450レス超えましたので新スレで有意義な情報交換を!!
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38975/
[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374
こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-01-23 11:07:00
450レス超えましたので新スレで有意義な情報交換を!!
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38975/
[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374
[スレ作成日時]2006-01-23 11:07:00
ブリリアかあ。
[200601110401]東京建物とアベキャピタル/東京都江東区に約1100戸の大規模マンション建設
東京建物とアベキャピタル(東京都江東区)は、東京都江東区有明1丁目の約2ヘクタールに33階建て延べ約12万6000平方メートルの大規模分譲マンションを建設する。住戸数は約1100戸。今年12月の着工、08年12月の竣工を目指す。都が決める同地区の地区計画案では、建物の高さ限度は120メートルになる。
建設地は有明コロシアムの西側の一画(臨海副都心有明北地区2−3−A街区、2・2ヘクタール)。ゆりかもめ有明駅やりんかい線国際展示場駅に近接している。南側には有明テニスの森公園などがある。敷地は東京建物ら数社が出資する特定目的会社(SPC)有明開発が所有。東京建物と敷地内に本社を置くアベキャピタルが共同で建物を建設する。
DINKSなら大体3月末で15万くらいまでが妥当なセン?
3月って高いんだね。
オリゾンはDINKS、指定業者ムービング、都内、2トンLで6万だったよ。
オリゾンは引渡しが繁忙期にあたってなくてよかったですね。
キリがいい月末っていうのがよりによって3末なんだもんなー・・・。
UVコート、我家も内覧業者と前田建設、知り合いの内装業に止めておいた方がいいということで、
するつもりはありません。
やはり、耐久年数が実際は短く、せっかくのフローリングの良さがぴかぴかつるつるで安っぽくなるし。
竹の場合、もってのほかだということでした。
住まいのの掲示板にもありましたが、竹の場合は生きている素材なのでコートは絶対に御法度みたいですね。
竹は年数が経てば経つ程に、味もでてきますし。
なによりも、内覧業者がいい竹の素材をつかっていますねと言ってくれて嬉しい限り。
そういうこともあって、オプション業者のコートは、閑古鳥が鳴いていたらしいですね。
内覧会の時、前田さんが言ってました。
一度やってしまうと、後が酷くなるていうのも変ですけどね。
ピカピカが好きな人にはいいかもしれませんが。
うちも竹フローリングですが、UVコーティングやりますよ。
ほぼ同等品と思われる竹フローリングに、あらかじめUV塗装した商品も多くあり、
その商品特性は、UVコーティングの特性と同じことが書いてあるので、
工場生産ほどの精度はなくても、UVコーティングのメリットはあると思いますよ。
たしかに光沢が嫌いな人には不向きですし、経年変化を楽しむ人にはお奨めできないと
思いますが、掲示板でよく言われている天然素材云々はあまり関係ない気がします。
GGはDINKSで傷も汚れも心配なく、自分で手入れできる方が多いのかもしれないですね。
オプション業者のコートに閑古鳥が鳴いていたのは、あまりの価格の高さでしょう。
オプション業者で30万の見積もりが、他業者では20万程度でしたから。
参考
http://web.hpt.jp/sanfresh/sanfreshFloorCharacters.htm
http://www.biwa.ne.jp/~skk/interior/bamboo-flooring2.htm
3月金利あがるか?
株の変動も関係あるからね〜。
市場金利という意味ではほぼ確実に上がるでしょうね。
しかし住宅ローン業界の競争も激しいので、価格競争の効果と金利上昇との兼ね合いでしょう。
竹の人結構いるんだね。
ですね。
部屋が狭めなので、少しでも明るめの方がいいかと思って、
ナチュラルにしたけど、セピアにすれば良かったかなーーーー
セピアにするつもりだったがあれはほこりとか日にやけそーだからやめた
再内覧会行ってきたのですが、天井に帯のようなふくらみがあるんです。
10cm幅で2m近く長さがあり、それが4箇所くらい。DKと洋室に。
多分、クロスの上のボードのジョイント部分なのでしょうか?
とても目立つので直しをお願いしたのですが、今回も全く直っていませんでした。
他のお部屋でもそういう方いらっしゃいますか?直らない物なのでしょうか?
うちは指摘して直してもらいました。天井。
でもある程度は仕方ないみたい・・・ダクトとか継ぎ目とか。
モノクロームかセピアで迷いました。
>256さん
どんな感じの膨らみなのですか?クロスのはがれ?
もしくは2重にクロス貼られてるとか?
少なくともうちではそのような感じのふくらみはなかったです。
となると、ジョイント部だからというのはちょっと考えにくいです。
天井埋め込み型エアコンとりつけた人のところだと思う。それ。
共用説明会なかなか良かったです。
エントランスからかなりカッコイイ。
キーを近づけただけで入り口で宅配有無の確認が出来るのはいいですね。
宅配BOXもキーを近づければ保管場所が開くとはとても便利。
3階のラウンジもよかったですね。満足。
不満なのは駐車場の昇降スピードが遅かったこと。かなり待ちますね。
そのかわりちゃんとシャッターやチェーンゲートもリモコンで
開閉できるし防犯上も優れていると思いました。
しかし自転車駐輪場の入り口はオシャレだがすきまだらけで冬は寒いよ・・・