旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?6
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >136
     笑。そういうのあったね。よく見ると実際黒い点が見える。
    >138
     それでも怖いな。約190mの高さの滑り台か。ギネスものじゃないの?
     避難訓練も必要だよね。本番は怖くて足すくみそう。。。

  2. 142 130

    >141
    やっぱり怖いですよね〜、でも死んじゃうよりはましですよ。
    それより、普段からワイヤが景観を損ねるのと、強風のとき困るかも。
    なんか他にもっと良い方法はないものですかね。

    130の場合、避難方法はヘリしかないんですよね。
    時間帯によっては何千人も非難する人がいますので、迅速に非難できる方法が必要です。
    やっぱりパラシュートの訓練を受けた方が良いのかなぁ・・・。

    誰か良い提案をして、安心させてください。

  3. 143 匿名さん

    前に、災害時に安全に降りれる小型ワイヤーとかありましたよね。
    菊間さんはあのときは落ちてしまいましたが・・

  4. 144 匿名さん

    TTTは外廊下方式なので、上下の延焼はまずあり得ないので心配ないでしょう。有毒ガスにまかれることもありません。消防法の想定内では火事には最強の構造です。でも機械室が火事になってエレベーターが止まったら、日常生活恐怖だね。

  5. 145 130

    >144
    それを聞いて、少し安心しました。

  6. 146 匿名さん

    火事よりも、耐震評価が1なんだよな。
    高層マンションは1しかないですと営業に言われてたけど、
    最近は高層でも3(1.5倍の強度)を取得した免震マンションも増えてきたよな。
    10年ぐらいたったら、世の中の高層マンションも軒並み評価3になると、それだけでも資産価値低下だな

  7. 147 >

    耐震評価1でも、震度6.5(震度7は青天井なので評価不可能)でも倒壊しないということにはなっている。ただし家の中はぐちゃぐちゃかもね。

  8. 148 匿名さん

    地震に関していえば、直基礎というのはめちゃくちゃアドバンテージがあるね。
    ガスの配管が建物内にないというのもある意味耐震評価に現れない安全性だね。
    ただし、エレベーターが止まってしまったら高層マンションは大変だよ。実際。
    いますんでいるところは、20階だけど、それでも先日の地震でエレベーターが止まったとき大変だったけど、50階なんていったら想像できない。

  9. 149 匿名さん

    >146
    tttの耐震評価ってどこを見れば書いてあります?
    MRに置いてある構造設計書?
    また、他のマンションの耐震評価の確認方法も教えてくれませんでしょうか?

  10. 150 匿名さん

    耐震等級「1」について
    耐震等級1は、阪神大震災でほとんど建物が倒壊しなかった(ピロティー形状を除く)「新耐震設計基準」を満たしており、等級2、3はその1.25倍、1.5倍の保有耐力があるということです。通常、マンション等の建物は新耐震設計基準を満たすように作られており等級1が多くなっています。ちなみに、等級2に相当するのは学校など災害時に避難所となる施設、等級3に相当するのは、病院や消防署など災害時の拠点として機能する施設です。パークハウスシリーズでは住まいとしての居住性、安全性、コストバランスをトータルに考え、等級「1」を選択しております。

  11. 151 匿名さん

    制震は耐震等級評価において考慮されないんだよね。
    ドジな制度ですよまったく。

  12. 152 匿名さん

    免震は考慮されるのかな?

  13. 153 匿名さん

    私は30数階を購入しました。
    大きな地震が来ても倒壊しないと楽観してますが、揺れて地震を吸収する制震なので薄型テレビや
    家具がすっ飛ぶのでしょうね。
    神戸地震の体験者の弁によるとテレビが2メートル以上、飛んだきいてます。
    地震対策は各戸必要ですね。

  14. 154 匿名さん

  15. 155 匿名さん

    ずいぶん先のことなのですが誰かわかりやすく教えて下さい。
    最終代金を払えば鍵をもらえると聞いていたのですが、
    賃貸の場合でも鍵は当然預けてもらえますよね。
    賃貸との違いは権利書をもらえるかどうかと思っていたのですが
    代金払っても権利書はすぐもらえないと言われました。
    はっきりした時期も教えてくれませんでした。
    不思議です。
    いまだに理解できません。

  16. 156 匿名さん

    最終残金を支払えば 鍵は当然、売主からもらえます
    マンションは自分の所有になりました。

    ですが登記の申請は残金の確認をしないと絶対に行いません。
    登記の申請をするのは 多分 売主指定の司法書士が行うと思われます。
    申請から登記が完了するまでは、10日位はかかります
    (組むローンによって申請内容が異なるので、多少日数も異なる)
    権利書が司法書士から届くのはそれからです

    権利書が直ぐもらえないのは、手続きの関係だけですので
    心配は要りません。

  17. 157 匿名さん

    >155
    権利書がもらえるまでは不動産売買契約書等が効力を持つため、問題ないでしょう。
    後は、法律が守ってくれますので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

  18. 158 匿名さん

    提携銀行と公庫以外でローンを組むとつなぎ融資が必要になるのですよね。
    グッドローンなどは金利が安いですがその当たりがむつかしいので
    提携銀行にする予定です。

  19. 159 匿名さん

    東京都都市整備局で確認したところ、
    MIDスカイラウンジは東京都総合設計許可要綱に基づき
    地元公共団体たる中央区の要請に基づき、地域社会の文化
    向上に貢献する公益施設に位置づけられ、その結果、割増
    容積率の緩和を受けておりました。
    結論的には、今後の一般公開中止は不可とのことでした。
    また、今後の売主と東京都の協議により、公開空地以外の
    屋内施設の一般公開の可能性もあることが確認できました。

  20. 160 匿名さん

    >>159
    > また、今後の売主と東京都の協議により、公開空地以外の
    > 屋内施設の一般公開の可能性もあることが確認できました。

    コミュニティーギャラリー、保育所、スーパー、クリニック等がそれに
    あたるのでは?

  21. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸