿名さん

    確かに、読めませんねえ。 グローブが平均265万円/坪 だったとのことですが、
    ケープはどれくらいになるんですかねえ?

  63. 64 匿名さん

    >>63
    ん?グローブが平均265万円/坪だったというソースは?
    下記を見ていてもそんな値にあるはずはないと思うけど。
    >島の一番坪単価が高そうな南の40階前後でも250万いってないじゃん。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/res/247-247

  64. 65 匿名さん

    63です。すみません、情報が間違っていたようです。申し訳ございませんでした。

  65. 66 匿名さん

    原油価格高騰して資材価格が上がっている中で、既に建て始めている物件の強みかな。
    竣工も早いし利息上昇回避と税控除の面で優利だね。
    並売だから価格はきっとグローブとのバランスとっていると予測
    眺望抜群の高層階はグローブに近いかもね。

  66. 67 匿名さん

    ケープはナチュラルローソンかー
    グローブもローソンだし、またローソン・・・
    芝浦にこれ以上ローソン増やしてどうするんだ!
    やっぱり昔のお膝元は固めたいのか?
    それにしても芝浦だけでナチュラルローソン3件って???
    セブン来ないかなー。

  67. 68 匿名さん

    たしかに田町はローソンだらけ(笑)
    ナチュラルローソンは焼きたてクロワッサンあるし、居住者専用コンビニとしてはいいよ

  68. 69 匿名さん

    普通のクレジットカードでの支払いもできるし便利なコンビニだと思うよ。

  69. 70 匿名さん

    いやナチュラルローソンがいいわるいでなくて。
    芝浦にはローソンばかりだからバリエーションが欲しいと言っているんだよ。
    わかりますか?

  70. 71 67

    >>70
    そーゆーことです。あなただけだ。わかってくれるのは。

  71. 72 匿名さん

    もうこの際、結婚しちゃいなよ。

  72. 73 匿名さん

    ローソンは良縁を運んでくるのか?

  73. 74 匿名さん

    正月までにピーカブーで儲けてケープ買えますように。

  74. 75 匿名さん

    ケープの低層はモノレールから丸見えの部屋が出てきます(特に低層の北東角部屋)。
    海側はやはりそれなりでしょう。あとは内装だよね。

  75. 76 匿名さん

    田町駅まで13分とすると、だいたい港南−品川駅と同条件ですよ。すると価格も港南価格で
    ないと売れないのでしょう。

    新駅ができるとの期待もありますが、現状では港南のバス便があるだけ港南のほうがまさってる
    し、小学校も遠いから子供もたいへんかな。とはいえ、港南物件は概ね販売終了だから、坪200
    〜220万円が中心価格なら売れ行きは良いのではないでしょうか。
    マンションは安ければ、どうやっても売れますよ。CMTに影響必至ですか。

    販売開始が遅れた理由を設計の変更とグローブの営業担当がいってましたが、
    実際はグローブの販売に目処がたってからのタイミングということなのでしょう。

  76. 77 76

    つまりマンションの建設費は仕様が少しくらい違っても工事原価はさほどかわりまんせから、
    グローブもケープも工事費はどっこいいっしょでしょう。
    グローブを先に15%程度高く売り出し60%程度うりきれば、利益は確保できますから、
    ケープのほうは価格で勝負すればいい、超高層マンションの場合低層のほうが安いから
    早く売れる傾向がありますよね。反面価格設定を間違って、売れ残った低層階はきわめて
    具合がわるい。もともと安いのだから値引きイコール赤字になる。

    ところでそうするとグローブが売れなくなるか、というとそうではないところがおもしろい。
    消費者心理をうまく誘導し、グローブ購入者には高く売ることでちょっぴり優越感
    をもたせる作戦でしょう。一般的に高層階へいくほど生活は不便になるのに、値段は高くして
    いるのも、すべてではないにしてもこの消費者心理をうまく利用していることなのでしょう。
    この「ちょっぴりの優越感の価格」をいくらに設定するのか、そこがいちばん難しいところ。

  77. 78 匿名さん

    ケープもSieMaticなのでしょうか?

  78. 79 匿名さん

    CMTのようなキッチンだったらひくね。

  79. 80 匿名さん

    CMTは行ってないのですが、どんなキッチンなのですか?

  80. 81 匿名さん

    ケープのパンフレットが届きました。
    駅から遠いけど、価格、眺望などに興味があります。
    グローブのモデルルームにも行きましたが、同じ仲間だからやはり仕様も似たり
    寄ったりでしょうかね?
    あれ以上仕様が下がるようならば、モデルルームに行く必要もない気がするし。
    悩みどころですね。

  81. 82 匿名さん

    仕様は下がることはあっても上がることはないでしょうね(泣)
    でもケープなら買えるかもしれない!

  82. 83 匿名さん

    79 >CMTのようなキッチンだったらひくね。

    そうかなあ。グローブも同じようなもんだと思ったけど。
    つまり、両方ひいた。

  83. 84 匿名さん

    いろいろな物件見てきたけど、グローブの什器類はかなり良かった印象だったけどなぁ。
    価値観の違いですね。あの置いてあった、でかいイス以外は(笑)
    キッチンはかみさんは二重丸と言ってたよ。オリジナルオーダー品らしいからケープも採用に期待しているが。

  84. 85 匿名さん

    >83は、どんなキッチンを使用してるの?
    スゴいシステムキッチン使ってるんだろーねー。うらやましい。

  85. 86 匿名さん

    ドイツのジーマティック社への特別オーダー品以外にいったい何を求めろと?
    ケープタワーで採用されてたらめちゃうれしいけどな。
    個人的には、引き出しが自動的にゆっくり締まるのが好き。

  86. 87 匿名さん

    あと、ディスポーザーも全自動給水のままであってほしい!

  87. 88 匿名さん

    グローブは予算足りず買えなかったけど、洗面台の四方?照明とか
    引き戸内に洗濯カゴがあったりとか、派手ではないけど住みたい要素多かった
    グローブのDVD見たらむらむらしたもん
    ケープタワー版のDVDもぜひ作って欲しい

  88. 89 匿名さん

    ジーマティック社といったって、シンクは消音仕様になってないから、安いやつじゃないのかな。

  89. 90 匿名さん

    ケープのパンフみると北側の眺望ひどくね?ドーンと正面にでかい3棟がみえる。
    北側で平均価格下げてるんだろうか。つまり南は意外に高いんかな?

  90. 91 匿名さん

     芝浦アイランドのグローブタワーの南隣に、賃貸棟が建つと聞いていますが、
    ケープアワーのHPでは、”賃貸住宅棟建設予定地(※建築確認未取得)”となっています。
     何年後くらいに建つものなのかご存知の方いますか?

  91. 92 匿名さん

    >>91

    うーん。私も気になっているんですよね。
    未だに建築確認を取っていないというのはどういうことなのか?
    既に建築中の一棟目の需要を見ながら二棟目を建てるかどうか判断するとか・・・

  92. 93 匿名さん

    >>91
    月島のリバーシティも結局10年ぐらいかけて完成したんだから、徐々に徐々に建てていくんじゃないでしょうかねえ。

  93. 94 匿名さん

    でも賃貸棟2つで1000〜1500世帯分くらいだよね?
    そんなに芝浦で借りようって人いるのかな?
    まあ都市公団だから、普通よりは需要あるかもしれないけど。
    2つでガラガラなら1つのほうがまだいい気がする。

  94. 95 匿名さん

    あの大きな棟3つにあの敷地だと狭くないかなあ。朝も駅に向かってすごい
    人の群れとなるのかなあ。CMTの住民は通路が違うんでまあいいけど。

  95. 96 匿名さん

    田町駅地下の自転車駐車場が月額固定で安いから
    私は駅迄自転車で通おうと思う。
    4分ぐらいかな?

  96. 97 ????????

    〉95
    元々田町駅に向かう流れは少ないから大丈夫じゃない?
    むしろ田町駅周辺が流れが重なるけど田町駅前の歩道は幅が広いからモーマンタイ。

  97. 98 匿名さん

    早く売り出して欲しいですね。
    明日から登録開始のTTTミッドタワーの抽選に外れたら、ケープかWCTに行く予定です。

  98. 99 匿名さん
  99. 100 匿名さん

    グローブはやや高いと思い、商談していなかったんですが、ケープは価格も安くなるみたいですし、
    真面目に検討してみようと思っています。芝浦のモデルルームは一度しか訪問していなくて、
    あまりディティール覚えていないんですが、実際のところWCTの内装とどちらが高級感ありますかね?
    WCTのB棟も検討しています。

  100. 101 匿名さん

    上がってるということですね。PT品川が90平米で4000万円台で西側眺望永久確保。新泉岳寺駅まで7分です。180万円/坪ですよ。やっぱりマンション値上がり傾向ですね

  101. 102 匿名さん

    これは安い

  102. 103 匿名さん

    >>100
    エントランスがかなり迫力あるそうです。実際見学してみてはいかが?
    内装の質もケープよりは上だと思いますが、実物を見て比べた方がいいです。
    好みもありますから。

  103. 104 匿名さん

    PT品川が内廊下で安いから一番よいのでは?

  104. 105 匿名さん

    マンションの評価とは関係ないんですが、1棟まるごと1095戸というと、
    ちょっと引きますね。

  105. 106 匿名さん

    昨日芝浦アイランドの建築現地を見に行ってきたら
    島の周りの遊歩道の下地整備がかなり始まってた。大規模な工事で
    西側の遊歩道は予想以上に幅広げていていい感じに変化してたよ。
    桜広場あたりもかなり幅広いから自転車で駅迄通勤大丈夫そう。
    ただ遊歩道を乗車出来るかと橋とのつながりを確認必要だけどね。

  106. 107 匿名さん

    新駅について早く発表が出てほしい。新駅の開発エリアが品川駅よりか田町駅よりで最大恩恵受けれるのが
    PT品川かCMT。風の通り道確保で高層タワーが建たないということを、
    信じればPTの西側は掘り出しもの。PTもジーマティックや天井高2700mm確保、制震構造とそこそこだし。
    何より安い!アイランドは島丸々開発に豊富な共用施設・・・迷うとこだなぁ。

  107. 108 匿名さん

    >103
    情報どうもありがとうございます。そうですよね、好みもありますもんね。
    WCTのエントランスは遠くから見たことがあるだけなので、今度見学させて
    もらえるか、訊いてみようと思います。

  108. 109 ????????

    新駅の情報はたしかに知りたいが
    今もし発表されたら芝浦アイランド倍率上がって買えなくなっちゃうよ
    新駅情報は購入出来た後に正式発表されてマスコミが大騒ぎするのをニマニマしてみたいなぁ。
    早く売ってくれ〜

  109. 110 匿名さん

    先日、内閣府のHPで地震の影響が大きい地域が公表されていましたが、
    東京湾岸全域含めて、危険度が最大でしたが、
    そのような地域なのに高層マンションは大丈夫なのでしょうか。

  110. 111 匿名さん

    芝浦は元々浅瀬だった所を埋め立てた場所らしいよ。
    埋め立て部分が少なく堅い地盤が浅い位置にあるから地盤はいいみたい。都が耐震護岸工事したしね。
    台場とか豊洲あたりはかなり深いらしいよ。

  111. 112 匿名さん

    >>110


    大丈夫の意味合いが良く分かりませんが、人命という意味では、
    来てみないと分かりませんが、超高層の場合には、耐震強度の基準が厳しいはず。
    埋立地であっても建物が崩れ落ちるということはまずないでしょう。ただ、超高層の上階はゆれが激しいですから、
    家具の転倒の下敷きになりやすいので、注意が必要でしょう。

    建物の損傷という意味では、こればっかりは地震が来てみないと分からないでしょう。
    一般的には、耐震<制震<免震となっているようです。
    また、建物の基礎はしっかりと設計して造り込む筈なので、それを信じるか信じないかじゃないでしょうか。

  112. 113 匿名さん

    >>101

    そんな部屋残ってないじゃん。

  113. 114 匿名さん

    >>111
    ゆれ易さの地図を見ると、港南のゆれ易さは山手圏内の平均レベルだが、台場豊洲芝浦のゆれやすさはそのワンランク上。
    同じ湾岸地域でも差があるみたい。

  114. 115 匿名さん

    PT品川87平米で西側4890万円でしたが、売り切れました。内廊下だし、新駅まで6、7分だしよいですよね。
    西側眺望確保が最大の魅力。売るときも三井不動産のマンションは売りやすいしね。

  115. 116 匿名さん

    PTのことはもういいからケープタワー情報求む

  116. 117 匿名さん

    今日からTTTの登録なんですよね。
    ここの価格が分かればTTTを見送ろうかとも思ったのですが、分からないようなのでTTTに申し込もうと思います。

  117. 118 匿名さん

    PT品川まだ残りありますよ。

  118. 119 匿名さん

    PTのことはもういいから(以下略

  119. 120 匿名さん

    グローブの営業さんから聞いた話しでは
    北西向き低層階 65平米で3510万円
    南東向き中層階 70平米で4320万円
    南西向き高層階 80平米で5490万円
    北西向き中層階 85平米で5670万円
    北東向き中層階 90平米で6120万円
    な感じのようです。
    低層階の北向きがお買い得感高そうです。
    総じて南向きはやはりそこそこしますね。

  120. 121 110

    >>112
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf
    によれば、通常の震度+1なので、更に高階層による増幅分を勘案すると
    仮に震度4であったとしても、エリア特性で震度5 高階層による増分で震度6くらいに
    相当するのでしょうか。
    震度7以上は存在しないようなので、震度5が来た場合の高階層は大変なことになりそうです。

  121. 122 匿名さん

    >>121
    これって、地中に杭を打つ高層マンションにも当てはまるんですか?

    地盤による揺れやすさというのは、建物が乗っている地盤の堅固さに関係しているので、沖積地である海沿いは揺れやすいということを言っているような気がします。
    例えていうなら、海沿いの場合は固い地盤の上にこんにゃくを乗せて、その上に建物を建てているようなものです。下の固い部分を揺らすと、こんにゃくの表面に乗っている物の揺れは、固い部分よりも増幅される。

    つまり、地面の表層に乗っている戸建ての場合にはこれが当てはまる。
    しかし、地下の固い地盤に杭を刺している高層ビルはこんにゃくの揺れとは関係なく固い地盤の揺れに応じて動く、ということになるような気がしますが。
    私は専門家ではないので単なる推測ですが。

  122. 123 110

    >>122さん、ありがとうございます。
    なるほど。納得です。
    エリア特性による増分はなく、
    震度4なら震度4+高階層による増幅分程度に抑えられるということですね。
    低階層なら、同一エリアでも戸建よりは低震度になる可能性も見えてきました。

  123. 124 匿名さん

    CMTの方が駅近くてやすいですよね。こちらは、バス基地と都営がきになります。ただ、三井のマンションは売るとき楽ですよね。PT品川とケープは至近距離ですよ。新駅の恩恵ある物件は将来楽しみですよね。ケープもそうでしょう。フロは1620ですかねー。坪200万円未満なら、絶対水準で割安物件でしょう。FTとPTはそうですよね。北は寒いし日当たりがねー。北以外で坪180万台の3LDK低層があれば、一番お買い得かn。

  124. 125 匿名さん

    >>122
    グローブのときにすでに指摘されたようにアイランドの杭は同時期のの高層物件と比べて浅いところに止まってます。
    固い地盤にしっかり刺さってるのならあるいはゆれが軽減されるかもしれませんが、アイランドの場合、
    杭が短い分121の揺れやすさマップがしっかり反映されるのでは?

  125. 126 匿名さん

    >124
    それはありえないでしょう。浦安ぐらいまで行かないと。

  126. 127 匿名さん

    正直あまり新駅は期待してません。
    できなかった時ショックなので。
    営業の方に聞いたり、調べたりしていますが、どうも計画があるのみで具体的でなさそうです。
    港南エリアと合わせて検討していますが、あの距離間をどう捉えるか思案中です。
    どうもこれからの季節、橋が寒そうでねぇ〜。
    とはいえ価格にもよりますので3日には行ってこようと思っております…。

  127. 128 匿名さん

    >>126
    浦安ってスゴク高いんだよ。
    坪単230万位当たり前だから。
    >>124
    180万はありえないでしょ。
    豊洲ならありえるかな。
    他の場所で探しましょう。

  128. 129 匿名さん

    >127
    JR東海道線と東北線の直通運転がはじまれば、必然的に品川の車両基地はなくなります。
    今のJRでしたら、空き地を再開発して新駅を作り大きなプロジェクトにする、というのは
    当然のことでしょう。ちなみにJR東日本のHPの中期計画にそれらしきことが書いております・

  129. 130 匿名さん

    JRの施策としては、品川再開発、東京駅活性化に続き、芝浦地区再開発の流れだと思いますよ。
    山手線新駅の話は2年前の新聞にすっぱ抜かれただけだから、
    世間的にはほとんど忘れ去られた情報。
    今ごろ意識しているのは芝浦のCMTとアイランド購入者のみ。
    だからとてもおいしい情報。
    試しに周りの人に聞いてみたら誰も知らなかったよ。
    芝浦が一番面白い展開になるとグローブ仕込み済みの私からの参考意見でした。

  130. 131 匿名さん

    周り誰も知らないというのは逆に怪しくないですか?
    山手線の時間短縮に力入れてるのに、JRにとってもうひとつ駅を増やすメリットは一体どこにあるのでしょう?
    いくら港南芝浦で再開発ブームになってるとはいえ、品川ー田町の間にできる新駅の使用者数が一体どれ見込めるのでしょう。
    車庫が要らなくなるから新駅を作るというのも安直過ぎる。
    要らない土地を整理して民間に放出する可能性もあるのでは?

  131. 132 匿名さん

    電車区の大きさを小さくできるということで、土地の売却費や賃貸料+再開発による旅客収入により、
    JRにメリットはあると思います。
    品川−田町間は山手線の区間距離が最大ということもあるので、そこに駅を加えること自体には
    無理はないと思います。また、周辺一体には都の施設があるため、大規模な再開発になる可能性が
    高いと思います。

  132. 133 匿名さん

    >電車区の大きさを小さくできるということで、土地の売却費や賃貸料+再開発による旅客収入により、
    JRにメリットはあると思います
    それなら汐留も再開発ではなく新駅作ればよかったのでしょう?
    旅客収入と言っても田町、品川の客を食うだけですから売り上げにそこまで貢献しないでしょう。
    その上新駅を作れば投資した資本、運営コストなども**にならないから、
    今までJRの線路が通ってなかった地域での新規事業ならわかるが、すでに線路通ってて、
    民営化したとき整理して現在効率よく運営してる山手線に新駅作ることはJRにとってデメリットが多いと思います。
    例えそんな案を検討してるとしても、品川、田町駅の処理量以上に客が増える見込みがあって、
    駅の拡張工事よりも新駅増設して処理する方が効率的と判断されなければ新駅の増設はないでしょう。

  133. 134 匿名さん

    空いた土地を高く売却する為に新駅を作るのは
    鉄道会社の究極の方法だよ
    いずれにせよJRは否定してないみたいだから
    正式発表になったら島は大化けでお祭りだね

  134. 135 匿名さん

    >空いた土地を高く売却する為に新駅を作るのは
    >鉄道会社の究極の方法だよ
    繰り返しますが、それなら汐留のときもやればよかったのでは?
    JRは不動産屋ではなく鉄道会社。一時的に売却益が増えても採算が取れずコストが大きくなれば、
    全体的にマイナスになります。
    もちろん報道されたことに対してJRが否定しないから検討はしてると思いますが、
    まだ決まってもいないことを恰も決定事項のように煽るのはあんまりよくないと思います。

  135. 136 匿名さん

    そうですね。では新駅はおまけのお楽しみということで、
    この話はここまで。後は各自予測せよ。

  136. 137 匿名さん

    新駅は、実現性が高いよ。
    東京都の再開発と一体化して進む。

  137. 138 匿名さん

    http://www.jreast.co.jp/investor/nf2008/index.html

    補足資料の14ページ目。「品川車両基地」が再開発構想になってます。

  138. 139 匿名さん

    >138
    これのことですか?
    4 .グループの総力をあげて生活サービス事業のさらなる成長をめざします
    ‐ その他大規模用地開発構想 ‐
    ・新宿南口
    ・渋谷
    ・品川車両基地

    これを見る限り「生活サービス事業のさらなる成長を目指して新宿南口、渋谷、品川車両基地の用地再開発」
    と意味してると思います。
    イメージ図も新宿南口の駅周辺を綺麗に整備したものですから、
    新駅を作るというよりショッピング複合施設の開発を言ってるのだと思います。

  139. 140 匿名さん

    >126,128 パークタワー品川は87平米で4890万円でしたよ。坪186万円で昨年販売してました。3LDK。パークタワー品川は相当割安だったということですね。新駅まで徒歩7分ですよ。港南芝浦地区も値上がりしてきているということなんですかねー。PT品川の西側は眺望永久確保ですし。PT品川1620のフロでした。ケープも1620のフロなら是非かいたいところですね。しかし。CMTもいいしなー。PTの残り物でもよいし。迷うなー。二年後の金利上昇もかんがえないといけないし、迷うなー

  140. 141 匿名さん

    都の都市再生計画において、新駅は陸上交通と水上交通の結節点として着目されている。
    場所もほぼ想定できる。
    都とJRが手を組む用地条件が揃っており、総合的な開発のトリガーとしてはじめに具体化する。

  141. 142 匿名さん

    港区が12月に発表する芝浦駅前の再開発計画も期待している。
    私は来年には山手線新駅が公式発表されて
    芝浦地区発展のトリガーがひかれると予想していると記念レス

  142. 143 匿名さん

    ここまで妄信的だとちょっと怖いな。
    既成事実になってから話しませんか?
    まだ決まってもいないことを主観で決め付けてる。
    グローブのときに「島だからいい」「ブロックリノベーションがすばらしい」みたいに、
    今は「新駅できるから」「新駅はできるに決まってる」。
    もう少し冷静になりましょう。

  143. 144 匿名さん

    新聞記事を信じるかどうか?ただそれだけですね。
    話題変えましょう。
    ケープタワーは共用施設が充実してホテルライクな生活が売りだけど
    パーティルーム3室は多過ぎない?
    映画とか見られるのかな?
    1つはフィットネスルームにして欲しかった。

  144. 145 匿名さん

    確かに、パーティールーム3つは過剰かな?
    サウンドスタジオとかキッズルームとかがさらに別あり、集会室は2つ、ゲストルームも4つあるんだし。
    部屋の間の壁を外して、巨大な1部屋にできるなら価値はあるけど。

  145. 146 匿名さん

    島のどこかにフィットネスクラブが出来ると
    どこかで見た気がするが誰か知ってる?

  146. 147 匿名さん

    >146さん
    私も聞きました。確かグローブの隣の賃貸棟と続きの建物に入る予定と言っていましたよ。

  147. 148 匿名さん

    欲を言えば同じ建物内にも作ってほしい >フィットネスクラブ
    運動後シャワー浴びてすっきりしたのにまた雨の中でトボトボマンションまで歩いて帰るのがちょっと嫌です。

  148. 149 匿名さん

    フィットネルームなんて作ったら修繕費すごそう。
    利用料を取らないと維持費も大変ですよ。

  149. 150 匿名さん

    田町駅前の港区スポーツセンターは利用料400円の巨大施設で最高だよ

  150. 151 匿名さん

    グローブタワーにあるテニスコートはケープの住人は使えない?
    ケープタワーにあるドッグランはグローブの住人は使えない??

    のでしょうかね?

  151. 152 匿名さん

    そのとおりです

  152. 153 匿名さん

    閉鎖的だね
    別に利用しても問題ないじゃん。

  153. 154 匿名さん

    ケープの人はグローブの人と、グローブの人はケープの人とお友達になれば済むことですよ。
    結局、両方使えるということ。心配はいりません。

  154. 155 匿名さん

    友だちだったら(居住者同伴だったら)使えるということですか。
    居住者「専用」ではないんですね。

  155. 156 匿名さん

    しかし、ここのパンフは凝ってるね。(良くも悪くも)
    グローブの時にもらった絵本はブックオフで100円で引きとられました。
    ケープはどうなの?

  156. 157 匿名さん

    >155
    居住者同伴であれば全く問題ありません。
    パーティールームなどの扱いと同じです。
    フィットネスルームも居住者同伴であれば、
    部外者も使用可能と聞いています。

  157. 158 匿名さん

    同伴ならOKでしょう。
    テニスコートなんて居住者1人に
    同伴者4人くらいで利用されるんじゃないかな?

  158. 159 匿名さん

    DRやPRなんかいらないからそのかわりFR欲しい。
    KTはPTやCMTと同レベルだな。
    NSTは+αで考えた方が良い。
    その代わりMSSはKTに住むなら利用すべし。
    KTのSKはO&Oだったら買いたい。
    これだけBPMだとDPがSTしないか心配…

  159. 160 匿名さん

    何がなんだかさっぱり分からん・・・

  160. 161 匿名さん

    ケープから島の西側遊歩道を歩いてグローブまで行くのは勘弁だな。だってモノレールが
    頭上をガーガー走ってるんでかなり滅入る。現地行ってちょっとビックリした。

  161. 162 匿名さん

    ケープの前の運河すごく醜いけど、運河ルネッサンスできれいになるのだろうね。汚泥処理場がおしゃれに開発されるとよいね。新駅発表あってからじゃ、値上がりして買えなくなるよ。新駅見越して買えば、結果として割安なかいものに。新駅できなくとも納得できる物件なら、余裕をもって新駅をまてますよ。

  162. 163 匿名さん

    眼下に浮浪者の家を見て暮らすのか。
    めでたいね

  163. 164 匿名さん

    駅遠の大型マンションって必ず新駅設立の話題が出てくるね。
    どうせ関連業者による噂の流布では?
    この手の話で今まで実際に駅が出来たって聞いたことないんだけど。

  164. 165 匿名さん

    そうそう、田町と品川の間に新駅つくったって赤字駅になるだけだよ。
    国鉄時代ならともかく、民営化されたJRでは、単に駅間が長いからというふざけた理由では、絶対に新駅は作らない。
    それよりもケープの魅了は、3面運河で抜けること、ゆりかもめの芝浦ふ頭駅も使えること。

  165. 166 匿名さん

    今の鉄道事業が、わかってないね。
    新駅は、利便性向上や運賃収入が目的じゃない。
    大型再開発事業のコアになるんだよ。

  166. 167 匿名さん

    いや、運河が臭いとか新駅ができないとか田町駅から遠いとかいう問題は小さい。
    大問題はヘリポートだ。ケープ隣りのヘリポートは港南のMS(PTだけではなく)
    でもデメリットして上げられているくらいだ。

  167. 168 匿名さん

    >166
    すぐ近くに品川というコアがあるのに?
    新駅の話はもうやめてください。
    新駅以外に話す話題はないですか?

  168. 169 匿名さん

    荒れてきたね。
    このマンションに対して否定的なことをいいたいだけなら、すいませんが出ていってくれませんか?
    このサイトは検討者のためのサイトですよ。
    見ていると明らかにネガキャン目的で来られている方も見受けられますが。

  169. 170 匿名さん

    ケープから検討始めたんだけど、駐車場って料金どれくらいですかね?
    参考までにグローブの駐車場価格教えてください
    車好きにはきになって CMTだと高くて厳しいんだよね

  170. 171 匿名さん

    >>168
    俺はここに住むつもりは無い。
    だって臭そうだしヘリポートの音がうるさそう。
    それにホームレス達の溜まり場を自分の娘が通るのは心配になる。
    今後数十年で間違いなく海抜が上昇するのに**臭い。
    地震に対する備えがあっても海抜上昇に対する具体案はあるのかな?
    現地行ってがっかりした。

  171. 172 匿名さん

    >>169
    なんであなたが仕切ってるの?
    私も購入予定者ですけど、賛否両論あって良いのではないでしょうか。
    あなたこそ出て行って欲しい。

  172. 173 匿名さん

    171はなぜこのスレに書き込んでいるのかがわからん。
    何十年後かはたまた何百年後のことになるか知らんが
    そこまで問題になるまで海抜があがるときのことを心配しているのなら
    171が検討するべきはもっとずっと内地の物件を探すべきだろう。
    物件を探す場所を間違えてるよ。

  173. 174 匿名さん

    当方はグローヴと同じような仕様で価格が手に届く魅力的なものであれば十分に買いだと思っている。
    >>169さんじゃないけどただネガキャンしたいだけなら他にいってほしいな。
    否定的なコメントにも建設なものとそうでないものがあるけど、
    ここ最近のネガキャンのレスはそうでないものでいて、なんら真新しいものでもないでしょ。
    またかって感じだよ。
    できればお手ごろの住戸に倍率が上がらないようあまり騒ぎ立てしてほしくはないと思っているくらい。(笑)
    ということで、>>172さんがそこまで>>169さんに噛み付いているか分からないけど、
    確かに賛否両論があっていいけど、上のような考えで>>169に基本的には賛成だよ。

  174. 175 匿名さん

    ネガキャンってなんですか?
    「聞くは一時の恥」
    どなたかご教授を。

  175. 176 匿名さん

    >175
    ネガティブ・キャンペーン、
    逆宣伝。
    要するに営業妨害を目的に悪口を書き込んでるってことです。

  176. 177 匿名さん

    すべての物件に長所と短所があります。
    ヘリポートが我慢できない人もいれば、他の長所のためなら無視できると思う人もいます。
    それぞれの意見を言って別に悪くないと思いますが、
    検討する意思がないならここに書き込む必要もないでしょう。

  177. 178 匿名さん

    >>176
    どうもありがとうございます。
    確かに営業妨害的な書き込みが多いですね。
    良くも悪くも注目されているということか。

  178. 179 特命さん

    ・・・それにしても、巨大だよね。
    1000戸を超える規模。

    WCTは2000戸とはいえ、敷地や生活インフラから言うと
    ケープはかなり詰め込み感はあるだろうな。

    結局は安さを魅力に買うんだろうが、俺は少し躊躇。
    ヘリポートやらもそうだが、それよりもこの巨大さゆえの
    トラブルがかなりありそうだなあ。
    都営住宅がすぐ横にあるのもいまひとつ気分が乗らない
    (都営の方が悪いんじゃないけどね)
    慎重によく吟味して、何度も足を運んだほうがいいと思うな。

  179. 180 匿名さん

    そうですね。何度も足を運んで自分の目で判断することが大切ですね。
    スレの情報だけで判断して現地見てない人は見た方がいいですよ。
    真実では運河の底が見えて全く臭わなかったり、
    ヘリポートの利用が1日3回ぐらいだったりとか
    建物の間の空間が結構広くて桜などの植栽が整備されたら等の想像とか
    個人が感じたそれぞれの感覚と判断で購入を検討するべき。
    高い買い物だから納得のいかない点があったら止める方がいいですよ。
    そして購入止めた人は既出の悪口を書かないで欲しいな。

  180. 181 匿名さん

    >>180
    >>179 はその名のとおりおそらく何か特命をおった人なんじゃないかな?

  181. 182 匿名さん

    こんにちは港区海岸に住んでいるモノです。
    昨日グローブからケープのあたりまでぐるりと歩いてみました。
    海岸通りでグローブの辺りからケープの辺りまで並行に歩いてみたのですが結構あります。
    この駅からの距離が価格に反映されているのだと思いました。
    駅近が良い方は間違いなくグローブですね。

    運河の臭いは夏場はかなりドブのような臭いがします。これは何処の運河も一緒だと思います。
    この季節は全く臭いません。
    ヘリも飛ぶ頻度はランダムで一定していないと思います。

    両方比較しながら購入できますのでありがたいことです。

  182. 183 匿名さん

    >170
    MRで以前聞いた時はグローブが3万円でCMTが2万5千円でしたよ。
    ともに普通車ですが。

  183. 184 匿名さん

     昨日見てきましたけどもう32〜33F位まで建ちあがってた。
    来春MRオープンってことはカラーセレクトだの間取り変更プランだのって
    全くなしってことなんだろうか?

  184. 185 匿名さん

    島からはよくパンフレットみたいのが来るね。
    一回しかMRに行ってないのに。
    昨日はケープの優先販売とかがポストに入ってた。
    グローブの値段も覚えてないけど、なんかケープは価格抑えてる感じがした。

  185. 186 匿名さん

    カラーも選べないし、間取り変更もできないみたい。
    ちょっとキツイよね。
    もちろん価格によるけど、予算や向きが気に入っても、色とか細かいとこで納得いかないのもチョッとね〜。

  186. 187 匿名さん

    カラーセレクトや間取り変更ができなくてもデベとしては勝算はあるんだろう。
    WCTやグローヴでもそうだけどできなくなったところでもきちんと売れているしね。

    あと、どこでもそうだけど万民受けするように作られているはずだし、
    そもそも階層によっていくつかのパターンを提示してくるはずだから
    自分の視点でいうとあんまり気にならないかな。
    それにWCTやグローヴのようにスケルトン・インフェルを採用しているはずだから将来の変更も容易だろうし。

  187. 188 匿名さん

    うちにはまだケープの資料届いていないんですが、駐車場はどうなっているんでしょうか?

  188. 189 匿名さん

    すぐ隣に巨大な都営住宅が立つのですね。
    綺麗ごと抜きで書きますけど、都営がある地域は学力レベルが低いです。
    せっかくマンション買っても、地域の学区は東陽町とか葛西みたいにならないでしょうか?
    子供は中学から私立に進ませるけど、小学校は地元の公立で学ばせたいのでちょっと躊躇。
    この点については皆さんどう思われますか?
    ここを検討する経済的ゆとりのある方は、教育問題にも関心が高いと思います。
    是非、ご意見お聞かせください。

  189. 190 匿名さん

    >>189
    これから建つのではなくすでに建ってます。
    グローブもケープも後から建つのに、ひどい言い草。
    東陽町とか葛西とかの地区も何気に貶しているし。

  190. 191 匿名さん

    >>190
    検討者じゃなくて既出のネタを使ったネガキャンでしょう。
    あほらし。

  191. 192 匿名さん

    キッチンはジーマティックだそうです!

  192. 193 匿名さん

    >189
    こういう考えを持つ人こそ教育をやり直してもらいたいね。
    っていうか、落ちこぼれちゃんなんだろうね。
    ここを検討する人は学力レベルが低いだの、なんて気にしませんよ。

  193. 194 匿名さん

    ほんとに学力が高い人は、189のようなことはコメントしない。
    たとえ、そう思っていてもね。

  194. 195 匿名さん

    >>194
    思ってもいないというかそこまで穿った偏見に満ち満ちた考えなんてしないがな・・・^^;

  195. 196 匿名さん

    183>ありがとうございます。


    ネガキャンって俺の中では 車なんですけどね わかる人は少ないかな

  196. 197 匿名さん

    土日の渋滞は酷いからね。
    唯一車を乗り回せる日が

  197. 198 匿名さん

    車庫の出し入れの渋滞ということですか?

  198. 199 匿名さん

    ネガキャン・・・

    鬼キャンにしたセフィーロやシルビアが一時期多かったですね。

  199. 200 匿名さん

    私は芝浦に3年勤めているが、芝浦は都会としては落ち着いていて
    いい場所ですよ。これから発展するかもしれないけど、今でも交通は便利だし住むにはお勧めです。
    昨日誰かが、夏場はどうだとか、いいかげんな事書いていたけど、
    そんなこと無いから検討者の皆様安心して下さい。

  200. by 管理担当

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