銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。まもなく3期2次販売開始!
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
[スレ作成日時]2006-01-31 16:18:00
>141
やっぱり怖いですよね〜、でも死んじゃうよりはましですよ。
それより、普段からワイヤが景観を損ねるのと、強風のとき困るかも。
なんか他にもっと良い方法はないものですかね。
130の場合、避難方法はヘリしかないんですよね。
時間帯によっては何千人も非難する人がいますので、迅速に非難できる方法が必要です。
やっぱりパラシュートの訓練を受けた方が良いのかなぁ・・・。
誰か良い提案をして、安心させてください。
前に、災害時に安全に降りれる小型ワイヤーとかありましたよね。
菊間さんはあのときは落ちてしまいましたが・・
TTTは外廊下方式なので、上下の延焼はまずあり得ないので心配ないでしょう。有毒ガスにまかれることもありません。消防法の想定内では火事には最強の構造です。でも機械室が火事になってエレベーターが止まったら、日常生活恐怖だね。
火事よりも、耐震評価が1なんだよな。
高層マンションは1しかないですと営業に言われてたけど、
最近は高層でも3(1.5倍の強度)を取得した免震マンションも増えてきたよな。
10年ぐらいたったら、世の中の高層マンションも軒並み評価3になると、それだけでも資産価値低下だな
あ
耐震評価1でも、震度6.5(震度7は青天井なので評価不可能)でも倒壊しないということにはなっている。ただし家の中はぐちゃぐちゃかもね。
地震に関していえば、直基礎というのはめちゃくちゃアドバンテージがあるね。
ガスの配管が建物内にないというのもある意味耐震評価に現れない安全性だね。
ただし、エレベーターが止まってしまったら高層マンションは大変だよ。実際。
いますんでいるところは、20階だけど、それでも先日の地震でエレベーターが止まったとき大変だったけど、50階なんていったら想像できない。
耐震等級「1」について
耐震等級1は、阪神大震災でほとんど建物が倒壊しなかった(ピロティー形状を除く)「新耐震設計基準」を満たしており、等級2、3はその1.25倍、1.5倍の保有耐力があるということです。通常、マンション等の建物は新耐震設計基準を満たすように作られており等級1が多くなっています。ちなみに、等級2に相当するのは学校など災害時に避難所となる施設、等級3に相当するのは、病院や消防署など災害時の拠点として機能する施設です。パークハウスシリーズでは住まいとしての居住性、安全性、コストバランスをトータルに考え、等級「1」を選択しております。
制震は耐震等級評価において考慮されないんだよね。
ドジな制度ですよまったく。
免震は考慮されるのかな?
私は30数階を購入しました。
大きな地震が来ても倒壊しないと楽観してますが、揺れて地震を吸収する制震なので薄型テレビや
家具がすっ飛ぶのでしょうね。
神戸地震の体験者の弁によるとテレビが2メートル以上、飛んだきいてます。
地震対策は各戸必要ですね。
ずいぶん先のことなのですが誰かわかりやすく教えて下さい。
最終代金を払えば鍵をもらえると聞いていたのですが、
賃貸の場合でも鍵は当然預けてもらえますよね。
賃貸との違いは権利書をもらえるかどうかと思っていたのですが
代金払っても権利書はすぐもらえないと言われました。
はっきりした時期も教えてくれませんでした。
不思議です。
いまだに理解できません。
最終残金を支払えば 鍵は当然、売主からもらえます
マンションは自分の所有になりました。
ですが登記の申請は残金の確認をしないと絶対に行いません。
登記の申請をするのは 多分 売主指定の司法書士が行うと思われます。
申請から登記が完了するまでは、10日位はかかります
(組むローンによって申請内容が異なるので、多少日数も異なる)
権利書が司法書士から届くのはそれからです
権利書が直ぐもらえないのは、手続きの関係だけですので
心配は要りません。
提携銀行と公庫以外でローンを組むとつなぎ融資が必要になるのですよね。
グッドローンなどは金利が安いですがその当たりがむつかしいので
提携銀行にする予定です。
ラウンジ、コミュニティーギャラリー、保育所、スーパー、クリニック等以外にも
今後の売主と東京都の協議により公開対象が拡がる可能性があることが重説にも
明記され、説明も受けていますよ。別に全然驚きません。