旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    うちも今日届きました。

    これって分譲住民の私達にとってもどうなんでしょう?プラスなのでしょうか?
    以前、どなたかが掲示板で「URの方がむしろ安心・・」みたいな事を書いていた様な記憶がありますが・・?
    私は全くこういう事詳しくないので、
    どなたか詳しい方、または経験談など、この件に関してメリット、デメリットなど書いていただけると良いですね。
    (煽りはやめてね。)
    私は、将来我が家を賃貸に出す時に、賃貸価格にどう影響がでるのかなぁ?と思っています。
    供給過多になって価格叩かれるのか、それともイメージが良くなるのか?
    良い方向になれば良いですけどね。

  2. 222 匿名さん

    これは、グッドニュースです!
    賃貸料はURよりは高くなると思いますよ(URと余計な約束をしていなければ)。
    あとは、民間企業の方がイメージ戦略を重視すると思いますので、
    それに併せて、私達の財産価値が上ると思います。
    経営原理として、自分の商品価値を低める事はしないはずです。
    アリコとオリックスはそれぞれ力がある会社なので、一緒に私達の資産価値向上を考えてくれるようなものです。

  3. 223 匿名さん

    >>219
    アリコはアメリカの生保会社です。(総資産4兆円以上)
    1921年、創業者コーネリアス・バンダー・スターは上海で「アジアライフ」を設立し、生命保険事業を始めました。1951年現在の社名となり、1967年にアメリカに拠点を移しました。
    日本には昭和48年に初の外資系生命保険会社として営業を開始しました。

    「アリコ・ジャパン」って聞いた事ない?

  4. 224 匿名さん

    ちなみにオリックスの総資産は、6兆円以上。

  5. 225 匿名さん

    ちなみに日本生命の総資産は48兆円。
    第一生命は30兆円。

  6. 226 匿名さん

    アクティ汐留(UR賃貸)も上層階は民間賃貸ですが、かなり賃借料に
    差がありますね。
    もちろん内装等の仕様も格段に違うのでしょうけど。
    UR(都心部)の賃借料は結構高額ですが、周辺の家賃相場と占有面積を
    考慮すると比較的安価であると認識してます。民間だと利潤追求を
    第一目的とするため、付加価値(高級仕様)にして賃貸料を高めに設定
    するのではと思います。
    もともとTTTを賃貸する考えるとかなり付加価値のある物件であるのでは
    と思います。

  7. 227 224

    225≠224ですから。

  8. 228 >217

    >私は、UR(公団)の賃貸より民間の賃貸の方が聞えが良いので、
    これは良い話だとおもうのですが、皆様はいかがお考えでしょうか?

    この話は新聞発表のあった頃この掲示板で話題になって、結局「グレードとしては賃貸と分譲が逆転してしまういきおいだ」みたいなところに落ち着いたような記憶があるが・・・・・

  9. 229 217

    一応、この掲示板は全部目を通したつもりでしたが、URが民間企業に譲渡した話題ってありましたっけ?

  10. 230 匿名さん

    >>229
    TTTよりてがみがきていませんか

  11. 231 217

    >230
    質問をしています?

    URがアリコとオリックスにミッドタワー低層を譲渡した旨の手紙でしたら来ています。
    それについて、ご意見を求めているつもりでしたが・・・

    別の手紙のお話をしています?

  12. 232 匿名さん

    1月31日をもって『アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー』に3階から30階部分のが、都市機構より譲渡されました。アメリカンライフはこの非分譲部分を都市機構と同様賃貸住宅とするようです。

  13. 233 匿名さん

    アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー=アリコジャパン

  14. 234 >217

    3階から30階部分のが、都市機構より譲渡されました・・・・のは1/31
    翌日にはこの掲示板で話題が始まっているよ。見られてはいかがですか?

  15. 235 匿名さん

    ちなみに 晴海5丁目の長谷工マンションの概要をわかる方はいませんか?公開空き地の通路利用に関わることなので、気になります。あの立地で、値段などかなり安くしなければ900戸など完売はおぼつかない気がしますが、長谷工は完売の自信があるのかな?

  16. 236 匿名さん

    長谷工のことだから、数千円で利用できる100%自走式駐車完備、
    駐輪場は200%を確保、格安な管理費で坪単価200万以下かな?

  17. 237 匿名さん

    清掃工場の直隣だから、安いんじゃないですか?
    これからマンション買う人には大穴物件?
    って思ってたら強気の値段できたら怖いな。

  18. 238 匿名さん

    >235さん
    長谷工さんのマンションに住む人たちがTTTの公開空地を通り道にするのではないかという懸念は
    何度も出てきてますが…。

    通勤などで大江戸線を利用するとしても、運河沿いに整備されるプロムナードを通って、
    黎明橋を渡るコースのほうが快適で早い(信号も、アップダウンもありませんから)はずです。
    その他に環状2号線を通るルートも考えられますね。
    したがって、公開空地が人であふれるようなことはないと思いますよ。
    気分転換に通ってみようという人はたまにいるでしょうが、そういうのはお互い様ですしね。

  19. 239 217

    >234
    失礼しました。
    見落としてました。

  20. 240 匿名さん

    確かに一時この問題もここであげられてましたが
    冷静に考えれば、238さんの言うように、
    わざわざTTTの間を通るより、整備されたプロムナードを通ると思います。
    公開空地と分っていても、やはり他人住居敷地に作られた道を
    わざわざ毎日通る気にはあまりなりませんよ。もっと便利な道路ができる訳ですから。
    長谷工さんが晴海地区を整備してくれれば
    私達も利用価値が出てくるかもしれませんしね。
    将来はあの辺りにも商業施設など色々とできるとの噂ですので
    以前ほど、ネガティブに考えてないです。
    因みに「運河ルネッサンス」もどうなるのか、密かに期待しているのですが・・。

  21. 241 匿名さん


    >通勤などで大江戸線を利用するとしても、運河沿いに整備されるプロムナードを通って、
    黎明橋を渡るコースのほうが快適で早い(信号も、アップダウンもありませんから)はずです。

    よくこう言う風に言われる方がいますが、(同じ人?)本当にそうでしょうか?
    どう言う立て方をするか分かりませんが、盛土もするようですし、TTTの三階部分と同レベルでエントランスが出来るかもしれません
    そうするとそのまま橋を渡ってTTTを横切り、エスカレータ使ってった方が行き返りも楽だと思うのですが。
    ま、別に嫌だとは言いませんけど。
    その分運河沿いのプロムナード等々には期待させていただきたいですし。

  22. 242 匿名さん

    TTTと同じ三階部分でエントランス?
    長谷工の20階建てでそんなの見たこと無いな。
    盛り土っていっても三階部分まで盛るの?

  23. 243 (仮)のひと

    >>241

    1) 晴海地域における盛土は親水護岸のためであり、3階相当まで嵩上げされるかも?とは想像しすぎです。
    2) 仮に地下なし、地上20階建てマンションの3階部分にエントランスをつくるとすると、1〜2階に住戸を
     配置する必要がでてきますが、防音、プライバシー等、多くの理由で想像しにくい構成です。
    3) 同様に仮に3階部分にエントランスをつくるとして、朝潮小橋以外(れいめい橋公園通り)からの
     本来のアプローチでは必ず階段等で3階分の昇り降りが必要になる位置というのは想像しにくいです。

    以上。

  24. 244 匿名さん

    >241さん
    238です。
    実は、私は最初、2号線から清澄通りと言うルートがメインだと思ってたんですよ。
    黎明橋を渡るコースのほうが快適で早いという意見を読んで自分なりにシミュレートし、
    そっちのほうが可能性が高いと思ったので乗り換えました。

    エントランスや盛り土に関しては、242さん、243さんの言うとおりだと思います。

    長谷工さんは万事堅実な会社だと評されてます。
    エントランスを高くすると、その分敷地も余分に必要になりますし、
    それより低い場所は売れませんから、TTTのように商業施設を入れるならともかく、
    あまりメリットはないでしょう。

    盛り土にしても、コストも考えずむやみに地盤を高くするはずがないですよね。
    そういえば、清掃工場の位置のほうが高かったような印象があります。

    いずれにしても、通行されるのが別に嫌ではないというのは241さんと一緒です。
    居住者も含め、自分以外の人通りをゼロにできない以上、
    むしろそこそこの人通りがあったほうが安全性も高まり、
    ご近所とうまくやっていくことで住みやすさも向上すると思っています。

    エスカレーターの損耗や電気代は否定できませんけど、まあ知れたものでしょう。
    むしろ将来、あちらのマンションの住人の人と知り合いになったとして
    「たまに使わせてもらってますよ。」ぐらいのことを言ってもらえれば、気分もいいだろうと。
    逆に、「公開空地を作る約束であんな大きなものを建てさせてもらったのに、
    いざとなったら嫌な顔をするシミッタレ」と噂されてるんじゃないかと思うのは嫌ですしね
    (こんなことを言う人はさすがにいないでしょうが)。

  25. 245 >

    中央区晴海5丁目で大規模マンションの開発計画が浮上した。三井物産長谷工コーポレーションら6社が予定事業者で、都港湾局の野積場跡地を利用して600〜700戸を供給する。18年度の着工、20年度の完成を目指している。
     建設地は晴海5ノ1の面積約1・2で、朝潮運河沿いにある中央清掃工場の隣接街区。敷地中央部の朝潮小橋取り付け部は残すため、マンションは2棟建てとする。
     三井物産ら6社は品川ふ頭に隣接する品川区天王洲に土地を所有し、過去にマンション建設を計画した。しかし、港湾機能の低下などを理由とした港湾業界の反対を受けて計画を断念した。
     一方で、都港湾局も品川ふ頭の機能上、三井物産らの土地が必要と判断。今回の晴海5丁目の土地との交換交渉を進めていた。両者はこのほど大枠で合意に達し、16年度内に交換契約を結ぶ予定だ。
     マンション建設の前提として、現地を含む晴海の大半に定めてある地区計画の変更(地区整備計画の決定)が必要。変更案は17年度の都都市計画審議会に付議される見通し。

    (東京建通12月10日付1面掲載)

  26. 246 匿名さん

    ん〜でも黎明橋経由だと、朝はトリトン行きの歩行者とバッティングするし
    清澄通り経由だと、大江戸線への地下入口が近いから、
    徒歩だとTTT経由を選ぶ人もいるかもね。

  27. 247 匿名さん

    トリトン行きの歩行者は反対側だからバッティングしないんじゃない?

  28. 248 匿名さん

    >246さん
    トリトン行きの歩行者はほとんど月島側を通っていますから、豊海側は空いていますよ。
    清澄通りを通るとしても、普通は環状2号線の歩道でしょう。
    仮に階段を上って朝潮小橋を渡ってくるにしても、「誰が好き好んで他人の家の庭なんか通るか」
    だと思いますね。

  29. 249 匿名さん

    多少人通りが多い方が、犯罪者が近づきにくいのでいいじゃないですか?
    そんなにケチケチしないで、大きな気持ちで行きましょうよ。

  30. 250 匿名さん

    公開空地だもの、皆さんどんどんお通り下さいませ。

  31. 251 匿名さん

    私だったらわざわざ他人の敷地なんて通りませんが
    通る方もいるでしょうねー。
    本当に長谷工住民の方が大勢通る事でTTTがごった返す様な事があったら
    その時には住民から苦情がでるんじゃない?
    それでも「公開空地と決まってる事だから無理!」とか言われちゃうんでしょうね。

  32. 252 匿名さん

    公開してるのだから、通ってもいいですよ。
    当たり前のことです。
    公開空地なのに、人通りがないのも、寂しいものです。

  33. 253 匿名さん

    そもそも
    「通っちゃ駄目」「通っていい」とかの論議でしたっけ?
    通ってもいいのかもしれないけど、わざわざ通らないよ。
    もっと便利で広い道利用するでしょ?まぁ通りたければ通ればいいんじゃない?
    わざわざ「ここを通ってくださいませ!」とも思わないけどね。w

  34. 254 匿名さん

    だから、通りたい人は通ればいいし、
    そうじゃない人は通らない、それだけの事。

  35. 255 匿名さん

    217さん。私のところにも同様の手紙が来ましたよ。
    この物件のUR部分は正直URが持っていても、価値ないですよ。
    私ならリートに組み込める先(今回はアリコですが)に売却しますよね。
    デューデリ的に見ても、かなり良いほうじゃないですかね。
    バルクで一棟購入するよりPMのリスクはヘッジされるでしょうしね。
    購入者としても、リートの商品ならPM基準で管理運営され、
    結果富裕層向けの賃貸へ仕上ると思いますよ。
    それにこの規模ですから必ず賃貸へ出す人もいると思いますので、
    その辺りまで見込んでいれば、かなり収益はあがるのでは??
    私がオリックスの立場ならこれだけの物件(取得費から全ての面で)を
    全てうっぱらって終わりにするのは、どうかと思いますよね。
    可能な限り将来の収益を生む仕掛けをしたいと考えますが・・・・
    まぁ、取得費やらDCFの計算をきちんとしてみないと解りませんが、
    私はいいと思いますよ。
    希望的観測ですが、建替時に買取指名できる企業の1つになっていれば、
    MID購入の私としては、より安心ですしね。

  36. 256 匿名さん

    >>255
    そうですね。

  37. 257 匿名さん

    ここの公団賃貸(2LDK)でどれくらいでしょう?
    誰か教えてください。

  38. 258 匿名さん

    せめて50階以上の90タイプが欲しいな〜・・・

  39. 259 匿名さん

    >>257
    ここには公団賃貸はありません。
    (オリックス&アリコジャパンの高級賃貸マンションの事なら2LDKで35万以上でしょうね。)

  40. 260 匿名さん

    煽りのようで申し訳ないのですが、朝潮小橋って必要?
    環2をちゃんと整備してもらえれば、歩道も出来て良いんじゃないかと思うのですが
    長谷工マンションもあるものだったらうまくアプローチつくるでしょ?
    逆に土地の有効活用するなら、橋が邪魔なんじゃないかな??

  41. 261 匿名さん

    >>259
    あまりにも希望的観測過ぎやしないかい?

  42. 262 匿名さん

    >260
    朝潮小橋は私道じゃないし、そもそも長谷工さんの用地の「上を」通ってますからね…。
    市民としての立場で言えば、勝どき住民の晴海へのアプローチとして貴重な存在なので
    やはり残すべきだと思います。

  43. 263 259

    >>261
    賃料はいくら位だと思います?

  44. 264 匿名さん

    朝潮小橋いるいならない話をしてもしょうがなくない?
    清掃施設設置時に自治体が近隣住民を納得させるために相当お金をかけて作ったものだから、今更壊すとは思えないし、
    TTT住民にとって晴海ふ頭・公園等に行くとき便利じゃないですか。

  45. 265 匿名さん

    259さん 都市機構はUR公団ですよ

    だいたい新築だから20万〜30万位じゃない?
    中央区のUR公団もそれくらい

  46. 266 匿名さん

    朝潮小橋は長谷工側も一体化開発させられるのでは?
    土地を分断する綺麗な橋を有効活用しない手はないでしょう。

    そうなると、通勤通学通路として数千人が利用することになる。
    当初600〜700戸の予定を、900戸迄積み上げていますし...

  47. 267 匿名さん

    豊海小を外から見たけど、暗くてとても古い感じがしました。
    狭い校庭にプールまである。生徒数は少なくて余裕あるけど、、
    中央区は土地がないから、子育てには向かないってことかな?

  48. 268 匿名さん

    そういえば3期2次の結果はどうなった?

  49. 269 匿名さん

    >265さん
    賃貸は公団ではないってば。この掲示板をもう一回読み直してください。都内物件の例を、例えばコンフォガーデンなんかをみると、公団相場の20%増でやはり、70平米で35万くらいでないの?

  50. 270 匿名さん

    長谷工は代替で土地取得しているのだけど、土地のコストとしてはどのくらいを計上しているのでしょう。
    それによっては分譲価格を抑えることが可能だから。
    でも、実際に土地を見てきたが、あそこに20階建ての900戸、駐車場付きを建てるとなると板状の
    もろ団地型だね。運河側の眺望を売りにして、清掃工場側は駐車場棟ならべて、
    川沿いは盛り土、朝潮小橋のレベルにエントランスを持ってくるだろう。
    そうすると、反対側のメインのアプローチのスロープはかなりきついものになるので
    川側のエントランスは小橋より半階分下がるのか?
    ロビーからの眺望は、緑の植栽で堤防をカバーしその上部に運河の眺望を
    乗せるイメージか?
    でも、あの運河を眺望のメインに持ってこざるを得ないのはきびしいね。

  51. 271 匿名さん

    土地の広さと規模を勘案すると、イメージとしてはニュートンプレイスの中庭を削ったようなものになりそうですね。
    価格設定は、最多が100平米で5500万、TTTの低層部と同じ設定でくると思われる。
    そうすると、人気物件になりそうですね。

  52. 272 匿名さん

    ぱっと見、田の字型で高級感があり、同じ価格設定だとTTTのほうがかなりお買い得感はあるのだけど
    竣工がまだ丸2年先というのが辛いですね。

  53. 273 匿名さん

    おそらく長谷工はニュートンプレイスの時のように、「100平米以上で広々、しかも5000万」みたいな売りでくると思います。
    容積率大丈夫かな?
    そうなると、価格設定は、ヒューザー並だね。
    駅遠の大型物件、一息に売ってしまう作戦で来る予感。

  54. 274 匿名さん

    セキュリティの問題やら、いろいろとあったMIDだけど、賃貸部分がUR物件じゃなくなって、
    状況が一変した感じだよね。この板でもSEA>MIDなんて言われていたけど、民間の高級賃貸
    が入れば、どう考えてもMID>>>SEA。だって、SEAには2000万円台からの物件がひしめいて
    いる一方、MIDは30階以下は高級賃貸だし、31階以上は比較的高額物件。2つのタワーで
    住民層に決定的な格差がでるんじゃない? 設計変更でMID側にだけ車寄せがついたりして。。。
    と言う私は、抽選はずれてSEAにさえ住めなかったTTT諦め組です〜〜

  55. 275 匿名さん

    >>274 MID>>>SEA。
    それはないでしょう。

  56. 276 259

    >265
    お知らせがまだ着てないのかな?
    UR賃貸は、1/29までのお話です。
    1/31時点で譲渡されましたよ。

  57. 277 匿名さん

    255です。
    上で富裕層向けと書きましたが、多分そんなに高級路線は難しいと思いますよ。
    ですからMIDとSAEの評価バランスがどうのとなるほどの違いはないと思いますね。
    約800戸の賃貸ですし、3〜30Fまであるとなれば、それなりに差別化をして
    設定してくるのではないでしょうか?
    ましてや駐車場も駐輪場も賃貸部分は不利なことを考慮すると・・・ねぇ
    近隣には、更に上を行く高級賃貸はたくさんありますし、本格的な高級賃貸なら
    山の手エリアやヒルズレジなんかがありますものね。

    ただ、アリコを主体とするオーナーがリートを目的の一つと考えているなら
    安易ではありますが、このような考え方があるのでは・・・と思ってます。
    例えば800戸の内の400戸を提携企業20社の社宅扱いにし、20社にリートを持たせるとかね。
    そうすれば1社あたり20室ですし、リートの持合ができる企業なら
    社内のプチ富裕層(役員以下組合員以上みたいな)がいるわけですし、
    もちろん階数やらニーズによって間取りを変更するでしょうけれど・・・
    どうであれ、賃貸契約の入居審査基準などは各社様々でしょうから、
    しっかりしたものをアリコには期待したいものです。(笑)
    だって旧UR部分は修繕積立金必要時一括払い?なわけですから、
    ちゃんと運用してくれないと、将来運用実績やオーナーの業績が悪くなったので
    修繕費払えませんなんて、しゃれにならないですからねぇ〜〜


  58. 278 匿名さん

    >>275
    いいえ、274は一理あるとおもう。MR3階のボードを見ると、Seaの低層に2000万円台の物件がぎっしりですよ。これじゃ、都外の
    マンションみたい。
    知り合いのデベロッパーは、「Seaの住民層がやばくなりそう」って言ってた。いくらセキュリティを心配しても、内部で火種があったらねえ。。
    でも、安さが魅力だったんだから、仕方ないか。

  59. 279 匿名さん

    S50>M50
    S40>M40
    S30>M30

  60. 280 匿名さん

    >279
    S31>M31だろ。鬱病患者は病院行け。

  61. 281 匿名さん

    S>m?

  62. 282 匿名さん

    どっちがいいと言う事は別にして、どっちが有利かという話をするならば、
    大事な事は、ほとんどミッドタワー高層・シータワー部会が決めるので、
    その構成は、ほぼ倍の数なのでシーにとって有利な議決となるのは、避けられません。
    残念ながら、SEAはMIDより優位にあるのは確かです。それは、認めざる終えません。

  63. 283 匿名さん

     総議席数:3637 100%
     シー 1333戸:1812 49.82%
     ミッド 648戸: 938 25.79%
     非分譲 818戸: 856 23.54%
     その他店舗 : 31 0.85%
    何に対して有利で不利なのか分かりませんが、これを見るとシーとミッドが
    協力すれば議席数の3/4以上獲得できるということは分かります。
    でも仲が悪そうなので、結局重要なことはなにも決められない管理組合になるんだろうか。
    この掲示板読んでると先行き心配になります。

  64. 284 匿名さん

    今気づきましたが、洗濯機置き場微妙な幅ですね。
    ドラム式洗濯機置けないかも・・

  65. 285 匿名さん

    >>282
    それは違うんじゃないの。SEAの議席数が多いとしても、住民の所得格差が大きすぎて、
    まずSEA部会で意見をまとめることが不可能でしょう。いろんな人もいるし、それぞれが主張する
    権益も違うだろうから。MIDだって格差はあるけど、SEAほどではない。しかも、ある程度
    フィルターにかけられている。いざというときは、非分譲の議席はまとまったものとして
    カウントできるし、業者が間に入れば、もっとスムーズに事が運ぶ。

    だから、そういうことで優劣はつかないでしょう。もっと単純なことで比べれば? たとえば、MIDの方が
    駅に近いとか、SEAの方が嫌悪施設に近いとか。本来は魅力的な北西側の景色がSEAでは、ほとんどつぶれて
    しまっているとか(w いろんなこと、考えてみたら、勝敗はすぐにはっきりすると思うけど。

    ま、どうでもいいか。

  66. 286 匿名さん

    せっかくいいことをいっているのですから、
    >>ま、どうでもいいか
    などといわないでください。

  67. 287 匿名さん

    購入者にとってはSもMも関係ないこと。
    SだのMだの言っているのは、おそらくは非購入者。

  68. 288 匿名さん

    例;MIDのラウンジの使用方法の決定は、ミッドタワー高層・シータワー部会が決定する。
    その他共用施設のほとんどが当部会で決定します。(重説・管理規約をご参照)

  69. 289 匿名さん

    >285
    MIDタワーのロビー以外に清澄通り側に出口ありましたっけ?

  70. 290 匿名さん

    眺望はどう見てもSEAでしょ!

  71. 291 匿名さん

    S購入者です。
    ほんとSでもMでもどっちでもいい。というか優位とか要りません。
    SもMもTTTとして仲良く生活したい。
    Mも残り少ないし、優位とか大なり小なり言ってる輩はほかのマンション買ってそっち行ってちょーだい。

  72. 292 匿名さん

    >>290
    ほんと? 東はゴミ処理場、北西はMIDが建っているのに??
    MIDの方が、南側にはみ出して設計されている意味を知りたかったんだけど、デベいわく「南西側の
    眺望がSEAにじゃまされないためじゃないですか」って言ってたぞ(笑)。逆を言えば、MIDがSEAよ
    り南側に位置しているせいで、SEAの眺望は一部阻害されるはず。

  73. 293 匿名さん

    どうでもいいよ

    くだらねぇ

  74. 294 匿名さん

    運がいい?

  75. 295 匿名さん

    ロビーが広い?

  76. 296 匿名さん

    地盤がちょっと違う?

  77. 297 匿名さん

    ラウンジ公開?

  78. 298 匿名さん

    平均年収が低い?

  79. 299 匿名さん

    ”NGワード”?

  80. 300 匿名さん

    285さんに同感。

    SEAとMIDでどっちが優位とか優劣とかって・・何ですか?
    何だかSEAタワー組み、MIDタワー組みにやたら分けたがる方いるけど、
    そういう書き込み見るだけで先が思いやられますね。
    (MIDラウンジ問題の時もそうだった)
    SEAもMIDも同じTTT住民。

    282さんはSEA購入者?SEAの方が優位って・・(失笑)
    「残念ながら」って書いちゃう所も凄いですね。
    随分一方的な考え方ですこと。
    だとしたら、やはりSEAタワーの方が色々と揉めそうですね。
    SEAにもまともな方は大勢いると思うので期待します。

    285さんの言うように、MIDの方が戸数も少ないし話もまとまりそう。
    そういう意味ではむしろMIDにすれば良かったなぁ。

  81. 301 匿名さん

    ハイグレード S51〜56 mは?

  82. 302 匿名さん

    うわっ!アレテキタ。SEAのまともな住民の方、場を沈めてください。

  83. 303 匿名さん

    >289さん

    MIDはエレベーターで1Fまで降りて、直ぐに清澄通りに出れるようです。
    何しろ営業さんは、MID購入の時にその利便性を押してたぐらいだから
    出れるはずです。そうすれば可なり短縮されるとの事です。

  84. 304 匿名さん

    288以降は、単一人物の書き込みです。
    ご苦労様。

  85. 305 匿名さん

    >>289さん

    清澄通り側に出口があり、そこから出入りできます。
    ちゃんと担当さんに確認してありますので、確かな情報です。

  86. 306 匿名さん

    フロント通らないで、上まで行けるんだ・・・

  87. 307 匿名さん

    スーパー入口の横にサブエントランスがあり、エレベーターホールに行けます。
    非分譲とは違うエレベーターホールですし、セキュリティにも問題ありません。
    つまりMIDはエレベーターで1Fに降りれば、スーパーに直結していますし、
    清澄通り側に出られます。それは便利だけど、駐車場を利用するのは不便かも?

  88. 308 匿名さん

    図面でも1Fマルエツの横に出れるようになってますね。
    便利だけど、せっかくの綺麗なフロントを使わずにこっちを
    愛用することになりそう・・(^^;

  89. 309 匿名さん

    同じ階で、南西向きなら坪単価はSEAもMIDも基本的には一緒。
    でも南西向きだけで比べるなら、MIDの方が半歩前へでているので、
    MIDバルコニーから見える風景にSEAは入らない。
    一方、SEAは右方向にMIDが出っ張っているから、東京タワー見えるかな?

    とMID南西向き購入者がつぶやいてみるテスト

  90. 310 匿名さん

    SEAからでも、地図上の角度では、東京タワーが見える気がしたよ

  91. 311 匿名さん

    SEAが良かったけど、しかたなくMIDのひと〜!

  92. 312 匿名さん

    管理規約の共用施設の利用の箇所に、シーとミッドの説明が入れ替わっているような誤記があるが、
    入居までに修正版を再配布する予定はあるのだろうか?誤記とはいえ管理規約を修正する場合、
    管理組合設立後、しかるべき手順を経て修正されるのだろうか?
    営業さんに確認された方いる?

  93. 313 匿名さん

    >311
    あたしは、TTTを知ったときはMIDしか無かったお
    なので、仕方なくつーかしょうがなくつーか
    もし、両方の選択肢があったら、結構悩むでしょうね。
    レインボーブリッジ側を希望してたので、ちょっと前方にシフトしている方を選ぶかな?
    でも低層階が賃貸なのを嫌ったかなぁ。ここ見るまでは、あまり気にしてなかったんだけどね。
    っていうのも、今はURの高層賃貸なのでね。そんなに、俺たち嫌われ者かよと思っちゃったよ。

  94. 314 匿名さん

    本当にタチが悪いご近所さんになる可能性があるのは、
    長期間(場合によっては死ぬまで)出て行かない分譲
    の人のほうなんだけどね。

  95. 315 匿名さん

    URもいろいろだよ。うちの近所のURはカンペキ団地仕様だからイメージ良くないけど、313さんのところは品が良さそう。

  96. 316 匿名さん

    >>313
    私も同様にMIDしかなかったのだけど、もし両方あったら南西ではなくSEAの東南の超高層階にしたな、ほっとプラザはいつも利用している場所でいやなイメージないしディズニーの花火がいつも見れるってのは非常に魅力!
    南西はSEAなら低層でも良いけど、MIDは絶対高層じゃないと危険だと思われる。
    実際申し込みのときは、SEAの東南32階くらいと、SEAの南西20何階も空いていたけど、MIDの高層階を選んでしまった。でも駐車場利用するには凄く不便な感じだよな〜・・・。

  97. 317 匿名さん

    MIDの高層じゃないと危険だと思う根拠が良く分らないんですけど??

    そう言えば、随分前に晴海トリトンに行ったら
    超高層マンションの高層階の住民が、
    布団を普通にベランダで干しているのを見て驚いた!
    URだろうが、分譲だろうが、こういう無神経な住人の方が問題だよね。
    それともあそこは、ベランダで布団干してもいいルールなの?もしかして?
    それに引き換え、プラザ勝どきの住民は誰一人、ベランダで布団を干していなかった。
    あそこが築20年近く経つのにそう見えない理由が良く分りました。

  98. 318 匿名さん

    眺望はMIDの南西角高層階が一番いいのでは?
    SEAはお台場、海が真正面で素晴らしいが東側に高層が建つ可能性大
    それと都心が見えない。しかし海が好きならぜったいSEA
    芝浦とかとくらべても最近の高層マンションのなかでは眺望は一番だと思います。

  99. 319 匿名さん

    なんだか営業マン必死だな。
    高層階は売れ残って大変でしょうね。
    もうタワーの事知ってしまったから。

    賃貸いくら?教えてよ

  100. 320 匿名さん

    オマエモナー(;´Д`)

  101. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸