旧関東新築分譲マンション掲示板「リビオ橋本タワー・ブロードビーンズ δ4σ 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://qrl.jp/?176476  33 TOWER Dramatic View Stage
MRご覧になった方とか、既に近辺にお住まいの方など冷静なご意見をいただけると助かります
前スレッドが450コメントの上限を超えましたのでこちらのスレッドを作成しました

[スレ作成日時]2005-05-07 22:09:00

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リビオ橋本タワー・ブロードビーンズ δ4σ

  1. 502 匿名さん

  2. 503 匿名さん

    すべての意見を聞いてたらきりがないから、多数決という手段をとるんだよ。51対49なら
    49人の意見は切り捨てるんだよ。それが民主主義であり、小川市政が継続してる理由かな。
    そういう意味で反対派の人たちは圧倒的少数派である上に、異なる意見を持った人を排除
    しようとするから、一向に支持者が増えない。勝手に反対運動してて、というのが橋本近隣に
    住んでる人大部分の考えなんじゃないの?

  3. 504 匿名さん

    >498
    たとえ出来上がっても壊さなければならないこともあるのです。
    まだまだこれからです。
    建築基準法の本図書館にありますよ。

  4. 505 匿名さん

    > 503
    「異なる意見を持った人を排除しようとする」って、そんな事があったんですか?

  5. 506 匿名さん


    捨身になれば何でもぶちまけることできるんだ。相続税払うの大変、リビオの皆さんは結束さえすれば
    それなりの…リーダーがいないんだね。

  6. 507 匿名さん

  7. 508 匿名さん

  8. 509 匿名さん

    >498
    D地区マンション建設について
    D地区のマンションができあがったら40坪弱の地権者は店舗2、マンションの部屋1か2等価交換で受取る予定と聞いております。
    では相模原市の駐輪場はどうでしょうか。
    相模原市の説明ではその内容が二転三転しましたがそれだけ問題があるのではないでしょうか。
    等価交換でいけばJRから借りていた駐輪場の借地権は?補償はどう契約したのでしょうか。
    また駐輪場はもともと作り変える必要があったのか、民間会社に協力してまで進めるメリットは何か?
    JRから借りていた借地権(JRとの契約がどうなっていたのか調べなければなりませんが)
    駐輪場敷地でどれだけのフロアと等価交換可能か、相模原市の駐輪場を調べたら駐輪場建設にどのくらいの費用
    がかかるかわかります。大学で行政等を教えている先生、研究者に研究資料として
    渡すという手もあります。
    JRの土地に関してですが国鉄清算事業団?の土地であれば公告、公募で処分ですがJR東日本横浜支社で
    処分できるにせよ不透明なので次の株主総会で質問してみます。
    まだまだこれからです。ゆっくりでいいのです。

  9. 510 匿名さん

    建設反対にもの申す人間では無いのですが、京王線橋本駅からビーズタワーの「建設反対」の垂れ幕を
    見ると美観が損なわれて格好悪いですねぇ。もう少しどうにかならないですかねぇ。

  10. 511 匿名さん

    >509
    それだけ立派な意見と考えを持ってるならば、なぜ法廷の場で主張しない?
    府中のエフユニバース周辺を見てきてごらん。完成してもう1年以上経つというのに
    いまだに裁判闘争を続けてる。「居住者はデベと同罪だ!」という大きな看板を
    マンション出入口のよく見える場所に掲げて。残念ながらリビオとB'sにそこまで
    気骨のある居住者はいない。なぜなら矛盾だらけの理論と、一貫性のない主張では
    とても勝てるとは思えないから。

  11. 512 匿名さん

    >510
    建っちゃえば、あんなものなくなるよ。

  12. 513 匿名さん

    ゆっくりでいいのです、ゆっくり。


  13. 514 匿名さん

  14. 515 匿名さん

    そのうちマスコミが騒ぐよ。すごいネタ・・・
    新聞、テレビ・・・

  15. 516 匿名さん

    510さんの言うとおり。ごもっともですね。周りから見ていて、無駄なあえぎをしているとしか見えない。
    橋本に古くから住んでいる人は、ほとんどが反対運動に参加していない。それは橋本駅周辺の再開発を望んでいるし、
    D地区のプランまでは当初から予定されていたこと。
    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  16. 517 匿名さん

    反対のひとは運動するしかないのです。
    反対運動が迷惑? どんな迷惑がかかっているのか、言ってごらん。
    工事の騒音のほうが迷惑ではない?
    橋本駅周辺は昔はうすぎたない小店がひしめき合い、いかがわしい店も多々あった、しかも一部の地主
    に借りてね。借地料も払っていなかった者まで多額の補償をしてもらっているから
    何もいえないどころか感謝している者も多い、この開発に組み込まれなかった近隣の借地人の一部の者が
    地主の顔色をみている、そういう場所です。開発前のゼンリンの地図をみれば一目瞭然、法務局で登記簿閲覧をすれば
    もっとわかります。


  17. 518 匿名さん

    被害を主張する関係者のエゴが見えるから、テレビでは騒げないでしょうね。
    おもしろくないから。客観的に考えてみてください。
    510,516の言うことはよくわかる。
    しょうがない。

    517さんは結局再開発希望ということで?
    騒音は完成したら終わりですよね。
    言いたいことがよくわからない。

  18. 519 匿名さん

  19. 520 匿名さん

  20. 521 匿名さん

  21. 522 匿名さん

  22. 523 匿名さん

  23. 524 匿名さん

  24. 525 匿名さん

    >522
    自分にとって心地よくない意見が出てくると、すぐに嫌がる。だから相模原市民から相手にされなくなるんだよ。気にしない、相手にしないということは、話をしないということだからこのまま工事が進むということだよ。一体だれを相手に話をして、だれなら相手にしないということなのかな?具体的な名前とか団体名を挙げてもらわないと、結局のとこ、スレで主張してるだけになっちゃうと思うけどね。

  25. 526 匿名さん

    516さんは文面を見ても解らないのですかね。その前の文面を見ればわかりそうなものなのに。
    もう一度言います。「510さんの言うとおり」この意見に対して同じように思っている。この文面から解り
    そうなものなのに。
    それと工事は開発には必要なものです。騒音を言うなら車や電車だって騒音は出ます。しかし工事期間
    の騒音は、たぶん昼間や平日だけなんでしょ。ほとんどの人は仕事に行って、騒音の場に居ないんでしょ。
    だったら思っているほど騒音の迷惑はないと思いますが。それに路線隣接のマンションですからその当たりの
    騒音対策はされているはずです。
    なにより開発工事は開発が終わればなくなります。それまでの我慢ですみます。騒音問題を取り上げるのは、
    結局決定的な反対理由が出せないのと同じです。
    それと、私は516ですがD地区開発で恩恵をうける者ではうりません。
    私も外から橋本に移り住んできたものですから。
    ただしD地区の事は10年近くも前から知っていました。長く住む地ですから当然調べますよ。

  26. 527 匿名さん

  27. 528 匿名さん

    >516
    橋本の住民全てが、駅前再開発に賛成してるとは、思えません。

  28. 529 匿名さん

    >528
    だから多数決で、賛成のほうが多ければそれでいいんだよ。いつまでも少数派の意見聞いてたら、話がまとまらないでしょ。とにかく反対としか言わないんだから。

  29. 530 匿名さん

  30. 531 匿名さん

    >526
    10年前はまだ決まってませんでしたよ。嘘は言わないで下さい。

  31. 532 匿名さん

  32. 533 匿名さん

  33. 534 匿名さん

  34. 535 匿名さん

  35. 536 匿名さん

    >519
    D地区にはSATYのような大型店舗の計画はありません。それにAB地区の開発で道路も駅前もよくなりました。
    これは確かに近隣の恩恵のある計画でした。しかし、D地区の計画は道路も駅前も一切よくなりません。
    D地区は近隣に恩恵のない計画です。AB地区とは違います。

  36. 537 匿名さん

  37. 538 匿名さん

    とにかくD地区マンションは建設されるでしょう...
    これも時の流れです。仕方なしと諦めてもっと前向きな
    お話しませんか?折角新しいマンションが建つのだから
    どんなお店が入りますかねぇ?
    536さんに確認です。
    なんでD地区マンションは建ってもいないのに近隣に
    恩恵がないと言えるのですか?

  38. 539 匿名さん

    >538
    536は、とにかく建ってほしくないから、恩恵がないはずだって信じたいんだよ。リビオだってテナントが決まるまで結構時間かかったのにね。

  39. 540 匿名さん

    >538
    建物が建ってなくても道路整備がともなう計画でない事は確認済みです。
    道路が広くならずに利用者だけ増えれば渋滞がますますひどくなります。
    AB地区の開発は駅前整備により近隣の人はもとより駅利用者の利便向上になってます。
    D地区はAB地区のような恩恵がない、と言っているのです。

  40. 541 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  41. 542 匿名さん

  42. 543 匿名さん

    >540
    相模原市民からみた橋本駅周辺再開発は、全体としてみてるんだよ。D地区一ヶ所だけを、
    恩恵があるとかないとか、そういう極端に狭いエリアだけで話をしてるんじゃないんだよ。
    D地区一ヶ所だけをガチャガチャ言ってるのは、結局リビオとB'sの住民だけでしょ。

  43. 544 匿名さん

    まあ、いろいろ意見あるかと思うが、反対運動は最後までやりましょう。
    マンションの販売が始まってからはなおさらやってやりましょう。
    そして、裏にあることを暴きましょう。

  44. 545 匿名さん

    D地区計画で直接の恩恵とか利益とかあるいは不当な利益や不正な報酬を得る人は
    おそらくこの掲示板に出てこないと思うし、多分読んでもいないと思う。賛成派の
    ような意見を書いてる人の大部分は、反対の人の感情を逆なでして楽しんでるだけ
    だから、相手にしない方がいいと思うよ。部外者のあおりの可能性が高いと思う。

  45. 546 匿名さん

  46. 547 匿名さん

  47. 548 匿名さん

  48. 549 匿名さん

  49. 550 匿名さん

    商業集積と共に人口集積を図らなければ、更なる発展は期待できない。
    当初は、官主導の開発だとしても、自然に街が発展するためには
    ある程度の商業人口がなければ駄目。
    今の人口では商業施設は既に過剰気味で駅ビルテナントも安定しない。
    だから駅前にマンションを多く建てるのは必然。
    D地区の商業スペースが当初予定より少ないのは、単に現状での需要がないから。
    だからD地区に限らず、駅周辺にもっと大規模住宅建設は必要なんだよ。

  50. 551 匿名さん

    違法駐車多すぎ。道路を広げるなりしないと。
    こんな狭い地区に高層マンションが密集しているのは異常でしょ。他にも計画あるのかな?

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