旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス用賀3丁目グレーヌについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 用賀
  6. 用賀駅
  7. パークハウス用賀3丁目グレーヌについて
ミント [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

用賀、いいなぁと思っているのですが、向かいはパークホームズ、隣は大京の大規模マンションなんですよね。
近くにお住まいの方、検討されている方、情報交換よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2004-10-20 16:26:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス用賀3丁目グレーヌについて

  1. 21 匿名さん

    >20さん
    私も確かに物件としてはグランフォート用賀の方がずっと魅力的だと思います。
    内装に関しては、こちらの方が今風でお洒落だと思います。

  2. 22 匿名さん

    キッチンとかドイツ製でいいみたいですが、まだ残っているんですかね。この辺マンション乱立で、今後中古で売れるんでしょうか?

  3. 23 匿名さん

    グランフォートねぇ…あんまり…。
    大京ってだけで先行き不透明だし…。私としては同じ地所の
    低層のほうもいいかなと。

  4. 24 匿名さん

    a

  5. 25 匿名さん

    b

  6. 26 匿名さん

    個人的にはグランフォートは外観のタイルの色とかは高級感があっていいけど、世帯数が多すぎて公団ぽい感じのする大きさが残念。
    あと、内装が普通すぎるので完全にファミリータイプだと思いますので普通っぽさを求める方向きではないでしょうか。
    三菱の方は水周りがすごくオシャレだとおもいます。オシャレに暮らしたい若い夫婦には向いていると思う。
    でも、外観のデザインがとても安っぽいのが残念。せっかく内装のセンスが良いのに、建物の形と外観やエントランスのセンスが
    悪いのが非常に気になります。もっと重厚感のある色目のタイルだといいと思います。周りのマンションとの区別をつけたかった
    狙いはわかりますが、完全に高級感のなさが際立ってしまっているように感じます。

  7. 27 PH

     確かに最近表に見えてきた外観のタイルの色、パンフを見てイメージしていたと大分違いますね。とにかくこの物件は内装で勝負ですね。

  8. 28 匿名さん

    こことコートレジデンス、どちらがいいでしょうかね?
    コンセプトも立地も違うので一概には言えないんでしょうが。
    同じ地所さんなので検討してるんですが、皆さんの意見も聞きたいです。

  9. 29 匿名さん

    コートレジデンスは外観がモダンでとてもいいと思いました。内観は普通ですが悪くはないと思います。
    グレーヌは内観はドイツ製のポーゲンポールというキッチンを使用しており、アクタスというインテリアショップがプロデュースしているだけ
    あってオシャレなつくりだと思います。ただ、外観はわざわざ建築家に頼んでいることをウリにしているのにも関わらず完全に安っぽくて失敗
    だと思います。外観もやはり重要ですからね〜。実際に見てきましたがタイルの色があれはないでしょ〜って感じでした。
    ただ場所はまあまあいいと思います。デザイナーズマンションなのかと思ったので、あの外観さえ良ければな〜って思います。今っぽくも
    なければ高級感もないので何とも表現しがたい外観なのです。一度、現地を見に行ってみてはどうでえしょうか?

  10. 30 匿名さん

    私も現地を見に行って正直エーッて思いました。PHさんのいう通りパンフと随分違う印象でした。どうしてあんな外観にしたのでしょうか。
    団地っぽい印象です。プラスティックのパイプがむき出しになっていて他の周りのマンションはベランダの奥に隠して設置しているのに…。
    たぶん完成したら一番新しいマンションだとはパット見気がつかない程、デザインが古い感じがすると思います。

  11. 31 PH

    立地的にはコートレジデンスよりグレーヌの方が住みやすくていいと思うのですがね。なかなかうまくいかないものですね。

  12. 32 匿名さん

    住環境はまわりに高い建物がない分だけコートの方がいいんじゃないかな?
    246を渡るのが気にはなりますが。
    でも確かにグレーヌもいいですよね、こちらには実を言うと手が出ません。
    高くて。

  13. 33 PH

     なるほど、回りの建物の建ち具合、眺望や採光という面ではそうかもしれませんね。グレーヌは246や高速や環8から大分離れている閑静な住宅街にあるので立地的にはいいかなと思いました。
    でも、確かに高すぎますよね。マンション・ギャラリーの所長さんがこの土地(旧大和銀行社宅)をM地所が割高に購入せざるを得なかった理由を説明してくれましたが。

  14. 34 匿名さん

    購入した者です。

    以前、販売個数が8戸になっていたのが、現時点で16戸になっていました。
    ということはかなりキャンセルが出ているのでしょうね。

    あまり外観とか共用施設とかを重視せず、内装の良さで購入を決めました。
    横にあるグランフォートと比較すると、エントランスなど見た目は劣るかもしれませんが、
    住むということに関してのグレードは高いと考えています。

    ただ、売れ残り物件に関しては、値引きしないと駄目でしょうね。
    坪3,000千円を切ってくると買う価値はあるかなと思います。

  15. 35 匿名さん

    私も購入した者です。
    逆に、私はあれだけの内装の良さなのだから外観の方もモウちょっと考えてくれても良かったのでは?っと完成するにつれて不満に思ってます。
    外観は、いわばマンションの「顔」だと思います。勿論、エントランスもゲストを迎える時の建物のインパクトがそこで決まります。
    まだ完成してませんがエントランスの横の立体駐車場が、また安っぽさを醸し出していているように感じてなりません。

  16. 36 PH

    敷地の制約からやむを得なかったのかもしれませんが、もう少し広くて立派なエントランスを砧公園通り側に作れなかったのかなあという気はしますね。

  17. 37 匿名さん

    >35さん
    34です。
    これからよろしくお願いします。
    テラス付き住戸を多くするには、地下部分を確保せねばならず、結果的に立体駐車場しかなかったのでしょうが、35さんのおっしゃるとおりもう少しなんとか出来たかと思います。

    テラス付きを購入された方は、結果的に恩恵を受けているわけですが、上層階の方には値段の割に安っぽいという不満は残るでしょうね。

  18. 38 PH

     いよいよ竣工まであと1か月ほどになってきましたが、あと8戸くらい残っているようですね。完売の見通しはどうなのでしょうか。

  19. 39 匿名さん

    いよいよ値引き販売が開始された模様です。12月竣工ですから自分の目で確かめてからでも遅くないですね。
    実物を見て判断します。特に間取りにこだわらないから最後の1戸で大幅値引きでゲット!!。

  20. 40 匿名さん

    値引きがあるということは、値引き後の価格がもともとの物件価値
    ですからね。ここまできたら、待ったほうが得だと思います。

  21. 41 匿名さん

    購入した者です。
    現在急ピッチで工事していますね。
    エントランスとか周囲の造形部分が出来上がってきていましたが、だいぶ良くはなってきているかと。

    値引きに関しては元々が周りに比較して1割以上高いだけに値引きしないと駄目でしょう。
    結局隣のグランフォートも大幅に価格見直し行ってようやく完売ですし。
    グランフォートは価格見直し後、上層階の坪単価が300万円前後でしたから、このあたりがひとつのラインになるでしょうね。
    内覧会が再来週のようですので、来週末にはほぼ完成状態かと思います。
    ということで、まずは自分の目で確認されるのが良いでしょう。

  22. 42 匿名さん

    内覧会に行った方いますか? 施工上の荒さとかなかったでしょうか?

  23. 43 匿名さん

    内覧会にて内装についてかなり細かくチェックしましたが、特に問題になるようなところはなかったかと思います。
    総じていい仕事をしていただいたと思います。

    実際住戸の内覧販売会に行かれた方のお話しを聞きましたが、近隣のマンションに比較してかなり評価は高かったようです。

    ただ、周囲の敷地境界線にある外壁や廊下部分の塗装はかなりやっつけ仕事ですね。

  24. 44 匿名さん

    特に大きな施工上の荒さなどはパット見ではわからないものです。ただ水回りだけはしっかりチェックした方が良いでしょう。
    私が内覧会で発見した一番の問題点はシンクの配水管の下のフローリングが途中で切れていた事です。これはかなり大きな問題です。
    なぜなら、長年使っていると湿気でフローリングが反り上がってきてそこから虫食ってしまうのです。
    工事って見えない部分が一番怖いですよね。今、話題になっている◯歯建築士などの一件もまさにそれで設計上の事など素人の住人は
    まさかって感じで信用してた分ショックも大きいでしょうね。建物は結局、外観や内装の部分がいくらきちんとして見えても建物本体
    がしっかりしていなければ何の意味もないですよね。それは自分達の物件にもいえる事で住んでから後で問題が発覚しても保証の部分が
    一番心配です。いくら「うちは大丈夫です。」と口で言われてもって感じです。もし、そういった事が後から発覚した場合きちんと全額
    保証してもらえるよう事前に契約した方がよいと思いますので、みなさんで契約書を作成してもらう事を要求するのも大切かと思います。
    あと、あえて言うならモデルルームでコンロの前にフライパンなどを掛けるバーがあったと思いますが、あれも内覧会が始まってそうそう
    火災の原因に繋がるという事で消防から止められてしまったというお話でしたが、あれもこれまで沢山の建物を建ててきたのだから初めから
    わかっている事であって、モデルルームで少しでも見た目をかっこ良くしてお客の印象を良くしただけのように思えて仕方ありません。
    後からああいったカタログで違う商品と交換っていうのも、商品がどうというよりやり方に問題があると思います。

  25. 45 匿名さん

    水周りも確認したのですが、まだ施工途中の箇所があって、最終確認まで行かなかったのが現実です。

    そういや、MRにあったオープンキッチンへの変更について、段差のないカウンターには出来ないということでした。
    あくまで、MR仕様だと言っていましたね。

    また、実際の外観仕様とMRにあった模型の違いを問いただすと施工業者は、
    「MRや模型の仕様はあくまでモデルとしてという位置づけです」
    というコメントでしたね。

    販売業者の方はというと「施工業者に聞いてくれ」ですから・・・。
    契約前にさんざん確認していたところなのに・・・。

    契約当事者は、販売業者と我々であり、施工業者を間にいれて責任の所在をごまかすようなことはしてほしくなかったですね。
    たらいまわしにあっている感覚が非常に強いです。

  26. 46 匿名さん

    age

  27. 47 匿名さん

    902号室が手付金放棄によるキャンセルで、手付金を引いた価格で発売、というDMがきましたが、こういう事ってよくあるんですかねえ?

  28. 48 匿名さん

    値引き販売の体裁の良い理由です。売れないから値引くではなく利益還元なんて調子良い表現ですね。
    三菱は高飛車だから「買って下さい」と言えず「利益を還元」するから「検討してみな」ってよ。

  29. 49 匿名さん

    まだありますか?

  30. 50 匿名さん

    ホームページには出ています。値引き販売中と思われるチラシが入ります。「新生活応援キャンペーン」

  31. 51 匿名さん

    結局用賀で出てるパークハウスの中ではどこが一番いいんでしょうかね…。
    悩んでます…。

  32. 52 匿名さん

    あと2戸ですか。。
    いよいよ完売ですかね。

  33. 53 匿名さん

    ここは営業がダメダメでしょう。関西弁を使うなんて論外ですよ!
    標準語できっちり接客して欲しいものですね。その後もしつこく電話してくるし。
    やっと架かってこなくなりましたけど。

  34. 54 匿名さん

    ここはどうでしょう?3つの用賀パークハウスの中での位置付けでは一番下(特徴が無いという意味で)かな?
    よく言えばごくフツーのマンションだと思いますが。

  35. 55 匿名さん

    駅への道で246を渡らずに済むのはここだけのようですね。

  36. 56 匿名さん

    竣工後に内見してみましたが、仕上がりがいまひとつでしたね。
    共用廊下の吹付の感じなど、価格を反映しているとは思えないクオリティ。

  37. 57 匿名さん

    ついに最後の1戸ですか。。

  38. 58 匿名さん

    最後の一戸を大幅値引きでゲット!と仰っていた39さん、ついに
    最後の一戸ですよ!!間取りにこだわりはないと仰っていましたが、
    気に入る間取りだといいですね。
    結局のところ、値引きはされているんですかねぇ?

  39. 59 匿名さん

    耐震偽装の関係で旧財閥系物件は人気のようですから、どうですかねぇ。

  40. 60 匿名さん

    選択と集中、二極化の世の中です。
    旧財閥だろうが、PHでも良い物件は青田ですぐに売れるし、ダメな物件は竣工後まで売れない。
    そんなもんですよ。

  41. 61 匿名さん

    購入希望者それぞれの価値基準で判断ということでしょうね。

  42. 62 匿名さん

    こちらはまだ売れてないのですかね?コートは終わったみたいですが。

  43. 63 匿名さん

    用賀のパークハウスの中で一番高いですからね。
    もう少し安かったら是非買いたいです。。
    正直、買える人がうらやましいです。

  44. 64 匿名さん

    もう終わりましたかね?マスターは見たのですが、ここの話は出なかったなぁ。

  45. 65 匿名さん

    時間の問題だね。

  46. 66 匿名さん

    HPに申込完売のコメント出てますね。
    買いそびれました。。

  47. 67 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
バウス板橋大山

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸